人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

漫画・・なんとか仕上がったかな?でもまずお詫びを・・

まずは下の漫画1枚目のひとコマ目を読んで・・。
約1ヶ月ほど間違えていました。お恥ずかしい・・。
私もバカ正直にここでお詫びします。す・・すみません。
(成績表に2が乱立していた私の能力がいかんなく発揮されています)

バカ正直ヨリさんを私も見習いました。(古今著聞集、第97話参照)。


第378話
「宇治左府頼長の随身公春が剛力のこと」


頼長さんには公春という随身がおりました。
頼長さんはこの公春さんを大変気に入っておりました。しかし・・
漫画・・なんとか仕上がったかな?でもまずお詫びを・・_b0232447_1846969.jpg

ある日のことです。何があったかはわかりませんが、
頼長さんは公春さんを激しく叱責し、そして手をあげようとしたのです。

漫画・・なんとか仕上がったかな?でもまずお詫びを・・_b0232447_333578.jpg

しかし公春さんはやさしく頼長さんの手を取り・・・・
漫画・・なんとか仕上がったかな?でもまずお詫びを・・_b0232447_5282434.jpg

「ご主人様(頼長)が10人かかろうとも私一人にはかないますまい。
なので、どうかもう手を上げないでください」といいます。

漫画・・なんとか仕上がったかな?でもまずお詫びを・・_b0232447_5302024.jpg

そして頼長さんは・・・!
漫画・・なんとか仕上がったかな?でもまずお詫びを・・_b0232447_2233042.jpg

流石に過激な表現になってしまったので、久々にモザイクです。
何だかモザイクかけたほうが卑猥・・・
==============================
本日の古今著聞集
漫画・・なんとか仕上がったかな?でもまずお詫びを・・_b0232447_23135290.jpg

折角なのでペン入れ状態の物を・・(やっぱ見たくないって?)

も~~1つの記事何日かけてやってんだか。ごちゃごちゃしてきたのでちょっと整理しました。
昨日は眠くてねちゃったんですよ。あくまでもブログは趣味なのでご勘弁。

え~~、今回ネタにした「古今著聞集」とは、鎌倉時代に成立した説話集です。
頼長さんのネタも収録されており、今回漫画にした話も載っていたものです。
(流石にラストは私の創作です)

この漫画にした話は短いテキストではあるのですが、それなりに色々ネタの宝庫でして、
気性が激しかったという頼長さんの性格の一端も垣間見えますし、公春さんは
気は優しくて力持ちだったのではないかと想像できます。

そんな公春さんに頼長さんは癒されていたのではないでしょうか。
人目も憚らず、頼長さんは公春さんを可愛がっていたと書いてあるので
二人の仲は、もう周知の仲だったと思われます。
そんな公春さんに死なれた時の頼長さんの心中は・・・

え~~、他にも甲羅に長い毛の生えた亀をもらう話とか、宮中行事では笙を担当してた
事など、なんてことない話ですら私はウハウハでございます。
なんてことない話のオンパレードではあるのですが、ホモネタあり、気狂いが
暴れる話有り、・・一体なにがしたかったのかよくわからん世界です。
多分、町の図書館にも普通に置いてあると思いますので興味ある方はどうぞ!
読みやすいですよ。買うと高いんだなこれが。

あ、この本には頼長オールスターズのエピソードもあります。
(なんだよ!頼長オールスターズって!)
なんてことない話でも色々想像して読んでみると面白い!

クソ面白くない原作を寄越してきたライター気取りの・・にも読んでもらいたいものである。
過去のことまだ根に持って・・祝ってやる。


う~~ん、公春さんにえらい感情移入してしまったので、ちょっとは可愛らしく描けてる?
嫌な人がいたらごめんなさい。
やっぱ美形同士のほうがいいですか?ホモ。

あ、井浦さん、ベストジーニスト受賞!やったね!でもえらく痩せたような・・。
讃岐に流されて・・・って違うだろ。

それと大滝秀治さん・・。ご冥福をお祈りします。
特撮に出てない(本当は出てるけど)のに特撮臭がする大俳優。惜しい事です。
by takeya_bu | 2012-10-03 03:37 | イラスト