人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

大河ドラマ、テコ入れへ!

大河ドラマ、テコ入れへ!_b0232447_9274739.jpg

思わせぶりな第八話!ここから愛しのヨリさんは登場します。
大河ドラマで最初にぎょっとしたのは第八話のこのシーンであった。佐藤義清(西行)は崇徳院の母と出来てしまう・・・。おい。何だか複雑すぎる。


大河ドラマテコ入れへ!

詳しくは記事を読んでいただくとして・・・
もうすぐ保元の乱に向かっていくのでストーリー的に面白くなっていくのですが・・・
と、思うのは本を読んだり公式サイトで予習復習をしたからであって、やはり複雑な
人間関係と愛憎関係、実在しても、イマイチマイナーな登場人物たち。。。
(あ、ヨリさんは一部の人たちの間で有名でしたね。ホモぉで)

なんといっても主人公の清盛自身が人気ないのが原因でしょうか。
義経の人気が絶大ゆえ・・
私も清盛に栄華を極めて滅んで行く虚しさみたいなものという
イメージしか持っていなかったのですが、
「歴史秘話ヒストリア・私たち草食系武士です。」
を見て、イメージがひっくり返りました。・・というわけでこれと、
「キケンな貴公子藤原頼長」
を再放送してみてはいかがでしょう。NHKさん。
春猿さんの頼長も怪しくてよかったですよ~~~。
↑これ見てなかったら大河ドラマみてなかったかも・・です。

でも、テコ入れ特番は嬉しいかも・・です。個人的には第八話~~~~~!
そしてあのシーンもね。とあるサイトで「面白いのだけど、子供に説明しにくいシーンがあって困る」
というのを見たことがある。ま、確かに・・・・。

でも、平家物語好きな人には概ね好評のようなので、表現をあまりマイルドにせず
このまま怪しく、激しく突っ走って欲しいです。

私自身は、崇徳院が可愛そうで可愛そうで・・・・
調べれば調べるほど、これは怨霊になっちゃうよ、と果てしなく同情してしまうのであった。
ドラマ上でもウラナリぶりが・・・俳優さんの容姿と相まって・・。
でも、この方、最後かなり激しい死に方をしますので、そこが見ものですよ。

さってと、本探しに行くか。
休みに入ったし、落書きみたいな絵ばかりじゃなくてもちっとマシな絵描かないとねえ。
あ、落書きに使ってるソフトはAzDrowingというソフトと、Mypaintというソフトです。

あ、
NHKオンデマンドで第一部のみ期間限定で無料で見られるってのできないだらうか。

by takeya_bu | 2012-04-28 10:29 | ボヤキ