篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

こりゃー駄目かもしれないね
at 2017-09-23 12:05
こういうことって本当にあるん..
at 2017-09-18 23:02
燃える男たち
at 2017-09-16 23:34
燃やせ燃やせ命を燃やせ~~
at 2017-09-11 22:17
YES!フォーリンラブ!
at 2017-09-10 19:41

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

<   2014年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

牛がウシシでうっしっしー。

b0232447_23554029.png
こんなシーンがあったりしたらどうしよう?

や~~、男女シングルフリー終わっちまったね。
羽生くん何とかファイナル出れてよかった。。と、今回驚いたのは村上大介くんの成長ぶりだよな。
い・・いつの間にこんなにうまくなっていたんだ!確か・・日本人として出場しました!なんて言ってた頃なんて・・
人間、成長しようと思えばいつでもできるんだね。素晴らしかったよ。
中野友加里さんが出てきた事を思い出す。

え~~さて・・今日、「世界ふしぎ発見!」で「タンゴは元々意外な踊り方をしていた。さてそれはどんな?」
という問題があった。正解は「男同士で踊るものだった。」
なにやら、荒くれ者が酒によって喧嘩するとき、からみ合っていた所から始まったらしい。

以前、当Blogでも男同士がタンゴを踊る動画を共有したことがあるが、エロチックというより
なにか決闘しているかのようなそんな物を感じたぞ。
本当に喧嘩から始まったのかねえ・・。いひひひぃ~~。
ラテン系のこ~~い顔のイケメン同士で踊られた日にゃあ。腐女子爆発。


他にもあったが・・ゲイカップル同士のTangoのショーみたいなのもあるよ。

Tangoではないが、ミョーにシヤワセそうな・・結ばれた後の二人ってとこですか。
どうも同性愛カップル同士のダンス大会・・みたいですね。後半のTangoは女性同士だにゃ。

YouTubeなどにコンテストかな?みたいな動画あります。男同士のタンゴ。
なんかこう・・別の意味で色気があるので探してみてください。
何かの映画で軍人同士(男)がパーティしてて、男同士でチークダンスやら踊る
シーンを見たことあるけど。なんだっけ?



さて、タイトルに有るようにうっしっしーな牛のネタを一つ。

もお~う!どんな牛を好きになろうといいじゃないか!
・・牛の世界にも同性愛思考のある個体があるのですね。犬にあるのは知っているが。

こういう珍しい牛は保存して色々調べたほうがいいのではないか?
他、鳥類とか・・孔雀の禁断の恋とかいうのテレビで見たことがある。
(男性飼育員に対して求愛の行動を取る)

異種愛、同性愛。。。。孔雀も罪なものよのう。。。ふふふふ。
b0232447_08343096.jpg
動物画は苦手だなあ。。と思っていたら
なかなか素晴らしいサイトを見つけました。
「牛の描き方」気持ちいいくらい上手いなあ。

このサイト主さんの絵日記の方には羽生くんや真央ちゃんの
水墨クロッキーなどがあります。フィギュアスケートをよく見るのか・・。


魔法にかけられたように・・猫世界にもBLの風。

・おまけ・
b0232447_01200066.png
どうだろう、公約でも書いたブーメランを配ったら・・
淋しいね・・淋しいね・・。これでも元首相だよ?
平日とはいえこれはないね。
こっちにもいるけどね。何処の党かわからないけど。


[PR]
by takeya_bu | 2014-11-30 00:31 | ボヤキ | Comments(0)

こ・・これはすごい!こんな掛け算方法があったなんて!



日本語での解説。(ねとらぼ)

昔の同僚が「弟が高校受験を控えているのに、未だに3桁(同士)の掛け算ができない」と悩んでいた。
ゆとり教育の間、どうも3桁同士の掛け算は授業で教えなかったらしい。
台形の面積を求める公式も・・。

私は素数と言うものの概念も忘れていた。

素数(そすう、英: prime number)とは、1 と自分自身以外に正の約数を持たない自然数で、1 でない数のことである。

素数
素因数分解・・・ああ・・和・・忘れた。そんなものがあったなあ。
友人の一人に数学だけはやたら強い奴がいた。
「答えはひとつだから」と名探偵コナン君みたいなカッコイイこと言っていた。
(ただし、他の教科はてんでだめだった)

いつぞ感想を書いた「コロコロ・アニキ」は重版がかかったそうです。
春にはまた出るね。イケメンになった烈くんとゴーくんを是非!
しかしどうみても烈くんは鬼畜くさいぞ。
ジュンちゃんの胸の成長も是非!




