篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

飛沫をパソコン上で自作してみ..
at 2017-05-29 20:22
ペンタブを新しくする。ほか色々
at 2017-05-28 15:41
後ろから前川
at 2017-05-27 00:17
大きなニュースは数あれど・・
at 2017-05-24 13:47
訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

<   2016年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

何度も言うよ

君は確かに≒を愛してる~~せいいえ~~す。
b0232447_00002793.png
実はこの作品を描いている時、頭に♪せいいえ~す♪を思い浮かべながら
描いていた。其のくらい自分を高めた。いや・・薬はやっていませんって。

と、本日アスカが逮捕されました。覚醒剤使用容疑で。。前に逮捕されてから
随分経っているのに今頃逮捕かーと、呑気にしていたら再逮捕だったんですね。

目ぇ疑ったぞ。

アスカの電波Blog(現在消されてる方)を読んだ時、戦慄するほど怖かったんだけど
今も見られるBlogもそれなりに怖い。
前のブログ消された直後、隔離病棟に入ったとかそんな記事を見たけど・・。

田代まさしのインタビューで読んだが、トークショーなどに出た後
「ファンでーす」と握手求めてきた人物がこっそり少量の覚せい剤と
連絡先を握手の際に渡してきた、っていうのがあったな。
怖いですね。

切ろう切ろうとしても、やはり近づいてくるんだなあ売人は。
のりピーの元旦那も繰り返し逮捕されてるし。
清原も今頃ビクビク?いえいえ。

福岡の放送局でチャゲアスを猛プッシュしていた時代を知っているので
やはりアスカの逮捕は悲しい物があるなあ。


迷わずに~~せいいえ~~す♪
「say-yes」のような純愛ホモラブストーリーを描くのだ~~と
念仏を唱えるがごとく「せいいえ~~す」と口ずさんだ。
お陰でこの歌がホモ純愛ソングのように聞こえてくるのだった。
ほら・・そんな風に聞こえるだろう?

わたしはこっち方面の歌が好きだったがな。この頃世はシルクロードブーム。
私もこういった中国の素朴な風景に憧れたもんです。シルクロードっていっても
結構つまらないものだったようです。ヤバメな所は取材していなかったらしいし。


[PR]
by takeya_bu | 2016-11-29 00:34 | ボヤキ | Comments(0)

炎の匂い染み付いて

b0232447_18595642.png
むせる。

人がタブレットに夢中になっている間に、FireAlpacaが激進化していました。
3Dパース機能が追加だと?おいおい。ただ、.objファイルが読み込めないとか
まだ・・まだだ・・。スネオにはまだ・・追い付いていない!おおお!屋根や階段の
オブジェクトはまだ・・まだだ!

ここで説明しても何なので、Alpaca学園で使い方を学ぼう!

b0232447_19000162.png

とにかくいじってみる。
いちいち数字を入れなくちゃいけないのは面倒くさい、なんて言わないで。
3Dアプリは大体こういうものだから。
これで球体や円錐とかのオブジェクトが作れるようになったら、
どうなってしまうんでしょう。

そうだなあ・・個人的には楕円スナップ(同心円ではない)ができたら
いうこと無いんですが。せめてsvgファイルが読み込めるようになったら・・
Inkscapeに円gridを作る機能があるのでそれを代用したい。

開発者の苦労も知らず勝手なことばかり言っている。

Androidのアプリにそういった機能があったりする物もあるのでじぇひぜぇひ。
本当に勝手なことばかり。

最近やけにアクセスが増えてるな-なんて不思議に思っていた。
ああ、ロクな記事書けてなくてすみません。

気になるといえばこちらも↓



あははー。タブレットはこれからもAndroidでいいや、と思っているんだが。
Winタブレットの立場は・・。WinタブレットでFireAlpacaを使うとペンの座標軸が
ずれるらしい。この辺は改良されるんだろうか。


b0232447_20454333.png
とにかくあのタヌキおやじには腹が立つのでこうしてやるっ!

