篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

こりゃー駄目かもしれないね
at 2017-09-23 12:05
こういうことって本当にあるん..
at 2017-09-18 23:02
燃える男たち
at 2017-09-16 23:34
燃やせ燃やせ命を燃やせ~~
at 2017-09-11 22:17
YES!フォーリンラブ!
at 2017-09-10 19:41

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

FireAlpacaの資料窓は便利だな

b0232447_22204825.png
それ以前に動物を資料なしで描けるようになりましょう。

・・今回はちょっと目線を変えて
上記のカットはポロ選手の模写なんですが、ポロシャツはこのスポーツする時のシャツから
来ている・・なんて今更ですね。・・でこの競技としてのポロを調べていたら見つけた楽しいサイト。

ファッションのサイトなんですが、アパレル視点のIllustratorの使い方など。
ドローソフト使うときの参考にしてみてください。リボンの作り方なんか結構参考になると思う。
そうだよなあ・・型紙制作した時、袖とかの曲線苦労したなあ。
あのくねくねした定規(自在定規のこと)欲しい!と思ったもんだ。今でも時々使いたくなる。
今は透明でインクエッジまでついてるのもある。

b0232447_22200366.jpg
妖怪りーりー!この妖怪の正体とは!

ここからが本題かもしれない。
野球の歴史など調べている際、明治時代「野球有害論」というものがあったと記事にしたのですが
当時の識者wがトンデモ理論を爆発させて「球を受ける時、右手から振動が伝わり脳に影響する」とか
まあ・・言いたい放題。

こんな連載を朝日新聞がやっていた、朝日って今と変わらないね、と前にも書いたのですが。
どうやら捏造記事だったものもあるようです。新渡戸稲造の野球有害論は捏造されたものだった?

「世の中の人達は自分たちの言ってることに共感してくれるはずだ-!」
と張り切ってああいうこと書いたんでしょう。
だけど、他紙からの反論、売上の減少に負け「世の中野球好きが多いんだな!」と捨て台詞を残し
連載は終了したのだそう。

昔から捏造と屁理屈と「時流に流されないぜ!俺カッコイイ!」でやってきた事がよくわかります。
朝日新聞。明治の頃から変わってない。この連載終了後ちゃっかり学生野球大会(現在の甲子園)
を主催するようになった朝日新聞。いやあ、この手のひら返し。素晴らしい。

反日、捏造記事ならみんな負けちゃいないぜ!→GoHoo
最近の物ではイスラム教の女性に対する毎日の捏造記事がひどいと思った。

これよりカットの説明です。

野球の歴史を扱ったサイトはいくつかみつけたのですが、
こちらの第一回の記事で「ユニフォームがなかったので、練習は和服ではだし、雨の日は笠に箕」
という事が書かれている。笠に箕って・・というわけでああいうカットを書きました。
野球が日本に根づいたのはやはり単純に性に合っていたからでしょう。

屁理屈と捏造で朝日新聞を非難しましたが、
学生野球にのめり込むあまり何年も学校に留年したりする人がいたり、応援合戦が加熱しすぎて
場外乱闘があったりしたのも事実。
「野球やってれば何でも偉い」みたいな風潮も少し前まであったし。

野球見るの嫌いじゃないし、(ゴルフ以外のスポーツ中継はあれば見る方)楽しく明るく
スポーツ観戦を楽しみたいですねえ。

余談ですが、競技のポロ、日本じゃ3人しか選手登録がないそうです。
歴史はすごく古いのに。(広い場所と、優秀な馬が必要)平安時代には「打毬」として
やったという記録があるそう。ポロの会場はまるで社交界だなあ・・。
セレブはスポーツ観戦も優雅なり。

予算が少なくても壮大な画像が作れるという好例w。
これ空気人形も入ってる?タイタニックやロード・オブ・ザリングでも
こういう技術が使われたようなので参考にされてはいかがでしょう。
(特殊技術を使っても知事の毛はどうにもならなかったらしい)
議会などでは被り物はいけなかったんじゃないか?



