篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

ちょっとだけ閲覧注意
at 2017-11-17 23:14
色々な燃え方考えています
at 2017-11-16 00:56
アニメ・源氏物語を観てきました
at 2017-11-12 18:33
お餅よ!燃えろ!
at 2017-11-12 00:51
揚げ餅を食べようとしたら
at 2017-11-07 23:57

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

<   2016年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

遊びをせんとや 生まれけむ

b0232447_23262657.jpg
これを詭弁という。

先回記事で「24時間テレビで虐待か?」という記事を紹介したのですが、
本日同僚に「ネットでこういうこと(24時間テレビでの虐待疑惑)が話題になってるよ」
と言ったら、たまたま同僚が見ていたらしく「あれ子供を励ましていただけじゃないの?」
と言われたので、動画をもう一度確認してみた。

確かに力尽きて崩れ落ちる少年をお父さんが支えようとしている。
(両手は少年の両脇に、ぶん殴ってはいない)あれだ「寝たら死ぬぞ-」みたいな。

なので虐待シーンとはいえないのかもしれない。
※29日に少年は無事下山したそうです。ひとまず安心。本当にグッタリしてたもんね。

まとめ主さんが「的確な問題点をついた」というツィート。↓
b0232447_23483599.png
たしかに。。そうですね。

※上記で紹介した方の他のツィートをみてみた。
「救助のヘリを用意しているのでは?」との質問に、
「番組で用意しているかもしれない。けど救助ありきの登山などすべきではない」
と答えていた。悪天候でヘリを飛ばせない可能性があるからなんだそう。
そうですね。よく高齢者のこういった甘えもよく指摘されますね。(救助ありきの登山)
どっかの下山家なんか・・。


付き添っていた浜口京子さんは体力あるから大丈夫かもしれない。
だけど初心者・・しかも子供が悪天候の富士山を登ったらどうなんだろう。
調べてみたけど・・明確な答えは見つからなかった。

ただ、
・事故は下山時に起こりやすい。
・雨の日は低体温症になりやすい。雷が鳴ったり、ガスに包まれやすい。
・雨の日の富士山はつまらない。

ということはわかりました。あの家族、少年は無事下山できたのだろうか。騒ぎになったんだから
事後報告欲しいですね。

「こういう放送をするから無謀な登山が増える」というのは大いに賛同するところでありまして、
「せっかく来たんだから」といって悪天候の中無理にツアーを強行して遭難してしまった、ということ
が実際にありましたっけ。
今回は事故がなくてよかったかもしれませんが、
「なんとか放送したいから」と無茶させて事故でも起こったら本末転倒でござる。


こちらも話題になっていたけど、パラリンピックで活躍しそうな人たち、というのを
特集したほうが良かったかもしれません。

b0232447_15224276.png
私の心は赤い氷~~



[PR]
by takeya_bu | 2016-08-30 00:29 | ボヤキ | Comments(0)

ようやく諸君も気が付きましたね

愛することが当たり前なら、愛という字はいらないことに・・
もうTwitterで拡散中なので今更ですね。
b0232447_23551065.png
もうこういうタイトルでなにかやったら?(コレ面白そう。こっちに来てくれない?)

24時間テレビのキャスティングはどうやって決めてんのかな?と思っていたら
こういうもの発見。
b0232447_23550330.png
他、巨大掲示板でも「病院にスカウトの連絡が来た」という書き込みを見たので
これは本当なのでしょうね。

そっそれより・・ボトムズの再放送やっていたのね。
夢見てるのかと思った。面白いっす。質のいい時代劇観てるみたい。
でも郷田ほづみの演技へ・・ヘタっ。高橋監督は素人芝居好みみたいだし。
(アニメ監督に限らず、素人芝居を好む人は割といる)
あ~~なんかボトムズにハマっていた頃思い出したなー。純粋だったあの頃~~~。

[PR]
by takeya_bu | 2016-08-29 00:16 | ボヤキ | Comments(0)

美een・坊主

b0232447_15034766.png
FireAlpacaに図形Brushが搭載されたよ!

b0232447_15035244.png
手持ちのscriptBrushで色々お試し。

FireAlpaca、上部ツールバーに図形(フリーハンド、矩形、多角形、楕円、曲線)という
ウィンドウがあるのでそこで選択。
お試しの画像を見ての通り、一部scriptBrush以外は筆圧を反映しません。
ですが、作画作業する上でとっても嬉しい機能です。