[PR]
by takeya_bu | 2014-11-29 14:16 | ボヤキ | Comments(0)

野菜スープを作ろうとしたら野菜がなかった

b0232447_22375623.jpg
新キャラ紹介で描き忘れていました。ノリチカの妹、親子(チカコ)です。
実はFake・・本編で下描き段階までいたのですが・・。シゲルを気に入り
押しかけ秘書をやっています。明るくてお転婆。
本編ではヨシキヨとともにシゲルを助けに行く・・・
という役割のはずでしたがあまりにも陳腐な展開になってしまったので
カットされました。残念です。南御門家は明るく楽しい貧乏貴族なんです。
昔の看護婦さんの制服ってなんかカワイイ・・。

ん~~、男女シングル、ショート。羽生くん頑張った!無良くんかっちょえ~~。
佳菜子ちゃんも久々にいい笑顔。この所暗い表情で終わることが多かったからね。知子ちゃんもよがった。
演技は一番好みだったんだがなあ。バレエらしい演技。ゴールドは出てくるだけで華あるし、レオノワは圧巻だったなあ。
地上波では村上くんの演技が見れなかった。

と、やはり見てしまうフィギュアスケート。やっぱ好きなんだね。
伊藤みどりさんの頃から、あればみちゃうしねぇ。日本人じゃなくても好みの選手やペア、カップルが
出てくれば大喜びでみるし。木原龍一くんはイケメンだなあ・・

いやいや・・そういう話題ではなく・・。

いつぞや紹介したネットに咲いた大輪のバカの事ですが・・。
何だか場外乱闘気味になってきました。と・・言っても小4を詐称し、政治活動をしようとした事は
庇いようのない事でありまして。
リンク先の写真のようにマスコミが悪あがきするだけ、逃げた大学生を追い詰めてしまう事になるのでは?
あとリツィートした政治家も火の粉を浴びてしまうのでは・・と思うのですがね。

せっかく手に入れた情報発信手段であるソーシャルメディアを自ら信頼できない
「場」にしている。情報という日々接する飲み水に毒を入れる行為に等しいのです。

いや全く。その通りです。
100万回読んだ所で彼らをかばう人達は理解してくれるだろうか?

「妖怪ウォッチ」で躓くなんて。世の中に起こる悪いことは全て妖怪のせいなんですね。
でもこれからITで商売していこうとする人が、こうも突っ込みどころ満載では
やっていけないような気がするなあ。
健さんも言っていた「色んな人と出会うことが大切」ですね。

まあ、上記の成りすましと比べれば小物かもしれませんが・・


きびし~~。しかしですね、溜まりに溜まったストレスを発散したい気持ちは理解できる。
(詳しくはとぅげったーまとめになっているのでそちらを)
だが、どんな職種でも不特定多数に観られる場所に、なんでも書き込む事はやめた方がいいと思う。

といいつつ、自分も時々あやうい。
何か暗くなって来たなあ。楽しい動画とかちょっと探す。


本日の「変な夢を見た!」
b0232447_11131071.jpg
相変わらず動物画は下手でやんす。


本日あまりにも奇妙な夢を見たのでメモっておく。


ある日、友人を迎えに駅に向かって歩いていたが・・
ふと横を見るとチーターの赤ちゃんがよちよち歩いていた。
「おや?かわいい」と目を奪われそうになった・・が!
その先にはライオンやチーターなどの猛獣が歩いているではないか!