[PR]
by takeya_bu | 2016-02-27 23:33 | イラスト | Comments(0)

違いの分かる男の過去

「GIMP2をつかおう」さんで配っている
漫画のテンプレートscriptを使ってみました。
以前、英語版の方を入れていたのですが、使っていなかった。
色々応用できると思います。お試しあれ。
b0232447_00583542.png
本日のファミリーヒストリー、宮本亜門氏だったのだが、番宣で
「崇徳上皇との関係が・・」と私を興奮させたため、見てみました。

宮本氏は子孫とか、そういう間柄ではなく、崇徳院が讃岐に流されて来た際
お伴した武士の子孫かもしれない、ということだった。

※讃岐のあたりでは「宮本」という名前は「ミヤノモト」「宮」に使えた人から来ている
という。

なんだあ!
しかしひとりぼっちで死んでいった、とか色々言われてたけど
お供についてきた人の名前が土地に浸透してるくらいだから「ぼっち」ではなかったんだね。

今日出てきた郷土史の資料、もしかすると前に紹介した、「崇徳院と讃岐」だったっぽい。
この本に書かれているけど、崇徳院は「保元の乱を起こしてしまったことをとても後悔していた」
とある。そういう歌も残しているし。

崇徳院と讃岐(デジタルライブラリー。)

「重いなあ・・」と宮本氏もこぼしていたので、新解釈で謡曲・松山天狗を演出してくれないか。
(白峰でもかまわん)崇徳院はとっても優しい人だったんだ、ていう解釈で。
そういや日本舞踊とか能とかにも通じているんだった。やって~~~!
(怨霊・頼長さんも登場させて!)

でも笑ってしまったのは、父と祖父が両方共、美貌のシングルマザーに一目惚れして
猛アタックの末、結婚したことだった。しかも年上。(宮本氏も苦笑していた)
遺伝でしょうか。随分ドラマチックな血縁をお持ちの方だったんですね・・。
お父さんシブすぎ。

勝手に崇徳院と結びつけて盛り上がってしまった。

昨日(すんません、日をまたがってしまいました)は2.26事件の日だった。
80年前の事になってしまったんですが、今でも首相官邸には当時の銃弾の跡とか残っとるらしい。
幽靈も出る?とか。怨霊化するんだったらこっちだろうよ。

今でも拙作「Fake・・」でテロを軽々しく描いてしまったことを後悔している。
これは映画「2.26」(五社英雄監督作)を参考にしたもんだったが、
背景にしたもの物が圧倒的に軽かった。偏差値28の分際で革命を起こそうとしている
連中となんら変わりないレベルなんだよなあ。
おいっ!軽々しく暴力で世の中変えようなんて思うなよ。

と、いいつつ、昭和初期に起きた「甘粕事件」をモデルにちょっと考えている
私がここにいる。

一番後悔しているのは銃剣の剣の部分を包丁にしてしまったことであるが。




[PR]
by takeya_bu | 2016-02-27 01:18 | ボヤキ | Comments(0)

いきなり「なんだ」と思った

これから公開される映画など調べていたら・・・

「マジカルガール」という映画のトレーラー。
白血病の少女の願いを父が叶えるというハートフルなストーリーかと思っていたら・・
いきなりJPOP?ま・・魔法少女?

これは実力派歌手、長山洋子さんの「春はsara-sara」という歌。
FBには長山洋子さんの「嬉しい」というコメントも。
監督のコメントを読んでみると魔法少女のイメージは80~90年代のJPOPらしい。

キャラクターは今どきの魔法少女のようですが。
スピンオフ作品ができそう。13話くらいで・・。海外のイラスト投稿サイトとかよく行くけど
日本のアニメや漫画の影響を感じられるものが結構ある。
ん~~、それはそれで嬉しいけど、何かお国柄みたいな個性も欲しいなあ。と思ったり。
それはそうと何故かスペインの映画って物悲しいというか、独特の哀愁が漂っていますね。
(映画じゃないけど「情熱のシーラ」なんぞみていて思った。)

春はSA-RA-SA-RA

うわあ。確かに懐かしのスタジオぴえろ制作の魔法少女のOPぽいですね。5時55分・・。
コンテきれた人ぉ~~~!タイトルまではコンテ切れました~~~!
長山洋子さんはファイブスター物語のテーマも歌っていたと思うが。そ~~ファラウェィ~~ってやつ。
のびのびした歌声が爽やかだった。
絵面は強烈だったが作品は面白かった。ファイブスター物語のアニメ。
愛のビーナス、愛のファイヤジョージさんや♫てのもあったね。