3Dボックスはこういう使い方ができるんだ。それにしても又兵衛カッコイー!
アニキって呼んでもいいかな。

ちなみにですね、158センチってのは当時の男性の平均的身長なんで決して
低いわけではない。(伊達政宗でさえ159センチくらいだ)

時代はちがうけど藤原秀衡が167センチくらい、中臣鎌足が162~3位、
小野篁が189センチ位、この人達は当時背が高い人たちだったとかんがえるべきでしょう。

上のカットはただタヌキ親父を貶めたいだけなのだ。



[PR]
by takeya_bu | 2016-11-27 19:30 | 雲&火Alpaca | Comments(0)

あさき夢見し(大和和紀先生の作品ではない)観てきました

b0232447_16184713.jpg
ジャネット八田さんみたいな美女がいたらそりゃほっとかないでしょ。

観てきました。実相寺監督の「あさき夢見し」。
時代は元寇があった頃。朝廷はすっかり落ちぶれ、武士が世の中を動かす。
やんごとなき人々は虚無な生活を送っていた。。四条という美しい女性が
男たちに弄ばれる事に嫌気が差し、宮廷を去り各地を放浪することになる、
というお話。

※どうも「とはずがたり」が原作の模様。

最初登場人物が複雑でよくわからないかな?と思っていたけど
見ているうちに理解出来ましたよ。眠くはならなかったが。
私がこの時代に興味津々なせいか、小道具や雰囲気を堪能している内に
終わってしまった、というのが正直な感想。

鎌倉時代のやんごとなき人々ってこんな感じだったのか~~と、院政期などに
興味ある方は観ても損はないよ。虚無。

御所様(後深草上皇)がまた鬼畜。主人公四条を弄んだ挙句死去。
この四条やたらモテまくる。そして絵が上手いんだ。
西行法師にも憧れている。(このあたりで私はぴーんとなってしまった)

しかしインパクトが強かったのは岸田森演じる阿闍梨(御所様の腹違いの弟)の
夜這いシーンだったかな。
b0232447_16185695.jpg
いや・・激しいのなんのって。

静かな雰囲気の作品なんですが、もうこのシーンは見ていて笑っていいのか
どうか迷っちゃったよ。すげーよ岸田森。(この阿闍梨そーとー溜まっていたのだろー。)
こういうエキセントリックな役やらせたら右に出るものはいないような。

数珠をぶち切ってもだえ苦しみ、なんか難しいこと言っていたけど「やらせてー!」
と言ってるだけ。激しすぎ阿闍梨。
他にも踊りながら「南無阿彌陀佛」と布教する法師が出てくるけど、阿闍梨に食われてしまった。

まあインパクトの有るシーンがあったりしましたが、途中観光案内のような
日本の美しい風景が流れたり、どこか無常感が漂う良い作品だと私は思いました。
眠くなるなんて言わないで-。あまり映像では描かれない時代なんだよね。
それだけでも貴重なり。実相寺監督はやっぱいいもの撮る人なんだな-。



[PR]
by takeya_bu | 2016-11-27 17:01 | ボヤキ | Comments(0)

シークレットオブモンスターを観てきました

ケチってレイトショーで観てきた。久々に最終列車で帰ることに・・
終電ってやつは実に酒臭い。
b0232447_02401105.jpg
嘘だろ。

ん~~。主人公の男の子のグレ方がふつーだろ。
可愛らしい少年が悪に変貌していくというような内容を期待していたんだが
純真で可愛らしいアナキンくんがダースベーダーになってしまうように、
キャスバル・レム・ダイクンが赤い彗星のシャア・アズナブルに変貌していく
ような・・そう、少年がダークサイドに落ちていくさまが見たかったんですよ。

どうして少年がグレ始めたのか、キッカケみたいなエピソードが欲しかったですねー。
尺が長い割には中途半端。

だが、主人公の少年がまた(ラスト辺りまで名前が出てこない)美少年で。
ビョルン・アンドレセン(なつかしー)を彷彿させるような美形ぶり。
そのまま成長しないでくれ。なんで女の子みたいな格好させられていたのかとか、
そのあたりも全く説明なしの助。80字以内で説明しなさい。

