篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

子鹿になった後は高熱にうなされる
at 2017-07-23 19:21
部屋の中で子鹿になる
at 2017-07-17 20:59
トラップ
at 2017-07-16 16:28
こんなビールを飲んでみたいですか
at 2017-07-16 11:23
ドドド・・午後午後・・
at 2017-07-15 21:08

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

<   2016年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

食べてはいけない・・

b0232447_20455641.jpg
グドンはこれを常食にしているらしい

先回記事にて、イノシシの刺し身を取り上げたわけですが、動物の刺し身はダメ絶対。
まるで禁止薬物です。NHKのためにイノシシの刺し身を出していた店が摘発されるのも
時間の問題かと。以前雷魚の事でちょっと触れたような気もするけど、淡水魚も基本刺し身は
危険なんだそう。

何故人は生肉を食べようとするのか。

「雷魚 刺し身」で検索したらこんな記事にぶちあたった。

大学の教授をやっていた方の記事。
しばらくは美味しそうな刺し身の写真が続くけど、途中にある雷魚の刺し身が実に不味そう。
何?あの国の料理ですか。これは何か潜んでいるような不気味さが漂っていますね。
単に写真が下手ってのもあるのかも。(ブログ主さんは食べなかったようです)
ピラニアのフライの写真が受けた。強面の奴はフライになっても凶悪。凶悪さが増してる?

そして、これも先回記事でちょっと触れた顎口虫のネタ。
動画もあったんですがあまりのグロさにドン引き。記事中の事例はブラックバスの
刺し身を食べて顎口虫症になった事例なんですが、何も刺し身で食べなくても・・
天ぷらとかにすると美味しいと聞いたことがあるなー。

探偵ナイトスクープでたまに未知の生物を発見し、それを「食べたい」という依頼が
あったりするけど・・どうしてそんな気持ちになるのか。判らない。

ああ、安心してくれたまい。平安期の人たちは一応「煮る 茹でる 蒸す 焼く」という
調理法を知っていたので生肉は食べなかったようです。それと仏教の広がりによって
お肉は殆ど食べられなかった模様。干した魚や木の実などに酢や塩をつけて食べていた
というのは紹介済み。(これはこれで美味しそうな感じもする)

しかし焼いたからといって安心はできません。
本でちょろっと読んだのですが、欧州のほうで、肉を焼くため刺した木の枝に毒素が
含まれており、焼いている内、毒が肉に染みこんでしまい、食べた人が次々に死んでいった、
というのを目にしたことがある。
何の樹だったか、日本にも普通に生えている木だったと思う。
木になって調べてみました。正体は「キョウチクトウ」です。
普通に生えてる木と思ったのは、高速道路の近くをよく通るからでした。
大気汚染に強く、原爆後の広島でもすくすくと育ち復興のシンボルとして県の花にも
なったとか。また、公害で汚染された中でもすくすく育ったということで、高速道路の
周辺に植樹されていったんだそう。

ただ、毒性も強く上記の「肉を焼くために串にした所・・」という事件が起きたのは
フランスでのことでした。強心作用もある薬草でもあるのですが素人が手を出すのは危険、
とのことです。詳しくはwikiで。

寄生虫ねー。あんなもんがいると思うと生肉はやはり遠慮したいです。
馬刺しは好きだけど。
ミギ-みたいに楽しく相手してくれる寄生獣ならいいんだけどなー。
平安期、寄生虫のしわざでは?と思われる説話やら見つけたらご紹介したいと思います。

b0232447_22144615.png
ツインテール(カットに描いた怪獣)の画像検索していたら
こういうものにぶち当たりました。これはフィギュアか何か?
人妻の色香を感じずにはいられない。

なんかカットいれたいねー。
お絵かきのことに関してはまた別記事で。


見境ないのはこちらも同じのようです。これはもはや詐欺、犯罪の域だと思うけど。

これはいかん。凶悪すぎるほどにかわいい。






[PR]
by takeya_bu | 2016-09-30 21:57 | ボヤキ | Comments(0)

乙事主様逃げて!

