篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

こういうことって本当にあるん..
at 2017-09-18 23:02
燃える男たち
at 2017-09-16 23:34
燃やせ燃やせ命を燃やせ~~
at 2017-09-11 22:17
YES!フォーリンラブ!
at 2017-09-10 19:41
ガソリンが主食の某議員
at 2017-09-09 10:41

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんにちは。サリエリです。私の無実を信じてください。


実写映画も作られましたが、こういうものまで作られてしまって・・・。
確かにチャラい奴だとは思っていましたよ。ヴォルフガング・モーツアルトってやつは。

でもね。私はやつを殺してなんかいません。
濡れ衣ですよ。ああ、そういえばこうゆう出来事がヤパンでもあったそうですね。

まったく風評被害もいいところです。
そうそう、フランスの王妃もこの風評被害にあって、挙句処刑されてしまったんですよね。
ああ、なんと悲しい話なんでしょう。
でも確かにブリオッシュは美味しい・・。いやいや。

ヤパンでも知られている「きらきら星」ですが、アレはヤツの父親が作曲したそうですね。
キラキラ・・金太陽。缶みかん。これ九州の人しか通じないと思っていたら
売っていたんですよ。缶みかん(の清涼飲料)

そんなことはどうでもいいですね。



冗談はほどほどにして。

上記紹介の人形アニメーションはサリエリが主人公。
ちゃら男モーツアルトをサリエリが殺した!というFakeニュースを元にした物のようである。
結構渋い。

下で紹介した人形アニメーションはモーツアルトが主人公。
おリボンが蝶の羽根のようで可愛い。
こちらは可愛らしい感じのアニメ。

ん~~、ロココ調のコスチュームが人形とマッチしていていいですね。
どちらも必見!何喋ってるか全くわからないけど。。。


[PR]
by takeya_bu | 2017-04-28 00:05 | ボヤキ | Comments(0)

初めて水素水を飲む

b0232447_00134056.jpg
味は普通だったような気がする。

人気に陰りが出てきた水素水ですが(そもそも人気あったのか?)
案の定近所の店で叩き売られていたので、一本買ってきて飲んでみました。
缶を開けた途端水素は逃げてしまうとのことなので、缶を開けて一気にグィッと
行ってしまいました。

ん~~飲んでから暫く経ちましたが何の変化もありません。

あ・・何だかモリモリ勇気は湧いてきたような気がする。
もしかすると何かのレベルが上がっているのかも。これだったら
微炭酸のミネラルウォーターのほうがいいな。

おそらく水素漬けになっている(と思われる)片岡愛之助が今どうなっているのか。
ちょっと心配だね~~~。らぶりーん!

水素水はどうかわからんが、「強力わかもと」はなかなか効きますねえ。
実際に売られている「強力わかもと」は整腸剤なんだけど、ブレードランナーに出てきた
「強力わかもと」は精力増強剤?らしい。
体に何かの変化が現れたらまたご報告します。

あと、一つお詫びを。
「すべてを飲み込むブラックホール」と大空魔竜ガイキングの歌詞を引用したつもりでした。
「すべてを飲み込む」→「全てを吸い込む」でした。

打ってきませんね・・ミサイル。どうしたんでしょう?
まさか核やミサイルより先にブラックホールを先に作ってしまったのでは・・
真っ暗と評判の地下鉄とかに・・。



[PR]
by takeya_bu | 2017-04-26 00:37 | ボヤキ | Comments(0)

全てを飲み込むブラックホール~~

渡しはしないぞ君の未来 守ってみるぞ君の幸せ
b0232447_21340722.png
洒落にならない?この夜景写真。

これは有名なGoogleの衛星からの夜景写真。(年代別に見られるよ!)
本来はエネルギーの使い方を考えてもらおう、という意図で企画されたものみたいだけど
ネット上では「なぜここにブラックホールが」などとネタにされているようです。

最初この夜景写真をネット上で見たのは私がネット始めた頃だったと思う。
とあるコミュティでこの写真の存在を教えた所、大反響だった記憶がある。
あと・・インドがメチャクチャ明るいんだが・・。

こうやってみると日本って本当に山が多い国なんですね。山陰地方が妙に暗いのも気になる。
(あと北方四島も・・)

そう、昨日、村上佳菜子ちゃんが引退してしまいましたね。。
最近伸び悩んでいるような感じはあったが。

私はあの体をいっぱいに使った演技が好きだった。
引退と聞いてちょっと私は涙ぐんでしまったよ。
でもおつかれさん!と今は言ってあげたい。

本日のアドバルーン

↑なんでアドバルーンかってと久々にアドバルーンを見たからだった。
今、制限とかあって上げにくいみたい。アドバルーン。
b0232447_23032728.jpg
アドバルーンカットにしようかと思ったが、
ちょい前にあった出来事を落書きしてみた。


