篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

子鹿になった後は高熱にうなされる
at 2017-07-23 19:21
部屋の中で子鹿になる
at 2017-07-17 20:59
トラップ
at 2017-07-16 16:28
こんなビールを飲んでみたいですか
at 2017-07-16 11:23
ドドド・・午後午後・・
at 2017-07-15 21:08

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

<   2016年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

顔面蒼白

小池百合子女史の都知事の当選が決まりました。
どうでもいいが顔面蒼白になったノビテルの面が早く拝みたい。
b0232447_20462768.jpg
ははは。ごめんね。小日向さんは清盛の時、為義演っていたの。
(為義は頼長さんお抱えの武士だったのよ。)
秀吉のボケっぷりが激しいのですが、清盛の名前出してくれて有難うね。
家康はやっぱりタヌキおやじ!

いやー、池上彰氏の番組見てるんですが・・猪瀬氏のやった顔。。ごめんね
「アイソン彗星と共に散ってしまいたい」というギャグ飛ばしちゃって。
かなり怨念がこもっていますね・・。生きながらにして怨霊になっていたんですね。
良かったね。

あ、もう終わりかよ!
チュン太郎に池上ツッコミ欲しかったよ! (netgeekさんより・そう、こんなかんじでした。)
ノビテルの顔面蒼白見たかったよ。
チュン太郎スキャンダル、ネタの本丸相当ひどいものみたいですね。
次の衆院選にも出るようなこと言ってたぞ。はよ文春砲を!
b0232447_21390231.png
これから思う存分恨みをエネルギーに変えてぶつけてください。
小池女史を支えてください。チュン太郎のような似非ジャーナリストを
駆逐してやってください。
b0232447_23201873.png
元記事
そーそー!こういうの待っていたのよ。カメラマンさんグッジョブ!
「お・・おれは・・呪わのぶてるのか」
「お・・親父のせいだ・・」「増田・・なんだっけ・・」
「拾丸様が粗相したのです。私は悪くありません」
色々セリフが浮かんできます。


今日は昨日の興奮が収まらずちょっとぐったり。
丸子橋が~~。←丸子橋の破壊シーンが相当来てるようである。
ははは・・その内無事な丸子橋写真に撮ってきますね。

もし、前都知事みたいな奴がゴジラ出現に遭遇したら・・党首が逃げた政党が
指揮を取ってたら・・と思うととにかくゾッとする。(こいつら真っ先に逃亡しそう)
そういう事を考えながら「シン・ゴジラ」を観ると面白いかもしれません。
そう思うと「ゴジラ対ヘドラ」は逆の描き方をいてるなー、と。
ヘドラに歯が立たない情けない自衛隊、ヘドラを神と崇めるヒッピー。
(だけどヘドラに容赦なく溶かされる)時代を反映していたんですね。

日本対ゴジラ、というコピーはまさしく的を得ています。

おや、シン・ゴジラのヨイショ記事になってしまった。
と。。とにかくジワジワくる物があるので、参院選や都知事選で政治に
興味が出てきた若い子にも観て欲しいなあ。自衛隊カッコイイよ!


[PR]
by takeya_bu | 2016-07-31 21:25 | ボヤキ | Comments(0)

ゴジラのいちばん長い日

b0232447_01042068.png
観てきたよ!シン・ゴジラ

え~~、仕事行って頭痛してたんですが・・夕食食べて、ネットで「いつ行こうかなー」と
調べていたら、レイトショーやってる所に間に合うようだったので行ってきました。

え~~んゴジラこわいよー。
まっ・・丸子橋が~~~!(おもいっきりふっ飛ばされる)でも知ってる場所が
破壊されるって面白いですね。丸子橋結構頑丈そうなんだが。

内容は・・そうですね、カッコイイヒーローやヒロインが大活躍して
ゴジラをやっつけるとかそういう爽快感はないです。
あのあとゴジラはどうなっちゃうんでしょうかねえ・・という終わり方。