b0232447_00021033.png
アジアのいかしたTシャツさんより。

とても楽しく見ていたサイトさんなんですが、現在更新されていません。
このTシャツのこと思い出したっち。

NHKが貧困女子高生に続きやってくれました。

調べてみるとイノシシ肉の刺し身は西表島の郷土料理として伝わっているとのこと。
しかしですね、こういうコラムも見つけましたよ。

イノシシの生食の経験が多い西表島の住人は、E型肝炎の抗体(以前に感染したことを示すもの)
の保有率が高いという報告があります。

「冷凍していれば(寄生虫は)大丈夫」という事をおっしゃってる方もいらっしゃるようですが
やはり危険は危険なり。
以前テレ東が早朝にやってた医療番組で顎口虫の特集をやっていたが・・あ・・あんなのに
感染したくない!というおぞましいものでしたよ。

NHKからは今の時点でまだお詫びのコメントはないようですが。
テレビでしか情報を得てない人たちはこういう事になってるのに気づかないのでは。
早く訂正入れないと。

調べてみるとイノシシの生肉(刺し身)出してる所あるんだよね。
もちろん、レバ刺しの食中毒事件以前の記事ばっかだが。

このイノシシの刺し身を放送したのは「あさイチ!」だったそうで・・
イノッチの肉と絡めたネタもチラホラ。

イノッチと私は同じ誕生日です。だからなんなんだ。いやファンだから嬉しいだけですよ。
サイコメトラーエイジのヘッド役はよかったなー。あのオットリ顔で「ヘッドです」なんて
いてくれるんだもんな。

イノッチのためにも-早く訂正いれてー。

あの貧困女子高生は不登校になったそうで・・(但しソース無し)
そりゃまーなるだろうよ。顔と名前さらけ出して嘘ついたんだから。
あんなもの流せばどうなるかって事を想像できなければ、物を創りだす仕事につくのは
無理だと思う。NHKの人もね。

昔の記事が上がってきてるなあ・・勘弁して・・。汚い絵ばっか並んで本当にすみません。
雲アルパカと記述しているのは「メディバンPaint」のことです。

追記
まだNHKからイノシシの刺し身に関する正式なコメントはないようですね。
このように解りやすく書いてあります。↓
「イノシシや鹿の生肉も食中毒の危険性があるのでやめましょう」
とある。なぜここまではっきり書いてあるのに「保健所から許可された所は大丈夫」
なんてホラをふくんでしょうか?猪肉刺し身出してる所が保健所に賄賂でも渡しているんか?
郷土料理だから許されるとかそういう問題では無いと思うんだが。

早くしないと情弱たちが猪肉に食いついてしまうぞ-!
何かあったらNHKの罪は重い。

再び追記
行き違いねえ・・・。ほほう。これはいままで保健所が見て見ぬふりをしていた、と
言うことですか。ほほほう。
先にリンクしたクリニックのコラムをよく読んでいただきたく。コラムは2013年に書かれたもの。
「イノシシの刺し身どうですか」とガイドさんが進めたとも書いてあるね。
↑書いていない「進められても私は辞退する」と書いてありました。(勧められたのかな?)
西表島の人たちにはイノシシを生食する食習慣がある、と訂正させてください。

島の人達の密かな楽しみを奪ったNHK・・。でもE型肝炎のキャリア持ちが多いってのは
良くないことです。(輸血や献血ができなくなる、と思ったが・・)
コレを紹介したのは、日本の島巡りをしているカメラマンの人。公式なTwitterやBlogなどはない模様。
NPO団体なのに・・(一応国の方に登録しているのはみた)

やっぱり見てみぬ振りしてたな!


なにやらエキブロにリッチリンクなるものができたぞ。
ちょっとは綺麗になったかな?



[PR]
by takeya_bu | 2016-09-28 00:40 | ボヤキ | Comments(0)

何の恨みもないんですがね・・

うっちー聖陽までが憎たらしくみえるんだ。
b0232447_00360274.jpg
秀頼はタテもヨコもデカかったんだ。

代々、ドラマでの秀頼役はひ弱なお坊ちゃん風の俳優さんがやっていたことが
多かったと思うんけど、(孟母淀君の言いなりになってるお坊ちゃん、というイメージ)
最近の研究ではガタイのいい、武将の威厳を湛えた人物ではなかったか、
という説が有力のようですね。そして天草四郎が子孫で・・ってのはトンデモ説に
なっているようですが。夢みたいからね。信じたいけどね。