他の人達は大慌てで逃げている。
当然私も逃げるが、何故か言った先にはライオンが寝ていたり・・と道を塞いでいるではないか。

あらゆる塀を乗り越え、なんとか逃げ切った私は駅から電車に乗ってさらに逃げた。
(その駅自体、古臭いグルグル迷路のような行ったことのない駅)しかしついた先は元の場所。
「ああっここは元の町ではないか」とまるで「ねじ式」のような
言をつぶやき、恐る恐る駅の外に・・とそこには射殺された先ほどの猛獣達が。

「誰かがオリの鍵を開けやがったんだ」とハンターがぼやいていた。
そこに迎える筈だった友人達がやってくる。どうも先ほどの騒動に
気がついていないようである。


というところで目が覚める。
よく分からん夢だ。このBlogを始めた頃に
「アナグマのような怪獣に襲われる」夢を見たと記事を書いたことが
あったような気がする。


誰かこんな夢を見てしまう私の深層心理を解析してくれる人はいないか?


[PR]
by takeya_bu | 2014-11-28 23:56 | ボヤキ | Comments(0)

モノ言うヌイグルミにまつわるエトセトラ

b0232447_23260499.png
なんかこの写真いいねえ。。。と!後ろ後ろ-。
これ気になったんだが。

羽生くんが縁起担ぎに「モノ言うヌイグルミ」を試合会場に持って行くことは有名だが・・
皆さんはこんな事が真面目に議論されていたことは御存知だらうか。


・公園などに出入り禁止にすべきと提案した。上着しか着ていないような露出度の高い格好であり、性別も不明
・この作者は60歳になったとき、彼(プーさん)の睾丸をカミソリで削ぎ落とした。

ちなみに、イスラム圏ではプーのアニメが禁止されている国もあるという。(理由は友達の豚さん。イスラム圏では豚は悪魔の使い)「ボクの下半身を議論するなんて・・ひどいよ」とあのおっさん声でいいそうなぷーさん。
黄色くて丸っこいものは、小さな子供に安心感を与える作用がある(という説がある)

ピカツーとかが広く受けたのはそのせいかな?ジバニャンはオレンジだが。
ふなっしーは黄色くて丸いが子供に受け・・ている?・・・ぷっしゃぁああああ!

忘れてしまいそうになるが、プーさんはヌイグルミである。子供の最初のお友達テディベアである。
ヌイグルミに現実を求めてはいけない!夢を壊してはいけない!

b0232447_23261887.png
でもちょっとこれは怖い。下半身丸出し。
b0232447_23533239.png
ボクの下半身のことを追求しないでよ!

本日の新キャラ
b0232447_23594030.jpg
Fake・・スピンオフの新キャラが決まりましたです。

時平蔵(とき へいぞう)

反政府主義グループのリーダー。兼カリスマ。何年も学校に留年している。
文士、社会活動家を気取っているが、金と色にだらしない。
ヨシキヨの実家の財産、人格(大らかである、弁が立つ)に目をつけ仲間に引き入れる。
あっち系特有のご都合主義。のちに軍人になった烏丸に惨殺される。

南御門カズチカ(みなみかど かずちか)

落ちぶれた王家、南御門家の長男。ではあるが妾腹の男子である。
ノリチカの義兄にあたる。妾腹という立場なのでどこか影がある。
アキヒロ、ヨシキヨのいる文芸部に入ってくる。
いつか南御門家再興を自らの手で、と思っている。
烏丸家に莫大な借金をしてしまう原因を作る。

北御門兼三(きたみかど かねみつ)

落ちぶれた王家、北御門家の三男。皮肉屋。ペシミスト。
文芸部部長。北御門家の将来に絶望し、文学の世界に足を踏み入れる。
出版の仕事に就くことを望んでいたが、祖父の秘書を経て政治の世界に
進むことになる。

もう保元の乱を通り越し、昭和の動乱のパロディになってきている・・。
時平蔵は名前の通り、藤原時平からとったもの。
時平さんのプロフィールからイメージしたらこうなった。
今度の漫画でちょろっとだしやす。
時平さんは菅原道真を追い落とした張本人とされています。

兼三さんはもうさんざん紹介済み。省略。

カズチカは隆季がモデルである。大人しい性格だったのが段々野心を抱くように
なっていく・・という実はブラックなキャラ。
多分今度の漫画には出てこない。

他にも自分の弟子に手を出すホモセクハラ文士とか、野球に人生をかけてるとしか
思えない野球馬鹿とか、北の金ピカ王とか色々思いつきましたがまだ先のことです。

思いもよらずデカイ話になってきたのですが・・他にも一杯描きたいネタがあるよ。
色々昭和の動乱を調べていたが、「こいつもホモっけあったんかい」と
割にホモがらみのネタもある。保元の乱の頃とあまり変わっていない?




