篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

飛沫をパソコン上で自作してみ..
at 2017-05-29 20:22
ペンタブを新しくする。ほか色々
at 2017-05-28 15:41
後ろから前川
at 2017-05-27 00:17
大きなニュースは数あれど・・
at 2017-05-24 13:47
訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

俺はこの世で一番

無責任と呼ばれた男↓
b0232447_20275693.png
人は意表を突かれると、戸惑い瞬きが素早くなる。
かつて山口百恵が映画「霧の旗」で「嘘をつく人」を見事に演じたと
どこかの評で読んだことがある。

※霧の旗では、依頼を断られた弁護士に復讐するため、主人公は殺人容疑をかけられた
弁護士に対し不利な証言をする。(嘘をつく)

いや、そういうことではなく・・
人が「驚く」、「意表を突かれる」という時の表情を描くときの参考になるのではと思い
キャプをとってみました。ここまでのリアクションってのもあまり見なくなりました。

週末は「辻元生コン祭り」という、どこか春の訪れを感じさせる祭りがネット上で
開催されていました。いまも続いているんですね。

バイラルMediaでなんですが、簡潔にまとめられてるので。
まさに火に油を注いでしまった状態でこの議員のTwitterは大炎上中。

私も楽しみにしてたんですがね。

それにしても昭恵夫人は気の毒であるな。悪いことなにもしてないのに。
これを報道リンチと言わずしてなんといおう。
「イジメをなくそう」なんて軽々しく言うんじゃねえ!






[PR]
by takeya_bu | 2017-03-27 20:48 | ボヤキ | Comments(0)

拡散事項のようなので

お絵かきとは全く関係ないのですが・・
b0232447_11362917.png
消される前にスクショ♡

などと言っております。「あれれ~~?」と江戸川コナンくんのようになっていたのですが
私辻元が調査チームを作ったという映像を見たことあるのですが、これはおかしいな。
と思っていた所、民進党ってば。
テレビメディアでは「辻元」の部分を省略したりして紹介してます。
最初は「昭恵さん変なのに絡まれてかわいそう」くらいにしか思っていなかったけど
ミンチン党が変なことしたばっかりに、
胡散臭い部分が真実だったということが確定してしまいました。

悲しい嘘のつける人~~。
これは辻元と関係ないけど・・・
b0232447_11504970.png
これも拡散希望。
これはたまたま私もみてました。
イスラム女子が流行・・?は?おいおい宗教は流行でするものじゃないぞー。
(映像に出演していたエキストラは意識高い人たちが作った団体のメンバー?)
多分移民受け入れのためのプロモーションでせう。

受信料取ってるくせに、こういうやらせにちかい内容の映像垂れ流すのやめませんか?
余計に偏見を煽ることになります。





[PR]
by takeya_bu | 2017-03-25 11:59 | ボヤキ | Comments(0)

季節外れに風邪をひくやつ

b0232447_22433611.png
天使なんですが可愛くない・・・

申し訳ない・・ホカホカと温かい日だったのに。。体がダルイ。ダルビッシュ。
うう・・。そういう中でもなんとかネタを、ということでちょっとお役立ちかもしれない
ネタを。

詳しくは記事の方を。
これは持っていないのですが、Dover社で発行されてるこの手の本は結構持っていたり。
インターネットがない頃はこういうものを参考にイラスト等描いていました---。

b0232447_22433769.png
どうも私は椅子が好きらしい。

こ-いう本はパルコブックセンター!ですが今パルコは改装中なり。
ブックセンターは改装されてもできてくれるだらうか。やっぱこういう本は
中身を確認してから買いたい。

さてさて、いまお騒がせの森友学園の夫婦ね・・。

ああいった人(自分を大きく見せる、見栄っ張り。)は、一定数の割合でどこにでも
存在するもので、特に珍しいタイプではないと思う。そばに居てほしくないけど。

「自分には弁護士ついてるんだー」と何かにつけ言っていたおっさんが身近にいたけど
あの性格じゃ-弁護士もにげまっせ。森友学園の弁護士も逃げたみたいだが。

それにしてもテレビの偏向報道のひどいことひどいこと。
本当に永田メール事件のような道をたどってますねい。
ほら・・みえませんか・・地獄から彼が手招きして・・ひっひっひっ。

※詳しくは「永田寿康」で検索してみてください。かなり悲惨な末路をたどります。

などと言っている場合ではない。
3月21日、知恵泉で「中馬庚(ちゅうまんかなえ)」の特集よ~~!
中馬庚とはベースボールを初めて「野球」と訳した人。
そして「野球」という本も発行。
「投手と捕手は異体にして同心なり」という名文句を残した人。
(こんなことに興奮してるのは私だけ)

熱が上がらないようにきをつけなきゃー。

訂正・中馬庚→ちゅうまかのえ
でしたー!でも一発で読めないよね・・この名前・・・。
「野球」という本読んでも「投手と捕手は異体にして同心なり」しか覚えてない・・。
「遊撃手」(ショート)という名称もこの人が作ったものだと思った。
(wiki見たら正解だった。よかった)
漢文調でちと読みにくい。
・・・・?リスト見てると「ちゅうまんかなえ」と書いてる本もあるな-。

番組そのものは結構面白かった。ドラマにすればいいのに。
ああ、私も正岡民。
b0232447_23461852.png





[PR]
by takeya_bu | 2017-03-20 23:15 | イラスト | Comments(0)

