篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

ちょっとだけ閲覧注意
at 2017-11-17 23:14
色々な燃え方考えています
at 2017-11-16 00:56
アニメ・源氏物語を観てきました
at 2017-11-12 18:33
お餅よ!燃えろ!
at 2017-11-12 00:51
揚げ餅を食べようとしたら
at 2017-11-07 23:57

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

<   2016年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

モミ(´∀`∩)↑age↑

b0232447_18360757.jpg
私はモミアゲが足りないことに気がついた。

開港記念館にいってからというもの、今更ながらペリーや黒船について調べた。
しかし分かったことといえば、私はモミアゲを殆ど描いてこなかった事だけだった。

さて、だいぶ前に面白そうだなー、と言いながら読んでいなかった本を
図書館で借りてきて読みました。
いた事など、新聞記事など資料をあげて解説。

「へ~~こんな人も」など、ゴースト(古くは「代作」と言われていた)使って
作品を発表していたり、などなど。

山崎豊子を批判していた丹羽文雄が己もパクっていたことがバレ、苦しい言い訳をして
文学家協会会長の座をフェードアウトしていく辺りが面白かった。

朝日新聞が昔から揚げ足取り、思い込みで取材もせず記事を書いていた事が
よくわかった。(野球へのネガキャンでもやっていたね)本当によくわかった。

結構面白い本でありましたよ。
ただ買うのにはちょっとお高い。図書館などにあったら読んでみてください。

上記で紹介した本を検索している時に思いつきで、ちょっと違う人の著作が気になり
検索してみたら・・以外なことがわかったのでお知らせ。


エラー貨幣専門書なんぞ出していたのね。すごい値段。(ゴーストじゃないよね?)

大高博士とは何者?Wikiにはなかったので、ネットでは「博士なんて詐称じゃないの?」
なんて心ない書き込みも見たけど、ちゃんと殺菌研究者として梅肉の研究もしている。
(梅百科なんて芸の無いタイトルだなあ・・。でも梅は凄いぞ!腸チフスにも効くんだぜ!)
他、青森の博物館に所蔵品を寄贈したり、紀行文を出してみたりといろいろなことをやっていた人
だったのですね。

ただ、現在はどうしていらっしゃるのか?それは解らず。大正15年生まれとのことなので
生きていたら相当なお年と見受けられる。

で、大高博士のほんものの亡霊ってなに?
昭和のチビっ子を震え上がらせた「ほんものの亡霊」とはこれだ!(閲覧注意)
なんで私の絵が出てくるんだよ!いつみてもほんものの亡霊貯金箱は悪趣味だなあ・・。

このほんものの亡霊のエピソードは再録されてるようですね。
なになに?心霊実験の事も載ってる?一体大高博士って何者?何者なんだ-!

b0232447_20174610.jpg
何故か定番化してしまった崇徳院の花冠・・
実はこれソ連映画「ヴィイ」のパクリ。
あの映画の魔女の無機質な感じがその
・・崇徳院にピッタリだと・・。


[PR]
by takeya_bu | 2016-03-31 19:28 | ボヤキ | Comments(0)

横浜の昔の資料ならここにも


b0232447_01090607.png
横浜都市発展記念館

伊勢佐木町など歓楽街から、庶民の生活までの写真が豊富。
街の風景が結構参考になる。ただし!
まんまトレスしたり、写真を加工して漫画の背景なんかに使ってはならぬ。ならぬぞー。

キャバレーのレビュウダンサー?とか、女学校の写真とかもいいね。
Blogもいい。大正~昭和の横浜の風景に興味ある方はこちらへ。
う~~ん。花月園って競馬場だったか公営ギャンブルがあってガラが悪いって
イメージが強かったが、昔はファミリー向け遊園地だったのねい。
三ツ池公園が昔から三ツ池公園だったとは。懐かしいな-。別に今も行こうと思えば
行けるのだが、いまだに「他校区」に乗り込むような気がしてならぬ。
(昔ガキの頃、小学校の校区外に行くことは敵地に乗り込むような感じがしていた)

またも「金筆」記事のアクセスが増えてるな-、と思っていたが
どうも同名のニコ生ユーザーがいるらしく、上記のアプリへの批判的なタイトルに
ひきつれられて来てるみたいです。