曲線は以前から「欲しいなあ-」といっていたbスプラインツールみたいで愛してしまいそう。
使いこなすためにはちょっと訓練が要りそうだが。
女の子の足のラインとか、西行さんの坊主頭に使えそうです。(実際使ってみた)
ただパスのポイントを動かすようなことはできない。もしポイント編集をしたいのなら
諦めてスナップの「曲線」を使いませう。

流石にAlpacaちゃんは平安時代にはいなかったので、どう訳そうか・・と。
巨大羊?首長羊?ん~~。ダチョウ羊。(ダチョウいなかったと思う)
羊という動物すら珍しかった時代ですからねえ。メ~~。

本日の美・坊主


美坊主コンテストだそうですが、3人・・(台風の影響で参加できなかったそうです)
個人的にはDJもできる、ペラペラ英語も喋れるお坊さんが気に入ったな-。落語もできる
ということで・・この人一体何者?(だからお坊さんだって!)
一度説法聴きに行ってみたいものだ。

こう言っちゃなんだが、現在住職という職業も、冠婚葬祭、墓の供養では寺を維持していく
事が難しく、副職についたり、節分などのイベントでお賽銭を増やすなどしないと
結構厳しいようです。これは神社も同じようなもの。

何故か最近アクセスが伸びてきた「お菊人形」のネタですが、このお菊人形も
お寺に参拝者を呼ぶための人寄せパンダ、見世物的な要素があったようで、
(お菊人形の設定が年ごとにぶれまくっている。)
寺や神社に保管されている
天狗の爪とか人魚のミイラとか、幽靈の絵とかを「御開帳」「供養」なんていって夏ごとに公開するのも
そーいうことなんですね。

なんでねえ・・寺や神社に位牌や遺灰を勝手に捨てていくなよ-!このやろー!
間違って遺灰を吸っちまった事があるんだぞ!
※遺灰などを勝手に捨てると犯罪になります。

・・と、ビンボーなのはどっかの女子高生だけではない。

凄まじい貧乏といえば、元同僚だった人がとても貧乏で
「父が給料のほとんどを酒とギャンブルにつぎ込み、母も殆ど家にいない」という
ドラマにすらなさそうな最悪のパターンだったと振り返っていた。
実際中学校に行くための制服が作れず、教材のお金も払えず、学校に殆ど行けなかった
という。(他にも・・父がアル中でおかしくなってしまった、とか)
正直そこまでひどいと「嘘だろ」と思いたかったが、その人の情弱っぷりをみていると
信じざるを得なかった。。。
(中卒、情弱をいいコトにひたすら低賃金で働かされていた模様)

他、ネグレクトに遭っていた同級生とか、私の子供の頃からそういう貧困問題はあったわけで
折角世間に、こういった問題を知ってもらういい機会なのに
「嘘」もろ分かりの報道をされてしまうと問題の本質を見失ってしまうんじゃないかな-と。

マスゴミに出てくる貧乏人なんて嘘だからねー。としか思えない。実態を反映してない。
クロ現なんてリアリティーショー。

ちょっと怒りが爆発してきそうなのでクールダウン。

「妖怪巨大女」


これ大マジにつくっているんですよ。宇宙人の力によって巨大化した女性が
浮気した旦那に復讐をするというもの。(宇宙人はメフィラス星人にあらず)
残念ながら日本ではソフト化されていないみたいです。
でも昔はテレビ放映もされていたみたいですね。
(字幕なしのフルムービーならYouTubeにありました。)

自分の奥さんが突然巨大化して襲ってきたら・・。う~~ん、
巨大フジアキコより怖いですね。







[PR]
by takeya_bu | 2016-08-28 16:32 | 雲&火Alpaca | Comments(0)

この無残な姿をみてくれ

また台風がきている。神風となってあいつらを蹴散らしてくれぬか。
どうせ迷走しているのなら・・。
b0232447_09385391.png
私はモザイクから氷を作ることを少し諦めたかもしれない。
一番氷っぽくなったかなあ?。一旦アイスキューブのオブジェクトを
作って、複製、輪郭抽出(ソーベル)してみた。

↓以下、失敗したかも知れないが何かに使えるかもしれない効果達。↓
b0232447_09393880.png
モザイク画の「前景色・・」という所にチェック。これはこれで
何かに使えそう。石鹸みたい。
b0232447_09383629.png
モザイクを四角形にして、コレを置換マップにし、ずらしマップ。
ん~~、透明な岩っぽい物に使えるか。
b0232447_09382797.png
やはり緩衝材みたいにしかならない。