でもね本当にゴジラが出現したら政府はあんな風に蜂の巣つついたような
状態になるんでしょう。
これがまた・・ゴジラ対策本部の人たちがまあ・・。

色々すっきりしない部分もあることはあるのですが、観て損はないです。
エヴァ大好きの人なら思わずニヤリとしてしまう部分もあるかもです。
私は岡本喜八監督の「日本のいちばん長い日」という映画を思い出しました。
(昨年リメイクされましたね)
他、カッコイイ役周りの人が腹の出たオッサンだったりとか、その辺が面白い。

ゴジラが体内エネルギー(放射能)を放出するシーンはなかなか凄いです。
あと幼体のゴジラもお目目クリクリでイケます。

ああ、総理大臣役の大杉漣さんがあっさりやられます・・
でも國村さんの一癖ありそうな自衛隊員かっこいっす。出てくる自衛隊はみんなカッコイイ。
この辺萌えた。

とにかくですね・・あらゆるものが破壊されていきます。
庵野さんのストレス解消?いやいや。

あんまりネタバレを書くといかんですね。ん~~「ゴジラの逆襲」庵野版が
みたいかもしれない。もう一体怪獣欲しいですね。

あ、観に行くのならレイトショーをオススメします。子供にはちょっと退屈な
映画かもしれない。とにかくなー、映画館の中子供って走り回っちゃうから。

そういう私は「カッコーの巣の上で」という映画を子供の頃に観たことある・・。
(観た映画館も覚えているぞ。その後中華料理食べたことも)
ショッキングな世界に釘付けになってしまったぞ。今だったらR指定付きだな。
もしかしたら今タイムリーな映画かもしれない。主演ジャック・ニコルソン。







[PR]
by takeya_bu | 2016-07-31 01:43 | 自然、動物 | Comments(0)

瀕死のドバト

b0232447_09385299.jpg
瀕死のドバトを見てしまった。見てはいないが仕事場の真ん前で逮捕劇があった。
瀕死のドバトはバレエではどう表現するのだろう。。

先回はすいません。まだツッコミは来ていないのでまだこのままにしておきます。
あまりにもモヤッてしまったのでつい書いてしまったのです。
頼長さんが家成や美福門院の悪口をつい日記に書いてしまったのと同じです。

え、さて・・先日仕事場の真ん前で逮捕劇がありました。
ニユースにも、警察署の広報にも載っていなかったので事件性は低そう。
まるでドラマのような展開だったと、見ていた人から聞きました。

くっ・・。見たかった。

あとテレビでハリウッド版ゴジラも観ました。
公開当時「ゴジラが太りすぎ」と酷評されていましたが、結構面白かった。
まあ確かにメタボだったな。プヨンプヨン。。
東宝からアドバイザーが行っていただけあって、東宝特撮していましたね。
でもアメリカ人ってホント富士山すきだねー。違和感ある日本家屋。でもね、
前のハリウッド版ゴジラ(雌雄同体だぞ)よりは100万倍くらいマシだった。
作った人のゴジラ愛をカンジられてよかったよ。

シンゴジラもTwitterなどで「観た人!あつまれー」みたいなのもあって
盛り上がってるな。ゴジラが野村萬斎さんだし。早く観たーい。

さて明日は都知事選ですね。(私は投票権ない)
有力候補鳥越、増田陣営が火だるまになるという別の意味で熱い展開に
なてしまうという・・。選挙も時代とともに変わりつつあるんですねえ。

小池女史の当選が濃厚ですが、桜井誠氏もかなり善戦してるような気がする。


当選は無理かもしれないけど、この人の言ってることは正しいと思う。
そうだよなあ・・生活費まで援助してなんで外国人を呼ばなきゃいけない?
おかしいよね。変だよね。これ訴えるだけでも大切なことだと思う。



これも話題になっていたけど、当たり前というかごく正論。
内ゲバというより、鳥越陣営がバカすぎ。だから鳥頭なんて云われちゃうんだが・・
本当の内ゲバは選挙後にありそうだね。「総括まだ~~?」とも云われているが。
チュン太郎、「がん100%」が政策じゃなかったんか。言わなくなったね。
やはり利益供与が本丸か。「いやーがん保険全額もらうなら恫喝したほうがいいですよ」
というくらい威風堂々としていただきたかったがね。