[PR]
by takeya_bu | 2014-11-28 00:46 | ボヤキ | Comments(0)

GIMPを使って血がたらり・・をやろうとしたが

大失敗
b0232447_01212720.jpg
ただのバカみたいなカットになってしまいました。

おそらくは「対話型歪め」(標準でついてるフィルタ)でやるんだろうけど、なんかねえ・・バグってて・・。
うまくいかないのよ。久々にこのフィルタ使ったけど。

お詫びと言ってはなんですが、長方形を等間隔に分割してくれる?
ジェネレーターを偶然見つけたのでご報告。
b0232447_01323009.png
上の数値を入れると、等間隔にストライプ模様ができる。↓
b0232447_01325841.png
pngでDLできます。(いじくってれば使い方がわかると思います。)

用紙サイズ一覧・com
「解像度とはなんぞや?」と思っている方!ココで簡単に計算!何度も掲載してると思うけど、
本当にココは便利なり。再び注目したのは「?フィート=?メートル」という、計算もしてくれるから。
インチとかpixelとかも上記サイトで計算できます。

それはそうと、先回記事のトラップ?に引っかかった?動画みてくれたか~~い?
スケベどもはこの記事見ないだろうからネタばらしする。
実は「愛のコリーダ」にかけて、宇和島で行われている闘牛の動画をリンクしていたのだ。

「愛のコリーダ」はどっちかってと「オーレ!」の方だと思うがね。(死ぬまでやる)
愛は格闘、格闘は究極のエロス、と言いたかったのだろうか。監督は。

今はうるさい団体とかいてやりにくいかもしれんのですが、日本で行われてる闘牛は
カッコイイですね。色々動画見て興奮しました。やっぱり見たいなあ。

[PR]
by takeya_bu | 2014-11-27 01:45 | ボヤキ | Comments(0)

愛のコリーダ・再び

あいかわらず「愛のコリーダ」をタダで見たがる人が来るので。。(裸があるので閲覧注意)

以前のような事(無料、成人映画、動画目当てで来る人、それらを会社などから検索して来る人)
があったら、記事ごと消します。会社などからアクセスが有った場合、会社名を公表します。

予告編。普通にYouTubeにあるが。BGMがサティ。藤竜也が惜しげも無く裸を!
最後はもっと刺激的!

もっと見たい人はこちら!→とても刺激的なので閲覧注意!(YouTubeの動画です!)
ぶつかり合う体と体!究極のエロス!これぞまさに「コリーダ」!
(コリーダとは闘牛という意味)黒い・・黒いよ!太い!太いよ!ガツンガツン!
あっ・・アニキ・・・!最後まで見たら大興奮間違いなし!


そして中川信夫監督の「地獄」の予告編もみつけました。


予告編もなかなかいい。ファウストが元ネタなんですね。閻魔様はアラカン。
まさに地獄を見てきたんですね。鬼六さん。


この監督は、マネージャーに本音をさらされた人でしょうか?→そうでした。

私、芸能人ブログ見るときは何故か縦読みする癖が。あと斜め読みしたり。。。色々。
自分とこのBlogコメントも・・うわすいません、これ癖・・癖なんですって!

