篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

ちょっとだけ閲覧注意
at 2017-11-17 23:14
色々な燃え方考えています
at 2017-11-16 00:56
アニメ・源氏物語を観てきました
at 2017-11-12 18:33
お餅よ!燃えろ!
at 2017-11-12 00:51
揚げ餅を食べようとしたら
at 2017-11-07 23:57

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

<   2017年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

失望の党

b0232447_22422345.png
いい加減にしてくれ!

皆さん、ニュースなどでもご存知かと思いますが、希望の党にミンチン党が合流するそうです。
前何とかさんは無所属で出るそうです。党首なのにね。

小池知事は国政にも手を出すそうですが・・
おいおい、豊洲移転やオリンピックのことは~~~?
もうはっきりいって失望しました。無責任すぎませんか?
こんな人を支持する人は本当にアホだと思います。

せめて一つくらい問題解決せんと!
次の報道特注で生田よしかつさんがブチ切れまくっていそうです。

政策にあげてる「消費税凍結」はこの人には絶対無理です。
絶対財務省に阻止され丸め込まれるだけです。
あやふやにされ「やっぱだめみたい」となるに決まってるぞーーー。

こんな人と選挙協力するっていうなら維新にも投票しないッチ。
(比例は維新にしようか・・なんて思っていた)

懐具合が厳しいという共産党はどうするんでしょうねえ。。。
ミンチンとの選挙協力。

和田政宗さんがニコ生で言っていたけど、選挙に立候補する場合一人につき
600万くらいかかるそうだ。これで選挙に落ちて供託金も没収となると
・・大変だねえ。

「じゃあ一体どこに、誰に投票すればいい?」という方はこちらのブログが
参考になります。

いつも勉強させていただいています。小池知事が国政にも色気出すじゃないかって事を
割と早くから指摘していましたっけ。

河野太郎くんには引き続き外務大臣をやってほしいぞ!


本日の狸御殿
b0232447_22473777.png
小池知事をSVG化した際に「誰かに似てるな-」と思ったら・・

そう・・ずっと引っかかっていたんですが・・
そうです、ばってん荒川扮するお米さんです。
「ばってん荒川って?」という方も多いと思いますが、九州のテレビ番組によく出ていた
タレントさんです。いつもおばあさんの格好で「お米さん」というキャラクターになりきり
CMや番組の司会などをやっていました。
(本人はオネエとかではなく、ちゃんとした男性)

もう亡くなられていますが。晩年の写真とかかなりげっそりで。うう・・
そして画像検索すると・・
b0232447_22553441.png
うはは!なんだよこれは。画像が一致。変わらんちゃよか!

b0232447_22412679.png
ついでに私のオリジナルキャラ?狸親父です。

なんだかミンチン党の今の状態って「タイタニック」みたい。
みんな助かろうと救助船に乗り込もうとするが・・救助船には全員乗り込むことができなかった。
(人数分たりない)
「紳士らしく堂々と最後を迎える!」と言っていた人も大量の水にびびってしまい・・

超有名な「タイタニック」をみんなも観よう!
ディカプリオもピッチピチでカッコイイぞ。

[PR]
by takeya_bu | 2017-09-27 23:39 | ボヤキ | Comments(0)

希望という名のあなたを訪ねて

b0232447_00081909.png
玉木くんは今、俊寛僧都みたいな気持ちなんだろうなあ

俊寛僧都とは平家物語に登場。流刑を食らった後、そのまま島に取り残されてしまう。
ミンチン党に残された議員さんは俊寛僧都のような気持ちなんだと思う。
いと哀れ。(同情なんかしていないけど)

安倍ちゃんの記者会見よりも、どっちかってと中山夫妻の希望の党入りのほうが
ネット上ではさわぎになっているような。そうだよなあ・・もうカオス状態の希望の党・・
どーすんの??都政。
b0232447_00084512.png
緑のたぬきにしてやられた~~

上のカットは小池知事をsvg化してみたもの。
なんだか本当にタヌキ顔のようなになってしまったのでいじらず、そのままで。
小池知事は一体何がしたいんだか。まさに人を化かす狸・・ムジナです。



[PR]
by takeya_bu | 2017-09-26 00:36 | ボヤキ | Comments(0)

Inkscapeで集中線!