アイスCUBEを作るためには、氷のオブジェクトを幾つか作り、それを組み合わせたり
Brushにしたりする方法しかないようです。おうおう。

おお、そうだ!前回記事で紹介した「人間椅子」ですが、原作が青空文庫になっていました。
無料で読めます。短い小説なのですぐ読めちゃうよ。

知らぬ間に安楽椅子に人が入っていたら。。その人物と背中皮一枚で接触していたら・・
というバカバカしくも、戦慄を覚えざるを得ないこの小説をみなさんはどう読む?
ようやく実相寺版「屋根裏の散歩者」を観た。
うわああ。三上博史が~~~、でもこういう役似合います。

実相寺監督を語る、みたいなトークショーに行った時、ゲストに来ていた俳優さん達が
(ひし美ゆり子さんもいたよ)「〇〇ちゃ~~ん!久しぶり~」とか楽しそうに語り合ってる
のを見ていい感じだな-。と思ったもんだ。一般人も一杯いるロビーで・・。
しかし俳優さん、芸能人がああいう風に無防備でいいの?
庶民的で良かったけど。

佐野史郎氏に至っては普通に一般口から入ってきたので、(トークショーのゲスト)
一瞬ふつーのおじさんかと・・すいません。一杯ドラマに出てる人なのに。
烏丸少将みたかったよ~~!



最近調子こきすぎなのでいい気味だ。レポーターは「あっちいけ」と
言われているそうな。イタリアの皆さん、これが日本のマスゴミというものですから。
報道の自由を謳いながらハイエナ行動。人の不幸を食い物にするクズ。偏向報道、嘘の垂れ流しの常態化。
下衆の極み。神様!早く天罰を!


そのうち「こんな所に日本人」みたいな番組でカルト団体の現地での行動レポートみたいなの
やるよ。絶対。(当然役者使ったやらせ)

NHKは今回の件と貧困JKの事謝罪したほうがいいと思うんだが。



[PR]
by takeya_bu | 2016-08-27 10:20 | GIMP | Comments(0)

まって~~待ってくださ~~い。

以前、近所の子供(2歳位、性別不明)にゴミ収集車に手を振る
習慣があったらしく、収集車の人が気付かず去ろうとすると、
「まってー、まってくだしゃ~~い」と可愛らしい声で叫んでいた。
その子供ももう成人しているハズ。どうなっているんだろう。
まってくだしゃ~い!
b0232447_23271226.png
氷というよりはメタル。

GIMPのモザイク画には色々活用法があることがわかってきた。
随分前にやったことある「ひび割れ」とか、上記のようなメタル化とか。
まとめて紹介したいけど・・ネ・ム・イ・・。

標準で付いているフィルタのみでどこまで出来るか・・ガムばってみます。
b0232447_23263088.png
アイスキューブというよりはビニールポーチ、または緩衝材に
包まれたホモだな。
b0232447_23271778.png
レイヤーはこのようになっている。ずらしマップの置換マップは
上の白っぽいオブジェクトの描かれたファイル。

昨日、クロ現で奨学金が払えない、という特集を組んでいたが、もうリアリティーショーにしか
見えなくなってしまった。ドキュメンタリーではなくリアリティー番組。
クロ現はそう見ていたほうがいいかもしれない。

「どうせやらせだろう」といいつつ、先日「ガッテン」でやっていたオクラ特集は
なかなかそそるものがあったので、さっそくオクラを買ってきた次第である。
しかしアイスクリームにオクラってのは・・。私はフツーにご飯にかけて頂きます。

最近仕事を増やしたこともあり、ちょっとお疲れ気味で食欲も落ちてきたので
お酢を飲み始めた次第である。お高い酢ではなく、そのへんで売ってる黒酢ですが
朝とか食事の後に飲むだけで、なんか調子が良くなってきたように感じる。

感じるだけだよ。一に睡眠二にストナ。

今昔物語にも、美女が野武士をムチでしばいた後、良質の酢を飲ませてやる、という
描写があったな~~。昔からお酢健康法ってのがあったんだね。
SM愛好者の皆さん、プレイの後にはお酢をどうぞ!

