篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

非科学的な話で申し訳ない..
by nobu_nobu2016 at 02:04
こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

今日は図書館にいくつか本を返さねばならぬ

10・13バカ漫画追加したよ!
b0232447_4304498.jpg

ヨリさんが女に振られた!?

図書館にいくつか資料をお返しせねばならぬ。のでもう一度本を読みまくっていた。
「今鏡」はもう少し読めるが。
その今鏡にヨリさんが女につれなくされるエピソードがある。

「いはひを」をいうかなり年の離れた女性をすきになり、会いに行ったら「いはひを」さんは
どこぞに隠れて逢ってくれなかった・・・(こ、こいつ・・)
これはかなり若い頃のエピソードのやうだが。
カットにある二人は盛憲・経憲というヨリさんの家の家司である。いはひをさんを捜索させられた。
(実在の人物らしく、保元の乱の際、流刑になっている)

ヨリさんは相当腹がたったらしいが、まだ家を破壊したり燃やしたりする事はしていない。
その後会ったヨリさんは大人の対応をしてたとな。
同じ今鏡には朝廷に呼んだのに、来なかった僧侶の寺の宿坊を破壊したエピソードがある。
デンジャラスな奴め・・。まあ、遅刻した人の家を燃やしたりしたりしてるので、特に驚かないけど。
・・他人とは思えない共通する何かがヨリさんに惹きつけられる理由でもある。

・・これマジな話しかね?本当だとしたらこの件がきっかけでホモに走ったかも。
いはひを・・・罪なことを。この人も実在していたらしい。(白河院の愛人の一人?)
え~~、ヨリさんをホモホモと言いまくっているが、この人バイセクシャルなんですよね・・。
正妻さんとは仲良かったみたいだし、遊女とも関係持ってお米あげてるし。
・・ええい・・・・、一体この人は・・!また混沌としてきた!まだ資料を読まねばならぬ。

今の所一番オススメなのは古今著聞集でしょうか。
いや・・・その・・幸せな気持ちになれるエピソードがあるので・・それだけ。
え・・それだけですよ。長い毛の生えた亀もらう話が。


====================================

b0232447_1925569.jpg

いきなりおっさんかよ!太っていて声が綺麗って事は
ポール・ポッツさんみたいなものか?忠実さんは
前回のイラスト、基房さんのおじいさんになります。


それと、富家殿(ヨリパパ忠実)は太っていたが、綺麗な声をしていたとある。
そしてナゾーな成雅さんを寵愛していたとここにも書かれているから、かなり有名な
関係だったみたいですねえ。
成雅さんの取っ組み合いの喧嘩は相当凄かったみたいで。。相手の額を割り、髻を晒して
(当時、成人男子はかぶりものをするのが常識。烏帽子って結構取れにくくしてるもんだが)
しかも成雅さんが相手を嘲笑した事から
始まった乱闘騒ぎ。。殿中で・・。貴族の乱闘騒ぎって結構多かったみたいですね。・・

バカ漫画
b0232447_3572094.jpg

お歯黒の歯でこんな顔されたらちょっとやだなあ。
b0232447_3583417.jpg

成雅さんはヨリさんより少し上・・と想定。ヨリさんこの騒ぎの頃は25、6才だと思われる。(現在なら22、3位だね)
b0232447_413872.jpg

パパ、ポールポッツさんというよりは、財津一郎さんのように、乳児に心地よい声の持ち主と思われる。
b0232447_44144.jpg

嫌な予感がしたが・・・

ストク様も・・なんか和歌バカ一代としか思えんが。
愛人になるためには和歌が詠めないといけないみたいでござる。
どうみてもこの人ノンケくさいが・・。
一応、この人の寵臣がヨリさんと関係を持っている。。。。
多分ここにもなんかカットが入る。

====================================
本日の暗黒舞踏

少し前、土方巽さんの事に触れましたが、その土方巽さんの舞踏が見られる
映画の上映があります。
シネマヴェーラ・篠田正浩監督特集
b0232447_517896.jpg


ひ~~み~~こ~~!
一体どんな舞踏をしてくれるのかな?
土方巽さんは故人でございます。いや~~、これでなにか演技してくれるだろうか?
邪馬台国に似合いすぎている。(行ったことあるのかよ!)

タイムスクープハンターになれたらね、一番行ってみたいのは邪馬台国!
そして・・ヨリさんを追いかける!
いやね、歴史に介入しちゃいけないのは分かっているのだが、私ね、ヨリさん救ってあげたいのよ
マジで・・。そして日記に書かれる「有奇怪事」・・・成雅さんかよ。
案外本気で成雅さん、ヨリさんを救いたかったのかもしれない。。。いや。。どうなんだろう。

まだまだ成雅さんの事調べる必要あるなあ~~~~~~。

ああ、実はね、2週間休みないのよ。
つ・・つらい。早く寝て早朝に起きるくせがついていいといえばいいのだが。

イラストとかカットとか、ほかに追加するのでちょっと待っててね。
[PR]
by takeya_bu | 2012-10-12 05:32 | ボヤキ | Comments(0)