週末ときたらネットで保守系のネット番組まとめ見・・という真面目なのか怠惰なのか。
・・としばらく使っていなかったInkscapeのおさらい。

上記のようにインクスケープで集中線という動画を見つけ、色々とおあそび。
その前に以前DLしていたこれをお試し。(DL、使い方も上記サイトで)
し・・しかし・・
b0232447_00424575.png
b0232447_00425338.png
こ・・コレは怖い。
b0232447_00430138.png
Inkscapeも進化しているのね。描画がしやすくなってるなー。
しかしドローツールというと使い慣れたExpressionに逃げている。
Expressionフォーラムみてると、どうも新しいOSだと使えない?という報告が
あるのよね。うえ・・本当か?

まだドローツールだけでお絵描きするのは時間かかってしまうのだった。




私はラフ画がないとロクに線がひけないのだけど、ラフなしでここまでかけるってのは
すごいっす。Part3まである動画ですが、必見です。

そしておまけ動画

キャトル・ミューティレーション?

こっちを先にTwitterでみつけたのだけど・・ちょっと顔を赤らめてしまった。


[PR]
by takeya_bu | 2017-09-25 01:06 | イラスト | Comments(0)

こりゃー駄目かもしれないね

b0232447_11400192.jpg
次々に蹴りを入れられる事に

こういう流れになるのでは、という気がしていました。
ヒラマサへのフランスチーム不参加検討、て昨日流れていたけど今日になってコレとは。
半島情勢が急激に好転するということはなさそうなので、今後参加見合わせの国が増えそう。

ブックメーカーでは賭けの対象になってたりしてね。

ん~~、次はアメリカ(既にアイスホッケーは参加しない事になっている)
中国(経済制裁中)他、ウィンタースポーツが強い国は参加見合わせを表明しそう。
自国の有力選手を危険に晒すわけにはいかないからね。

さて日本は????
参加見合わせの国が増えてきて来た時点で、マスゴミが特番とか組んで
「こんな時だからこそオリンピックで世界平和を」とかやりそうですね。
お花畑ですわ。

※モスクワオリンピックでボイコットする国が相次いだときテレ朝でこういう特番を
やったことがある。

モスクワのときと違って、今度は選手自身が危険に晒される可能性が高いので
日本も考えていたほうがいいのでは?頑張ってきた選手には申し訳ないけれど。

フィギュアに関しては~~羽生くんの引退が伸びる可能性があるぞー、と他人事のように
言ってみるのであった。

仕事から帰ってきて色々チェックしていたら↓記事の冒頭に注目。

パチンコ屋の倒産を応援するブログ
豊田真由子は性格的に明らかに問題がありますが、
この秘書が民進党(偽)から立候補をするつもりだったことを考えると
下手な仕込みだったのだろうとブログ主は考えています。

この元秘書のやらかした事で豊田真由子がキレたわけですが以下

・豊田真由子の会合への移動の際に道を間違えて会合に間に合わずにすっぽかす形に
(運転していたのがこの元秘書)
・演説に使う資料全てを忘れる
・バースデーカードの送付先の宛先を全部間違う。
・高速道路を逆走
・連絡をしていないのに連絡をしたと豊田真由子に説明。直後に嘘がバレる。
・選挙違反となる応援メッセージをネットに投稿しようとして豊田真由子に阻止される。

これだけをたった一週間ほどでやらかして
豊田真由子がキレる一部始終について録音はばっちり行っていた。
というのがこの元秘書です。

民進党(偽)からの立候補という流れまでを考えれば
あからさま過ぎます。

豊田真由子も相当精神的に異常ですが、
この元秘書も万が一民進党(偽)との仕込みでなかったとすれば
認知症を疑うレベルの人です。

全く気が付かなかった。豊田真由子氏の噂(すぐキレる)を聞いて
「アベの足引っ張ってやりますよ」とか豪語して潜り込んだのかな?