これ見た後に絶対言いたくなるぞ。「あったれぇ~~~~!」

先回「ニューイヤー駅伝で犬を飛び出させたおじさん」の書類送検の件を書きましたが、
どうもこのおじさん、コニカミノルタのほうに早々に謝罪に行っていたようです
こういう事は早く言わないと。犬は殺処分だ、なんて物騒な書き込みも見た。

私も昨日すっ転んで足にコブができて。いたい、痛い。
今もあちこち痛いんだが・・。と普通にしてても痛いのでランナーはもっと辛かっただらう。
もうすぐ東京マラソンなどあるので、気をつけてもらいたいです。

ジョギングはいいけど夜道にいきなり飛び出すのはやめて~~。
(びっくりするじゃないか!)
何か光るものとか身につけて欲しいです。

[PR]
by takeya_bu | 2016-02-26 14:51 | ボヤキ | Comments(0)

放置されていたと思っていたら



今年始めのニューイヤー駅伝にて、犬が飛び出て選手が転倒してしまった
・・ということがあったんですがね。NHKの首都圏ニュースで
「飼い主が書類送検された」との報道がありました。

ネット上では犯人探しなんかやっていましたが、おや。
この後箱根駅伝、都市対抗駅伝、大きなマラソン大会なぞありましたが
こういったトラブルはなかった。ていうか今まで見たことないっす。

せめてこのトラブルに関しての事後報告などやっていただけたらよかったんですけどね。
・・というTBSはこのあと、こんなトラブルを起こしていたのであった

馬鹿ばっか・・。あ~~こりゃこりゃ。

とうとうNHKでも清原の元同僚の証言映像が流れる。
(清原に薬を渡していたとされる、その姿が衝撃的だったと話題になった彼)
彼の証言によると18人は使っていたとかいっているぞ。

アメリカ大リーグがオリンピックに非協力的であるのはドーピングに引っかかる
選手がワラワラとでるからだ、と言われてます。そこまでしないと勝てないのか。
野球というスポーツは。

ピッチャーとキャッチャーは異体であり同心・・(しつこいよ!)

PL学園野球部も廃部の方向に向かってるとかで、ある意味野球というスポーツは
岐路に立たされてるのかもしれないです。
小さな子供に「プロ野球選手の転落人生という番組みて、プロ野球選手にはならないと思った」
と言わせるような夢のない世界にならないでほしいね。
本当にこういうの見たんだってば。

野球といえば昔の学生野球を調べている、と以前お伝えしましたが、こういうわかりやすい
レポートがあったのでご紹介。

学習院での講演会のレポのようですが、学習院に野球部があったのですか。
学習院のトップだった乃木希典の野球嫌いは知っていたが。

野球害毒論
なんかクソ真面目なサイトで書き起こされていたのを見たことあるけど・・。
朝日新聞って高校野球のスポンサーになるのに。こんな頃からバカなネガティブキャンペーン
やっていたのね。「世の中に反抗する自分、カッコイイ!」ですか。
反論する所謂識者の言ってることが強引。今のミンスみたいですね。
バカバカしいので読んでみてください。

学習院の野球部・・やっぱり学習院らしくお上品に野球するの?
水分補給用の麦茶ヤカンではなくティーセットとスコーンとかが置いてあったりして。

うわあ。ダウントン・アビーのようなベンチを想像してしまった。
流石に普通の野球部と変わらないだろう・・。部室のカレーヌードルの匂いがしないだけで・・。





[PR]
by takeya_bu | 2016-02-23 22:06 | ボヤキ | Comments(0)

ある訃報

「種」「種デス」ではディアッカ・エルスマンがお気に入りだったが・・
b0232447_19010234.jpg
ミリアリアとのロマンスの展開が楽しみだったのにね・・
「ふっちゃった」の一言でおしまいだった。
あれはあんまりだなあとさすがに思ったけど・・・。

もう、ネットで拡散されてるかと思いますが、
稀代のクソ脚本家と言われた両澤千晶氏が亡くなられたそうです。
ネット上でスタッフにまで「嫁」と蔑まれ、
折角のチャンス(desが終了後にも修正版スペシャルが放送)も
汚名を挽回して終了という結果を残したまま・・。

もう昔のことなので今更なんですが、
悪い意味での「漫研出身者」というものを見せつけられ
「これを反面教師にしよう」と思ったもんです。
(しくじり先生、とまではいわないが、何故いけなかったのかという反省はしたのか?)

