篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

こりゃー駄目かもしれないね
at 2017-09-23 12:05
こういうことって本当にあるん..
at 2017-09-18 23:02
燃える男たち
at 2017-09-16 23:34
燃やせ燃やせ命を燃やせ~~
at 2017-09-11 22:17
YES!フォーリンラブ!
at 2017-09-10 19:41

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

4月11日ヤマトやるよ!

b0232447_2242753.jpg


イラスト制作が間に合わず。ウィルスより破壊力ある過去絵。より。
これは「さらば宇宙戦艦ヤマト」の放映に感動し描いたものだった。
ドメル/ズゥオーダー大帝を演じた小林修氏・・そして今日青野武さんまでお亡くなりに
なったという訃報が。「スネークって呼びな」あの吹き替えでもう一度みたいな。
NY1997。


すごい勢いでブログ更新してるな。
そうそう、キムタク主演のヤマト、TBSで放映ですよ~~。

これ、私お金出して映画館までみにいったんだよ~~。
最初は「ふん!CGのヤマトが見たくて金だしたんだぃ!」って思いながら見るかと
思ったが・・いや・・もう・・ラストは涙涙・・。ヤマトファンで良かったと思ったよ。

なんつってもキャスティングが絶妙。
特に真田さん役の柳葉さんが・・チョ~~~ハマり。あまり注目されてないが
南部くんのペーペーぶりもナイス!相原くんや太田君、佐渡先生は女性になってたけど。
木村拓哉のあの演技も「グレた古代進」にハマっていたよ。
(ネタバレしちゃうと冒頭の部分、古代進は結構グレてる)

そうそう、アナライザーのTRANSFORMにも注目だ!もちろんCGのヤマトはかっこいいぞ!
しかし
ああ・・コスモクリーナーが本当に手に入ればなあ・・
(結構真面目に言っている)
それと永遠のマイダーリン・山本君!今度は窓から手はハミダサナカッタヨ!

追記
ちくしょ~~~ヤマト見ちゃったぢゃん!
やっぱりラスト泣いちまったじゃないか~~~!かっこいいぞ木村拓哉。
でも、なんで腹筋シーンカットなんだよ~~。腹筋ふっき~~ん!
最後南部くんのペーペーぶり良かったでしょ?なんてね。←なんだか気に入ってる。

とある文筆業の方が私がヤマト見たのと同じ感想を書いていたのでこれ以上いいません
でも、なんだかとてもタイムリーなネタだよね・・・。



==================================


あ~~、先日の「大河ドラマでホモシーン!」もそれなりにアクセスいただきまして
ありがとうございます。

あの時代(保元の乱の頃)の人間関係むつかし~~~。←これが視聴率低迷の原因?
後に怨霊に勝手にされてしまう崇徳天皇の事は歴史の本とかで知っていたが・・
記事で書いた「作品中出てきたパッパラパ~~の王子」とは多分この人だったのだろうが・・えと・・
確認してない。
今、崇徳天皇は立派に四国の守り神になっているとのことで、良かったと思います。
(詳しくは「崇徳天皇」で検索してください)

そう、↑でも触れたけど、とにかくこの時代の登場人物、「藤原」氏という人が沢山いて・・
当時一番多かった姓というのもうなづける。
日本人の過去をたどっていくと、7割の人が「藤原」姓に行き着くと
テレビの雑学系番組で言っていた。
今昔物語でも「藤原某・・」というのが結構出てくる。

さて、藤原頼長以前、有名なホモっていなかったのか?と調べてみたが
古くは「日本書紀」にそれらしき関係を匂わす人たちが出てくるそうな。
(蘇我蝦夷と聖徳太子じゃないよって・・そりゃ漫画の・・)

弘法大師とかもアヤシイしなあ・・。弟子を最澄と取り合って・・・ゥホン。

え~~、大河ドラマは土曜昼にも再放送しているので、興味ある人はどうぞ。
鸚鵡の興奮ぶりに注目。

ネタバレ。

平家、跡取り問題でもめてる。

そんな中、頼長の前で家盛(清盛の血のつながりのない弟)が舞を舞う。
頼長、家盛に目を付ける。

盛、頼長ソちに呼ばれる。
「平家はあんたのもん」とかいって・・(1回目)

盛、ヨリの家来になる。

盛、戸惑う。そんな中ヨリに呼ばれる。

しかしヨリ、盛に平家を売ったとか言って散々盛を揺さぶる。
盛、人事不省に陥り・・(2回目)オウム興奮。

盛、落馬。死亡?