[PR]
by takeya_bu | 2014-11-26 16:00 | ボヤキ | Comments(0)

けふはちょい体調不良なり

今日は冷たい雨ゆえ体調が不良なり・・ですが
b0232447_22003160.png
こういうサイトを見つけました。おーいえ~~。(力なし)

boys pose com
ボーイズラブ系の人に朗報。トレスオッケー!(女子もあるよ)
左サイドバーにもリンクしましたよ。出来て半年くらいですが、結構素材が揃ってる。
まとめた写真集も安価で販売している。あと、姉妹サイトで漫画用素材なども配布、販売しています。

いや~~、無料で色々資料が集まる。いいことです。
触発されて「よ・・よし・・私も!」とちょっと参考に描いてしまいました。

b0232447_22004014.jpg
お~~いえ~~(力なし)

すまぬ・・。
紹介サイトではないが、以前モデルが完全にガチホモだろう・・と思われるカラミ中心のポーズ集を
売っていた所があったのだけど、どこで見たんだろう。(同人系のDL販売だった)
誰か教えてくれ。(コメ欄は現在http と入れると拒否られます。)

↑発見当時、正直Fake・・を続けようという気がなかったので「ふ~~ん」程度にしか見てなかった。
おい、これからもカラミありのBLを続けるつもりなんだな?今度の漫画は絡みなしだと思われるが。
一番思い入れのあるキャラが・・まあ・・モデルがモデルだけにホモなんで・・。

上のカット、もう仕上げる気力が途中で失せ、Paintgraphicのフィルタでごまかしたのだけど、
結構何気にいい感じです。ちなみに「線画」というフィルタです。今度これで素材作ってみようか。
もしPaintgraphic持ってる人がいたら使ってみてください。漫画向きだと思います。

何回か前の記事に、「hao123」「babylon.COM」で検索して来てる人がいる・・と
書きました。未だにいるんですよ。もし、「もしかしたら・・」という心当たりがあるひとがいれば
「無駄な濃いログ」というBlogを左サイドバーにリンクしているので、調べてみてください。
解決方法が見つかるかもしれません。babylonのToolbarは以前よりタチが悪くなってるようである。

(現時点ではGIMP 2.8 1.0が安定しています)
GIMPついでに「GIMPで消失点」

[PR]
by takeya_bu | 2014-11-25 22:46 | イラスト | Comments(0)

おりしも「寄生獣」公開前ですので

b0232447_11090918.png
寄生獣を捉えた!

こちらで「パノラマ撮影に失敗してとんでもない事になった」という写真を特集しているわけですが、
さらに元記事 (ちょっと重いよ)に飛んでいったらとんでもない写真が。
b0232447_11133547.png
これとかね。(刺激が強いため加工)

もしかすると、殆どの「心霊写真」というものはこうした撮影の偶然を写したものかもしれませんね。
でもね。私も写っている心霊写真があるのだけど、本当に撮影場所には何もなかったし
怖い写真を写そう、とかそういう意図はなかった・・のに変なものが写った写真がある。

やっぱりね、説明のつかない現象ってのは本当にあるんですよ。


本日の「偶然にできた素材」
b0232447_17030518.jpg
pngとjpeg合わせて4点→DLtone向き。再配布☓。それ以外はフリー。
素材自体は近所の壁を撮影したもの。
b0232447_17063104.jpg
ジャンル的にはgrange(汚し系)ですね。

自分、汚し系テクスチャとか、飛沫素材を主に使うのでこういうのばっか。
あ~~、先回紹介した自称小学4年生。「バカは小学4年生」
どうして どうして教えて 左の左は馬鹿馬鹿。

どうも、一連の出来事を拡散したほうが良いようなので、今日も記録しておきます。
小4語り炎上。
ニヤニヤしながら泳がせたかった。
東スポにまで突っ込まれる
これが追い詰められたツィート。(体は大人!頭脳は子供!)
タイムライン
技術面からツッコミ(Fontの分析あたりから笑ってしまった。分かる分かる)

シナリオが・・崩れていくさまがちょっと情けない。私はシナリオの勉強したことはないけど、
この内容では落第してしまいますね。もう少し勉強しないと!