新しいパソコン買うために仕事増やした私。「どこで買おうかなあ」と
思っていた。私が初めてパソコン買ったのは実はPCデポなんだ。
今PCデポってとんでもないことになっているんだよね。。。

私が買ったパソコンや周辺機器とかも・・ま・・まさか。
PCデポに限らずなんかショップが信じられなくなってきた。

GIMPとファイヤーアルパカが使える、・・お絵かき、映像ものを作りたい場合は
どこで何を買ったらいいんでしょうか。私にはわからなくなってきた。


大昔の「どっきりカメラ」に人間椅子のネタがあったよ。
肘掛けの部分(ここに両手が入っている)が座った人を「ギュッ」と抱きしめて驚かすというものだった。
極めて悪趣味だが、バカバカしいといえばバカバカしい。けど
好きな人を抱きしめたいときはいいかもしれない。


[PR]
by takeya_bu | 2016-08-26 00:13 | ボヤキ | Comments(4)

氷の微小

b0232447_23485590.png
氷の微笑を表現しようとしていて私は気がついた。

フィルタ→変形→モザイク画を使えば氷を作れるのではないか。
b0232447_23472136.png
モザイクを作ってボカシをかけてこういうテクスチャを作った。
b0232447_23480977.png
ソリッドノイズのレイヤーを作りずらしマップを使ってみた。
b0232447_23475558.png
出来た画像にトーンカーブをかけ、複製、レイヤーモード「微粒結合」。
b0232447_00000029.png
グラデを背景にしたら・・ありゃりゃ・・氷ではなく泡が。
モザイクのテクスチャにボカシをかけすぎたんだ。
b0232447_23551487.png
レンズ補正でちょっと歪みを入れる。


たぶんもっとモザイクを硬質な物にしたら氷になるんだろう・・。(と、思う)

さて、話題の貧困女子高生ですが、どうも共産党系の立ち上げた団体の宣伝
使われたようですね。しかし、彼方此方から叩かれる結果になったと。
みんなが忘れた頃にちゃっかり「時論公論」とかで件の記者が出てきて宣伝するんだろう。
あのJKが自爆行為を起こさなければ。しつこいようだが・・あの絵はプロを目指してるような
絵ではないなあ。。

だが、バストアップしかかけず、ボディ・アシ雇ってる漫画家もいることだし
(ボディアシとは人物のデッサンなどを手伝ってくれるアシスタントである)
いいアイディアがあればコンテ作家という道もある。ので、
絵が下手だから専門学校行っても無駄、と言ってしまうのはちょっと乱暴な言い方だったかもしれない。

「やっぱ漫画絵が描きたい」という人は思い切ってパス(シェイプ)を
使いこなしてみるのはどうだろうか。エクセル画を描く人々に触発されて
ドローソフトをちょこちょこいじっていたら、絵の描き方の考えが少し変わったような
気がしてきた。

いい年したオバハンでさえこうなるのだから、若い子なんかもっと変わるかもしれん。

なので思考の偏った(しかも頭があまり良くない)大人が若い子を出しに
カネ集めに利用するのはねえ・・・。
ここまでいっておいて、あのJKには同情は・・できんが。
もうちょっと賢くなれよ。


各所でネタにされています「安倍マリオ」。
あ~~べ~~ま~~り~~お~~。祈り給え我ら罪人のために。
どうせならぴょ~~んとマリオジャンプで出てきて欲しかった。


[PR]
by takeya_bu | 2016-08-24 00:44 | GIMP | Comments(0)

台風の前に「ハリケーン」という映画を観た

b0232447_22094603.jpg
だめだ。南の島といえばモスラと小美人しか思いつかない。

防災無線が入ったのだけど何言ってるか聞こえない。台風来ます。

さて「ハリケーン」を観てきました。1937年の映画。監督はジョン・フォード。
雄大な西部劇映画で有名ですね。駅馬車とか撮った監督です。主題曲が結構有名。
※幌馬車なんて書いていました。駅馬車の間違いでした!有名な映画なのに!

ジョン・フォードといえば黒澤明も影響を受けたという、なるほどよく分かる。
内容は、エキゾチックな島の風景、そこに起こる差別や男女の愛のドラマなど、
そして島が巨大ハリケーンに巻き込まれてしまう。そのシーンが凄いこと凄いこと。
見てる方も逃げ出したくなるような迫力で、ものすごいスペクタクル。
島がハリケーンに襲われている間、教会の鐘が鳴り続けていたのも印象的。
教会、崩壊してしまうんですよ。

ラストは再びのんびりした南国の風景になるのですが、落差がすごい。
モノクロ映画ではありますが、色がついていたらさぞや美しい光景が映っていたでしょう。
絶品の映画だと思います。後のモスラなんかに影響与えているかな?

