篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

ちょっとだけ閲覧注意
at 2017-11-17 23:14
色々な燃え方考えています
at 2017-11-16 00:56
アニメ・源氏物語を観てきました
at 2017-11-12 18:33
お餅よ!燃えろ!
at 2017-11-12 00:51
揚げ餅を食べようとしたら
at 2017-11-07 23:57

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

色々壊してみる


今日はお部屋の片付け・・つうか本棚がひとつ崩壊していたので。
リサイクルショップにてスチールラックを格安で購入。(本当に安かった)
ほうかい、ほうかい。
b0232447_07553157.png
今年は「GIMPで破壊工作」がひとつのテーマだった。

b0232447_07551919.png
しかし、オブジェクトを作るのに一苦労であった。
(このハートは自作)

スチールラック買ったリサイクルショップね、実は仕事場の真ん前にあるのだけど
そこに行くにはぐるりと遠回りしないと行けないというところにあり、なかなか
行けない状態だった。行ってみたら掘り出し物があるわあるわで。

行ってみるもんですね-。

そして露天にて私の足の太さくらいある、ぶっとい大根が売っていた。
平ザルモリ派の私は「そうだ大根ってこんくらいデカイものだったんだ」と
思ったのだった。
カンケー無いが私は大根やら蕪をコンソメで煮て食べるのが大好きなのだ。
(特に蕪はうめーぞー!みんなもやってみて!)

夜も開けたので片付け始めます。
ふー歴史の資料本の重量がなあ・・。これでは本棚も崩壊するわ。
自炊して電子書籍にしたいなり。

バカ漫画はやはり年越します。これがわたしの冬の新刊代わりってことで・・。
バカ漫画ということでやっぱりバカな内容ですわ。

[PR]
by takeya_bu | 2015-12-30 08:18 | GIMP | Comments(0)

kinpun-ショウ

b0232447_22514734.png
b0232447_22531627.png
今度はちゃんとメモった。

一番上のレイヤーは置換MAPを複製してソリッドノイズ。ずらしMAPも
かけて「微粒取り出し」トーンカーブで調整。

今回のオブジェクトも輪郭抽出を使わず、トーンカーブだけで調整。
これも微粒取り出し。
複製してずらしMAPをかけて要らない所を消していった。
b0232447_22582046.jpg
元画像。deviantARTから拝借。
利用規約には加工してもいいような事が書いてあったので、した。
これを見た途端、「金粉ショー」を思いついてしまった。

何故ガーゴイルかって・・そりゃpathで切り抜きやすいからですよ。
でも西洋の建物ってなんでこんな薄気味悪いものをお城とかに置いておくんだろうか。
でも結構かっこいいガーゴイル像もあって、つい見入ってしまったぞ。
ガーゴイル・・襲ってくる・・009を見ていたことがバレてしまったではないか。
(いまさら)あのモアイが襲ってくるってのは結構怖かったね。
調べてみた。ガーゴイルは「雨樋」のこと。怪物の姿をしているのは魔除け
という意味があるという説もあるけど、特に意味は無いらしい。

ちょっとお疲れなり。29日までお仕事ですよ。
やはり年には勝てんの-。う~~ん、バカ漫画は年越しそう。
いつぞホモスライドショウムービィ作っていた時も年越しだったな。
ホモに開けホモに暮れた一年だった。

そうそう前回紹介のフィルタBrushはメディバンでも使えましたよ!
なんというか、発想がやはり違うの-。
deviantARTにもmangaが投稿されていたりするのだけど、
何度も言うがうまい人は旨いが、下手な人の破壊力も圧倒的。
しかし可もなく不可もないよりはいい。

いかん・・いきなりラムレーズンチョコが食べたくなってきた!
いきなりやってくるこのチョコ食べたい病。やはり疲れきっているのか。

[PR]
by takeya_bu | 2015-12-27 23:47 | GIMP | Comments(0)

諦めが悪い人なんですよ

FireAlpaca、scriptBrushで全く動かなかったBrush
b0232447_19402704.png
FilterBrushのようなのですが・・
どうもこのままでは使えないものみたいだ、ということに気が付きました。