※いいか悪いか別にして、生命保険のあやふやな部分を問題提起する
キッカケくらいになるのではないか。

女性問題でよろけているようじゃ。

・・と今回もほんもののぼや記になってもうた。
お絵かきのことはまた別記事で。

[PR]
by takeya_bu | 2016-07-30 10:29 | ボヤキ | Comments(0)

それは怨嗟に満ちていた

無職臭がすごいと話題の都知事候補。
b0232447_14215031.png
Google画像検索より

名前は此処では書かないことにします。以下は私の記憶違いの可能性もありますので
あまり本気にしないでください。「あんたの勘違いだ」と指摘されたならば削除します。

まず、この候補者の名前を見た時、見覚えがあるような気がしました。

私がまだ地方人だった頃、雑誌の投書欄に同人系の作家のイラストがよく投稿されており、
(今みたいにpixivみたいなイラスト投稿サイトがなかったので)これがまた楽しみで、
「あ、好きな○○さんのイラスト載ってるなー」てなカンジで欲しくもない雑誌を
買ったりしたことがありました。

まあ、そういった雑誌のイラスト投稿の常連に、前述した候補者と同じ名前の投稿者
の名前をよく見ていたわけです。(所謂投稿常連)

やがてそういうハガキ投稿イラストなどにあまり興味が無くなって行き、
どんな人がどんな投稿をしているのかもわからなくなっていた頃、
ひょんなことから、候補者と同じ名前の人が作った同人誌を手に入れたのでした。

中身は作家に起きた色々な出来事をまとめたエッセイ漫画集。

それがなんというか、どこまで信じていいのかわからない怨嗟に満ちた
内容で、(差し障りの無い程度に内容を紹介すると)学校では図書室に引きこもっていた
とか、出す予定の個人誌はあと数年後とか、まあ・・そんなことが書かれていました。

で・・本の事も忘れていた頃、ウチに遊びに来た友人が(本を見て)教えてくれたのですが
候補者と同じ名前の作家さんは、一つの雑誌投稿欄(または別コーナー)
に何十通も同じようなイラストを大量投稿してくるとのこと。
(ハガキをチョイスする現場にいた人から聞いた話なので間違いない)
pixivなんかでいえば同一人物が別アカウントで大量投稿するようなもの。
もし私なら、そんなエネルギーがあったら賞金目当てに漫画を投稿しているところだ。
なんだろう・・そんなにイラストを掲載したかったのか。

候補者のお話に戻します。
この候補者の名前を見てハッとしてグッと来た私ですが、話題になっていたので
オフィシャルサイトの方へ行ってみました。

これがまた怨嗟に満ちた内容で、何かデジャブってしまったのでTwitterの方にも
行ったら・・。例の投稿作家が当時使っていたPNがポロッと書かれていたのでした。
「マジか?」とちょっと目を疑いました。

しかし、プロフィールなど投稿作家と合致する部分があり、漫画も描いているらしい
事が書いてあったり・・と私の中の「まさか」が渦巻いています。

※本人が描いたかどうかわかりませんが「(候補者の名前)+漫画」で検索すると
いくつか4コマ漫画が出てきます。何となく・・ほんものくさい・・。

今現在の人となりを知りたければ、オフィシャルブログの方へいけば分かります。
ん~~、政策にはちょっと共鳴できませんね・・私は。

すいません、本当に今回は思い込みだけの記事なんで、あまり本気にしないでください。
(候補者の嘆きもあんまり本気にしたくないけどね。)

いや・・その・・一番左の写真がいいと思うんだけど・・なんであの写真?






[PR]
by takeya_bu | 2016-07-29 15:28 | ボヤキ | Comments(0)

近所の地蔵に・・・

ポケモンがいたらしく、ぐるりとお地蔵さんをスマホ持った人が囲んでいた・・。
夜見るとちょっと怖い。
b0232447_00312071.jpg
なにやら不思議な光りおる板でノリキヨを捕獲したのじゃ。

