人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

こんな2ショットはイヤダ

まだヨリさんの死を引きずっています・・。バック真っ黒でごめんね。
あ!JAVAをアップデートしましょう!
Macの人も油断禁物!延々と印刷をするマルウェア発見されたとか!

こんな2ショットはイヤダ_b0232447_2292459.jpg

平安貴族はバック好き?

今からでも遅くない。みんな清盛みるべし。来週、再来週は面白いぞ!
こっ心の準備が出来てないのに、もう平治の乱っす。
(保元の乱からすぐ起きることなので。。。)

し・・しかし見たくなかった・・ノブタ・・ノブたんと義朝さんの2ショット・・。
平安貴族はバックから責めて囁くのが好きなのかっ!
ささやき相手でも平家に差をつけられてしまった源氏!
馬の鞍と交換してもいいぜ!(古いネタ)

こんなに心躍るのは信西さんが殺されるからか!あ、自殺だったか?
よく考えてみたら、信西さんの方がヨリさんより悲惨な末路をたどるな。
ご遺体を陵辱されるのはおんなじだけど。

うう、こんな時にもうヨリさんがいないのはつ・ら・い・・・
う・・うぇ~~~ん!ヨリさ~~~ん!・・・だが、楽しみなのはストク様の変わり様と
ヨリさんの長男出るか出ないかだ!

それよりも前に!ホウホウの姿で逃げる義朝さん!
まだ突き終わってない餅をほおばる義朝さん!
そして入浴中に殺されてしまう義朝さん!
はっきりいって清盛なんかより、イケメン度では絶対にこっちだ!という義朝さん!
一体私は何を考えている!今珍しく酒を飲んでいるからか!この異様なテンション!
こんな2ショットはイヤダ_b0232447_17283633.jpg

義朝さんが不満を爆発させた職場。
方や太宰府長官・・梅ヶ枝餅うみゃ~~!どうだ!義朝!
(平安時代には餅売ってなかったと思う)


もう一度言ってみる!来週は絶対面白いよ!みんな清盛見てみて!
2週間くらい前、ムカつくとか言っておきながら、成親くん、ドラマの良いスパイス
になってるね。(なんつーか、笑えるというか・・)頑張れ!このお調子もん!
今度の本・・成タンのネタも用意してるよ。あ、エロ絡みではありません。

==================================


本日の息抜き
こんな2ショットはイヤダ_b0232447_22394616.jpg

ヨリさんは37歳で亡くなってるらしいが、ドラマでは35歳くらいらしいね。絵の下手な奴は流刑だ。と言われそうだな・・夢の中で。。
え~~ん出てきて私を説教して!折檻して!藤原折檻家・・
上の絵春猿さん入った・・。
ヨリ様→春猿版(イムパクト絶大) 
ヨリさん→山本版(実に親しみやすい童顔)
頼長様→成田三樹夫版(生きながらにして怨霊のやう)
肖像画→無視

私の絵で描くと、成田三樹夫版が一番近いです・・。生きながらにして怨霊。
こんな2ショットはイヤダ_b0232447_18113418.jpg

はい。成田さんをかなり意識した・・・。だって・・ファンだったんだもん。
やっぱ観たいな。新平家物語の頼長様。後白河→中尾彬・・・ネジネジ?


つくづく私は大人の男性がかけねぃな~~~、と絵を描きながら思う。
上の義朝さんらしき人物は10分くらいでかけたが。。。
つうわけで、息抜きによく書いてるのが怨霊ヨリたん。。。楽だ~~あっはっは。
いや、なんつうか・・死に際に着ていた藤色の装束と包帯、ヨレた烏帽子がツボでして・・。
ああ、この姿で怨霊に・・怨霊になっておくれ・・。

う・・忘れていた悲しみが・・・!うわ~~~~ん!
今週見に行く予定の映画はもう終わっていた・・・うわ~~ん!
つうわけで、今週は原稿に没頭します。でもテンション上げになんか見に行くかも。

お、井浦さん主演の三島映画はまだやっております。
これはお勧めです。右だの、左だのそういう思想は関係なく、
「この人の事どう思う?」ということを考える映画だと思います。
(変なこと考える客もいる→ここに一人)

こんな2ショットはイヤダ_b0232447_17295542.jpg

宇治抹茶チロルチョコうみゃ~~!(宇治はヨリさんが生まれたところ)

では!
by takeya_bu | 2012-06-24 23:07 | ボヤキ