篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

GIMPでバキュン!ズキュー..
at 2017-12-11 16:30
GIMPの後ろに立つな
at 2017-12-10 17:29
GIMPでガラスを割ってみた
at 2017-12-03 22:01
GODZILLA~怪獣惑星を..
at 2017-12-02 01:14
GIMPちゃんこんな切り抜き..
at 2017-11-30 23:37

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

<   2017年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クールにビズいや省エネルック


首相も努めた羽田孜さんが亡くなられました・・
ですが・・羽田さんというと
b0232447_22281526.png
省エネルックのことしか覚えていない。

この人の息子さん、(結構がっしりしている)省エネルック着てるとスギちゃんみたいで。。
ワイルドだろう?ワイルドだぜえ?とか言いそう。息子はどこへ行こうとしているのだろう。

こんな中、谷垣禎一氏が復活とのことで。仕事キッチリするんだけど貧乏くじ引いてばっか
という印象が。今度は転ばないでください。


省エネルックとはなんぞや?という人はこちら↑
「AKIRA」に登場する根津というキャラが省エネルックで登場しています。


これと何か関係あるかな?今日のミサイル発射。

本日のマスクとステンシル

FireAlpacaがまたも進化したよ。
今度はマスクとステンシル。

b0232447_22440369.png
元絵
マスク(背景色を紺色にしています)
b0232447_22435664.png
ステンシル

マスク、ステンシル両方使用。

他、変形に左右反転などできるようになっています。
早くふちペン2が来るといいなー。



[PR]
by takeya_bu | 2017-08-28 23:00 | ボヤキ | Comments(0)

擬・ワーク

もう過ぎたことかもしれませんが
b0232447_13413766.png
b0232447_13413334.png
b0232447_13412966.png
b0232447_13412428.png
デッサンドールってこういうことができるのが楽しいです。
しかししつこいな。本人たちはもう忘れたいかもしれないのに。
仙台育英ってサッカーも強くなかったっけ?
b0232447_13532743.png
もしかしたら怪我させた選手はサッカーに行きたかったのかも?

賛否両論があるようですが・・自主流通の書籍扱う本屋さんなどでトークショー&サイン会
やったほうがいいような気もする。。。
出版するものが自分でプロデュースした(漫画、小説、エッセイなど)のアンソロジーとかだったら
また違うかもしれないが。オタクにニーズがある女優さん。。ではないような?
TVアニメの吹き替えとかもやっていたけど。

「コミケで18禁本つくってまず100万稼ごうと思っているんだ」とふかした知り合いよりはマシだけど。

おまけ↓
まあですね↓のような写真が満載なのですよ。ガチムチっていうのかな?
あ、公春さん作画するときは参考になっかな?
(このサイトに掲載されてるような体型を想像している)
b0232447_00074673.png
アダルトサイトじゃないけどちょっとお子様には・・むいてないかな?
(あ、うちのパパとおんなじだーとか言っちゃったりして)



[PR]
by takeya_bu | 2017-08-27 14:09 | ボヤキ | Comments(0)

怒涛のつぶやき

b0232447_01585882.png
ある国会議員のつぶやきがあまりにも激しすぎる

政治家のTwitterなどを時々見に行くのだけど、大体が活動報告など他愛ない?ものが
多いのですが、今はアイドルにすら「ツィート力、ブログ力」が求められる時代。
政治家がツッコミのリツィを貰ってばかりじゃあ。。なあ。
同情する気にもならないけど、今もきっと事務所のパソコンで
カタカタと必死でつぶやきを打ち込んでいるんでしょうねw
その前にPDF文書をちゃんと作れるようにならないと。

テロ等準備罪の第一号逮捕者がもしかすると国会議員かもしれないという
自体が起きているのですが、私は呑気にAndroidアプリのことなど。

b0232447_01591446.png
とうとうお金出して買っちゃいました「MagicPoser」

これiOSもありますね。
検索結果に「MagicPoser 画像 保存」とあったんですが、ん~~ポージングを作ったら
まず保存。画像の保存はスクリーンショットするしか今のところないようです。