いつもならこういった説明不足な所を考察してしまうところだけど
ん~~そういった奥深さも見つからない。中途半端さが惜しい、
美少年を使っておきながらコレはないだろみたいな惜しすぎな作品でした。

あ、音楽は良かったですよ。
ん~~独裁者を描いた作品ならやっぱ「食人大統領アミン」でしょうか。
(本当に人を食べたかは不明)独裁者は無邪気な方が怖い。
b0232447_02401773.jpg
メリメリクリスマース。タブレットのカメラで。

先日の雪は寒かったですね-。
実はふくらはぎに霜焼け?みたいなもの作ってしまいまして・・ヒジョーに痛い。
なんと仕事用ズボンが凍りついて肌に張り付いてしまったのだ-!いたーい。

映画館の近くでバナナのたたき売りやっていたなー。
雪のせいで入荷が遅れてしまったんだそう。甘熟王だぜ。一房50円だったぜ。
買ってきた-。でもバナナのたたき売りって見なくなったね-。

[PR]
by takeya_bu | 2016-11-26 03:20 | ボヤキ | Comments(0)

GIMPで切り抜きおさらい

b0232447_13541061.png
ボォオッ!

GIMP質問掲示板の方によく来る「切り抜きのやり方」ですが、色々やり方が
ある中で、いつぞ紹介したレイヤーマスクを使った切り抜き方法が一番しっくり
きます。この所よくアップしてるコラ画像はすべてこの方法で切り抜いています。

画像を複製→脱色→脱色した画像をレイヤーをレベル補正、コントラストをはっきり
させる。(私はこの時点でアンシャープマスクかけちゃうけど)

ブラシツールなどで白、黒に塗り分け。(黒の部分が切り抜かれます)
できた部分ををレイヤーマスクに読み込む。(切り抜きたい部分が逆だったら階調を反転)

で、切り抜けると思います。はみ出したり、意図しない部分が切り抜かれていたら
レイヤーマスクで修正。修正が終わったら「レイヤーマスクを適用」で背景が
透明になった切り抜き画像ができるはず。

このやり方の利点は、修正ができるという事と、髪の毛など細かい物の切り抜きが
できるということでしょうか。全て良しというわけではないですが、私はこのやり方が
一番やりやすいです。

ちょっとコツを覚えると、茂木健一郎氏の写真の切り抜きがやりたくてしょうがなくなります。

b0232447_13534753.png
上記のやり方で切り抜いた炎のオブジェクト。

炎の作り方も簡単。

ソリッドノイズ(値は任意)→極座標(この時、「極座標にする」のチェックは外す)
すると炎が燃えあかったような画像ができる。角度などを変化させながら調整。

レベル補正でコントラスト調整。ブラシツールなどを使って炎のカタチを作る。
(この時点で炎のようなものができますが・・)

これを再び極座標、今度は「極座標にする」にチェックを入れる。
(上からマップのチェックは外す。)すると爆発するような炎オブジェクトが
できる。「レンズ補正」で少し中心を歪めるといいかもしれない。
再びブラシツールなどを使って形を整える。

「着色」を使って一旦同一色にしてから、「かラーバランス」で色分けしたほうが
炎っぽい着色ができるような気がする。

昨日の地震速報はびっくりしたなー。大きな被害が無くて何より。
「すぐ逃げて」の赤い文字は怖かったざんす。あ~~本当にゴジラが
海からやってきたらこういう感じなんだろうな・・。不謹慎だな。

シンゴジラってそういったリアリティがあった。







[PR]
by takeya_bu | 2016-11-23 14:59 | GIMP | Comments(0)

セン、セン、センスモニカ~~い。

すっかり渋くなった吉川晃司。デビュー当時なかなかヤンチャだった。
b0232447_13455382.png
攻撃対象はモニカということにしておこう。

GIMPで「光線」という検索結果が来ていたので、作り方を紹介!と行きたかったが
なかなかいいtutorialがあったのでそちらを紹介。(逃げた)
上の自作コラ、はpathエフェクトの「Neon」(Python)を使ってしまったのだ。
レイヤーのモードはスクリーン。この効果を使う時に注意しなくてはいけないのは
選択しているブラシの形状や大きさが反映されてしまうのだった。

※50ピクセルくらいのブラシツールを選択したままだったので
ぶっといNeonができてしまって「?」となっていた。

これは結構簡単な加工なので、みなさんも作ってみよう。
金筆についているネオンペンの効果もこのやり方で作れるよ。
だから金筆は買わなくていいよー!