チュン太郎ネタは。。本丸はまだかなー。
学歴詐称はどうもなかったようですが、勉強したことを覚えてないってのは
単に学生運動にのめり込んでいたからでしょう。。

たぶん生命保険会社に無理やりお金を支払わせたってのが・・本丸ではないかなあ・・と。
保険会社も法律スレスレのことやっちゃったから、何も言えないと。証拠も出しにくいと。
先回リンクしたまとめを見て、一番説得力がある意見だな~~と思った次第です。
チュン太郎が詐病かどうかは医者じゃないからわからない。
高須先生、助けて~~。(美容整形だけでなく、医療事業を手広くやってるそうだ)

第一弾の砲撃でヨレヨレになっってしまうとは思わなかったので、選挙終ったら火だるまに
なるのかー。桜井誠氏にはせめてチュン太郎より得票数を取って欲しいですね。
色々云われているけど、政見放送は彼の物が一番引きつけられたよ。
何を間違ったか、あの基地外候補者の政見放送を2度も見てしまった。。うう。
朝っぱらから見たくなかったなー。

b0232447_00350866.png
おもいっきり炎上しています。報道被害ってこういう思想のもとから
生まれるのねー。報道の自由がー。アベノセイダー。
いつぞやの弁当キャスターやチュン太郎もこういう考えなんでしょう。
「報道してやってんだぜー!記者様だぞー」


話飛んで
GIMP質問の掲示板でコラージュの質問があった。
コラージュは難しいですね。こちらにも「デイジーコラージュ」での検索で来られてる
人が結構キテマスキテマス。

「コラージュ」という名前がつけられてるので、コラージュが簡単にできると思っているのだろうか。
↑そんなことはない。
あれにお金出すのだったら、ペイントグラフィックの方を強くオススメします。
(ファンファーレの回し者じゃないですよ)

しょうもないものばかりですが、カテゴリ「GIMP」の中で幾つかコラに挑戦しているものが
あります。面白素材が手に入ったら又やってみたいです。






[PR]
by takeya_bu | 2016-07-28 01:34 | ボヤキ | Comments(0)

なんとなくフラクタル

大変痛ましい事件が起きてしまいました。
犯人は何考えているんだ。
b0232447_21341783.png
馬鹿者!

先回の記事で「検査した方がいい」と感想を書いた都知事候補がおりましたが、
いや・・本当に・・。隔離した方がいいかと思います。今回のような事件を起こしかねない。
まさか・・まさか・・昨日の政見放送見て・・・いややめておきます。

さて文春砲に新潮砲の見出しは明日くらいには分かるかと。(いや他の週刊誌も?東スポも?)
チュン太郎の新たな疑惑にwkwk?
今のところ、保険会社に関連して、保険金を無理やりむしり取ったか?という疑惑あたりが
ありえるかなあ?という感じですね。ワタシ的には。

さすがスレッドの勢いが2ちゃんねる歴代2位なだけある。
みんな江戸川コナン状態。真実はいつも一つ(だっけ)
学歴詐称疑惑など出ていますが、これも信ぴょう性ありそうでなあ。

朝鮮人説は・・ちょっと無理がありそう。売国奴なのは確かだが・・。
コナンくんなら麻酔針でプシュッ!とチュン太郎を眠らせて変声機で疑惑を語ってくれそうだな。

最初から変だなあ、と思っていたのはチュン太郎の家族が選挙応援に来ないことであった。
政治家などの選挙応援ってよく奥さんとか出てくるよね。「どうか、どうか勝たせてください!」
と叫んだりするアレ。
娘さんがいたと思うが、選対の方から
「どうか応援に来てください!ピンチなんです」というお願いはなかったのか。
娘さんも逃げ出してしまったのか。個人的には細野豪志の逃げ方が一番くるものがあった。

一週間もジャブしやがってぇ。これで内容が衝撃的じゃなかったらブツジョ~~。
すっかり騒動に飲み込まれてしまっている。あかん。三毛猫ホームズシリーズを
読んでいる気分だ。(途中まではハラハラドキドキ。しかしラストで「コノヤロー」)