これはPoseableProも同じです。

b0232447_01592374.png
poseableproで今度は武器を買ってしまいました。99円です。
どちらのデッサンドールも正確なデッサンを描く、というよりはイメージつかむという目的で
使っています。
ん~~このデッサンドールにエロポーズさせられる日はいつになるだろうか。

[PR]
by takeya_bu | 2017-08-27 02:39 | イラスト | Comments(0)

こんな画像を作っていたら・・・

b0232447_01052121.png
デッサンドールで遊んでいました。そうしたら・・・!

高校野球でこういうことがあったとかで・・
ああ、大騒ぎしてたのはこれだったのかー、と思い出しました。
動画とかも出回ってるのですが、これはこの選手のクセなんかじゃないかと。。
(直さなかったの?)
他の試合でも同じようなことしてるし。

まとめサイトなどではもう怒りのコメントだらけで。
ただ「土佐丸高校のプレー?」というコメントには笑ってしまった。
確かにやりそうだな-。危うし!微笑三太郎!(確かファーストだったよ・・ね)

怪我させた方もされた方もトラウマになりそうなお話です。
負けちゃいましたね・・させた方の学校。

b0232447_01054245.png
Paintgraphicで歪めてみた。

GIMPでも歪めることは可能なんですが、Paintgraphicのほうが画像の劣化が
少ないような?



[PR]
by takeya_bu | 2017-08-21 01:22 | ボヤキ | Comments(0)

ちょっと遊んでみた

昨日の花火大会会場で怪我した人がいたとか・・
落雷しやすそうなとこだからなあ・・あの会場。
b0232447_00070122.jpg
気を取り直して・・ああ、こんなCDジャケットありました。
カウントダウンUSA!と小林克也の声が聞こえてきそう。
80年代風ジャケットを作ってくれるジェネレーター。
ん~~アース・ウインド&ファイアーな感じもする。ファンク入ったデスコミュージックね。

b0232447_00072376.png
「けいおん!」風にロゴ作ってくれるGenerator。
b0232447_00045984.jpg
で、遊んでみた。

「画像 ジェネレーター」で検索すると他にも色々でてくるよ。
・・で忘れてはいけない。我ら日本が誇る「写真加工COM」
b0232447_00065111.gif
こーいう事ができるようになっていた。


う~~ハナビタイカイ~~。やっぱやってほしい~~。空気が乾燥する前に~~



[PR]
by takeya_bu | 2017-08-20 00:26 | イラスト | Comments(0)

崇徳院!何故このようなことをされるのです!

まずはみなさんに残念なお知らせをしなくてはなりません。
b0232447_18004242.png
毎年のように下手くそな写真を撮っていた多摩川花火大会は中止となってしまいました。
まあ。。。あんだけ激しい雷がなっていたら仕方ないです。
せめて9月の連休あたりにやってもらえないだろうか。東日本大震災の年は
「中止」と発表されたけど、10月にやったんだよね。(さ・・寒かった)
こういう陳情?はどこに言えばいいのかな?実行委員会?

ちなみに近所に雷落ちちゃいました。一瞬ですが停電もしましたよ。
パソコン関連はみな雷サージ付きの電源や無停電装置に繋いでいたので無事。
みなさんも気をつけましょう。

平安期に限らず雷って本当に怖がられていたのよね。
火事が起きれば「怨霊の仕業に違いない!」となっていたわけで。。。でお約束。
崇徳院!何故このような事をされるのです!