ドラマでもあったが、家康との謁見では家康がかなりビビって、「このままじゃまずい」
とあせり、めちゃくちゃセコい難癖つけて秀頼に攻め入ったんだよなあ。
やはり私は家康が嫌いだ。
b0232447_00380180.jpg
この大きなお相撲さんは189センチ、小さい方は170センチなんだそう。
参考までに・・・なんだか北斗の拳のハート様みたい。

大昔「少年徳川家康」とかいうアニメがあったんだが、まるで成人君主のような
扱いであった。家康美少年だったし。しかしこれで家康の幼名が「竹千代」だったことを
知ったのだった。この後番組が「一休さん」どーでもいいわね。

動画共有したかったけど無理だったわ。キャラデザが荒木伸吾さんだったのね。
道理で美少年なはずだ。(当時荒木さんは美形キャラに定評があった)

誰だ?竹千代=フェ○チオなんて言ってる奴は。
そして誰だ-?正月時代劇「影武者・徳川家康」アップしてる奴は!秀忠役がねえ・・。
束帯姿がねえ・・うほん!でもコレ面白かったんだ。再放送せんかのう。
父上お顔を見せてください。


家康のアニメが共有出来なかったので、こういったものをご紹介。


親鸞上人の生涯を描いたアニメがYouTubeにありました。
なかなか渋い親鸞様なのですが・・時代考証に難あり。
(親鸞の生きた時代は院政期である。保元の乱の頃に生まれたらしい)

この親鸞上人、あまり詳しいことは正確にはわからないとのことで
アニメで出てくる詩歌も本人が詠んだかどうか不明。
何か西行さんと関係あったら面白いネタもできそうです。

アニメはシリーズ化されています。少し見ることが出来ます。
ツッコミはあえて入れず、渋い親鸞の生き様を堪能しませう。



[PR]
by takeya_bu | 2016-09-26 01:32 | ボヤキ | Comments(0)

TargetEarthという映画

b0232447_11151191.png
構図に失敗しました。

「TargetEarth」(ターゲット・アース)という映画の一部分を先回記事でシェアしました。
あれだけでかなり脱力でしたが、なんとあのシーンはクライマックス。がくーん。

YouTubeにフルムービーがあったので観てみました。もちろん英語なんてちっともわからない。
(カモンレッツゴー、だけは理解)なので細かい所はよくわからないのですが、
全体を見てみると、ハリウッドによくあるスリラーもの。
一曲ある人物がある事件をきっかけに一箇所に集まり、未知の恐怖への怯え、攻防、そして
仲間になり同調、裏切りと、ゾンビ映画によくあるパターンです。

なんとあのロボちゃん宇宙人なんですよ。

しかしですね、前半はそこそこ緊張感もあって期待できるものがあるんですが
あのロボちゃんが出てくるだけで脱力。微笑ましいばかりでした。
この映画は日本未公開(テレビ放映もない)アメリカではカルトムービーとして
好事家に愛されているようです。
日本でも解説しているサイトがいくつかありましたので、「ターゲット アース 映画」で
検索してみてください。

あれはハロウイーンの仮装ではないですよ。

というわけで、ロボちゃんの可愛らしさに感動、真似して描いてみたくなりました。
Expressionで挑戦。

b0232447_11162367.png
ドローソフトでイラスト描くことにまだ慣れてないので
パーツごとにオブジェクトを作って組み合わせていく。
b0232447_11160932.png
線を黒、塗りを白にしてみた。
細かい所はファイヤーアルパカで仕上げるのでこの辺でやめておく。
b0232447_11151191.png
無計画に作ったんで歪みまくり。

このパーツを作って組み合わせていく、という方法はドローツールtutorial本に共通して
載っていて、貼り絵感覚で作業できます。
b0232447_11153859.png
b0232447_11152912.png
Expressionの場合、ポリゴンで形とって、ポイントを変換して
ベジェ曲線を滑らかにしています。(こっちのほうが感覚的にやりやすいもんで)

もっと細かい所がかけるようになりたいですね。(せっかちなもんで)



[PR]
by takeya_bu | 2016-09-25 11:56 | イラスト | Comments(0)