本日の「息してるだろうか」

先回記事で紹介したPhotoshop・cs2無料ダウンロードのネタは3年前にも
起きていたのね。やたらポエムチックなテキストを書くライターの記事には要注意だ!

GIMPを使わずこれからはcs2を使おう、という記事まだ訂正がされていない。
息してなかったりしてね。ついでと言ってはなんですが以前からちょっと考えていた
GIMPでの加工を実践してみた。

b0232447_22234821.png
モザイク画→極座標(「極座標にする」の✓を外す)
→再び極座標(今度は極座標にするに✓)
遠近法でできた球体を扁平させる。
pathなどでひび割れを作っていく。
ガイド線を出しておくとやりやすい。
ソリッドノイズにずらしマップ、複製したものにバンプマップ。
あとはレイヤーのモードを変えてみたりしていたらこんなになった。


本当は氷がバキバキとなってる様子が作りたかった筈が、何だかコールタールの様に
なってしまった。これは内緒にしておきたかった。


[PR]
by takeya_bu | 2016-11-20 14:11 | GIMP | Comments(0)

大体使うアプリは決まってきたやうである

b0232447_11311176.jpg
お絵かきで使いやすいのはPhotoshopSketch、ArtBoardですか。
レイヤーが使える、グリグリ回らない(分かる人には分かる)そういうことです。

元々小説や漫画を読むための目的だったはずが。。。やはりお絵かきアプリを片っ端から
お試ししてる私なのであった。

あと、駅すぱーとみたいな電車の乗り換え案内とか、バス路線図のアプリですね。
なんかいいの無いもんかな。

安倍ちゃんもトランプ氏と仲良くなったようで。いいことかと思いますが
どっかの党首がなにやら吠えてるようでですね。いとおかし。
吠えれば吠えるほど、またマスゴミがひごすれば庇護するほどセキュリティホールが
穴ぼこだらけになるのに、だめだこりゃ。
b0232447_11314175.jpg
上記のカット元はこんな感じ。

仕事から帰ってきたらsimカード(ってよりチップだな。。)が届いた。
今なら初期費用ゼロお得ですよお客さん。と誘われて契約してしまったアレ。
重量制限があるので気をつけねば。(4ギガ)

友人がiPhoneを持っていたのを見て「いいなー、いいなー」と実は羨ましく思っていた。
これで私もモバイル族だー。ポケモンGOは多分やらない。でも近所のお地蔵さんには
時折スマホを持って立っている人がいる。何がいるんだろう?何となく興味。
(夏辺りは夜中でも結構人が立っていたのよ。)

アプリついでに最近やたらAndroidアプリにアドビ製がアップされてるな-と
思っていたらこういう事になっていたのか。
※これは正規品を購入した人のみのサービスです。
あ~~なるほど。そういうことかー。
私もGoogle Playにあった加工アプリを一つダウンロードしました。
型落ちした製品を機能制限してAndroid用にしたんだね。
「GIMPを捨てPhotoshopに行こう」という宣伝記事を見たが、そんな旨い話
あるわけない。あの記事を書いたライターさん息してるだろうか。

PhotoshopはともかくIllustratorは欲しかったかもしれない。
(ちょっと悔しがってる人がここに)

機能制限は多いけど使えるAdobe製アプリ。
こういっちゃなんだけど、タブレットで書いたラクガキは加工なしだと
結構つらいものがあったりする。

新作タブレットラクガキいくぞー、む・・!電池切れかよ。
モバイラーがよく気にするバッテリーね。結構今持ってるタブレットは持つ。
やっぱ欲しいなあ。ラクガキ用タブレット・・。