いかん・・昨日の毒気がまだ抜けておらぬ。やはり彼は・・やっぱりやめとく。

あ、諦めもぜずPaintgraphicのフラクタルを加工していました。
やっぱりこういった物しか作れないですね~~~。すみません。フラクタルはGIMP!
両方共シームレスになっています。モノクロ漫画用です。お持ち帰りオッケーです。
b0232447_21344440.png
b0232447_21343982.png
はっきり言ってフラクタルでもなんでもないなー。
ただのモザイク。
あ~~先日配った素材、シラミがのこっていた~~!
お手持ちのツールで手直ししてください!すみません!
一番上のカットでちょっとお試ししてみました。点描Brushとかで手を加えても
いいかも。




[PR]
by takeya_bu | 2016-07-26 22:54 | イラスト | Comments(0)

なんだったんだー?あれは。

GIMPのフラクタルエディターをいじって作ってみました。
お好きにお持ち帰りください。
(画像をクリック、画像のページが出てきたら「リンク先を保存」)
ちょっとだけいじり方を覚えたけど、計画的に何かを作ることは困難。
b0232447_22593061.png
ゴットフェニックス?

b0232447_22593395.png
なんかDragonのような炎。

b0232447_22593737.png
ば・・バットマン?

見本を描こうとしていたんですが・・都知事選の政見放送を見ていたら何か凄い人が
出ていました。名前は敢えて言いません・・。
最初は笑っていたんですが段々笑えなくなってきたんですよ。
つまらない芸人の素人芸をみて寒くなるとか、そういうのじゃなくて。
なんかこう・・ドグラ・マグラなカンジで。

どう表現していいのか。え~~。選挙終ったら尿検査したほうがいいのかもしれないですね。

マック赤坂がとてもまともに見えてしまう。。。いや、本当はいい人なんだろうなあ。
今回結構善戦してるそうではないですか。案外鳥越氏を抜いたりして・・スマイル!
確かに笑顔が一番ですね。

書いてて思った・・文春砲まさかのお薬関係のネタではなかろうな・・?
アスカとかも文春砲が火種になったわけだし。いや・・やめておこう。なんだか
怖いこと思いついてしまった。多分また女性関係なんだよね。きっと。

b0232447_20511316.jpg
あんまり憶測で物言ってるとスラップくらうぞ。
(実はこれボツカット)

すいません。毒気にやられたのか、単に疲れたのか・・今回はこの辺りで・・。
開き直るその態度が気に入らないのよ。薬関係でなくてなんだかホッとする。




[PR]
by takeya_bu | 2016-07-25 23:32 | イラスト | Comments(0)

大変よ!秀吉がボケ始めたみたい!

なんかタイムリーだね。(何が!)
それまで好き勝手にしていたようだが・・
同じことを言ったり、ぼんやりしたりいきなりキレたり。
そんな人が都知事に立候補。
b0232447_20510372.jpg
この薄気味悪いカットの元は・・!西行さんの人造人間のイメージにぴったりだったんで。

週末も相変わらず鳥越氏は飛ばしていた模様。(「鳥越 終了」で検索。)
今週は文春砲第二弾が発射予定のようだけど、金がらみなんでしょうかね?
第一弾の余波といえば、鳥越氏が過去にスラップ訴訟でフリーライター等を脅していたことが
次々発覚したことだろうか。

スラップ訴訟・・
恫喝、弾圧を目的とした言論封じ。
元は平手打ちという意味があるようです。

言論の自由を声高に叫んでいる人がこういうことをやっていたとは。
そのお金などはどこから出ているんでしょうか。ねえ。。。この辺りがもしかして
第二弾のポイントなんだろうか?あと、病気を詐称していた?とか。

「事実無根」といいながら、東スポの取材には「何もなかったが、別荘にはいった」と
脇の甘さもみせています。(「事実無根」ではなかったの?)まあいいや。

チュン太郎のネタはまとめサイトさんや、Twitterのほうにお任せするとして。

あるまとめサイトさんに行き着いたら、チュン太郎ネタ以外のスレッドが目に入り
つい見てしまった。

偶然にもVIPPERが水死体を写真に写してしまった、というもの。
こ・・コレは怖い。家に返って来てコレに気がついた、というのがまた怖い。

結局どうなったのか、となんだか気になってスネーク(追跡)の結果が知りたくて
スレッド探して見てみたら、どうも物体は回収された模様。。。と知ってホッとした。
どうも圏外が出てしまうくらいの場所らしい。のにポケモンはいるんだって。