これをtoraパッドに放り込んで開いてみて、svg2bsに同梱されてる
「汎用Brush」にコピペしてみた。
b0232447_19511670.png
汎用Brushをtoraパッドで開く→「function main」~「first Drow」をデリート、
同じくtoraパッドで開いたフィルタBrushの構文をコピー。上記のデリートした場所に
ペースト。別名で保存(任意の名前で可)

出来たBrushをFireAlpacaに放り込めば使えるのですが・・。
b0232447_19415307.png
シンプルEdge。(線の太さは変えられない)

b0232447_19423390.png
Invert(見ての通り)

ペンツールで何かを描く、というものではなく、
選択範囲を取る→フィルタペンで選択範囲内をクリック→上記のような効果が得られる。
手軽に縁取りしたり、反転させたりすることを目的としたペンのようです。
ちょっと時間がかかるけど、面白いscriptです。

「thershold」はちっとも反応しなかった。何に使うものなのだ?
と、思い直して見本を見ると・・あ、分かった。
b0232447_20323722.png
threshold(入口という意味のようです)はカラーを白黒に変えてくれる
フィルタBrushだったんですね。(明度を反映するようです)
使い方は他のBrushと同じ。選択範囲を取って選択範囲内をクリック。
どのBrushもアクティブレイヤーにしか使えません。

アクティブレイヤー→選択している(色がついているレイヤーね)レイヤーのこと。

う~~ん、上手く使い方は伝わっただらうか。
私に構文が書ければいいのですが、チンプンカンプンでして。
こういったものが解ればもっと楽しいんでしょうが・・。

縁取りの方は縁ペンがあれば事足りるような気もしないでもないけど、
これはこれで面白いかもしれない。

作者さん不親切!でもこういう発想って凄いなあと、アホな私は関心しきりなのであった。

追加実験。
実験せいこう!やったあ!
b0232447_21032088.png
似た物比べ。思ったんですが写真の2値化なんかに向いてるかもしれません。
シンプルEdge。クイックマスク、バケツで塗りつぶすのがやっぱり欲しい。

[PR]
by takeya_bu | 2015-12-26 20:16 | 雲&火Alpaca | Comments(0)

クリスタルお獅子

クリスタル天使はクリスマスに間に合いそうに
なかったので、お正月らしくお獅子をクリスタルにしてみました。
b0232447_23515313.png
どこがお正月らしいんじゃ。

このクリスタルお獅子は輪郭抽出を使わず、ガウスぼかしとトーンカーブで
素材を加工してみました。
b0232447_23574813.jpg
元画像。deviantARTから拝借。

あまりにも適当にやったので、もう一度他の素材で挑戦してみます。

余談ですが。。
いくつか前の記事のタイトルに「Heartbreaker」なんてつけちゃったりしてますが
パット・ベネターの好きな歌から取ったんですよ。日本でも葛城ユキさんが
歌ったりしてますが。こういった正統派ハードロックすきですねえ。


かっこいいっす。

なにやら、編集者が勝手に小説に書き加えをして小説の出版が中止になったという
ニュースを見ましたよ。
こういうのをリライトっていうんですが、何があったんでしょうねえ?
中にはリライトでもしないと、文章として成り立たない物もあったり(あわわ)
するので、割りとあるんですよ。

リライトやら、ゴーストやら小説界もブラックな話題は事欠きませんが
何々?松本清張ほどの作家までがゴーストを使っていたんですか?
(ただし、ソースがないので真偽は不明)この話は上記のニュースとは
まったく関係ない話題から知りました。

というような小説界のダークな事件?をまとめた本もでているようです。
目次タイトルだけでもワクワクしてきますねえ。(悪趣味)
山崎豊子の件はしっていましたが、プロレタリア文学界の内部分裂という
あたりは興味あるなあ。ちょっと読んでみようか。

私自身、二次創作のような作品しか作れんのですが「いや・・芥川龍之介だって・・・」
と、自分を励ましています。


[PR]
by takeya_bu | 2015-12-26 00:49 | GIMP | Comments(0)