悪い意味での漫研出身者っていうのはなんだよ。
んまあ・・とにかく身内で盛り上がる。それが全てになる。
大して面白くもないストーリーをダラダラ続けたりと、`あるある’をあげればキリがない。

私くらいの年代ならちょっとはかすってると思う。。。と、両澤氏は年上だったんかい。。
今頃知って驚き桃の木。

と、いうわけでクソと言われながらも人気はあったので、映画化、ということになっていたが
これで無くなったねぇ。汚名を返上するためにも監督には頑張って欲しいもんだが。
この件に関してチョコチョコ見て回ったけど
「種はカス」「いや13話まではいい」と今頃になって賛否の議論が。
私が以前やっていたBlogでは「種デス」の批判を書くことでアクセスを稼いでいた・・。
複雑なり。

色々面白くなりそうな要素をバラまいておきながら、殆ど投げっぱなしで終わってしまったことが
いかんかったな。と今にして思うことである。
「ふっちゃった」の一言で終わってしまったのは(しつこい)重ね重ね残念。
もしかしたらより戻すのかな~~って期待してたんだよ。
群像劇というものがアレでいいのかなあ?と、久々に批判をしてみた。他にもあるけどね。

本日の特殊効果
b0232447_19012549.png
色々とスクショ撮り忘れた。

「GIMP2を使おう」の管理人さんが楽しげなフィルタをアップしてくださいました。
「縮み」
使い道を模索中の様子だったので、「よ・・よしっ」とやってみました。
b0232447_19024084.png
置換マップとMAP集中線の中心を指定して
バースト効果を作るようです。

効果としては、「アンチエイリアスがかかった状態になる集中線が作れる。」というものだろうか。
b0232447_19022155.png
雲模様を置換マップに使用。

b0232447_19015551.png
いい加減な塗りをするとこういうことに。

透明部分があると使えません。ちょっと時間がかかるかも。
縮みというだけあって、画像の周辺まで縮みます。

ん~~、なんに使えばいいんだろう。クロック数が足りない私の頭じゃなあ。
もうちょっと考えてみます。

[PR]
by takeya_bu | 2016-02-21 19:44 | ボヤキ | Comments(0)

雨が降っています・・雨がふっています

雨が降っています・・とシリアスな歌を歌っていたのはフォークデュオだったころの
「あのねのね」・・バックでTMNetworkは演奏していたのであろうか。
↑すまない・・「雪が降っています」だった。どうでもいいか。そんな昔のこと。
こんな地球にゃすみ飽きたと猫が言い出せば 宇宙へ飛び出そうと犬が吠える・・。
b0232447_21185097.png
グラデの球体マップに失敗。こちらのチュートリアルを参考。

球にテクスチャをマップして網目模様を作る、というチュートリアル、ありそうでなかった。
変な所に飛ばされるチュートリアルサイトもあったりして、こわい。
というわけで、GUGにあるチュートリアル

前にやった球体の網目効果はここののチュートリアルをアレンジしたもの。
b0232447_21183580.png
球ではなく、円柱でやってみた。

b0232447_21182814.png
グラデも円柱にマップ。
b0232447_21181614.png
結局これかい!本当は鳥かごを作るつもりだったけど、まだそれは
もうちょっと先ということで。・・


球にマップすることを覚えてしまった私は色々考え、自分流の加工を考えてみた。
b0232447_21180650.png
b0232447_21174382.png
ソリッドノイズでカミナリパターンを幾つか作り、方向を変えてマップ、
選択範囲を取って形状グラデ、ずらしマップ・・というレイヤーを
2種くらい作りましたよ。余計な部分けして、
あとはトーンカーブ、レイヤーのモード変えながら調整です。
バースト効果はこちらのチュートリアルを参考に。(全く使ってないように見えるが・・)