くやしいのう。。くやしいのう。。


本日の「ここからが本来予定していたネタ」
b0232447_17593718.png
すまない花火大会中止がかなり精神的にきている・・だってちょっと前まで
合図の「ポーン」って音聞こえていたんだもん。

ショックを受けているので手短に・・
b0232447_18222732.png
タータンチェックを作ってくれるGenerator。
これは以前紹介したと思う。パラメーター動かした後「Make it」というテキストを
クリックすると任意のチェック模様が出てくる。あとはDL。

b0232447_18224595.png
上のタータンチェックGeneratorをスクロールしていくとコレがあった。
文字通りストライプを形成してくれるGenerator。

見本用に作ったものを貼ってみました。(カット参照)
他にもローテーションGeneratorなんてのもあるみたい。。
試してみますね。。。。

また雨が激しくなってきたな-。


[PR]
by takeya_bu | 2017-08-19 18:35 | イラスト | Comments(0)

メタボの次はガチムチ

きたよ。アニメ版ゴジラ。

ハリウッド版ゴジラはメタボだったんですが(脂肪タップリブヨンブヨン)
今度はえらくガッチリしてますね。

2万年後のゴジラだそうで。You Tubeのコメントは早くも賛否両論。
かなりSF色強いですね。アニメならではのゴジラはどんなのだろう?
期待と不安。
あ、私はハリウッド版(2015年のほうね)のゴジラもそれなりに評価しています。
↑まあ。。大怪獣バランに萌えてる人なんでお察しください。
バラダキバラダキさんだーさんだー

本日の「評価は低いゾウ」
b0232447_08533774.png
あ~~らよっと。

これは私の嫌いなフィギュアスケーターらしいのだが、禍々しさしか感じない。
しかし野外にこんなの作っても。。鳥の糞だらけになるんじゃないのか?
そして塗装が剥がれて・・ぎゃ~~。学校の怪談によくある、あるき出す二宮金次郎像
のような都市伝説ができるのも時間の問題。

空港にも似たようなもんが置かれてるようだけど
ま、どうでもいい話ですね。

昨日はBrush&トーン素材をメディバンペイントに移していた。
今MediaPPって販売中止してるのね。まだ漫画をバリバリ描くまでは
至っていないのですが、やっぱねえ。欲しいなー。
この状態が続くようだったらコミラボ買っても大丈夫かな?よくアップデート
してるみたいだし。


[PR]
by takeya_bu | 2017-08-17 09:17 | ボヤキ | Comments(0)

Androidアプリ、あらたなデッサンドール発見なり


b0232447_00192698.png
こんなんでましたけど。

GooglePlayで漫画を漁ろうとしたらこれが出てきました。
「MagicPoser」(すいません、Google Playで検索してください)

今使ってるデッサンドールのアプリより使いやすい。
手の指まで動かせる。ただし無料で使えるのは一週間のみ。
(あとは600円課金)

もちろんフレンズも増やせます。

つくったドールはマイポーズとして保存、専用サイトに投稿もできるんですが
これがまたエロポーズばっかで・・。そのうち消されるぞ-!
どこにでも湧いてきやがる、とはこのことだったんですね。


本日の「シゴキます。」

久々にsmoothDraw使って落書いてみた。
画像回転できるようになったはいいが、画像変形はできないのねい。
b0232447_00192302.png
辛い練習を合法的にサボる方法を教えよう、

現在、とある甲子園出場校の監督のインタビューが話題になっていますね。
読んでみたけど・・これは昭和の香り漂う体育会系親父の戯言。
「ご飯を無理やり三杯食べさせる」方が問題のような気もする。

私は桑田真澄氏が提唱する「(野球の)練習時間は短くコンパクトに」という
方針に賛成。ダラダラ長くやっても疲れるばかりで集中力が続かない。
と思う。

文武両道のスポーツ選手って結構いると思うんだけど。
有名なところでは中田英寿氏でしょうか。いつも成績はトップクラス。
東大狙えるくらい優秀だったと聞いている。んでサッカーもうまいんだよなあ。