先日、大きな100円ショップに行こうと張り切って遠出をしたら、
そこがホームセンターになってしまっていた。
ドドドド・・ド~~ルゲ~~~。せっかくなのでちょっと見物してしまった。

ん~~、一般家庭向けの商品が多めだなあ。
私は業務用のマニアックな品揃えが大好きなんだが。。(変ですか?)
たまに神棚なんか置いてあるホームセンターとかあるんだよね・・。

マニアックといえば寺社仏閣向け通販業者があるのはご存知だらうか。
(今はネットでなんでも買えるのでめづらしくはないか・・)
主に作務衣とか袈裟とかなんだけど(高いよ-)
カタログ見てるだけで私は興奮してしまったんだが、今だったら墨衣などに興奮してしまうだらう。

「ちょっとコスプレしてみたい」と好奇心で一揃えすると・・結構なお値段になっちゃうんです。
ああ・・でもしてみたい。お坊さんのコスプレ。私は一体誰のファンなんだ-!

あ~~、カットね・・。
そういうことがあったのよ。ホント。
やっぱ墨衣にサンダルはないよなー。

おまけ

あ~~、体を別の人に描いてもらったんだろうか。私もよく作画ミスするので人の事いえん。
これあちこちに出回ってしまって作家さんちょっとかわいそうであるな。



[PR]
by takeya_bu | 2017-04-24 22:15 | ボヤキ | Comments(0)

し・・塩山さ~~ん!


ボトムズやサムライトルーパー、などのキャラデザで知られる塩山紀生さんが
亡くなられました。。

作画に関してとても柔軟な考え方だったとか。
今やってるボトムズの放送も見てると泣けてくるなあ。
(こちらはクエント編に突入したよ)
相変わらず汚いおっさんばかり登場するなー。おお・・おおおお~~
ああいう汚いおっさん描かせたら超一級な方だった。

くそー。トルーパーOVA輝煌帝伝説編の光輪の征士の新たに描き下ろした
「らーいこーざーん」はもう涙モンなくらいかっこよかった。
(征士くんが一番描きやすかったそうだ)
他、「二枚目は頭のなかが空っぽ」という名言とか。

※「らーーいこーざんーーーーー」でしたね・・。でも一度だけ言ったのよ。
「らーいこーざーん」って。秋吉台で。

カンケー無いがイプシロンと光輪の征士は似ている。(二人共よう喋る)

何だか淋しい4月になってしまった。



[PR]
by takeya_bu | 2017-04-17 20:23 | Comments(0)

どこかからミサイルが飛んできそうとかいうので

警報アプリをDLしようとしていた。。。。がきになるアプリをみつけてもうた。
b0232447_21322397.jpg
PaintLabというAndroid用アプリで加工。
gmic(GIMPのフィルタ)にもこういうのがあったと思ったが・・。

お・・なんかいい感じに加工出来たではないか。他にもこういった加工ができるアプリがあるようである。
Google Playで探してみてClay。
b0232447_21322831.jpg
季節外れですみません・・。絵本の挿絵のよう。

最近ファイルの移し替えなんぞやっているのだけど、「馬鹿な絵ばっかだなー」としみじみ
思う・・。ファイルの移動って大変だな-と思っていたら、パソコンを2台繋げる
USBケーブルがあったのねーーーーーーーー。ただ、モニターが2台必要なので
新しいの買わなくては。。。ん~~また家電量販店に行くか・・。ポイント溜まってるし。

IEMORIさんはまだ現役でいらっしゃるだらうか・・。しかし彼は・・パソコン売り場の店員では・・
ない・・。なんとなく家盛さんは家電量販店の店員という感じがする。いや。。なんとなく。

なぜか「GHOST IN THE SHELL」を見た感想記事に人気があるなー。
みんな気になっているのかな?映画を見た感想などのBlogなんか見てみたけど
概ね私と同じような感想を抱いたよう。「なにか物足りない~~」ってやつか。

私は吹き替え版でみたので、アニメの延長のような感覚でいたけど、
ん~~、やっぱ物足りない・・。でもやっぱ草薙素子の声は田中敦子さんだよね!