「認知症を疑うレベル」というところはもう納得。
少し前まで、挙げられてるような事を繰り返す人が同じ職場にいたからね。
頭がオカシイのか、わざとやってるのか(何のために?)ここで実名書いて
「こいつだけは雇うんじゃねえ!拡散希望!」と言ってやりたいレベルだったんだ。

勿論そんなことしませんが。

豊田真由子氏のような人が一定数は存在する、と以前書いたことがありましたが。。
この元秘書みたいな人(認知症か何かはわからないが、おかしな人)も世間に
紛れ込んでいるんだなあ・・と思った次第です。どっちもいてほしくないけど。

そしてこれ。
これがマジだとすると、官邸側はかなり穏便に事をすまそうとしていたことに。
それなのに後ろから前川は逆恨みで怪文書をバラ撒きまくったわけね。
なるほどー、へー。ゲス共が。



[PR]
by takeya_bu | 2017-09-23 12:05 | ボヤキ | Comments(0)

こういうことって本当にあるんですねえ

b0232447_21582178.png
今昔物語など読んでいると分かるが、道などに迂闊に行き倒れたら
身ぐるみ剥がされ持ち出されていたやうである。

自転車が壊れてしまい、粗大ごみとして出すことにしました。
こちらでは役所に申請し、決められた日に指定場所に置いて
置くことになっているのだけど
昨日が台風だったため、早朝に壊れた自転車を出しに行きました。

するとどうでしょう。

数時間後、ゴミ回収業者の人がやってきて「粗大ごみの自転車、申請してらっしゃいまっせんか」
と聞くので「?」となり捨ててきた自転車を見に行ったら、ない!
私が自転車を出してから数時間の間に誰かが勝手にもっていってしまったのです。

時折近所を走り回ってる、廃品積んだ小汚いトラックがあったりするんですが
そーいった類の連中の仕業でしょうかねえ?
(明らかに無断で金属品をあちこちから持ち出している)
自転車のような物でもスクラップとしてお金になるんだろうか?

あ~~こわいこわい。

つうわけで、自転車やらを持ち出されやすい場所に置いておくと、今回の私のようなことに
なりかねません。気をつけませう。

話は飛んで、
漫画を書くのにフォントをあまりインストールしていないことに気が付きました。
それで色々インストールしたんですが、あまり欧文フォントは入れませんでした。
表紙作るときとかそーいうのにしか使わないような気がしましたので・・。

ラフな感じやゆるい感じのフォントが好きですね~~~個人的に。
結構な数が紹介されてます。

お絵かきとは関係ないけど、上念司さんのツィッターで紹介されてた記事↓


何か災害があったりすると災害現場の動画などにマスゴミが使用許可を求めて
群がったりすることがあるけど、それがフェイクだったら?
ろくに検証もしないで、花火大会の写真を「火事だ」と紹介したところもありましたね。
「まるでハイエナ」というコメントを見たことがあるな。

フェイクの技術だけはいっちょまえ。






[PR]
by takeya_bu | 2017-09-18 23:02 | ボヤキ | Comments(0)

燃える男たち

b0232447_18490103.png
トランプさんを燃やしてみました。

ミサイル発射ァ~~、とどっかから飛翔体が飛んで来たようですが。。
いいかげんにしろよ!黒電話!

国連安保理決議で石油を止めることはできなかったようですが、
これは和田政宗議員がネット番組で「これは難しい」と言っていたような。
他「金の流れを止めることはできると思う」とも言っていたので、こちらはその通りに
なりそうです。早くしてほしいですね。

それにしても左寄りの人たちの言ってることがフラワーガーデンすぎてクラクラ。
あまりにもネタが多すぎて追いきれないです。保守系まとめブログやTwitterなどを
ご覧になってください。

その中でも気になったのが↓

このたぐいの「差し入れ」で心配なのが食中毒。
最近も死者が出るような集団食中毒があったばかり。あ~~巨人の星でもありましたね。
キレイに消毒したつもりでも、どこに菌が付着しているかわかりませんからね。
仮に食中毒が発生してもこの人達は「アベノセイダー」と言っちゃうのでしょうね。