元日本代表監督のオシムさんも数学者だったそうだし。
私の知ってる人も進学校出て大学野球からプロに行った人いるよ。
監督やってる人もいるなー。

要は監督と選手の信頼関係じゃないですかね。
ラプトルとオーウェンさんみたいな。

しかし、「どーしても練習を休みたいんだ!」というときは献血に行くんですよ。
献血した後は激しい運動は避けるように、と指導されるはず。

献血はいろいろともらえる。私もおまけにもらえる卵目当てに献血したことがある。
昔「血液銀行」なんて行っていただけのことがある。色々もらえるよ。

※昔、血を売ることができた。が、無理して血を売って具合を悪くする人が
いたため、現在の「献血」と言うかたちになった。
鬼太郎を引き取った人は血液銀行の職員だったっけ。

ただし献血は年二回くらいしかできないので、しょっちゅうは使えないな-。
この方法、高校の時運動部員がこぞってやっていたの。
お陰でうちの高校献血量が突出してよかったんだって。めでたしめでたし。

私の血液型はO型プラスです。←いつも足りてない血液。

おまけ↓

かなりインパクトのある記事でございました。利権がらみか。。なるほどね。
北のかりあげクンがミサイル飛ばすの躊躇してるのも虎の子だからかな?
「もうお金がありません」という風に。その金ってどこから出ていたもの
だったんでしょうか?うふふ。

[PR]
by takeya_bu | 2017-08-16 01:29 | イラスト | Comments(0)

スポーツ見ながらクロッキー

b0232447_19081840.png
お盆です。お墓参りのお供え物は持ち帰りましょう。
カラスがお供え物を狙っている!!

カラスは頭がいいのでな。なんと奪ってきたお魚を水場でゆすいで食べたりするのだ。
本当だぞ。見たことある。

さてさて。いつぞ紹介したFireAlpaca&メディバンペイントで使える
雷のような効果がかけるscriptBrus「Lines」というBrushですが
(多少ですが)コントロールできるコツを見つけたような・・
b0232447_19200497.png
遠近ツールなどにスナップさせる。
中心に近いところをポンとクリックする。

必ずしもうまくいくとはいかんのですが、あちこちに閃光が走る、ということには
ならない・・と思います。他にコツあったら教えてください。

お、50キロ競歩日本人選手二人メダル。よかった。
これは新たなお家芸誕生かな。以前ほどユーモラスなイメージも
なくなり、むしろカッコイイ感じになりました。
しかし「今、ゴールを目指して歩いています!」・・ってちょっと・・・。

ボルトも偉業をたたえてもらって記念品貰ったみたいだし。
↑ハンコ押したノートだったりしてな。ってラシオ体操かよ。

陸上競技楽しいね!
私はこういったスポーツ中継みながら(もしくは動画)クロッキーしたりするのだが
そういう人たちのためにこんな動画が紹介されていました。
確かにいいのだが・・ちょっと目のやり場にリンダ困っちゃう。



[PR]
by takeya_bu | 2017-08-14 19:50 | 雲&火Alpaca | Comments(0)

ありがとう!ボルト!

b0232447_13071245.png
(こんなに足開いてなかったが)ボルトというとこれしか思いつかなくて。

世界陸上朝っぱらから見ていました。
あ~~ボルト~~~。しかし日本チームがそれで銅メダル・・・くっ。
喜んでいいのかどうか。

織田裕二もちょっと複雑な喜び方のような気もした。
でもありがとうボルト。スプリント競技がとても好きになったよ。
もう一度あの欽ちゃん走りを見たかったよ。

さて次は競歩です。
私、広い道路の反対側から競歩で歩いてくる人たちが大勢で
向かってくるという夢見たことあるんだ。だからなんだ、と言われても。

ザッザッザッ・・結構怖かった。

今ちょっと日本のマラソンが低迷してるような感じがあるので
競歩のほうに期待しているような。
結構競歩って難しいんだよね。よく選手失格とか食らってるし。
しかしよく引き締まった尻になりそうである。

ん~~、しかし陸上競技女子のスタイル・・好みだ。
b0232447_13265648.png
かっこいい!拾い物画像。ありがとうボルト!



[PR]
by takeya_bu | 2017-08-13 13:28 | ボヤキ | Comments(0)