どうでもいいことだが「津波(地殻変動による潮位の変化)」と「大波(台風などによる高波)」
は性質が違うものではなかったか。
「(台風で)津波が来る」というセリフは今現在でも通用するのか。
台風と地震は連動してる、という説もありますが。

b0232447_22094361.jpg
実は2本立てで「天罰」という映画も観た。


この天罰という映画、ロン・チェイニーの演技以外観る所がないという。
ストーリーがポキポキに折れてるんですよ。
大体主人公が両足を失う理由も勘違いだったし・・。天罰下るのは医者とその助手じゃ
ありませんか?この二人ラストまでノーテンキで終わる。主人公のブリザードも悪いこと
あんまりしてないし・・。サイレントとはいえこの内容は・・。

しかしですね、そんなポキポキなストーリーを凌駕してしまうロン・チェイニーの演技。
トレスして漫画に描き起こししたくなるような素晴らしい演技です。
1000の顔を持つ男と言われた名俳優。今だったらバットマンのジョーカーなんかやりそう。
日本でこの人のインパクトにかなう俳優はいるだらうか。ん~~いるとしたら故・岸田森様くらい?
300の顔を持つという大杉漣さん頑張れ。

b0232447_22100876.png
こわ~~いファントムです。これではクリスチィーナも逃げる。

日本におけるインパクトある俳優といえば萬屋錦之介さんくらいか・・声優で言えば若本規夫さん。
全てを喰ってしまう。美味しかったですか。

古い洋画でみたいのは「黒い絨毯」というパニック映画。アリがプランテーションを襲うという
映画なんですが(主演はチャールトン・ヘストン)子供の頃観た時は痒くなりそうな
印象しかなかったんですが、大人になってみたら結構人間ドラマがしっかりしていて「傑作」と
思ったものです。原住民がまず犠牲になるからだろうか。テレビでも放送されなくなった。

あ~~、貧困女子高生ね、今度は「姉」を名乗るものがでてきたようです。
NHKは女子高生に謝るより先に、「あれは嘘でした」と放送で謝るべきだと思うがね。

おまけ
b0232447_12383152.png
あはは・・当Blogにこんな検索結果が。
貧困女子高生が持っていたアルコールマーカーが
デリータのネオピコのセットだったんだね。

ネオピコもいいのですが、マービーマーカー(水彩染料マーカー)も発色がよく、おすすめ。
水彩マーカーでも筆ペンタイプのものがあります。
↑100均で売ってるパレットなどにマービーマーカーを塗って、水をつけた筆で伸ばす。
鳥山明先生もこの方法でカラーを塗っていたんだよん。

お安くアナログ画を書く方法は色々。

一時期お高いルマのカラーインクなども使っていたけど、マービーマーカーに戻ってしまった。
自分アナログに戻るなら墨絵とかに行ってしまうだらうな。
チャイナ服着ればうまくカケルノカナア?


[PR]
by takeya_bu | 2016-08-21 22:58 | ボヤキ | Comments(0)

多摩川花火大会2016・イエイエイエ~~でも・・

b0232447_09012881.jpg
写真があまりにも下手なのはいつものこと。だが。
b0232447_09001578.jpg
写真の左下あたりをみて分かるように、煙幕が・・
(おそらく仕掛け花火の煙が上がっている)

涼しかったのはいいんですが、煙幕が上がりすぎてせっかくの花火にボカシがついてました。
まるで肝心な所が見えない日活ロマンポルノ。
でも直前まで雨降っていたので、開催出来てよかった。

え、さて、炎上が止まらない貧困JKですが
とうとう政府が動くようです。片山さつき女史・・・
国の予算つけられてるからコレは当然でしょう。むしろ動かない方がどうかしてる。
NHKも火に油注いじゃってねえー。

貧困JKに関しては色々云われていますが、ただはっきりしているのはもう学校には
いけないでしょう・・。行った所で針のむしろ。ハブ食らうこと間違いなし。
このまま退学かね?人生めちゃくちゃですねw
自業自得なので同情なんてしないけど。