あ、香港に行ったとき屋台で美味しい生ジュース飲んだんですがね、
コップを返却すると、お店の人が横に置いてあった水の入ったポリバケツで
軽くゆすいだだけのコップを次の客に出していましたっけ・・。

それ見て一緒にいた友人ともども凍りつきましたよ。
ま。。なんともありませんでしたが・・。海外に行ったら生水は飲まないように。
(氷も危ないよ)
それにしても香港の食べ物は美味しかった。お土産はブランド物ではなく
お菓子ばっかり買っていったな-。(税関で恥ずかしい思いもしたけど)
化粧品やバッグも多少は買っていったぞ。少しね。

そして、、これは朗報なのか?玉木くんTwitter再開・・だが
やはり炎上にはかなり凹んでいた模様。だけどね凹む前に切り貼りPDFと
100万円の献金疑惑には全く答えていないよ。所属政党が燃え上がってるいるのに
そんな呑気でいいのかなー。

どちらにしてももう次はなさそう。屑だな。

本日の「燃える男の赤いトラクター。それがお前だぜ」
この歌を知らない人はそれでいいと思います。
燃えるトランプさんを幾つか作ってみました。
b0232447_22242719.png
わかりにくいかもしてませんが、初めて「ゲージ変形」使ってみました。
(口元、耳を拡大)以前は使うとGIMPが強制終了していたもんで。
b0232447_22243049.png
こっちのほうがシンプルで好き。
b0232447_22241098.png
炎というよりは水?う~~ん。


何?Inkscapeがアップデート?






[PR]
by takeya_bu | 2017-09-16 23:34 | ボヤキ | Comments(0)

燃やせ燃やせ命を燃やせ~~

GIMPで色々燃やしてみたくなる。
b0232447_21532003.png
写真を元に龍のオブジェを燃やしてみた。
b0232447_21525492.png
切り抜いたオブジェの下にソリッドノイズ(乱れに✓)
b0232447_21534331.png
対話型歪めで移動させたり膨らませたり縮ませたり。
b0232447_21562641.png
階調反転したらこっちのほうがかっこよくなった。
b0232447_21542782.png
すみません・・間スクショ忘れました。
こちらはただのソリッドノイズを伸ばしたり縮めたり。
b0232447_21541312.png
トーンカーブやエアブラシツールで調整。
b0232447_21532003.png
着色、カラーバランスで色調節。スクリーン、もしくは加算に
レイヤーモード変更。(画像はスクリーン)
この作業の繰り返しでレイヤーを作り重ねていく。
b0232447_21530546.jpg
元はこんなのどかな写真。

対話型歪めで雲模様を変形させてみました。
指先ツールも使ってはいるんですが、対話型歪めのほうが思わぬ変形ができて
面白いんじゃないかと。

[PR]
by takeya_bu | 2017-09-11 22:17 | GIMP | Comments(2)

YES!フォーリンラブ!

b0232447_19055815.png
ガソリーヌの場合は
あまりにもおばかさん
ガソリーヌの場合は
独り寝はさみしい
9月2日の 土曜日
高級ホテル 燃えた女一人
ガソリーヌ

本当のこといったら
幹事長になれない
本当のことがバレたら
議員辞職しなくちゃ
9月2日の土曜日
高級ホテル 燃えた女一人
パコリーヌ
b0232447_19074737.png
映画のポスター風にしようかと思ったけどどうでも良くなってやめた。

上のカット、燃え上がる炎は双方向性の変形を使いました。
少しコツはいるのですが指先ツールよりは炎っぽくなるかな?

上の詩は「フランシーヌの場合は」という反戦歌の替え歌です。
フランシーヌという人がベトナム戦争に反対して焼身自殺を図ったとのこと。
なんだか壮絶・・。

ガソリーヌ山尾ことパコリーヌ山尾の一件はやはり三角関係が発端のようですね。
私は前なんとかさんを貶めるための罠という気もしたんですが・・
R4が気に入っていた弁護士をパコリーヌに取られたと思ったんでしょうか・・。