私は浦島太郎

b0232447_10041548.jpg
なんか平家琵琶みたいになってしまった三線

まだ先の話なのに、「新しいパソコン買ったらどんなソフトいれようかな」
と、夢を見ている。

MediaPPは当然としてだね、Paintgraphic3もね~~と思っていた。が、
どうもこいつcmyk変換できなさそうだぞ。え~~?五千円近く取るくせに?
なんか訴えられたんかな?でもパース補正機能とか美味しい。

久々にSOURCENEXTのサイトに行って、ラインナップを見てみたら・・
まだ金筆DX売ってるのね。年賀状用にしちゃ高いと思うんだが。
何度もいうけど、あれに5千円もだすこと無いよ。マックフライポテトは作れるけどw

まだロゴットを売っているので、「金文字のためならお金出しても構わない」
という人はそっちをおすすめ。
ん~~、ワードがあれば年賀状くらい簡単に作れると思うけど。あけましておめでとう。

え~~、さて肝心のアップグレードという名のウィルスをまき散らしていたWin10ですが
「GIMPと相性悪い」という情報を目にしていたので、それで躊躇していたんですが
どうも、アップデートの際のトラブルが原因のようでWin10と相性悪いということはない
模様。もしWin10でGIMP使っている方がいらっしゃったら使い心地などよろしくお願いします。

今HDDではなくssdというもので起動するのが主流なのね。
(アプリケーションの起動が早くできるとのこと)
もうすっかり浦島太郎。玉手箱を開けてしまったうらしまたらう。

ん~~、他周辺機器とかえらく安くなってるのに驚き。
なんせ私が初めてパソコン買った店がpcデポですから・・。あの頃は安くて品揃えが豊富だった。
けどインカムで「あの客びんぼーで情弱」なんて言われていたのかも。
(初めて買ったパソコンはiMac。カラフルな紫のボデー)

どっちにしても今のパソコンはもうタブレット以下になっていた。
頑張れxp・・負けるなxp。あとすこしガムばってくれ。

そうそう、漫画用の綺麗な主線が引けるMagicTracer
というソフトがあるんですが
アップデートしていました。Freeです。しばらく開発が止まっていたんですが、
ベータ版ながら新しくなっていました。

使ってみたけど、途中で落ちてしまった。xpだからか。
あと、GIMPやInkscapeのベジェに慣れてしまったのでちょっとパスがいじりにくい・・。

頑張れxp・・・寝るな-!死ぬぞ-!

最期に脱力してもらおう

この美人火星人はいいんですが・・・

ハロウィンの仮装ではないよ。

短い動画ですが突っ込みどころ満載。お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞー!という
感じのロボちゃんです。


[PR]
by takeya_bu | 2016-09-24 11:11 | ボヤキ | Comments(2)

マンション最上階の床下浸水

b0232447_01450939.jpg
それなりにシュールな光景だった

先日の台風16号、こっちは大した被害もなく。
ただ、とんでもない事に遭遇してしまいました。注意喚起も兼ねて皆さんにご報告。

仕事場の近くにあるマンション、最上階には人が住んでいるのかいないのか
あまり手入れをしていないような所があったのだ。

台風の日、私がそのマンションの方に目をやると最上階のベランダに水が・・
水がたまってプールのようになっているではないか。
それが午後2時くらいのことであったので、雨がひどくなっていくこれからの
事を考えると、まず間違いなく引き戸の辺りまで水位が達する事は間違いない。

マンションの最上階で床上浸水。シュール過ぎるって。

誰も居ないと思われるその部屋に行って「水溜まってますよ」と言ってもなあ。
しかしこれは放置しておくと他の階にも被害が及ぶと思い、雇先に連絡して、
マンションの管理会社に連絡してもらった。

「どうなったのかな」と思っていたら次の日連絡が来て、「何事も無かった」とのこと。
ベランダの排水口にゴミが溜まって蓋してる状態になっていたらしい。
マンションの最上階の異常事態を報告したことに感謝していたそう。
もしかしたら不審者扱いされてしまうんではないか、とヒヤヒヤしたんだけど
まあ、今回は良かったか~~。