う~~ん。本当に山と湖しか無い場所のようなので、ポケモン探してこういう所に
うかつに近寄らないでください。
b0232447_20505052.jpg
こんなのが出るかもしれないよ~~~。
どう見てもヒトニグサ。
ヒトニグサを知らない人は知らないままでいい。
ロード・オブ・ザ・リングにもこういうのがいたと思った。
私は西行さんの人造人間を想像したが。


[PR]
by takeya_bu | 2016-07-24 21:41 | ボヤキ | Comments(0)

焼き鳥を連呼されるので食べたくなった

ウナギの季節なんだけどね。焼き鳥買ってきて食べた。
b0232447_19511676.jpg
そしてアヒルさんがピンチの時、雁が沢山やってきて・・以下略。

鳥越氏は炎上する一方であるなあ。正直最近の文春の記事ってちょっとなあ・・という所があり、
あのくらいのネタじゃオチないと思っていた。だけどあの状態。
応援していた人も逃げ腰だし、ネット上じゃ「まだあるぞ」状態だし。
ん~~ジャブがジャブジャブ状態。
反権力の文春が何故鳥越を攻撃?と思ったけど「売れる記事を売れる時に」という事だったんですね。
要は小池女史や増田寛也氏のネタよりも「売れる」と判断した訳で。

増田寛也氏・・確かにジブリ顔だね。彼のやったこともタイソウな物だがな。でもみんな知ってるし。
今更ということでしょう。カイヨー!

他は新展開を待つとして、以下のネタ↓
「昭和15年生まれで、終戦は20歳」(以後修正なし)という迷言に皆「ボケは間違いない」
と確信したようだけど、これは・・。
終戦のころに20歳の健康な男子ならこの頃兵隊になっていてもおかしくないです。その記憶は
無いんでしょうか。例え徴兵を免れていたとしても、周りから「なぜお国のために働かない!」
という突き上げがあったと思います。
↑戦争の語り部になるならこっちのほうがいいと思います。

私の知ってるお爺さんは飛行機に乗っていたと自慢してたなあ。(輸送機だったそうだが)
色々聞きたかったけど、元気にしとらすか今はわからん。

当時鳥越氏の住んでいた地域に空襲があったかどうか、資料が残っているはずなので
調べれば一発で分かると思う。県内の図書館や県庁とかに記録が残ってるはず。
なかった空襲を捏造したのかな?家系図も捏造するくらいの家みたいだからなあ。

映画「攻殻機動隊」に記憶をすり替えられるというエピソードが出てきたけど、
福岡には人形使いでもいるんでしょうか。

いや・・ブレードランナーのようにレプリカントがいて、記憶を作られているんだ。
そーだそーだ。タイレル社があったりするんだ。

このままで行くと、製粉会社のほうの株価にも影響しそうなので早く釈明した方がいいと思う。

本日の文鳥太郎
b0232447_19512110.jpg
これは本当にあったことである。

鳥ついでに鳥のことなど。

会社にいた頃同僚と飲んでいた時、同僚が文鳥を飼っていたと話し始めた。
その同僚が、飼っていた文鳥のために大きな鳥かごを買ってきて、入れ替えようと
した時、文鳥が突然逃げ出したそうだ。(2羽)

文鳥は障子を突き破って外へ飛び出したそうだけど、障子の穴が丸い。

つまりロケットのような姿勢になり弾丸のように飛び出したのである。(参考・カット)
同僚はあまりの出来事に暗く沈んでしまったそうだが、夕方には買い換える前の鳥かごに
戻ってきてんだそう。よかったな同僚。
文鳥に帰巣本能があったなんて知らなかったよ。

文鳥はともかく、私が昔働いていた所では、鳩が2話ほどガラスに体当りして死んでしまった
ことがある。その跡がいつまでもガラスに残っていて、こちらは羽を広げたまんまの姿で
ぶつかったことがよく分かるようになっていた。

鳩ってやっぱり馬鹿なんですね・・。
この鳥の名前がついた馬鹿な人がいたと思うが。。本当にお花畑の人である意味シヤワセなんでしょう。








[PR]
by takeya_bu | 2016-07-23 21:14 | ボヤキ | Comments(0)

デスラー戦法か!