今日はむっちゃ疲れてるんですけど・・

なかなかインパクトの有るネタだったのでご紹介。
b0232447_23404206.jpg
秦公春さんの出身、秦一族は秦(始皇帝が治めていた国ね)から
渡ってきた一族ではないかと云われているね。
色んな事知っていたんじゃないかな?と思う。

パチンコ屋の倒産を応援するBlogさんにて疲れが吹っ飛ぶようなコーヒーが紹介されていました。
ネタ元になったtwitterのリプライを読んでいくと、このコーヒー自体は実在するよう
・・けど流行っているとは言いがたい模様。おぇっおぇつ。

それにしてもですね・・フジテレビも末期状態というか・・こんな気色悪いものを
「流行ってる」と紹介する辺りもう駄目ですね。受けてないのにはしゃいでいる
哀れなピエロ状態。ああ、ピエロに失礼。

この哀れなフジの状態は拡散すべし。

これに関して、オロcセーキまでやり玉にあげられてしまって・・
ああ~~オロcセーキの名誉のために言っておきますが、オロcセーキはまずくないです。
友達と入った居酒屋で「幻のオロcセーキ、あります!」という張り紙があり
何故か私がチャレンジャーとなり飲んだ経験があります。
結構美味しかった。

ですがね、昔オロナミンCのCMで牛乳にまぜたり、ビール(ジン?)に混ぜたり・・と
いうのがありましてね、なんかこう・・
不気味な飲み物ではないかという恐怖心が先に立ち、高校生になるまで飲めませんでした。


なんだ、ちっとも幻じゃないじゃん。

幻メニューといえば、こじんまりとした喫茶店でコーヒーを飲もうとしたら
「幻の納豆サンド、復活!」という張り紙が。
好奇心に駆られ頼んでみた。これが結構行けた。美味しかった。

ホットサンドに甘辛タレにからめた納豆とチーズが挟んでありまして、
自分で再現しようとしたけど失敗しまくり。

お店で出たのまでとは行かないけれど、醤油ベースの甘辛タレにからめた
納豆とチーズをのっけてトースターで焼くだけでもあの納豆サンドの雰囲気は
感じられると思う。

他、私がよく作る「卯の花トースト」も似たようなもん。
いつも大量に卯の花を作ってしまうので、
パンに乗っけて食べ始めたのが最初。
卯の花にマヨネーズを混ぜてチーズ乗っけてトーストするだけ。

食べる時、卯の花がボロボロ落ちるのですが、
結構いけるので是非やってみてください。繊維質がいっぱい摂れていいです。

おつかれなのでちょっとこのへんで。







[PR]
by takeya_bu | 2015-12-25 00:20 | ボヤキ | Comments(0)

久々にBrushを作ってみたよ

b0232447_20362636.png
ガラスの破片が散ってるようなBrushを作っていたんだが・・

新しいカレンダーをもらってきた。次は手帳なり。
やはりカレンダーはシンプルで何か書き込める物がいい。
正月過ぎて叩き売り状態のカレンダーもいい。世間ではクリスマスだな。
このクリスマスが過ぎて叩き売り状態のチキンやテリーヌ、ケーキもいい。
どうせおいらはザル盛り専。。平ザルモリ。ザルモリ入道。

deviantARTで色々Brushを見回っていて、海外作家さんのmangaなど
読んでちょっと落ち込む。うまい人は旨いんだよなあ。
下手な人の破壊力も圧倒的だけど。コミケに参加していたら・・落ち込んで
絵なんか描いてる場合じゃなかった。参加してないけど。

つうわけで・・
「ガラスの破片が散ってるような効果」ができる素材を探していたんだが・・
ん~~~。というわけで即席ですが作ってみました。

b0232447_20371739.png
b0232447_20370492.png
どちらも散布させて使ってください。(使用例はトップのカット)
Heartbreakerみたいな効果をやりたいんだがね・・。3Dでできるのは知っているのだけど。
もうちょっと挑戦してみます。


不気味なものばかり作っていたので、ちょっとはクリスマスらしいものを・・
と思ってクリスタルな天使を作っていた。
b0232447_20380857.png
地獄の業火に焼かれる天使?

b0232447_20375942.png
ある意味神々しいか?