ん?ミサイルは飛んでこなかった。
でも油断は禁物。こんな時に半島へ旅行に行こうとしている人の気がしれない。

お花畑なんですね。

本日のハリボテ
b0232447_10530476.png
これ各所で話題騒然になっているのですが、平壌の高層ビル群を写したという
グーグルマップの写真。。。なにか変だぞ?うわわっわ。。。なんだこりゃ
壁だけ?映画のセットとかじゃない。作りかけとかでもない。マジものです。

どうも今日はミサイル発射したようですが失敗したようですね。
トランプさんはどうするのかな?

[PR]
by takeya_bu | 2017-04-15 22:04 | イラスト | Comments(0)

真央ちゃ~~ん!

b0232447_21145369.png
何も言えね~~。
でも会見の時もスッキリした顔で・・ほんとほんと涙涙・・。
本当に真央ちゃんは菩薩様のようでした。
笑顔が素敵な真央ちゃん。スマイル党とかいう所に目をつけられないでくれ。

変なやつ!目をつけるんじゃないぞ。
いつの間にか名誉校長にされていたり・・寄付金出しただの出さないだの・・あわわ。
そういうのが心配。

真央ちゃんに教えられたことはたくさんあるのだけど、マスゴミの偏向報道、おかしさ
というものに気がついたのも真央ちゃんの報道を見てからだった。

いつもいつもニコニコとしている真央ちゃん。
本当におつかれさんです!


もう各所で話題になっていますが、鉄拳さんのパラパラ漫画。
な・・泣ける・・。

[PR]
by takeya_bu | 2017-04-15 21:27 | Comments(0)

GHOST IN THE SHELLを観てきました

b0232447_21492204.png
やっぱインパクト大なのは冒頭のゲイシャロボだろうなー

今日は風邪ひいて体調不良なので、手短にする。

えー、というわけで観てきました。ハリウッド版ゴーストインザシェル。
熱狂的というまでではないけど、素子さんが大好きなので見に行ってしまいました。
評価としては。。ん~星3つ半というとこかな?

内容的には押井版のアニメを解りやすくまとめたかな?という感じでした。
どうせならもうちょっと無国籍感を出したほうがよかったかも。
アメリカではイマイチ反応がよくなかったようで、やはりアジア人女性の役を
白人女性にしたのが良くなかったかもという、会社の公式発表もあったみたい。

一応草薙素子の姿形がすっかりかえられていたのか、という理由付けもでてくるんだけど。
それは観てのお楽しみ。桃井かおりの登場がポイントだよ。

あと、スタンド・アローン・コンプレックス2ndGIGに登場したクゼというテロリストが
結構いい感じだった。

お金払って観て損はないと私は思ったが、日本人なら吹き替え版で見るのがおすすめ。
アニメの延長みたいですんなり入っていけるよ-。

ええ、とにかくゲイシャロボと、街中に溢れてるホログラフ広告がインパクト強い。
あんな広告出てたら見ている人事故っちゃうよ-。
それでも「きょうおりょくう~~~ぅわかもぉと~~~~」にはかなわない。
(作品違うだろ)
やっぱ個人的にはリドリー・スコットあたりに撮ってもらいたかった。
日本を撮ってるはずなのにとても日本に見えなかったブラックレインみたいな
不思議空間が欲しかった。

私もそろそろ強力わかもとのお世話にならなければならない年頃ですわ。
体調崩してばっかり。

映画といえばシネマヴェーラ渋谷にて石井輝男特集!
どれもこれも見たいラインナップではあるが、アニメオタクとしてはこれでしょ↓
b0232447_22230274.png
噂では聞いているけどなんか内容が凄まじいらしい。
ダンダダダダン・・ダンガード~~~。

上映される映画の中に「ギャング・ギャング」というのがありますが、これみたことあるっち。
三田佳子さんのキンキンしている演技が見られるよ。
もうちょい先ですが楽しみにしておこう!

[PR]
by takeya_bu | 2017-04-09 22:28 | ボヤキ | Comments(0)

今日私に起きた不幸の数々

今日はとてもお疲れなのですが私に起きた不幸を語ります。
まあ・・厄落としですよ。
b0232447_23194573.jpg
それは朝一番から始まった。

・朝仕事に向かう、その時踏切を越えていかなければいけないのだが
その踏切で通せんぼを食らう。(人身事故のため)

・仕事場に行くとカギが開いていなかった。(上記の事故のため鍵を開ける人が遅刻)
締め出しをくらう。

・昼、次の仕事に行くため再び踏切を通りすぎようとした・・が踏切がなかなか開かない。
理由は不明だが電車が踏切手前で止まっていた。延々踏切前で待たされる。
仕事に遅刻。

・精神的苦痛を味わったので、納豆でも食べようと仕事帰りに店に寄る。
しかし店のドアが開かない。閉店時間でもないのに。ここでも締め出しをくらう。
(帰ろうとしたら店員さんが慌てて駆けつけてきた。なんだったの?)