こ・・この映画むっちゃ見たいんですけど・・。
ちなみに画像は男の子です。美少年です。悪魔ですか-。
サルトルの小説を元にしてるんだそう。まあ・・悪魔になる美少年なんて
漫画を描いたものでこういう作品に興味津々。
時代的にも興味ある時代だし。(第一次世界大戦~第二次大戦直前くらいね)

[PR]
by takeya_bu | 2016-11-19 12:01 | ボヤキ | Comments(0)

来るところまで来たようです

b0232447_22584140.png
やはり最初は蒲田くんのような姿で・・

上記の画像はコラではありません。便乗商法も来る所まで来たようです。
どうも原子力のせいで巨大化したサメのようです。そのうち午後ローで放映されるような予感。

サメB級映画で有名なのはメガシャークシリーズでしょうか・・。



もう予告編見ただけで肩の震えが止まりません・・
メカシャークってのが・・。「いくわよ!機龍!」のパクリかな?
このメガシャークシリーズ、日本人がネタを作っているようですね。
以前下水からサメが襲ってくる!っての午後ローで見たと思うけど・・

sin=罪っていう意味があったんですね。
もしかしてシン・ゴジラもこれにかけているのかな?「神」とか「新」にかけているもの
とばかり思っていた。

ゴジラ・・ん~~私はヤマタノオロチみたいな不定期に人間界にやってきては大暴れする
荒ぶる神みたいなイメージなんですが。婆羅陀魏山だーバラダギサンダー。
何だか忘れられてしまっているバランもよろしく!


基房さんに強力なライバル現る?キレッキレのブレイクダンスを踊る麻呂達。
麻呂ってのは男性の一人称(「太郎」とか「○男」とかと同義語)
なのでけしてカマ臭い男性のことではないんだが。麻呂。「野郎」ってのは
「女郎」の反義語。なよなよしていたり、女々しい男性を指す言葉だった。
からっ風女々しい男。

b0232447_22581468.jpg
平安時代にネットがあったら・・(あるわけ無いだろ)
ちょっとこの辺りでネタ思いつきました。

先回記事で推したAndroidアプリは「InfinityDESIGN」(インフィニティ・デザイン)
というアプリです。まだ思い通りには扱えないんですが、svg保存の仕方とか覚えました。
パソコンのドローツールのように、とは行きませんが使いようによってはイラストの
主線くらいはかけるのではないかと。何か形になるものが描けましたらお披露目しようと
思います。

おいおいNHK。イジメはいけない・・と言っているようだがトランプ氏次期大統領当選
報道の時散々下げ報道しておいて何なんだよ。全く反省してねーな。

[PR]
by takeya_bu | 2016-11-16 23:57 | ボヤキ | Comments(0)

おーーい!「白蛇伝」が無料でみられるよ!

b0232447_17512386.png
・・って中国版の白蛇伝・・(何だか可愛かったので)

東映公式のYouTubeサイトで「白蛇伝」が今無料で見られる!
・・で観ました!おお~~。素晴らしい。
宮﨑駿御大もこの映画を観てアニメーター目指したという。
原作は確か中国の古い伝説だったと思う。「白夫人の妖恋」もこれを元にしていたと
思うが。

ツッコミを入れるとしたら許仙は逃亡犯だし。。白娘は妖術を使えなくなってるし
結婚したはいいがどうやって生活を・・いやいや。お伽話にそんな夢のない事を
言ってはいけない。

ん~~。「長靴をはいた猫」も今無料で見られる!東映さん太っ腹。
これもちっちゃなお子さんが見ても安心して見られるよ。
ジブリアニメの原点のような作品ですよ。夢見童子も見たい。(蕗谷虹児先生が参画)

昨日の宮﨑駿御大のスペシャルね。私も指摘した部分「命を軽々しく・・」と激怒した
部分ね、結構話題になっているみたい。私も生理的に「ああいうのはちょっと・・」
とは思ったが。
映像クリエイターにはグロいもの好んで作る人もいるし、一概にいけないとは言えない。
グロいだけではなく何かそこに叙情や哀愁を感じられればいいが。
再放送は必見かも。本当に怒っていた。うう~~19日の獄門島みたいな~。