ちょっと追記しました。
b0232447_00180325.jpg


デスラー戦法・・とはちょっと違うんだけど・・どっちかてと、反射衛星砲かなあ。
敵砲の波状攻撃。「鳥越氏オワタ」の怪情報がネット上に流れていましたが、
「またどうせ裏取れてないネタなんだろう」と思っていました。けど・・

なんと文春砲が鳥越氏を砲撃。鳥越氏は迎撃をするものの、
これ・・本当?でも櫻井パパが「子供に迷惑をかける」と言って立候補辞めたのが
何となくわかったような。まあ・・息子さんはあの会社のCMに出てますからねえ・・
大人の事情があったのでしょう。あ、翔くんの壁紙もらえます。

このネタを追っかけていて「あじあにゅーす」というまとめサイトに行き着いたのだけど、
このネタを取り上げた記事のコメント欄に

36.名前: 名無しのAsian :2016/07/20 20:54 ID:ZD0.eaZa0
淫行疑惑に利益供与疑惑か。 

39.名前: 名無しのAsian :2016/07/20 21:03 ID:koMj6FtH0
※36
後者が本当なら爆弾級だよ。
民進党の誰が鳥越を推したのか
責任問題に発展する。
民進都連は古賀推しだったしな。

という書き込みがありました。へえ!本当なら爆弾級。木っ端微塵になっちゃうのか。
知名度に飛びついた野党連合、どうするんでしょう。
てっきり文春は小池女史を徹底攻撃すると思っていたので、今回の件はとっても意外
だったんですよ。でも女性スキャンダルくらいじゃなあ。。。と思ったら次は
大砲が打ち込まれるとのこと。弾幕薄いよ!なにやってんの!

今回はジャブなのか-。
次はアマリンの時みたいに何か仕込みがあるのかな。
これもきっと、無理やり立候補を降ろされてしまった人が生きながら天狗に・・
我、都知事選の大魔縁となり・・
いやいや・・。ん~~でもとっても意外だったんだって。それだけなのよ。

本日なにやらエキブロがトラブっていたようですね・・。(アクセス稼ぎどきの昼間に!)
ご心配おかけしました。・・というわけで

本日のチュン太郎
b0232447_23331976.png
私はこの画像に大受けした。「はーはーはー」と思わず
時平の七笑いになってしまった。買いに走ろうと思ったが
昨日の夕刊だったのね。

実を言うと今回の記事は昨夜遅くに書いたものだったのですが
一夜明けてまさかこんなに大きく取り上げられていたとは思いませんでした。
女性問題なんて「いやそんなの作文ですよ」と、とぼけとけばよかったのに。

文春砲はまだこんなものではないと・・まるでジャンプの漫画のような展開に。
一体・・一体・・守りの堅い真田丸が攻めほろばされるのはいつなのか-!なんだこの気持。
ああ、そうだ。漫画の次の展開が待ちきれなくてイライラしちゃうあの気持だな。

鳥越氏といえば、オーマイニュースというニュースサイトの件でもめたことがあり
彼方此方に恨みを買っている、というのは知っていたけど、スキャンダルの本丸は
もしかしてコレ絡みのことなんだろうか。

次の・・次の展開が知りたい!そしてライターを監禁し。。自分のために小説を
書かせる・・おお、そんなミステリーがあったと思います。

それにしても東スポやってくれるなあ。鳥越氏の写真もまるで鳥のクチバシを
真似てるような写真を使っている。秀逸すぎる。
こんなことやってますが、
フィギュアスケート関連の記事は結構的を得た記事が多いんだよね。

しっかし電車の中とかでこの見出し見たら、肩の震えが止まらないだろうなあ。
笑いって、笑っちゃいけない所でどうして出てくるのやろうか。葬式とか。

藤原時平は仕事中におならをした人がいて、それがとても可笑しかったらしく
「はーはーはー」とずっと笑っていたらしい。
わかるなあ。もしかしたら私時平さんに似ているのかもしれない。






[PR]
by takeya_bu | 2016-07-21 01:07 | ボヤキ | Comments(0)