ココに出てくる「金筆」はソースネクスト及び市川ラボラトリーが出してる
ロゴ作成アプリケーションソフトのことです。

特定の個人を名指しであれこれ書くと、そういった人(どういう人だよ)が来てしまうので
あまりやらないようにしている。変に期待されても。
b0232447_01094664.jpg

まあまあ上手く行った写真加工。ん~~。Paintgraphicで加工。
トーンカーブはやっぱGIMPのほうが使いやすい。

本日の児童文学
b0232447_01532281.jpg

b0232447_01503074.jpg

花王ママビオレ絵本メーカー。

ラグビー日本代表の五郎丸さんを作ろう!というキャンペーンをやっていたので
遊んでみた。ら、絵本も作れるというので挑戦・・したが・・・

改変し、面白可笑しくしようとしたのだけど、とんでもない内容になりそうだったので
やめました。(やってみたらわかります。)
ちょっと・・過激になりそうだったんで・・うふ・・。







[PR]
by takeya_bu | 2016-03-29 02:04 | ボヤキ | Comments(0)

横浜に行って写真を撮ってきた

次回作の資料用に写真を撮ってきました。
主に横浜開港資料館の写真です。
b0232447_18293804.jpg
下手な写真ばかりですが、洋館の資料にお使いください。jpegです。
重くなったので、2つに分けました。→Part1 →Part2

いつものごとく、写真は私用、商用共に自由、Freeです。ただ全く画像処理していません。
お持ちのフォトレタッチソフトで画像調整してください。中に人の顔が判別出来る形で
写っているものがあります。使用する場合、分からないように画像処理してください。

私の趣味で窓やドアの写真が多めになっています。

内装は大して撮れていない。行って建物の感じとか雰囲気とか広さとかそういうものを
直に確かめたかったのでありました。
一部休憩所になっている場所が、無料で入れます。カフェもあったりします。
もし「自分も写真撮りたい」という方は直接行ってみてはいかがでしょうか。
また、近所には放送ライブラリーなんぞあって、これもまたお楽しみな場所もあります。
(み・・みられるのであれば・・あ・・あの・・14話を!
私ならお前の望みを叶えてやることができる!)

近くには山下公園があって、お弁当食べたりして休憩できます。いいですよ。横浜。
綺麗になりすぎて昔の胡散臭さは無くなってるけどね。

今日、ちょうど資料館の辺りで「よさこい大会」をやっていまして・・。
なかなか面白かったのでつい見入ってしまいました。これに合わせて地方の美味しい食べ物屋台まで
出ていて・・うう・・誘惑に負け食べちまいました。
「ありあけ」(ハーバーなどを製造している会社)の本店にも引きずられ・・ああ!
こんなで中華街なんかに行ったら饅頭を爆買いしてしまう!いけない!

誘惑に勝てそうになかったので、関内駅のほうにいったら横浜スタジアムの周囲がなにやら
賑やか・・ベイスターズのホームゲーム?とおもいきやAKB48のライブだった。
高橋みなみ嬢の卒業ライブとかで、ハッピとか着てるお兄さんとかいっぱいいた。

いやー今でもいるんですね。ダフィー(ダフ屋)。絶滅したんじゃなかったのか。
b0232447_18305361.jpg
これは神奈川県庁。こんな業火な庁舎が必要でしょうか!というのは
昔の話。古めかしくて威厳があっていいです。
ロボになりそうな都庁とは違います。

資料館に行った目的は他にもあって、展示会の目録とか欲しかったのであった。
今日買ってこなかったけど、古い野球の資料とかあってね。ベーブ・ルースとかの時代の
写真とか結構載っていた。野球漫画描くわけではないので今は買わない。

ああもっと、ピエロ~~。
と昔の横浜の写真集とか、ほしい物あったけど、今回はこれまで。
黒船の絵葉書とか売ってるのだけど、殆ど特撮映画に出てくるような・・生物兵器のような
マジンガーZに出てくる機械獣のような。もし行くのであればこれはゲットだと思います。
(一枚大体100円位)
ペリーは一体どういうつもりであんなケッタイなブツで乗り込んで来たんだろう?
でも当時の人達は度肝抜かれたんでしょうね。
b0232447_19345170.png
※この画像は画像検索からの借り物です。