球体マップするときは、なるべく正方形で新規ファイルを作ってください。
でないと楕円になります。楕円でもなんかいいことがありそうな気もするけど。

今日、DAISO行ったら「手描き扇子」というのが売っていた。うわ。
「い・・いいかも・・」と思ったけど私の描いた扇子なんてなあ・・。恥ずかしくてつかへん。
インクジェットで作れる扇子もあったような気が。

DAISOに限らず100均という場所は何かと創作意欲をかきたててくれ・・いや・・
食欲をかきたててくれるわ。マシュマロチョコが好き。



[PR]
by takeya_bu | 2016-02-20 23:04 | GIMP | Comments(0)

ロ~~クさん

ろ~~くさん、と行く前になんかホンワカするものを紹介。
「山水情」

セリフとかはない。がこの墨絵アニメどうやって作画しているんだろう。
筆のストロークだけでいろいろな表現しているのが凄い。いやすごい。
他にも墨絵アニメはあるのでまた紹介したいと思います。

ろ~~くさん。んっじゃんじゃん。
映画ムーランルージュで有名になった「Roxanne」(ロクサーヌ)をきくとどうしても
「ロ~~クさん」としか聞こえず。ねじり鉢巻のヒゲが生えてる体格のいいおっさんを
思い出してしまって。

すまない。村上佳菜子ちゃんが久々にキレの良いスケーティングを見せてくれたのに
「ろ~~っくさん」とつい一緒に歌ってしまう。
いや、良かった。ついでに未来ちゃんも良かった。シジュンちゃんも本当に花の舞のようで・・。
う~~ん、フィギュアスケートって東洋人向き?。

さて、Roxanneとは娼婦への情熱的な想いを歌い上げたものなんですが。。
・・なんか変だぞ。ドライブする!ドライブするー?
夜に貴方の体を販売する必要はありません。って・・義体のパーツでも売ってんのか!
多分機械翻訳したものをまんま載せてんでしょう。

これはこれで可笑しいので、電波な詩としてお読みください。


ドライブする!✕4、ロ~~~クさんっ。
貴方の心の中のロクさんへの想いを歌いあげてください。

今日は具合がまた悪くなったのでカットはちょっと待ってね。




[PR]
by takeya_bu | 2016-02-19 00:39 | ボヤキ | Comments(0)

腐れた脳の腐敗が進んだようです。

腐れた所の温度が上がる(燃料投下)と腐敗が進む。
b0232447_17442524.jpg
本の中にある「受け方」という項目が・・・。今でもこれでいいのか?

清原ネタでプチバブルの彼に関するまとめとか読んでいて
もう皆さんのツッコミが・・爆笑モンで。
思わせぶりな事つぶやいたアイコーは「つくしょー!もっといいネタあるのにぃ」なんて
言っていたら・・いやないと思う。火の粉浴びちゃう。あんまり関わりを持たないように
するのが懸命かも。でないと闇のエージェントに抹殺される。

え~~、清原とは別にですね、昔の野球のことなど調べていたんですよ。
するとですね、明治時代に発行された本を発見。

野球・中馬庚(ちゅうまん・かなえ)著 ・近代デジタルライブラリー

中馬庚という人が書いた本に青井鉞男(あおい・えつお)という人が増補したもの。
(二人共野球殿堂入り)二人共名前がフリーダム。キラキラしすぎ。

内容はというと、野球の成り立ちからルール、練習の仕方まで。
どうも野球に関する本はこれが最初のようです。
「野球」という名称は正岡子規が考えたという説がありますが、実のところ前述の
中馬庚氏が考えついたようです。

本を読んでいけばわかりますが、「ベースボール」を「野球」とするか「庭球」と訳そうか、
と迷っている様が分かります。
実を言うと「ベースボール→野球」と訳したのは正岡子規だと信じて疑わなかったので
目から鱗でした。

※正岡子規が初めて「野球」という言葉を使ったが、「ベースボール=野球」と訳したのは中馬庚である。
が正しいようです。ちょっとややこしいね。「坂の上の雲」の番宣かなんかで
「正岡子規といえば『野球』の名付け親として知られています」と紹介されていた。間違っていたんですね。

野球関連のまとめとか読んでいたら「正岡民」という言葉がよく出てくるので?となり調べてみた。

正岡民
野球の知識が大したレベルでない人への蔑称。・・でいいのかな?
ああ、蔑称にされてしまって可哀想な正岡子規。
・・といいつつ、この人の作品で知ってるのはヘチマ水の詩くらいかなあ・・。

(ここから本の話題に戻る)
文体が漢文調だし、旧字体だし、私にはよくわからない所もあったりしますが
野球に詳しい人だったら色々分かる所もあるんではないかな?
魔球の投げ方なんて書いてある・・・。大回転とかしちゃうの?

