篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

ちょっとだけ閲覧注意
at 2017-11-17 23:14
色々な燃え方考えています
at 2017-11-16 00:56
アニメ・源氏物語を観てきました
at 2017-11-12 18:33
お餅よ!燃えろ!
at 2017-11-12 00:51
揚げ餅を食べようとしたら
at 2017-11-07 23:57

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

興味が湧いたのでお試し


あ、なんかカッコイイでごわす、と自分でもやってみたくなりました。

b0232447_18220025.jpg
あっちゃっちゃちゃー。煙のブラシをGIMPに入れていませんでした。
でもなんか芸術作品っぽくなった。

私は小池都知事のことそんなに嫌いじゃないのかもしれない。
鬱陶しい民進党を壊滅状態にしたんだからなあ・・。
でもそれと仕事しない事はまた別。おーい都政のほうなんとかしろー

[PR]
# by takeya_bu | 2017-10-02 18:28 | GIMP | Comments(0)

崩れ行く希望

今焦らしPlayに遭っている方々の心情を表してみた。
b0232447_15415110.png
ああ・・崩れていく。。私の希望。GIMPで簡単に作れますよ。
b0232447_15404782.png
適当にロゴを作ってみる。
b0232447_15404373.png
ちょっと変形させてみる。(これはお好みで)
b0232447_15405109.png
ロゴを複製、変形→モザイク画
これはこれで風情があります。


b0232447_15405635.png
モザイクにしたレイヤーを更に複製、
それぞれ遠近法や縮小拡大で変形、
いらない部分をレイヤーマスクで消していきます。
b0232447_15415110.png
レイヤーマスクをレベル補正、トーンカーブなどで調整して
出来上がり。


エダノン新党結成ですか。まあこっちのほうが筋が通っていていいんですけど
支援団体がねえ・・。もう真っ赤っ赤。極左団体へまっしぐら。
わかりやすいけど私は引いてしまいますわ。

玉木くんはどうするんでしょう?


[PR]
# by takeya_bu | 2017-10-02 16:03 | GIMP | Comments(0)

謀ったな!謀ったな~~!

混沌としてきたミンチン党の内乱ですが
希望の党にすがりつくもの、腹をくくって無所属で出る人、。。
新党を結成する人、苦しい言い訳をする人など。

しかしネット上ではすっかりお笑いネタにされてしまっています。
受けた↓
b0232447_02154509.png
ラピュタの放送もあったばかりでタイムリー?前何とかさんの表情が・・
b0232447_02155104.png
こちらはガンダムネタ。ツボにハマっちまった-。

まあ、政策もロクに考えず、いつまでもモリカケ引っ張ってるからこんなことに
なるんだよ。希望の党の候補者のリストも出てきているようで、ん~~、うちの
選挙区はまだ立っていないようです。

ただ、自由党が希望に合流したので、あの人が立つかも・・。
8月末頃から街宣車を走らせ、辻立ちもやっていました。うるせー。
まだ解散総選挙の噂も立っていなかった頃からやっていたので
「補欠選挙でもあるのかな」となんとなく思っておりました。
さすがは小沢一郎の犬と言われたことだけはあります。
(市長選があることはある)

ん~~でも、あの人は希望から公認をもらえるんだろうか?
自由党は関係ないかのう。
たとえ候補になっても投票なんかしないぞー。パチンコ屋なんかと
繋がってる人になんか投票しないぞ-!
(パチンコ屋=半島とつながりがある)

しかし、杉田水脈さんが自民から出るのは嬉しいニュースですね。
比例で投票させていただきますよ。元ローディストだったという
杉田さん・・

お絵かきに関してはまた別記事で・・。


[PR]
# by takeya_bu | 2017-10-02 02:51 | ボヤキ | Comments(0)

失望の党

b0232447_22422345.png
いい加減にしてくれ!

皆さん、ニュースなどでもご存知かと思いますが、希望の党にミンチン党が合流するそうです。
前何とかさんは無所属で出るそうです。党首なのにね。

小池知事は国政にも手を出すそうですが・・
おいおい、豊洲移転やオリンピックのことは~~~?
もうはっきりいって失望しました。無責任すぎませんか?
こんな人を支持する人は本当にアホだと思います。

せめて一つくらい問題解決せんと!
次の報道特注で生田よしかつさんがブチ切れまくっていそうです。

政策にあげてる「消費税凍結」はこの人には絶対無理です。
絶対財務省に阻止され丸め込まれるだけです。
あやふやにされ「やっぱだめみたい」となるに決まってるぞーーー。

こんな人と選挙協力するっていうなら維新にも投票しないッチ。
(比例は維新にしようか・・なんて思っていた)

懐具合が厳しいという共産党はどうするんでしょうねえ。。。
ミンチンとの選挙協力。

和田政宗さんがニコ生で言っていたけど、選挙に立候補する場合一人につき
600万くらいかかるそうだ。これで選挙に落ちて供託金も没収となると
・・大変だねえ。

「じゃあ一体どこに、誰に投票すればいい?」という方はこちらのブログが
参考になります。

いつも勉強させていただいています。小池知事が国政にも色気出すじゃないかって事を
割と早くから指摘していましたっけ。

河野太郎くんには引き続き外務大臣をやってほしいぞ!


本日の狸御殿
b0232447_22473777.png
小池知事をSVG化した際に「誰かに似てるな-」と思ったら・・

そう・・ずっと引っかかっていたんですが・・
そうです、ばってん荒川扮するお米さんです。
「ばってん荒川って?」という方も多いと思いますが、九州のテレビ番組によく出ていた
タレントさんです。いつもおばあさんの格好で「お米さん」というキャラクターになりきり
CMや番組の司会などをやっていました。
(本人はオネエとかではなく、ちゃんとした男性)

もう亡くなられていますが。晩年の写真とかかなりげっそりで。うう・・
そして画像検索すると・・
b0232447_22553441.png
うはは!なんだよこれは。画像が一致。変わらんちゃよか!

b0232447_22412679.png
ついでに私のオリジナルキャラ?狸親父です。

なんだかミンチン党の今の状態って「タイタニック」みたい。
みんな助かろうと救助船に乗り込もうとするが・・救助船には全員乗り込むことができなかった。
(人数分たりない)
「紳士らしく堂々と最後を迎える!」と言っていた人も大量の水にびびってしまい・・

超有名な「タイタニック」をみんなも観よう!
ディカプリオもピッチピチでカッコイイぞ。

[PR]
# by takeya_bu | 2017-09-27 23:39 | ボヤキ | Comments(0)

希望という名のあなたを訪ねて

b0232447_00081909.png
玉木くんは今、俊寛僧都みたいな気持ちなんだろうなあ

俊寛僧都とは平家物語に登場。流刑を食らった後、そのまま島に取り残されてしまう。
ミンチン党に残された議員さんは俊寛僧都のような気持ちなんだと思う。
いと哀れ。(同情なんかしていないけど)

安倍ちゃんの記者会見よりも、どっちかってと中山夫妻の希望の党入りのほうが
ネット上ではさわぎになっているような。そうだよなあ・・もうカオス状態の希望の党・・
どーすんの??都政。
b0232447_00084512.png
緑のたぬきにしてやられた~~

上のカットは小池知事をsvg化してみたもの。
なんだか本当にタヌキ顔のようなになってしまったのでいじらず、そのままで。
小池知事は一体何がしたいんだか。まさに人を化かす狸・・ムジナです。



[PR]
# by takeya_bu | 2017-09-26 00:36 | ボヤキ | Comments(0)