素材が石像だったのでいけなかったのかな。
クリスマスまでにはクリスタル天使を作ってみたい。

諸人こぞりて・・主吐きマセリ・・(←子供の頃本当にこう歌っていた)

今日は陛下のお誕生日だなあ。
今上天皇のお名前は・・確か・・


[PR]
by takeya_bu | 2015-12-23 21:28 | 雲&火Alpaca | Comments(0)

HeartBreaker(ファイヤーアルパカ編)

b0232447_21000267.png
精神(こころ)が吹っ飛んだ後、次に来るのはドス黒い想いのみ。

体調不良もなんとかなりつつ有り。だけど描きおろしまでには至らず。
上記カットはPaintgraphicで加工した髑髏にFireAlpacaで書き加えをしたもの。

ん~~、GIMPの加工に慣れるとPaintgraphicの画像加工ってショボイな-と
思いつつ、漫画に使う加工はこっちの方が楽にできる。
(DOTやLineを作れる、点描を作れる、などなど)

ここの所、海外製scriptBrushばかり取り上げていましたが、単純にpngFileを
放り込むだけで使えるようになるビットマップBrushもなかなかいいと思う。
b0232447_20594568.png
こういったBrush一つ登録しておけば

b0232447_20593603.png
色々な効果に使える。

deviantARTのほうで「manga Brush」と入れて検索すると、PhotoshopBrush(.abr)などの
漫画に使えそうなBrushがいっぱい出てくる。

この.ABRFileをpngに変換してくれるツール
ABRMate(使い方、DL先など)で、変換した.pngファイルをFireAlpacaに放り込む。
私は殆どこの方法で FireAlpaca、メディバンなどのビットマップBrushを作っている。

あまりにも沢山あるので、結構使えそうな素材を配っている所など。
前にも紹介したことあるけど、私はここの素材がお気に入り。
mangaStudio(クリスタ)のBrushもを配っている。

面白がって沢山入れてるとBrushの整理が大変になるので、フォルダを使って
整理した方がいいです。私みたいに大変な思いをすることに。

上のドクロちゃんはscriptBrushとビットマップブラシを混在させた。
う~~ん、トゲトゲついでに誰か有刺鉄線のscriptBrush作ってくれないだろうか。
プログラミングなんてできないので他力本願寺。

だけど意表をついたBrushもお試ししてみたい。
(アイソメBrushなんてまさにこれだった・・。)
これはプログラミングできる人に呪詛をかけるしかないかなあ?

b0232447_23162793.png
カットは無理だった。クリスタルスカルは輪郭抽出とモード変更で
簡単に作れるので是非是非やってみてください。


出家をするって本当ですか
粗末な法衣は 似合うでしょうか
もうすぐそなたは 遠い人
できたらお前と歌合を
歌合を・・
多分次のバカ漫画はこういった内容かと。



[PR]
by takeya_bu | 2015-12-20 23:41 | 雲&火Alpaca | Comments(0)

BrokenHeart(GIMP編)


b0232447_23135486.png
何も髑髏にこだわらなくてもいいと思うが。

今日はちょっと具合悪くて・・。FireAlpacaのBrushのことはこの記事の後に。
今年は始まってからずっとGIMPの加工のことばかりだったような。
あまり画像加工には興味なかったはずなんだが。

うう・・腹痛い。

融解表現はなんとなく掴めてきたが、崩壊表現はまだだす。
でも、フィルタ「レンズ補正」が色々使えることがわかってきただけでも
収穫はあったような。
(上記カットは散布ブラシをかけたものに、レンズ補正で歪みを与えたもの)

腹が痛いんだよ~。せ・・正露丸でものんで痛みを忘れるか?