見所はラスト15分くらいかな?(結構泣ける回なんすけど)
マツケン・・今回あんまり存在感ねえっすよ。
インパクトの強いキャラが多い平清盛、今後に期待。

こっちも追記
ヤマトの前に放送した「今夜はヒストリー」ってタイトルだっけ。
平清盛特集でしたねえ・・。「鸚鵡を輸入していた」というくだりで私は
爆笑してしまった。アホ?

しかしホモシーンで鸚鵡が興奮というシーンはいつか・・いつか使ってみたい。
(どうやら相当気に入ってるようである)

[PR]
# by takeya_bu | 2012-04-11 00:12 | ボヤキ | Comments(0)

いろいろ間違えてました

b0232447_217737.jpg


平安マニアも多いと思われる昨今、やはり間違いを放置できず・・。
・・ってよりホモ絵がいきなりトップなのは恥ずかしくなってきたのでsageの意味もこめて
平安装束アップしました。

これも正確かどうか不明。資料は高畠華宵先生の画集から。
実はわたし、平安装束って殆ど書いたことないかもです。
子供のころ、十二単は「ラブパック」などの模写してたのでちょっとはあるかな?
(ラブパック・・す・・好きです)

う~~ん、どうしても「平家物語」って「俊寛僧都」のクダリしか覚えてないなあ・・。
コレ、乗せていけ具してゆけ~~~~!ってガキの頃仲間内で流行ったんだよ。
歌舞伎の人気演目らしいね・・瞬間僧都。
そのうち絵にしてみます。

では。
[PR]
# by takeya_bu | 2012-04-09 21:21 | Comments(0)

鸚鵡(おうむ)が興奮!大河ドラマでホモシーン!

b0232447_2317315.jpg

多少マイルドに描いております。・・てより瓜実顔がかける様になって嬉しいんだ。

本当だよ。2回もあったよ。平家盛と藤原頼長の。
NHKも腐女子ビジネスに参入ですか?(あ、まるマで参入済みか)
まあ、藤原頼長って男色家で有名な人だったので、ああいったことはやっても
おかしくないですね。
(それっぽいシーンはなんとなくあったけど・・)
タイトルにもしたが異様に鸚鵡(オウム)が興奮していたのが印象的でした。
すごかったのかな?ほんとは「インコが興奮!」って書きたかったんだけど・・・
え?なんだかそっちのほうがインパクトが・・。
(頼長は鸚鵡の観察日記もつけていたんだね)

頼長ホモネタは「歴史秘話ヒストリア」でもやっていたのですが、頼長役の人って確か
歌舞伎役者の人だったような・・違うかな?←そうでした。市川春猿さんって方でした。
こっちのほうが怪しくて好かったです。

藤原頼長という人は「保元の乱」の首謀者ですね。多分ドラマでもこの辺りが山場に
なるんでしょう。しかし王家の王子がパッパラパーに描かれていたり、画面は汚いし
(私は好み)やりたい放題ですね。いいことです。

平安時代が汚いと思い込むようになったのは今昔物語の「鮎鮨」の話を読んでからです。読んでみれば分かります。

この人が藤原頼長
b0232447_23591764.jpg


麻呂じゃん!しかし沖田総司(とされる)肖像画よりはましか。
あれは知りたくなかったなあ。なんか「さざんかの宿」とか歌いだしそうなんだもん。

では。
[PR]
# by takeya_bu | 2012-04-09 00:02 | ボヤキ | Comments(2)

system checkの動画を見つけた

b0232447_2226291.jpg


相変わらず巫女さんの検索でこられる方が多いので、描いてみた・・が
何だか呪詛をかけるような風貌に・・。
fire Alpaca→線 塗り→Gimp 言っておくが二つとも本来はいいソフトですよ。



ウィルス騒ぎで2週間くらい絵を描いていなかったような。やっぱり描かないと感覚取り戻し
にくいなあ・・・。という話題ではなく、system checkの動画をyou tubeでみっけた。




う~~これだこれ!いまさら見つけてもしょ~がないけど。
私はウィンドウがもっとダダダダ~~~~っと出てきたけどね。参考までに。

これも今更・・だけど、こういう失敗をしないために、なんとかいい方法や、
ソフトはないだろうかと調べてみた。
やっぱJAVAとか、ネット関連ソフト、Windowsのこまめなアップデートが
一番いい方法みたいです。

そうそう・・
セキュリティソフトって常駐型、非常駐型ってあるの知らなくて(これはいかん)
まあ、こんなですからウィルスに引っかかってもしょうがない、ってやつですね。

こちらでフリーのセキュリティソフトなど紹介しているので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
このサイト自体いいサイトだと思うので他のカテゴリもオススメです。

