人気ブログランキング |


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ここは一発軽めのネタ

ショックはまだ続いてるので軽めのネタ一発。
オールド特撮ファンとしては、ちょっと○×大百科風に・・

b0232447_23325045.jpg

まとめてみました。
天狗になった崇徳様、何かに似てると思っていたのですが、そう、キカイダーの
プロフェッサーギルに似てるなあと。

小学生の頃。。掃除の時間、誰もが(誰もがやってねいよ)ギルの真似してモップを
笛にしたあの・・。かっこよかったですねギル。ハカイダーに脳を移植したらあっという間に
お笑いキャラに。でもね、ドラゴンに変身するのはカッコヨカッタナリ。
あとはシェパードでワルダーいぢめたり・・ラストは違う意味で泣ける・・。
ワルダーは犬が怖いんですよ・・ロボットのくせに。
(キカイダー01の)前半は「私もハカイダー4人衆に入ってハカイダーの役にたちたい・・」なんて
乙女心キュンキュンさせてたんですが。

どうしてこう・・私は情けない死に方する人に惚れてしまうんでしょう。
違う意味で・・・泣ける・・。
=====================================
本日のイっちゃってるシネマ
あとね、天狗崇徳様「恐怖奇形人間」に出てきた土方巽さんに似てるなあとも思ったんですよ。
b0232447_23325665.jpg

土方巽さんの方がイっちゃってますが・・。
あのインパクトは普通じゃないよな。土方巽さんは暗黒舞踏で有名な方なのですが、残念ながら
故人です。
映画では何するのにもゆ~~らりと体を揺らし、圧倒的な存在感で物語を支配。
江戸川乱歩の世界どころじゃないです。もっと暗黒舞踏みたかったな。おか~さ~~ん。
私こういう感じの方好きです。

予告編の動画

残念ながら国内でのDVDは未発売。海外版ならある。名画座で時々やっていますので
要チェックです。とにかくぶっ飛んじゃってる。俺はキチガイじゃない!キチガイじゃないんだ!


映画はですね・・ツッコミどころ(いい意味での)満載で・・明智さんの推理シーンと、意味もなく
女装している秘書・・。なんで女装しなきゃならんねん。あのシーンで。
一応「孤島の鬼」「パノラマ島奇譚」がベース。あと人間椅子とか、
屋根裏の散歩者とかがミックス。蜘蛛男もちょっと入ってるかな?

原作「孤島の鬼」はベースにホモネタ入ってますね。乱歩ファンは多いので説明しなくても
いいでしょう。
b0232447_2333138.jpg

殺さないで。。本来このシーンは結構切羽詰ったシーンですが。
主人公に一方的に想いを寄せてる美青年がいましてね・・。これが主人公に迫るんですよ。
へっへっへ・・。そしてこの美青年がまた、血の繋がらない親の肉奴隷だったりと
怪しさてんこ盛り。ラストは意外にホノボノである。

乱歩先生の作品では「大暗室」も好きですね。こちらも美青年がでてくる。
美形の異父兄弟が善と悪に分かれて対決するのですが・・(どっかで聞いたようなネタ)
美青年の例えが「アドニス」ってのが・・。見たことあるんでしょうか先生。
あと、「一寸法師」にハッテン場が大正、昭和初期の頃からあったというのが分かる所があります。

ほか、好きな作品はあるんだけど、一番好きなのは「芋虫」ですか。
======================================
ああ、ホモネタなんか書いてしまったのでやはり頭ん中でくらりくらりと・・「男を紹介」が・・
ヨリさん日記には今で言う競馬のことなんか書いてあります。
ヨリさん、予想屋とか・・・ハマり。向いてるのは統計とか、そーいう方面かな?

そういや、日光中禅寺湖の近くに「男体入口」という刺激的な看板があったのだが、写真撮っておけばよかったなあ・・。男体入口・・ウホッ!もうずいぶん前の話。
(レストランとか、お店の看板だったと思うけど)日光で男体といえば、男体山の事です。
ヨリさんは祀られていません。
b0232447_19322578.jpg

私は~~~ホモ悪左府ヨリナガ~~~~~
調子こいてヨリさんバージョン。これ歌えるか~~~?


人面犬の記述がある。
by takeya_bu | 2012-09-12 00:47 | ボヤキ