おいおい、二人共夫がいて子供がいるんだぜ~~。(ついでに男も)
「気に入った男は何が何でも手に入れたる!」ってこれ逆「地獄門」ですわ。

当人たちは怒り心頭かもしれませんが、、ギャラリーとしては興味津々。
これはもう中島丈博先生に脚本描いてもらうしかないですね。たわしコロッケ。


本日の修羅バックレる
b0232447_22454108.png
何度も描こうとしてボツにしてるネタ

自分の息子と年も変わらぬような若い男に言い寄る。(もしくは言い寄られる)
考えてみるとちょっとおぞましいような・・羨ましいよぅな。
今なら未成年者への淫行で捕まってしまうか。(某タレントの母親みたいに・・)

懐かしい「カムイの剣」「幻魔大戦」とかもやりますね。
ちなみに~光源氏のCVは風間モーリンでっせ。観たことないので(この頃平安時代に興味なし)
楽しみだな-。ピアスなんかしちゃったりしてるんだぜ。
風間モーリンといえば義経もやったりしてたなあ。

わ・・私の妖精が・・拒食症だったんだね。。
フィギュアスケートもう興味なくなってきちゃうぞ。
ヒラマサオリンピックって騒いでんの日本のマスコミだけかな?

他の国の有力選手もしかしてなんか理由つけて出場拒否してきたりしてな。







[PR]
by takeya_bu | 2017-09-10 19:41 | ボヤキ | Comments(0)

ガソリンが主食の某議員

b0232447_10015564.png
ガソリンを主食とする某議員はあちこちに火を放ちまくっていました。
「子育てマッマのために-!」「保育園オチター!日本チネー!」
b0232447_10020802.png
しかし必殺の文春砲により(画像は東スポだけど)
b0232447_10014355.png
某議員は被弾し炎上。「それは自業自得なのだ」(モロボシ談)


このビッグウェーブの乗らなきゃ、ってんで色々考えてみたんですがう~~ん、コラ職人さん
や、風刺の効いたコメントのレベルの高さに脱帽するばかりで。

不倫なんて好き勝手にして、というのはあるんだけど
子供をほったらかしにして不倫に興じるというのはちょっと気持ち悪いというか
神経を疑ってしまいますね-。

知り合い(男)に「オレ人妻と付き合っているんだー」と言ってた人がおり
相手はどうも子供を放置して情事に勤しんでいる様子。
そういうことに全く罪悪感を感じていない知り合いも、相手も何か汚らわしい
ものに見えてしまい、・・・つっても、もう会うこともないと思うが。

小学生の頃クラスに母親の浮気による育児放棄にあっていた同級生がいましてね
・・その生徒がどうなっていったかというのを見ていたので、不倫に走る母親っての
がどうも汚らしいものというイメージがついてしまいまして
その母親が務めていたというデパートに数十年間近寄ることができんかったです。

ここまでは個人的な感想でございます。すべての人に該当するものではありません。

「炎上」ってことでGoogleで炎上画像を検索していたのだけど
b0232447_10383778.png
なかなか秀逸です。

GIMPで作れるかな?挑戦してみますね。
b0232447_12041040.png
b0232447_12041537.png
FireAlpacaにトーンカーブとRGB操作が実装されたよ。
だんだんフォトレタッチに近くなっていく?


[PR]
by takeya_bu | 2017-09-09 10:41 | ボヤキ | Comments(0)

イカした藤の木

とある公園の藤棚に好みの巻きを見つけたので写真に撮りました。
b0232447_23545916.jpg
殆どエイリアンの触手。
b0232447_23551400.jpg
うお。ギリギリと締め付けています。
b0232447_23550763.jpg
つっかえ棒ボキッ!
b0232447_23545266.jpg
なんだか本当にエイリアンのようです。

もっと写真を撮りたかったけど、公園で遊んでいたちびっ子に「なにやってるの~~?」
と絡まれ、写真を確認してると「なにをみてるの~~」とまた絡まれ・・。
純真無垢なものには勝てなかった。別に悪いことしてたんじゃないけど・・・。

タブレットで撮った低解像度の写真ですが、お持ち帰りおけーです。
魔界の樹のモデルにしたり、加工して使ったりとお好きにお使いください。



[PR]
by takeya_bu | 2017-09-06 00:07 | 自然、動物 | Comments(0)