ん~~、私から云わせてもらうとあの画力では専門学校行ってもプロになるのはまず無理。
絵は習えばうまくなるというものではないからなあ。勿論逆に化ける事もある。

学歴なんか関係ない世界だからね。もう昔の話だが、アニメスタジオの求人に応募した所
面接で「自宅から通う」ということで採用された人がいる。。。

アニメーターの板野一郎氏も高校辞めて、ブラブラしてる時に新聞の動画の求人広告見て
経験ゼロでアニメの世界に・・。いまやスペシャルアニメーターとなりましたが
板野氏の動画マン時代の生活を語ったエピソードが泣ける・・。動画一枚100円。

まあ、昔はねえーという懐古主義ではないですが・・
ビンボーだ、でも学校行ってプロになりたい。ジェニよこせー、という甘ったれた奴は
ひっぱたいてやりたいくらい腹立つ。稼ぎたいなら努力しろ!

b0232447_09022649.png
張本氏も努力の人。確か障害があって、それでも安打製造機だった。
あ~~張本氏が文句つけたのは卓球の水谷君だった。謝罪します。

私もくだらん事に努力してるな。以前よりはフィッシュ感が出せたかもしれない。
なんだよそのフィッシュ感って・・。
この張本氏のジャンプね、なんかフィッシュを感じたのよ。

このコラ作っていて色々発見がありました。それは記事を改めて書きます。


[PR]
by takeya_bu | 2016-08-21 10:18 | ボヤキ | Comments(0)

悲しい嘘のつける人

b0232447_19321559.png
ん~~。結構時間かかった割には不満足。もっとフィッシュ感が欲しかったな。

さて、熱戦続くリオ五輪ですが、悲しい嘘が発覚しました。

理由はガソリンスタンドでトラブルをごまかすため?

※以下追記色々。
またNHKの報道にヤラセが発覚した模様。
こちらにも記事(動画あり)
なるほど。子どもの貧困を考える会議とかでスピーチした。それで目をつけられたのか。
ほんもののオタクをしらないNHKスタッフは演出を間違った。そしてこのJKは頭悪いため
シナリオ作りに失敗した。クリエーターとしてはどちらも失格。失脚。pcがないなんて
「スマホあるから」と持っていない家庭もあるよ。(実際知り合いにいる)

このJKは2学期から学校へいけるのかな?過剰演出のためにこのJKの人生は完全に絶たれた!

※今後予想される展開

学校側は見て見ぬふりだったが→PTA、教育委員会から事情聴取→JKいたたまれなくなり自主退学。
JK、BPOに審議申し立て→「NHKにうその演出をされ、学校退学になる羽目になった」→NHK
「過剰な演出があったが、実態を元に構成した」(俺たち悪くない。退学は自主退学だろ)

まず間違いなく学校には行きにくくなるだろう・・・な。公立高校みたいだし。

クロ現の件もあったばかりなのに、どうしてこうもバレるような嘘ばかり垂れ流すのか。
これでは誰も信用しなくなるではないか。
まあ・・このJKの画力がもう少しあれば「学校にいくお金をカンパしてあげたい」なんていう人も
出てきそうだがねえ。他のカットもみてみたが「・・」

せめて「mdn」くらい本棚に置いて欲しかったですね。
b0232447_01221033.png
別テイク。こっちのほうが良かった・・。
いやー、シンクロね、ロシアと日本の演技水しぶきが小さい!
銅メダルおめでとう!


細かいツッコミは他でやられてるので割愛。
顔出しまでして大いなる嘘が発覚してしまったこのJKの行く末が心配なり。
自分たちの都合のいいようにキャラを演じさせられた女子高生の将来を
潰したようなもんだNHK。
ああ、この出演ギャラでワンピースグッズ買いまくったのかもしれないですねw

別に漫画家やイラストレーターになるのに専門学校行く必要無いと思うな。
今pixivなどのお絵かき投稿サイトなどがあったりするし、tutorialなども
充実してるし。ああ、貧困でパソコンがなかったんですねw
b0232447_01205806.png
飛び立つ天使編。もっと幻想的に出来たが
何だか死んでしまったみたいだったので・・


漫画家ならスタジオ制とってる漫画家の所に弟子入りするのが一番いいよ、
と言いたいところだけど、そういう所も減ってるだろうからなあ。

お安く漫画の勉強したいなー、というのなら映画をいっぱい観なさいということだろうか。
v6の岡田准一くんは、忙しい時でもDVDを見て気になる所の絵コンテを
ノートに描き起こしているんだそう。←これは使えるんじゃないかな?

