人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

買った本届く。よかったぞ!

今回は前回の補足です。
買った本届く。よかったぞ!_b0232447_2054173.jpg

先日のカットがあんまりだったので、少し美しく描き直し。このカットはギャグになるのか?重盛くん、ワシにも何か差し入れてくれ。

古典が絵巻物になった書籍全20巻・・・。人殺せます。
合わせて5万くらいするもんをん千円で買ったから、お得だよね。。。で・・どこに置く?
お陰で今日はやきうどーん。

ダメだなあ・・保元の乱あたりって何読んでも涙ぐんでしまう。
耳なし芳一に詠んでもらったらオイオイなくぜこれは。
全20巻の中に雨月物語もあるのだが、ストク様はなぜあんなに怖い顔で描かれてしまうのだらう。

えーさて、前々回で「成親には妻や子供も・・」と言いましたが、鹿ケ谷の陰謀の際、連座して
捕まった丹波の守成経とは成親の息子でありました。ドラマでは出てませんでしたが・・。
明日(11月4日)は重盛の命乞いのシーンがあると思われます。あるよね?
また暴走すっかも・・やばいなあ。平家物語が男同士のカップリングの園とは思わなんだ。

成経くんは俊寛さんと同じ場所に流され、御赦免で助かります。
(教科書で読んでいたから知っていたが、成親の息子とは・・)
成親が死んだあたりから清盛さん祟られるようですが・・さて・・・

買った本届く。よかったぞ!_b0232447_21323378.jpg

うははーピンボケ。連行されるのは成親?「嫌です~~~!重盛どのおぉお~~~」
この時成親は40超えてるくらいだがなあ・・・。


え、さて先日の当ブログ記事で、本朝男色考を著述した岩田準一氏にさらりと触れましたが
氏は江戸川乱歩先生と競って男色文献を集めていた人です。(本職は画家)
・・・・頼長、成親その他のホモ記述に気がついていながらどうしてこの辺りの事扱った
ホモ小説を書いてくれなかった・・乱歩先生・・・おお・・おおお・・!誰か!
誰か!自動書記で乱歩先生に・・あのネチネチした文章で頼長さんのホモ小説・・
書かせて!

君は美しい・・!のわ~~~!
「孤島の鬼」はオイラが何度も読んでしまったホモネタ小説です。

自動書記・・
霊媒師などを通じて、霊に文字や文章を書いてもらう事。


あ~~、下ネタついでに
やはり院政期に成立した「宇治拾遺物語」ですが、この中にも下ネタがいくつかありまして、
僧侶が、美少年のゴットハンドによって・・するという話があります。
あ・・なんていうか・・平安のホモってのは・・いや・・ホモというわけではないがこの話。

今昔物語集にもムチで調教する女盗賊の話ってのもありますし、平安の昔とはいえ
今とあまり変わらん行為が行われていたって事ですよ。
===================================
本日の白鳥の湖
う~~ん。あ、浅田真央ちゃんがGP中国大会で優勝だね!
いいよね。真央ちゃんがニコニコしてるだけで嬉しくなっちゃうよ。

さて、今回彼女がフリーで演技する「白鳥の湖」だが、これのビデオ(ビデオテープです)
をそれこそすり切れるほど見ていた時期がある。
なので、あの有名な32回転の辺り・・よく表現できてるなあと感心。

だが、あの32回転、実はオディール(黒鳥)が王子を「あーひャひャひャひャ」ではなく
「おーほほほほ」と嘲笑しているシーンなのだ。そうとは知らず飛び跳ねて喜ぶ王子。
実はかなりおまぬけなシーンなのだ。

それがこのシーン

プロポーズに成功して大喜びの王子(飛んで喜ぶ)→まんまと騙された王子を嘲笑
オディール(黒鳥)「オーホホホホホ」→気づかない王子・・やっぱり飛んで喜ぶ。
皆さんはこんな王子をどう思いますか。


白鳥の湖自体、原作は存在しないので、ラストや解釈が様々。
男同士の白鳥の湖ってのもあるし・・(未見です)ふくろう先生が王子に・・てのもあるし。
それに絶望してオデットが自害・・ってバージョンはない(と思った)

み・・見た!男性版白鳥の湖・・エロい!カッコイイ!そして深い。やはり王子は
情けない!これ、生で見た人羨ましすぎ。だが4羽の白鳥は鶏みたいで笑える。
(もしかして笑うところ?)


ふくろう先生が王子に好意を抱いているというバージョンは見た。
私的にはオデットとオディールはあくまでも同じ人間、人の2面性みたいなの描いたら
面白いなあなんて思っている。
でも一番好きなのはやっぱジゼルかなあ・・泣ける。

バレエもろくに知らんやつが偉そうなり。
映画「ブラックスワン」は結構面白かったよ。ああ、リヴィッド・・もっとバレエシーン見たかったなあ。
(しつこいな。でもそんだけバレエのシーンが良かったのよ)

おお、そうそうシメはやはり下ネタ!
バレエの技に「フェッテ」というのがありますが、フェッテとは「ムチで叩く」という意味が
あるのです。(バレエの番組で言っていた)ピシッピシッ!
そうか・・黒鳥のあの32回転は「女王様とお呼び」という意味も含まれていたのですね。
それで喜ぶ王子!濫吹!感嘆尤深!
・・という目で↑の動画を見るとまた、違う見方が・・。

コミケのスペースなどは改めて・・!今度は日曜日!少女創作ですよ!
(スペース取れてるからね!)
by takeya_bu | 2012-11-03 22:25 | ボヤキ