応仁の乱を知るには足利義政を調べるとわかりやすい

b0232447_22434211.jpg
なんとなく義政っつぁんの気持ちはわからないでもない。

タイトル通り、応仁の乱を知るのは足利義政と日野富子を調べるとなんとなく
分かるような気がする。

戦乱の原因は義政にあるわけではないが、(ないことはないけど)
やはりヘタレだったがゆえ、混乱を招いてしまった事は確かなよう。
ただ、東山文化(侘びと寂び)という日本の文化を育てたという功績は大きいです。

恐妻から逃げ回る人生と侘び寂びに何の関係があるのか。

応仁の乱の頃京都は荒れに荒れ、公家はさっさと地方に逃れ皇家は窮し
(大喪の礼すらできないほど)想像もできないくらい荒んでいたようですが・・
そんな中でも日野富子はガッツリ蓄えていたようです。
大悪女扱いされてる富子さんですが、女性の教育に力を注いだり、全てが悪とは
言えない模様。この人いつ、どう死んだのかよくわかっていないのですね。


と、応仁の乱っておとなりの国の混乱のようなもんだったんですかね。
私は昔の学生運動みたいなのはもう勘弁していただきたい、と思っているのですが
↑のような事を言う馬鹿者がいるんですね。アホか。

3・11はマスゴミと日本氏ねの民主党政権への怒りが沸々と湧き上がる日でもある。
特に菅氏ねと思うんだが。

本日の「これは痛すぎる」

b0232447_04011015.png
「いいか、あの壺を富子に触らせるなよ。あれはいいものだ」
・・と言ったかどうかはわからない。足利義政はガンダムに例えると
誰になるだろう?マ・クベじゃないよね?ガルマ・ザビ?
写真はノリタケが発売した「マ・クベのツボ」
マ・クベって妻帯者・・じゃなさそう。富子はキシリア系だよね。


痛い人の話しついでに本当に痛いネタ。

わ、いてて・・・・
リチャード3世の頭部には致命傷となったもの以外に、絶命直前のものとみられる損傷が9か所みられる。

リチャード3世といえばシェイクスピアの芝居などで有名。
このリチャード3世、芝居同様障害を持っていたという事が遺骨の発見とともに
分かった・・というドキュメンタリーをたまたま見たことがある。
(遺骨を発見するキッカケを作ったのは、イギリスに住む歴女だったというのも・・)

痛々しい壮絶な死を遂げた王様が此処にも・・
うわ。これも痛か死に方ばい。
このエジプト王(といっても小国のようですが・・)自ら戦う王様だったのですね。
なに?当時の男性にしては背が高かっただと?ん~~エキゾチックな顔立ちに高身長
鍛えぬかれた体つき。おまけにセレブ。勝手に美青年にしてしまう。
目立つ存在だったと思われるので、狙われやすかったのかも。

「自分王様だぜー」とアピールするのも考えなくてはいけないですね。

おお、元首相のどっかの馬鹿は、学生運動の際「4列目の男」といわれていたそうですね。
(警察が逮捕するのは精々3列目までだったことから)
こういう所だけは抜け目ない、ずるい人間だったということで。


各所で話題に。2回めの襲撃に使われた謎の乗り物は「ローンブローゾー」な乗り物ではないか?


[PR]
by takeya_bu | 2017-03-12 00:47 | ボヤキ | Comments(0)

蟻のままの姿みせるのよ

b0232447_23593035.jpg
メトロン星人の走り方がサンダーボルト並みだった。

すいません。一週間記事更新サボりました。
とうとうこのBlogも全体アクセスが10万突破しましたが、人気記事といえば
過去記事ばかりで・・。いかにくだらん記事ばかり書いてるのかよく分かります。

それはそうと、先日「アナと雪の女王」をテレビで観ました。
結構面白かった。神田沙也加ちゃんの吹き替えも初々しくて好感持てました。
・・・が何だあのエンディングは。
子供が歌って踊ってる映像は微笑ましく観れたんですが・・
バラエティ番組の宣伝みたいな映像はちょっと・・・。

と思っていた人は私だけではなかったようで
、ネットがなければこういう反応も
わからないままだったんだなー。
もういいんですよ。あれがフジテレビの「有りのまま」なんです。

もうマスメディアには何も期待していない。
もーいいからさー。ナントカ学園の揚げ足取りやめてー。
さすがにゲップがでてきた。これは誰か死ぬまでやり続ける気だな-。
「イジメはいけません」と言っておきながらテメーらが率先して
イジメをしてるようなもんだ。

さてさて、テレビニュースで見たっきりなんだが今「応仁の乱」が
何故かブームらしい。私も少しばかり調べたが、戦の大義みたいなものが
よく解らず。足利義政が政治に興味がなくさっさと引退してしまったので
リーダーシップを取る人がいなくなり、あちこちで戦が起きてしまった、
という風に理解しておいた。

ボトムズの100年戦争みたいなものか。

応仁の乱の頃に平安から続いてきた貴族文化みたいなものが
一旦廃れてしまった。雅楽もこの頃一旦廃れてしまい、戦乱のあと
少しづつ復元したようである。

先に行った「春日大社展」の目録にあったが、春日大社は戦火を逃れたため
貴重な奉納品も無事だったということです。

話は戻りますが、もしいま現代で国会でヤジ飛ばしてるだけの
野党が政権握ったら応仁の乱みたいな状態になっちゃいますね。

・・って応仁の乱の頃に生きていたのかよ。自分。

それにしても今頃なぜ応仁の乱なっすかね?
このニュースを流したのはNHKだったが何かドラマでも作るのかな?
応仁の乱よりは古代史ものやってもらいたいが。
古代史物はなぁ・・皇族が絡むネタが多いので作りにくいかも
しれないですね。


今週はもちっとマシな記事かきやすんで・・。



[PR]
by takeya_bu | 2017-03-06 00:43 | ボヤキ | Comments(0)