私も日活ロマンポルノの気になるシーンを覚えておき、家に帰ってスケッチを・・
(なぜ日活ロマンポルノ?)

とりあえず描いてみてちょ。
まず自分の作品を人にみてもらうことが一番いいんじゃないでしょうか。

でもデジタル絵描くのにお金掛からなくなりましたね-。
さてあの女子高生どうなっちゃうんでしょーねー。どこぞの劇団員(声優志望だったらどうしよう)
だったりしたら笑っちゃうんだが。
どうみても本気でキャラデザ目指してるようには・・みえなかったぞ。あの画力で。



これ「赤ずきんチャチャ」の主題歌だったんですが、こんな洒落た曲だったなんて。
な・・泣けてくる・・。こんなに泣ける曲だったなんて。
澤田聖子さんのバージョンもあるんですね。

うわー!男子400メートルリレー銀メダル!マジか!夢じゃないよね!今度は棚ぼたじゃないよ!

[PR]
by takeya_bu | 2016-08-19 20:24 | ボヤキ | Comments(0)

これはバレエですね

b0232447_21483692.png
娘さんは結構冷静な文章をお書きになられるようです。
父上に「喝だ」

なにやら卓球男子の白井選手のガッツポーズに喝をいれて、賛否を読んでいるようですが・・
いいじゃないですか。ガッツポーズぐらい。若さ溢れるスポーツ選手なんだから。
・・と、私はおもうんですがね。

「派手に喜ぶな。みっともない」といっていた本人は↑のジャンプ。
これはバレエの「パ」にありますね。
ちょっと足の位置に難がありますが、張本さんにバレエの筋があるとは思いませんでした。
星飛雄馬もルルベで180度足上げてキープ!でしたから。
冗談ではなく、アメリカでスポーツ選手にバレエエクササイズをやらせた所、
怪我が格段に減ったという話を聞いたことがある。股関節を鍛える事は選手生命を
永らえることにもなるということですね。
b0232447_23521296.png
プリエ(踵が低いけど)


SMAP解散のことを書いたら何故かアクセスがぐんと増えたなあ。
解散に関しては色々な妄想が飛び交っていますが・・
みんなをまとめていたマネージャーが退社してしまって、まとまりがなくなってしまった、
てのが真相だと思うけど・・。ビートルズもまとめていたエージェント的存在がいなくなってから
解散に向かったと聞いているし。

工藤静香はオノヨーコになるんでしょうか。。。世界から大バッシング。
まあ同情はしないけど。

すいません。SMAPを認識したのは「赤ずきんチャチャ」のリーヤくん→香取慎吾
からでしたので・・あうあう。真田丸の秀頼は絶対慎吾ちゃん!と思っていたのに・・。
(違う人なんだよね)190センチ位あったと言われる秀頼。
でっかい慎吾ちゃんなら!・・と思っていたのに。いやコレこそ妄想。

結構SMAPに思い入れあるやん、自分。
そーさ僕らは世界に一つだけの花・・。

ああ、すいません。もう一つ。
アクセスが時々ぐんと上がったりする理由に、時々トラバ頂いてるみたいで・・。
(承認が遅れてすいません!)

アート系、舞台芸術系(バレエ、オペラ、能、狂言、クラシック音楽、アート系アニメ)
などの記事でしたら迷わず承認いたしますので、どんどんトラバってください。
ただ、政治色の強いもの、過度にエロティックなものなどは承認できない事があります。

コメ欄での記事宣伝もオッケーです。が、
「http」が禁止ワードになっていますのでリンクは「www」から始めてください。
上記のように、政治色の強いもの(政治活動などの宣伝、プロパガンダ)
出会い系とかアフィリエイト等と判断した場合、コメントは削除させていただきます。

むはは。変化球で「姫ちゃんのリボン」で。なんか歌詞が泣けてくるよ・・・。
姫リボには草彅くんがでていました。「やああ・・ヒメちゃん・・・」
ミュージカル聖闘士星矢に続く黒歴史。

omake

これは濃ゆ~くなりそう。お・・男同士の愛憎劇。ハァハァ・・
実はプロレスは三沢光晴さんが亡くなった後からほぼ見ていない。
キャラデがフレッシュプリキュア!

初代タイガーに出てきたミスターノォという彼にも登場期待。


[PR]
by takeya_bu | 2016-08-18 22:42 | ボヤキ | Comments(0)