これこれ。人面船。船尾の口のあたりから怪光線が発射されそう。
おまけに右図のような人が乗っていたら殆どインベーダーです。宇宙戦争です。
b0232447_02133469.png
一枚加工してみた。


[PR]
by takeya_bu | 2016-03-27 19:23 | イラスト | Comments(0)

いいハッパあるよ

b0232447_17073151.png
ネットで拾ったアニメ画像を元に。ビミョウな違いがあると思います。
キュアミントことコマチさんは今頃BL作家に・・・ハムスター801

今日ですね、青果店の影でハッパ売っていたんですよ。ハッパ。
しかもザルモリ。合法ハーブとして有名なあのハッパですよ。決めるとスッと気分が高揚する
あれです。いやあもう鼻からスッキリ。

ミントのハッパがザルモリで100円ですよ奥さん。
買ってきたはいいけど、レシピはミントティーくらいしか知らないので
茶にして飲んだ。ん~~、鼻がスッキリ。花粉症だったようです。
ん~~レモングラスやカモミールもあったら良かったが、ミントだけでも十分。
でもミントのハッパって捨てるのがもったいないくらい綺麗なグリーンですね。

何だか頭がスッキリしてきたような気がする。
花粉症で苛ついてる方、一発ミントティーでキメてみてはいかがでしょう。
(ティーパックのものでも大丈夫です)

まあ、茶でも飲んで落ち着きましょうや、といってしまいそうな小説家が炎上。
あらら~~。自ら「ミステリ作家」と言ってる割にはなんというお粗末な炎上商法。
ミステリー、推理小説という類のものは深い考察、取材、想像力が要るものと思っていましたが
こうなることを想像できなかった辺り、粘着していた作家のこと言えませんがな。
やはり放射脳は恐ろしいですね。


まとめの一つ読んだが、放射脳の人が一人暴れていたが援護射撃もなく・・。

ラーメンくらいで人殺せるんだったら、リンゴやお菓子をを食べまくった私はとうに死んどるわ。
ちーん。放射脳って既にカルト化しちゃってますね。

結局のところ、今年のマスコミの「震災から5年キャンペーン」はマスゴミの
愚かさとミンス党の無能ぶりを蒸し返しただけに過ぎなかった。


蒸し返されたな~~。この漫画には。


本日のはなははなははなはさく


この方法をお試ししてみたのだけど、このようにならず。
「シフト」→「タイルを考慮しない」にチェック(垂直、水平とも)。
してみたら、花の形になりました。


b0232447_18152198.png
b0232447_18145058.png
なんとか花の形になったような・・だが!
b0232447_18140630.png
あちゃちゃちゃちゃ~~~。ナメコかよ!


ビミョウなオブジェクトですがお好きにお使いください。
グラデの使いようで水彩のようなパステルのような柔らかい色が再現できます。
桜咲き始めたな-。

[PR]
by takeya_bu | 2016-03-25 18:22 | ボヤキ | Comments(0)

似非鮫肌小紋式というジェネレーター

b0232447_23211932.png
またこれか!


これは画期的なジェネレーター。早速お試しした。私はブクマしました。
見本などはサイトの「サンプル」を参考に。
使い方は簡単、画像をアップロードして加工、DLするだけ。
皆さんも使ってみてください。

これまた珍しい、Inkscapeのエクステンションを配っている。
こっちもDLしてみました。

なんともクールなサイトだなあ。絵も上手い。

個人的メモ
b0232447_23234950.jpg
ミリオタ垂涎!Moscowで行われた展示会。
どうも第二次大戦中の軍用車や戦車などが展示されていたようである。
日本でやっても受けそうな気もするけど、偏差値28辺りがうるさそう。
このくらい無骨なデザインなら私にも描けるかもしれない。チェック。
途中、ミリメシを作る釜?のような、物が写ってる写真がある。



[PR]
by takeya_bu | 2016-03-21 23:30 | イラスト | Comments(0)

昔こんな事を習ったような気がする

昔こういう事を授業で習ったような気がするが、
Inkscapeの「遠近法」というエクステンションのチュートリアル
を見て思い出した模様。
b0232447_15070732.png
まず、平面図と立面図(高さ)をあっさりと。
グリッドとガイド線が複数出せるツールでの作業をおすすめ。
(上記の図はPaintgraphicPROでの作業)GIMPでもできます。


b0232447_15073477.png
フランス人クリエーター、ロマン・トマさんの背景講座が凄い。
を真似したのですが。。。。パースグリッドでパースのアタリを
つけておけばよかった・・。(手前の柱が歪んでいます)
パースのグリッドはGIMPで作れちゃいますね。
平面図の変形はFireAlpacaの自由変形でやったんですが、結構使えます。