ああ、昨日スターウォーズ・エピソード4なんてやってたけど、昼間
ブラードランナーも放送していたんだよ。
どちらも日本の漫画、アニメに多大な影響与えた作品ですね。
(どちらの作品にもハリソン・フォードが出ているな~~)

ブラードランナーの「わかもとぉ~~~」は何度見ても強烈だねえ。
舞台になっていると思われるリトル・トーキョー?の風景って今の渋谷とか
新宿とかっぽい。いっとき前の大阪ともいえる。わかもとぉ~~。

スターウォーズね、ルークが青臭い。
ああ、親子なんだよなあ・・とかアナキンは悲しい過去を・・などと思いながら
みると途端に切ない思いにかられてしまう。しかしルークとレイア姫。。双子でありながら
庶民とセレブ・・。運命は残酷。ルーク、ホースを使え。

今日ね、唐沢寿明氏と中村頼永さんという人の対談番組を見た。
単純に「よりなが」という名前に惹きつけられただけなんだが。
この中村さん、絵がチョー上手い。アニメーターの経験もありとかで。
ブルース・リーへの憧れからアクションの道へ進んだそうだ。

ん~~、アニメ、漫画の世界の世界からアクションの世界に入ったのは
破李拳竜さんだけではなかったのですね。
この対談番組観て初めて知ったのですが、ブルース・リーって結構絵が旨かったのですね。
驚いた。やはり道を極めた人は違うの-。

もし、再放送があったらみてください。なかなか良い対談番組でした。

なんか別の番組で頼長さんを見たような気もするが・・まあ・・腹痛なんとか
しなくては。腹痛いのに美味しそうなクリスマスケーキのCMや広告は・・うう~~。
つらすぎる。

本日の崩壊
思い直して置換MAPを作ってずらしMAPを使ってみた
b0232447_11453293.png
b0232447_11452512.png
壊しすぎ

b0232447_11453907.png
壊しすぎな所があったのでポエムをつけてみました。(引用でございますが)
曲名・「結婚するって本当ですか」
このカットがあがった時、脳内にこの歌が流れてきました。
短い手紙にショッキングな事が・・あるある。

置換MAP(ずらしMAPの元)は散布ブラシでポチポチ押して行ったり、消しゴムで
消したりして作りました。あとはレイヤーのモードを変えていったりトーンカーブで
調整したりと、特別なscriptやフィルタを使わなくても出来ますので挑戦してみてください。

あ。いまさらですが東京五輪のエンブレム(炎上した方)、
やはりやらせだったようですね。今更ですが。
アートディレクターなんて、所詮コネだったんですねえ。

腹具合は若干良くなったよ。



[PR]
by takeya_bu | 2015-12-20 00:08 | GIMP | Comments(0)

scriptBrushのメモ

「MediaPP・コミラボ非公式マニュアル」さんにて近々
ここのとこ紹介している、海外製scriptBrushの紹介があるかもです。
「こんな使い方あるよ」みたいなアイディアあったら是非ご報告を!
と、いうわけで私は好き勝手にやらせていただきます。(こら)

※ちょっとプレッシャーを与えるような書き方でした・・すいません。
deviantARTで配っているビットマップブラシの方もユニークで
いいものあります。こちらもちょこちょこ紹介したいと思います。
b0232447_04254330.png
「ホモ左府」と書かれている部分はchizel tips(入集先、見本)というscriptBrush。
これもありそうでなかった。筆圧透明度も設定できます。極太マジックみたいです。
chizelって「のみ」って意味だったのね。
b0232447_04244881.png
なにか飛び出ていますが。ペンタブのせいか。




b0232447_04245142.png

pulled circle penですが・・どうも曲線と曲線の間を鋭角的に結んでくれる?
というものらしい?スライダを大きく設定するときつくなる感じです。
今のところは補正の強度がさらに高くなるというペンツールという感じでいいのかな。
トゲトゲの吹き出しなど、吹き出し手書き派の私は多分使いまくると思う。