本日の英語がわからないので苦労する人
b0232447_17553967.png
Androidアプリ、アートボードが今のところタブレットお絵かきのメイン。
先回記事のテキストブラシです。「Life is beautiful」というテキストが
予め入っている。英文であれば、いくつかの種類のフォントが使える。

レイヤーも「乗算」とか「スクリーン」とかモードを変えることができる。

b0232447_17515325.png
VectorArtを作れるアプリ。保存したものはどこへ行くのだろう。
パース定規がついている。svg保存もできるので結構美味しいアプリなんだけど、
買わないと保存できないんだらうか。

英語がわからないと苦労するな-。変なアプリとかDLしちゃうじゃないかー。
ちなみにわがソウルアプリGIMPもAndroid版あるんですが、バグが多いとのこと。
う~~ん。苦労してるけどプラットフォームはAndroidでも私は構わないんだ。
(簡単だし)

おお、書き忘れていた。
宮崎御大の前日に手塚治虫神の特集をEテレでやっていたのだ。
今更・・という気もしたけど、見入ってしまった。問題作?「MW」にも触れていたな。
(青年誌で男色などを描いた)「タブーに挑戦した」とか「悪を描いた」すごいすごい、と
番組中で言っていたが私はあんな深い内容を毎回20~24ページで描いていたことに
感動した。ただ男色→ギリシャに行ってしまう所が手塚神だなーと。

平安期には日記に威風堂々とホモネタ書いてる人がいたんですが・・

スーパームーンは見られない。仕方ないセーラームーンで我慢するか。

[PR]
by takeya_bu | 2016-11-14 18:53 | ボヤキ | Comments(0)

馬鹿みたいな使い方してるけど

b0232447_14255501.png
Androidアプリの「ArtBoard」ではこんな事ができる。
b0232447_14254551.png
日本語は入力できるけど、字体はこれしかない。
使い方次第ではクリスマスカードや年賀状に使えるかも。
Winアプリにこういうのがあったらいいんですが・・。
b0232447_14260330.jpg
この3Dのデッサン人形、何体も素材をだすことができるようである。
・・実はとんでもない事をやらそうとしていたのだった。

b0232447_14261157.jpg
組み合わせるの大変だけど、結構楽しい。英語表記なのが辛い。
でも、これお金出して買ってもいいようなアプリだすよ。

英語ですが・・
日本でもネットスラングや隠語など、色々言葉の裏に隠された意味があると思うのだが

「愛は憎しみに勝つ」を「トランプ嫌い」に翻訳か-。
マスゴミお得意の「どうせ見てる奴には英語なんかわからないだろー」というやつだな。
でもね、いくら気に入らないからと言って暴動起こしたり、略奪はどういうことなんだろうね。
(日本でもそういう奴いますが)

にしても、相変わらず日本のマスゴミのトランプ下げ報道がひどいね。
予想が外れた識者wの慌てふためきっぷりが非常に笑えます。
何度も言うけど私はクリントンのほうが危なっかしい感じがする。

トランプ氏もしおらしくなってきたし、生暖かく見てあげようではないですか。


おや、鳥越氏がこんなことを。
こういっちゃなんですが外交に限らずこれから起きゆる事を想定し、シュミレーション
しておくというのは、外交にかぎらず戦術として大切なことだと思うのだけど・・。
本当に大丈夫か?

想定内です。ばーいホリエモン。

宮崎御大のスペシャル見た。長編アニメの企画書出したかー。
鳥越氏と御大は1歳しか年違わないみたいだが。御大も最近は政治的な発言ばかり
取り上げられていたので、アニメに戻ってきてくれるってのはいいことだす。
若手アニメーターに「命を軽々しく扱うんじゃなぃっ」と怒っていたが御大、ラピュタでは・・

そうだsketchBoardのブラシ状テキストね、Win版見つけられなかった。
面白い効果なんだがなあ・・。スタンドアローンで似たようなのないかなー?




[PR]
by takeya_bu | 2016-11-13 14:54 | イラスト | Comments(0)