平面図がなんで貼り絵状態なのか!というのは単に私の好みです。
でもこの方法アナログ3Dというべきなんでしょうか。昔授業で習ったような。
製図ではないので、それっぽく見られればいいんです。何度も出てくる背景などのラフに
一つ作っておけば便利かもしれない。

建築関係の書籍などには平面図なども載っていたりするので、参考にするのもよいと思います。
今は部屋の間取りとかができるアプリもありますので、そういったものを使うのもいいかもです。

※ただし、こういうものには著作権がありますので、まんま使用するととんでもないことに
なることがあります。アプリなどは商用不可ってのもありますので注意。
b0232447_15401701.png
一生懸命思い出しながらメモ。いつぞや配った分度器グリッドなどを使用してもいいかも。
(これ高さを間違っていますね。垂直の中心線を通っていない。間違い)
b0232447_14330759.png
誰でも作れるものだけど再掲。


Paintgraphicのガイド線はver2まではなかったような気も。
「補助線」というのがそれに当たります。一旦デフォの4分割などで補助線を出し
後から任意の場所に動かしたりします。

若しくはX軸やy軸を固定して垂直線や水平線を引きます。
GIMPではちょっと無理だった。
b0232447_20542555.png
久々にBGⅡを立ち上げたのでやけくそで適当に作った。

うう。こういうものを作れる能力が羨ましかったい。

今のところはですね・・
ロマン・トマ氏のやり方(平面図に遠近法をつけて変形させる)方法は
GIMPよりはFireAlpacaのほうがやりやすい。(中心線を決めておくとやりやすい)
上記の私のメモは間違っております。


[PR]
by takeya_bu | 2016-03-21 16:15 | イラスト | Comments(0)

泣いて謝る。其の弐

b0232447_00094978.png
昨日覚えたエクステンション。「オブジェクトをパスに沿わせる」
ちょっと真ん中あたりが怪しいけど、これ出来なくて泣きそうだった。

あ~~、このような底辺ブログにも「絵を借りたい」とのご要望がありまして・・
私の描いた絵とか、私が撮ってきた写真、および画像加工した物はご自由にお使いください。
特に連絡はいりません。商用も同様です。(使いましたよ、という連絡いただければ嬉しいですが)

ただし、写真の場合、看板、車のナンバー等他、個人や場所が特定できるものなどは
わからないように加工して使用してください。
私の描いた絵の加工も、著しくイメージを損なわない範囲でしたらOKです。

アップローダーの方にアップしている素材や漫画も同様ですが、禁止事項として
素材や漫画、動画の再配付、投稿。画像への直接リンク(タグ~halfを使ったやつね)
はお断りします。

あとは皆さんのモラルにお任せします。

モラル。。モラルってなんでしょうねえ。昨年大いにネットを騒がせた五輪エンブレム問題を
参考にしていただければよいかと。

他人が撮った写真や作品をを無断拝借しておいてシレッとしていた
あの人達のやっていた事ですよ。(しかも粗悪な加工して)

佐村ゴッチやホラッチョよりもああいう連中のほうが怒りを覚える。

某演歌歌手のように「ネットにあるものは自由に使っていいものかと思っていた」
ってのもなあ。(しかもさも自分が撮ったような嘘までついて。いくらなんでも)

と、いうようなことに怒りを覚える人なのでこの辺りも参考にしてください。
b0232447_01110781.png
今回Inkscapeで作った縄。真ん中が怪しいけど、ここは消してください。ご自由にお使いください。

Inkscapeですが、数値を入力するボックス、これバグが直っていない。
いきなり数字が入力できなくなったりします。
こういう時は一旦ツールボックスの「☓」を押してウィンドウを消して、
再び呼びだすと数値が入力できるようになります。