ただ腐れた脳を刺激する箇所がありました。
P77の「battery」というところです。

P(ピッチャー)とÇ(キャッチャー)は二人にして一人なり。
異体にして同心なり。

同心といえば頼長さんと崇徳院も同心しましたね。(そう書かれている)

名文句です。二人にして一人・・(超人バロム1ですか?)
まあ他にも、写真や図版が載っています。練習してる人の靴・・足袋?

現代野球やってる人にしてみれば「なんだこんなの」的な事が書いてあるかもです。
ただ「こんなかんじでスポーツやっていたんだなあ」とか、
そういうものがわかっただけでもいいか。

昨年末から何かとお騒がせの野球界ですが、まあ・・お得意の「子供の夢を壊す」事は
もう無いようにして欲しい。もといアスリートスキャンダルはいいよ。いらない。


野球つながりで・・さあ私の魔球を受けるがいい!

今だったら誰がやるんだろう・・。イワキは以外に合ってるような。。
永島敏行氏の素晴らしい演技に注目!(本人が語っていたがこの映画は黒歴史らしい)

[PR]
by takeya_bu | 2016-02-15 18:31 | ボヤキ | Comments(0)

チョコはバレンタインが終わってから買う人

暑くてチョコ食べる気しなかったってのもあるな。
b0232447_21593593.png
前からやってみたかった球体にマップして網目を作る効果。
結構たいへんでござった。


b0232447_21591877.png
本当は球形がもう一つ入っていたんだが、崩しすぎた。
この球体にマップして網目を作る方法はチュートリアルサイトに
結構あったりするので私からは何も・・・。(逃げる)

b0232447_21590807.png
調子こいてハート型で挑戦!
レンズ補正で歪めて膨らみを与える。


b0232447_21585646.png
ちょっと線が太すぎました。パス使えばよかった。
今度のGIMPにはワイヤーで歪める機能がつくようです。(期待)

3Dでテクスチャ貼り付けするようにはいかんですね・・。
いい加減この見本には呆れてる人もいっぱいいるだらう。。と思いつつ、なんかこう・・
気に入ってるもので。

なにやら清原の元同僚の注目度が上昇中。ネットでは「清原バブル」なんて言われていますが。
もしかしてこれきっかけに再浮上したい?あんまりベラベラ喋ってると消されて・・あっ。
インパクトありすぎだからねえ。あの風貌。

昔のスポ根野球漫画だったら、主人公に魔球、若しくは秘打を教えるタイプだよね。
ベンチで寝転がって居るときに主人公に出会って「よう、そこの坊主」とか声かけちゃって。
ああ、そうだ。ベスト・キッドのミスター宮城みたいな・・。回して取る。

泡銭に浮かれてないで、再出発のために頑張っていただきたいですね。
(その前になんかサンデージャポンとかに出てきそう・・・。
それとあのHPは直したほうが・・FBとかにしたらいいと思うけど)

は~~。今日の強風で咲きかけの梅が散ってしまったんじゃないかと心配したが
それ以前にまだ咲いてないのだな。今日のあったかさで咲いてしまったか。

このへんも梅林もすっかり少なくなって。(病気が流行った)
春先の楽しみだったんだけどね。梅が咲くの。






[PR]
by takeya_bu | 2016-02-14 22:42 | GIMP | Comments(0)

出来の悪いものですが

b0232447_11510555.jpg
先回記事の作り方を参考にPaintgraphicで作ってみた。
デキが悪いですが使える?→DL
GIMPでの「オブジェクトにマップ」はPaintgraphicの場合。
ツール→マッピングで「球」を選択してください。光源は限りなく「1」に近く。

[PR]
by takeya_bu | 2016-02-13 11:55 | Paintgraphic | Comments(0)