↑のサイトでも紹介されているけど、お勧めソフトはCcleanerというソフトです。
私はこれで憎たらしいsystem checkのxq・・・なんとかというソフトを虐殺しました。

このソフト便利ですよ。お気に入りです。

=================================


あ~~~それにしても桜が綺麗すぎるにも程がある。
明日は桜を撮影に行きます。もち近所で・・・。

では。


今日のアニマル


b0232447_23163046.jpg


うさぎって本来かわいいものなんすけどね・・・。

あ。聖闘士セイヤΩおもろいです。こーいう単純明快なアクションもの観たかったんだよ。
最近、男の子ってカードゲームばっかしてるから・・・(おいっ)
馬越さんの絵なら毎週観・・ます。馬越さんの絵好きです。
ハートキャッチプリキュアよかったよね。絵も内容も。
[PR]
# by takeya_bu | 2012-04-07 23:19 | ネットトラブル系 | Comments(0)

かなまら祭とか・・リカバリの事とか・・低気圧のこととか

b0232447_195555.jpg

ノッポン・・・・ピピピ・・・・・(ゼットン風に)


↑かなまら祭の帰り、電車の中でこんな会話してる親子がいたんだよ・・・・。
子「ねえ、さっきのお祭りどうして大人の沈々ばかりだったの?」
親「う~~ん。子供のもあったらよかったのにねえ」
私はこれを聞いていて笑いをこらえるのが辛かったです。子供の・・・一部の人には喜ばれそう。

あ~~~、かなまら祭のレポ記事にしたところ、アクセス数が増えました。ありがとうございます。
system checkレポを軽くクリアしました。
検索キーワードで一番多いのが「巫女さん」てのに笑いましたが・・・。春は豊穣祈願のお祭りが多いので
巫女さんを観る機会も多いと思います。近くの神社などチェックしてみてはいかがでしょうか。

======================================


黒くて固くて熱いものが・・・特殊セラミック製?いえ、ちがいます。

b0232447_1926179.jpg


こういうものを祭っているからといって、巫女さんがアマノウズメノミコトのような事を
すると期待してはいけない。

b0232447_1929237.jpg


b0232447_1930863.jpg


このようにかなり若い方が巫女さんだったので・・・

なんだか隠し撮りしたみたいなアングルだけど、こんなアングルでしか撮れなかったんだよ。
海外の方はやはり巫女さんとか、日本的なものに興味惹かれるみたいです。
大人気。

さて・・買ってきた御神体飴ですが・・まだ食ってねえ!
可愛いお姉さんとか幼女(おおっと)とかだったら、咥えてセクシーショットって奴だが、
ワシじゃねえ・・。ウィルス以上の脅威となってしまうのでやめときます。

=================================

おお!パソコンようやくリカバリしましたよ。
なんだか生き返ったような気分。ふわ~~~!今のところ
お絵かき用のソフトだけインストールしました。(つうかこれしか持ってないというか)
ただ、使いやすかったスクリーンショット用のソフトをどこでダウンロードしたのか
忘れてしまいました。る~~~~。根気よく探します。

重ねて注意です。
私みたいに、対応を間違えるとパソコン初期化ってなことになりますので、ネットに関係する
ソフトウェアは常にアップデートを忘れないように。。。。

あと、写真、(イラスト描く人は)イラストなどのデータはこまめに保存しておいたほうが
いいです。(なるべくならDVDとかCDとか。日付も書いて。←これも時々ちゃんとしてるか確認ね)
いやあ・・・しかし過去絵ってのはすごい破壊力ありますなあ。

==============================


あ~~~昨日(4月3日)雨風すごかったっすねえ。
やっと咲き始めた桜が心配だったけど、なんとまあちゃんと咲いてるではないですか。
ど根性?

しかし梅は全滅。
今年は遅れたけど、楽しませてもらいました。

で、梅コレ写真でおわりますです。

b0232447_2074369.jpg


b0232447_208331.jpg

(グレスケ画像じゃないよ)

b0232447_2092670.jpg

b0232447_2085158.jpg

b0232447_209492.jpg



おまけ

b0232447_20105151.jpg


コンチキショ~~~~!他に検出されたウィルスも記念に撮影しとけばよかった。
(system checkって沢山ウィルスを送り込むんですよ)
時刻が徹夜をものがタタリ。
クラッシック環境にしたら壁紙は復活できた。(これ、書いてなかった)・・・
やっぱり人それぞれ症状がちがうんですね。
[PR]
# by takeya_bu | 2012-04-04 20:14 | Comments(0)