0.49の頃からこうだった。このバグの解決法が解らずInkscapeをあまり使わなかったりした。

エクステンションの一部にも加工に時間がかかったり、突然落ちたりと、
プログラミングが出来ない私には「?」ですが。
クローンをいじってる時によく落ちる。

これさえなければなあ。
Blenderで作ったオブジェクトも呼び出せるらしいし。だがベジェが使えるShadeも魅力的だなあ。
3Dもどうせまたコップ一つでヒイヒイなんでしょうが。




[PR]
by takeya_bu | 2016-03-21 01:24 | ボヤキ | Comments(0)

泣いて謝る

b0232447_00161997.png
やあ!Vectorイラストは以外にも「目」が一番キツイ。あと「手」

少しづつですがベクターイラストもコツが掴めてきたような。
こんな事に熱中した所で何になるのだ。私は「どうでもいいこと」に熱中してしまう人なんですね。
どこのチュートリアルサイトにも書いてあることだけど、とにかく根気よく作り上げることだそうです。

ホラッチョが涙ながらに謝罪したとかで。。(佐村河内よりも高い演技力だったらどうしやう)
たけしが「可哀想になってきた」とこぼしていた。たけしといえば
ハリウッド版攻殻機動隊の荒巻さんをやるんだよね。ひゃ~~。

「いじめはやめよう!」「コンプライアンス!」といいながら
保釈される清原の追っかけぶりをみていると、とてもそんなことを守っているとは思えない
あの追っかけぶり。きっと今病院前は「窓チラ清原」を撮ろうと狙っているマスコミで一杯だらう。
病院前なのに・・。

友人に近藤マッチの住んでいた所(当時)に侵入したという強者がいたが、追っかけすぎると
何かタガが外れてしまうのかもしれない。ちなみにこの友人侵入グセがあり(あぶない!)
バレーボール男子の合宿所に侵入したり・・と、よくまあ捕まらなかったもんだ。と今にして思う。

他に叔母に石原裕次郎の追っかけをしていた、という友人がいた。
この叔母は「裕ちゃんのお見舞いに行きたい」と会社をやめ見舞いに行ったというが
見舞えたんでしょうか。

私は幸いそこまで追っかけしたい人はいないのだけど、頼長さんがいたら・・ああ、
崇徳院がいたら・・(こっちは「会いにいける貴人」として会えた確率大。和歌が入選したら握手券がもらえます)
大変なことになっていただらう。死んだら会えるだろうか。

ああ、ベクターイラスト。

b0232447_12262249.png
これはInkscapeの「らせん、パワーストローク」で作ったオブジェクト。

どうもこのパワーストロークという機能は0.91になってできた機能のようです。
どこにも紹介されていない。
「らせん」だったらGIMPでもできるけど、ストロークの調整まではできない。
今一つ一つという感じで機能を覚えていってます。

Inkscapeにしかできない、漫画に使えそうな機能があったらまた紹介します。

ベジェ曲線に慣れるには、アニメ画のトレスが上達する!と言われているが。
う~~ん。ベジェだけだったらGIMPのパス。今後のことを考えればInkscapeで練習。
私が愛用しているExpressionは開発が終わってるんで、あまりおすすめはしない。

(一部で発狂する私が見られます)
アニメ映画を一人で観に行くことには全く抵抗はないんだけど、
流石にプリキュアは・・大きすぎるお友達だからな。

私はハートキャッチが好きなんだが、次作の「スィートプリキュア」も結構好きだ。
キュアビートが好きだ。(飛び道具は販促なきもする)

[PR]
by takeya_bu | 2016-03-20 13:18 | イラスト | Comments(0)

こんなものを見つけてしまったぁ!どうしよう(棒)

b0232447_10383449.png
作りかけですが。何やっているかはお察しください。もうちょいとでできます。
キャラクターとかはまだExpressionのほうが作りやすい。
これをInkscapeに持って行って加工とか細工とかで仕上げる。

もうホラッチョネタも燃料切れかね、と思っていたら

何々、六本木で不良DJをやっていた?ほほう。
今回の騒ぎの前の記事なので、文春のエネルギー元はこの記事?
あまりにも唐突な記事だったので、
(整形疑惑はあったが、プライベートな事はほぼ見かけなかった)
一体何があったんだろう?と思っていたのだ。
所謂識者が色々な角度からこの一件のこと書いているけど
上記の記事がいっちゃん説得力あるような。

コンサル以外にも何か金銭が絡むトラブルを起こしたのか。
そんなところかな?