Canvas_symmetry(left、riteシンメトリーも同梱)
b0232447_13451775.png
やはりdeviantARTで配っているscriptBrushにCanvas_symmetry、というのがあるのだけど
左右対称に線を引いていくのですが・・「左右対称」というのがFireAlpacaについとるやん。
同じようなものか、と思っていたらそうでもないです。
↓(riteという綴りを間違っています。←間違えていませんでした。相当疲れてるようです。)
b0232447_13452347.png
比較用に集中線にスナップさせて描いてみました。
canvas_symmetryはCanvasを中心に対象物を描く・・と表現したらいいでしょうか?
left&riteを使えば集中線とか手抜きできますね。(こら)
ただ、キャンバス回転機能を使うと何故かカクカクになってしまいます。

他、ビットマップBrushもおすすめなのがあったら紹介します。

[PR]
by takeya_bu | 2015-12-16 04:57 | 雲&火Alpaca | Comments(2)

あれはかかった者にしかわからないと思う

急性だろうが慢性だろうが胃炎ってね、ほんっとうにキツイんだよ。
私はよくなるんだ。だから真央ちゃんを責めないで。
相当なプレッシャーかかってんたんだね。
b0232447_14130870.png
わからない人にはわからないと思う。あの頭が真っ白になるほどの苦しみ。
ただ、正露丸を飲み過ぎると悪化しちゃうんだ。あれは治療薬ではなく
「痛みを忘れるための薬」と思っていてくださいね。(一種のマヤク・・ですね)

胃炎の事はこのくらいにして、日曜日は寝腐ってしまいました。
忙しかったので、ネットのニュースとかもあまり見ていなかったのですが・・


歌詞比較あり記事(ゴゴ通信)

ということが話題に。歌詞の比較もありますがまんまやないかい!ですね。
「野ばら」じゃあるまいし。作詞家は認めてないそうですが、発行元は
「弁解の余地なし」だそうで。CDは回収になってしまったとのこと。
平さんは可哀想。バスを待つ間にい~~~。

かばうわけではないが、「ミスチルのうたなんて知らない」てのは有りかと思う。
私だって動画見るまで「ああ、この歌こういう歌詞だったのか」という認識だったし。

ただこれはあまりにもかぶりすぎな歌詞。まずいですねえ。ゴーストがやらかした
という憶測もありますが。
あれは秘書がやったものだ。としらばっくれてればよかったですね。

平浩二氏は80年代アニメファンならご存知の、たいらいさお氏のお兄さんです。
スペースランナウェイイデオン。

本日のscriptBrush
b0232447_14420933.png
海外製scriptBrushいくつか。→入手先
(中には全く動かない物もあったり・・)
ビットマップBrush素材も面白いものあるよ!

上のカットでは「Rainbow」というscriptBrushを使ってみた。
ユニークすぎてどう使っていいか考え中。軽く動きます。
また、「arrow」とかもありそうでなかったかな?という感じで気に入りました。
(ちょっとコツがいるけど)

また「pulled Circle」という、綺麗な曲線を引ける?らしいscriptBrushも
導入し、上のカットで使ってみたのですが、手ぶれ補正がきつくなったペンBrushというところか。

日本人とはまた違った感覚で面白いBrushばかりで楽しい。もっとやってくれ。

・おまけ

「野ばら」とは・・
ゲーテの詩に沢山の作曲家が曲をつけた。有名なのはシューベルトとヴェルナーの曲。
なんか意味深な詩ですね。美しい娘さんに捧げた曲のようですが。
※特にこの部分↓
少年は野バラを折った
野バラは抵抗して彼を刺した
傷みや嘆きも彼には効かず
野バラはただ耐えるばかり
バラよ 赤いバラよ 野中のバラ


何考えてる・・篁・・

この詩にはかなりの曲がつけられてるらしく、「野ばら大会」という聴き比べコンサートも
あったと思った。随分前のニュースで見たっきりなのでソースに自信なし。


b0232447_03105502.png
正露丸とか頼長さんとか記事にしたついでに大幸薬品のサービス利用。
下らない応援歌を作りました。聴いてください。2016/2末まで



[PR]
by takeya_bu | 2015-12-14 15:04 | ボヤキ | Comments(0)