通せんぼに締め出し。。。一体これはなんなんだ。怨霊の仕業に違いない!
なんだかねー。こういうこともあるんですわー。ってことで。本当に疲れたっす。

以下私事とは関係ないですが、拡散希望ってことなので。↓

こうやって都合のいいように、情報がトリミングされていくんですよ。
こういうことはずっと前から行われてきたのですが、この森友問題に関しては
ひどすぎるような気も・・。→ネットの声。

あとエヴァネクタイの復興庁の人のトリミングもひどかったなー。
あれちょっとやり過ぎじゃない?ネットがあって本当に良かった。

あと報道特注の後編きたよ

和田氏の顔が真っ赤っ赤・・・。え?もっと聞きたいよ-!早く早く続き-。







[PR]
by takeya_bu | 2017-04-06 23:52 | ボヤキ | Comments(0)

見よ!これがクールジャパンだ!かなまら祭2017

b0232447_16593584.jpg
今年はエリザベス神輿ふっかーつ!
b0232447_17001143.jpg
でっかいでっかいマーラ!マーラ!
雄々しく起ち上がった!

b0232447_17004717.jpg
今年は花魁も登場。
b0232447_16590421.jpg
一本足の下駄!こけなかった?

b0232447_16592890.jpg
役者顔の宮司さん。(これだけが目当てのような・・)
束帯姿にハァハァ。

b0232447_16592012.jpg
みんな大好き巫女さん。

・・と今年は天気もよく、勇壮なエリザベス神輿も復活!てことで楽しんでまいりました。
b0232447_17010016.jpg
「歩道から降りないで下さーい」と注意する係員?
ちなみに男性。
b0232447_17012862.jpg
お釈迦様もYEAH!川崎大師では花まつり。

本日のグルメ
b0232447_17010981.jpg
(汚い手が写ってごめんなさい。)
揚げ餅なんですがめっちゃ美味かった。川崎大師の方の出店で。
b0232447_17130908.jpg
お約束。物が物だけにボカシが自然とかかりました。
黒黒としていますね。

あと、揚げ饅頭が美味しゅうございました。
川崎大師のほうで甘茶のサービスやっていたんですが、お賽銭を払おうとしたら
「無料ですよ」と言われ・・・去年までしっかり払っていた私って。

[PR]
by takeya_bu | 2017-04-02 17:18 | ボヤキ | Comments(0)

ヤマトときいて出てきてしまいました

b0232447_19261334.png
理事長が放ったのは拡散波動砲ではないか?

マスゴミがごちゃごちゃにしてしまって訳分からんようになってしまったあの騒動、
ネット上ではもう辻元ネタの方へシフトしてしまっているようです。

辻元の事を取り上げた大手まとめサイトがDOS攻撃食らってしまい、繋がらない状態に。
(現在は復旧しているようです)Twitterでもアカウント停止とか、
誰がやってるかわかりやすい弾圧をやってるようです。

や、ヤマトでしたね。

拡散波動砲とは、「さらば宇宙戦艦ヤマト」「ヤマト2」に出てきた新造戦艦アンドロメダの
武器です。
さらば宇宙戦艦ヤマトではあっさり白色彗星に駆逐されてしまいましたが、
ヤマト2では土方竜様が艦長。結構活躍していました。
これ、当時「土方艦長がアンドロメダの艦長なんてやだー」と友人と話していたこと
覚えています。

しかし、やっぱり土方さんはアンドロメダの艦長で良かったと思っています。
ん~~、ヤマトの艦長(代理)の古代くんとの対比ということで・・。

今、あの理事長の心境としては、
「沖田艦長・・僕は・・ヤマト艦長古代進はど・・どうすれば・・」
(さらば宇宙戦艦ヤマトのラストシーン近くね)という心境だろうね。
沖田艦長のボーレイに「わしにも分からん」と返されそうだな。

そうですねー私としては「古代、白色彗星の中心角を狙え」とアドバイスを・・
あの理事長どっちにしても逮捕されちゃうでしょう。
其の時は、取り調べのときにうだうだ言わず波動砲放って欲しいですね。

中心角を狙ってね。セクハラロボ、アナライザー分析。ペンペンペン・・・
中心角はあそこだ!撃て!古代!

↑これ面白かった!まさに拡散波動砲。拡散してー!
あの問題をとっても解りやすくしてくれてるよ!







[PR]
by takeya_bu | 2017-04-01 19:58 | ボヤキ | Comments(0)