ベランダの排水口ね、こういうこともあったりするからちゃんと手入れしよう。
水漏れ事故なんか起すと賠償金やらトラブルの元ですから。

それにしてもシュールな光景だったな-。本当にカットのようだったから。
滅多に見ることの出来ない光景とも言えるけど。

※場所が特定できないようにちょっと脚色が入っています。


[PR]
by takeya_bu | 2016-09-22 02:15 | ボヤキ | Comments(0)

ビミョウな物が出来てしまいました

b0232447_21084744.jpg
まるで湯治へやってきたような爽やかなカット

「シミブラシ作るよ!」と張り切ってみたものの・・ビミョウな感じが・・。
FireAlpacaで散布してみたけど、思っていたような効果が出ません。
今後FireAlpacaにアニメーションブラシが追加されることになったら、その時ちょっと
考えたいと思います。MediaPPでも今実験段階のようなので・・。
(プレッシャーをあたえてみる)

このアニメーションブラシ、塗料屋PRO(PaintShopPRO)に搭載されている
ピクチャーチューブのようなもので、透明レイヤーに切り抜いた画像をレイヤーで
重ねて、散布させたりするもの。

Paintgraphicにも同じような機能があり、写真などに星型とかハート型など
装飾として飛ばすことができます。(一時期のプリクラみたいな事ができる)
もちろんGIMPにもあります。基本についてるピーマンブラシとかがそうです。
(なんでピーマンなんだろう)

結構使わないようで使ったりするものだったりするんだなあ。ピーマン。

b0232447_21070362.png
やはり怨霊には血の色が似合う。


失敗気味なんですが、作った素材で使えそうなものをチョイス。お好きにお持ち帰りください。
b0232447_21092726.png
b0232447_21095258.png

b0232447_21092281.png

ところで、秋アニメでフィギュアスケートのアニメが始まるんですね。
水泳やらチアやらスポーツをテーマにした、一連の腐れ系狙いのアニメみたいですが、
ミヤケンさんこと宮本賢二さんが振り付けを担当とのこと。

主人公は羽生くん系かなーとおもいきや、大ちゃん系のガラスのハートの持ち主の
ようですね。


結構本格的な感じもするが・・
女子フィギュアアニメはあったことはあったが、なんかちょっと違うな-みたいなものが
あったんで、これはちょっと期待してもいいか?

いっちゃん期待してるのは、タイガーマスクですが。濃ゆい男同士のバトル。
ああ、やっぱり肉が好き。

[PR]
by takeya_bu | 2016-09-21 21:48 | GIMP | Comments(0)

ステイン・ボーイ

ステインボーイはティム・バートン制作の短編アニメーション。
以前、無料でショックウェーブで観られたが今はどうなのかな?
b0232447_16253002.png
このシミ落ちませんでしたよ。

GIMPでシミ効果を作ってみよう!めちゃくちゃ簡単だ!
シミを作りたい画像の上に新規レイヤー。ソリッドノイズ、乱れにチェック、詳細15。
好みの雲模様を作る。今回はあまり細かいシミは作りたくないので、大きめの雲模様。
b0232447_16264702.png
レベル補正で明暗調整。切り抜きたい所を黒くする。
b0232447_16255318.png
あとはGIMPで髪の毛を切り抜く方法を使って、黒い部分を切り抜き。
レイヤーのモードを「焼き込み」にして出来上がり。
b0232447_16302389.png
シミブラシでシミを増やしてみた。
(シミ部分にアンシャープマスクをちょっとかけている)
b0232447_16285056.jpg
着色してレイヤーのモードを「暗い所」にしてみた。

相変わらず下塗りはファイヤーアルパカ。
でもちょっとだけ今回はGIMPでも着色。(下の草の部分)
シミブラシ、FireAlpaca用にpngでも作りますので少々お待ちください。
早くFireAlpacaにもアニメーションブラシが搭載されるといいですね。

タイトルにもしたステインボーイ、ISDNからADSLに変えた時、「動画見放題だ-」と
嬉しくなってFlashアニメを見まくったのです。其の時にこの作品を観ました。
クリエイター系のアニメはスカしていてダメなものが多かったんですが、
ステインボーイと、CATMANというアニメが何度も観てしまうくらい好きでした。