バタ臭い詐欺男といえば羽賀研二という人もいたなあ。
ただ、羽賀氏に関してはかなりの人誑しだそうで、実際にインタビューした人は
「いやあ~すごくいい人でね、あんな騒ぎ(梅宮アンナとの交際報道の盛りだった)
で言われてるような人じゃなかったよ」とかなりメロメロにされていた。(ちなみに男性)

ちなみにホラー体験の取材だったのだが、とても熱心に取材に応じてくれたという。
引っかかった人はきっとこんなふうに誑し込まれたんだろうなあ・・と彼の報道見て思ったのであった。

羽賀研二は犯罪になってしまったが、ホラッチョはまだ犯罪に走ったような報道はない。
文春砲がエネルギー充填してるあいだに、他誌、はよせんば。

そうだ、清原プチバブルの彼が行方不明だとか。
まさか・・土佐の海にプカ・・。いやいや。
こちらも燃料投下しないと、やっと小奇麗になってきたわけだし。野球に戻ってほしいね。

今回のホラッチョ記事見つけたのはこちらのBlogだったりするのですが
いい事書いている。

【市民団体】=サヨク活動家プロ集団
【平和団体】=反日サヨク集団
【憲法学者】=9条教信者
【日教組・全教組】=洗脳師組合
【普通の大学生】=志位るず
【普通の高校生】=民青高校生
【普通のママ】=中核派活動家
【ママの会】=共産党「新日本婦人の会」
【ジャーナリズム】=騙しのテクニック
【フリーシャーナリスト】=学生運動の成れの果て
【民主主義】=サヨクご都合主義
【コメンテーター】=詐欺師

うはは。マスゴミにロンダリングされるとこうなる。
マスゴミなんてね、やっぱり頭悪い人の集まりなんですね。
顔真っ赤にして必死に世論誘導しようとしている様が露呈している。

ミンチン党、ホラッチョを助けてあげればいいのに。
「安倍のせいでこうなったー」といえば立候補させてくれますよ。
こういう人たちをアベノセイダースというそうですね。









[PR]
by takeya_bu | 2016-03-19 11:43 | ボヤキ | Comments(0)

オー!ワオ!マジック!

b0232447_00521675.png
Inkscapeのチュートリアル動画なんですが、いちいち「ワオ!」と
叫んでくれます。簡単そうなので私もお試ししてみました。

b0232447_01211541.png
b0232447_00532855.png
b0232447_00525534.png
無駄にデカイファイルですみません。ブラシ素材としてお使いいただけます。

「パターンをパスに沿わせる」という機能で作れるのですが時々堕ちます。
b0232447_00533725.png
パワー・・なんたらという機能だったと思うのだけど・・
パスのEffect内に入っています。線をぶっとくしたり曲げたり。

b0232447_00522410.png
オブジェクトを曲げる。単純に便利。
b0232447_00524983.png
ネットで検索して見つけたチュートリアルを参考に。
3Dボックスを使って簡単なパースが作れます。
(消失点をちゃんと決めてなかったので歪んじゃったっす)

え、さて経歴詐称していたホラッチョの件は結構な波紋をよんでいるようです。
「ホラッチョ」という九州弁としては少々違和感ある言い方、なにかもにょる人が結構いたようです。
文春砲のウィークポイント見たり。「彗星の中心角を狙え」といったのはデスラー総統。
波動砲と同様に文春砲にもウィークポイントあったんだね。
(波動砲を使うとヤマトはエネルギーを消耗する)
「ホラッチョ」扱いしていたお友達にもう一度取材しましょう。

電影クロスゲージ明度20、耐ショック対戦校防御。。。

ホラッチョは別に一般人には悪い事していないと思うんだが。
何故こんなことになったのか(騙した人とかがいて、そいつがリークした?)
そっちの方に興味あるな。ホラッチョ。
使っていたテレビ局の人たちの歯ぎしりが聞こえてくるような、そんな一件ですね。
偏向報道や、しっかり裏も取らず嘘ニュース垂れ流してるから。バチあたったんだね。
あ~~恥ずかしいな~~。とマスゴミを嘲笑してあげよう。




[PR]
by takeya_bu | 2016-03-18 01:51 | イラスト | Comments(0)