「よおっし自分も動画つくてみるぞ-」と当時は思っていたんですが、結局スライドショー
に行ってしまいました。Flashを作っていたマクロメディア社はアドビに買収されてしまい、
目をつけていたドローソフト・・(名前を失念)は無くなってしまいました。
あれ・・欲しかったのに・・。

ドローソフトね・・。1万円代で購入できて、漫画に使えるような機能を持つドローソフト
ないでしょうか。
花子使ってる人っているのかな?花子購入するくらいならExpressionでいいや。

ステインボーイ、ありました。


ちょっとグロいですが。
他のエピソードはこちらにも。解説あり。程よくグロ。


[PR]
by takeya_bu | 2016-09-19 17:11 | GIMP | Comments(0)

自棄のやんぱち

b0232447_03261177.png
この水彩のシミみたいな物は?

Google日本語で「やけ」と打つと「自棄」と出てきおる。
くそーイラスト失敗した-!こうなったら前から試したかったやつを試したるわ、
ってんでGIMPでインクのシミ効果をやってみました。

作り方は簡単
b0232447_03262092.png
ソリッドノイズで作った雲模様をアニメーションブラシ化。
これを新規レイヤーに打ちまくってレイヤーモードを
「焼きこみツール」にするだけです。

キャラクターが物持っていたのだけど、カットしてしまった。
このソリッドノイズを使ったシミ効果、別にブラシを作らなくても出来ますので
・・やり方は別記事で。。

女の子描けなくなったなー・・あわわ。ちょっと色々考えすぎてしまったか。
考えすぎると何もできなくなってしまうんだ。そうだ。難し-ことは考えないように
しよう。

タブレット購入ができそうなので、色々調べていた。
ん~~別に本格的な絵が描けなくてもいい、スケッチ、下描き程度ができれば・・

以前ですね、シャープのコミュニケーションパルという携帯端末を使っていましてね・・。
これにちょっとしたMEMOができる機能があったんですよ。
あの程度の機能があればいいんですが。コミパルを覚えている人・・いる?
所謂Zaurusですよ。スマホの機能がパソコン並みになった今「あんなんいらねー」
だと思いますが。シャープといえばメモが手書きできる端末を出していたようなきがする。

ん~~、他の会社にもメモするだけに特化した電子機器があったやうな気がするが。
あれ、パソコンとの連動ができればいいんだけどなあ。
このへんの事情どうなってんのかねえ。もうすっかり浦島太郎。情弱。

気づくと結構シャープ製品持ってんだよね。
ワープロは書院。記録メディアはフロッピーディスク・・・。あうち。
友人が初めてパソコンを買った時、店員に乗せられてMDドライブを買わされたという。
もう其の時は既に記憶メディアはCDになっていたっけ。

そんなことより、「ある機能だけに特化した電子機器」ってもう古いのかな。
スマホが便利になったからなー。ん~~。
私はガラケーでいいや。





[PR]
by takeya_bu | 2016-09-19 04:05 | GIMP | Comments(0)

今年の秋も009

この動画は限定公開だそうです。


公式サイト

b0232447_10392202.png
記憶をリセットしてまた学ラン姿になってくれんかのう・・・(しつこいよ)
島村くんはハーフなんだが、(母親が日本人)まさか話題の二重国籍ではないだろうな・・

う~~ん、前回のデザインよりは漫画チックでよいんだが、画像がポリゴンしちゃってて
どうかなー?
昨年のデビルマンとのコラボみて、009は2Dだよなー。と思ったもんで。
まあ・・学ラン姿がね・・学ラン・・哲学よりは学ラン。学ラン姿が見たいと言ったら
見たいんだよ!

003と001がえらく可愛くなっちゃって。

今度は哲学ではなく、エンターティメント中心のようなので、3Dならではのアクションシーン
がみてみたいね。前回の3Dはアクションシーンがよかったでごわす。
これね↓

コレ編集したひと上手いと思う。004のアクションシーンがカッコ良かったな。
いやー学ラン姿でミサイルの上飛ばれたらたまりませんよ。加速装置も。

お知らせついで
私は頼長さん行脚に精出します。セイモラス!

気になる情報特集でした-!


[PR]
by takeya_bu | 2016-09-17 11:09 | Comments(0)