今回シナリオ、シナリオと連発したのですが、こういったWebシナリオ教室がありました。
基本的な事が書いてあります。ううむ・・。私は色々反省せねばならぬ。

b0232447_21112235.jpg
最初この「AKI/黒板」というソフトのスクショ使ったのかな?と
思ったんですが・・違うようですね。面白いツールです。是非お試しを。


※思うんだが・・こういう事になるんだったら、東スポを巻き込んだ方が良かったと思う。
役者立ててね、美少女なんか役者立ててね。「お兄ちゃんたち、もっと政治に疑問持って!」
な~~んて。シナリオの段階でもうダメだったなあ。。。と。他、キャラ設定力不足。
自分もこれを反面教師にして、設定の甘さなどを反省したいと思う。

黒澤組のシナリオ作りのように、旅館に何日もカンヅメになって練りに練って
シナリオをつくり上げる。本当にシナリオって大切ですね。

上記のブログにあるように、確かに炎上は早かったですね。もうちょっと盛り上がった所で
刺したほうが笑えたのに。

こういったバカに乗せられる民主はあまりにも情けない。これが第二の勢力。
あの原稿料未払の件にかんしても、左巻きの実態というものを思い知らされたり。
悲しくて悲しくてとてもやりきれない。日本に「硬派」はもういないのかなあ。
ああいう政党に政治任せていたわけだから日本は白痴化するわけだよ。

ま、今はこれから描く漫画のことだけ考えよう。。。

今日もテレビを見てある地震学者の名を聞いて「ハッ」としました。
あやうく発狂するかもしれなかったです。
地震大丈夫だったでしょうか?こっちもねちょい揺れたよ。

もう師走か~~。次の漫画はええとええと・・なるべく中旬までに。
Fake・・のスピンオフもの。アキヒロくんがヨシキヨくんを好きになって行く
過程を描いて見ようと思っています。二人の所属する文芸部に、反政府主義の影が
忍び寄ります。その影に引きずられていくヨシキヨくん。心配するアキヒロ。という
内容。

新キャラも出てきます。
こうやってスピンオフでチョコチョコ内容や設定を修正していこうと思っています。



[PR]
by takeya_bu | 2014-11-24 11:28 | 自然、動物 | Comments(0)

大輪のバカ

b0232447_22513607.png
昨日見た映画の青臭い学生を演じていた近藤正臣を
思い出しながら・・。ああいった真っ直ぐで青臭い青年って
描いたこと無いなあ。Fake・・で描いたシゲルはただのおこちゃまです。

私が健さんを偲び、重厚な映画を観て心震わせてるあいだに、
ネットでは大輪のバカが咲いていたようです。
こちら でツッコミ入っていますが。そのバックについている人物、手口などを。
はあ。中学生にして生徒会長をリコールされたあの人の息子ね。脇が甘いというには度が過ぎる。
こんなのに踊らされるほど、世の中の人は甘くないと思うが。
色々よんでみたがね・・。オバちゃんが若ぶってJKのフリしてるような。ネカマのテキストのような。
(必要以上に「らしく」みせよう、としている)
悲しいバカの性みたいなのが感じられてね。演技力足りないなあと。

そういや今日、よく非難の対象にされる「緊急・世論調査」から電話がかかってきましたよ。
わ~~、面白いからイジメてやれ!と思ったら、機械だったのね。
機械じゃいじめても面白く無いので、すぐ切ってしまった。
残念ながらどこからの調査か解らなかった。「どうせ捏造すんでしょ~~」とか嫌味を言ってやりたかったが
明日どこかで世論調査とか発表したらそこでしょう。

どうでもいいが、選挙の出口調査ね、ボールペン一本くらいくれよ。(あげたら法に引っかかるのかな?)
くれなかったら今度いい加減な事書いてやるぞ。と言ってる私も法に問われるのか。

話もどして、必要以上に自分を良く見せようとする、あれは切ない。
※優雅に暮らしているようなフリしたり、モテるフリしたり、知識人のフリして実は痴識人なだけだったり。

健さんも言っていたけど「色んな人と出会うことが大切」ということです。
狭い人間関係の中で慣れ合ってるだけではイカンということですね。
とにかく、もう民主党は信じられないよなあ。こんどこそ完膚なきまでに潰れてもらいたいですね。

本日のやるせない素材
b0232447_23395811.png

b0232447_23395537.png

昨日、Googleのアプリを手に入れ、遊んでいたがしょうもないものしか作れないので
もう外すことにしました。さようなら記念で、使えるかどうかよくわからないものを
つくってみました。本当に思うように作れないんだってば。

当ブログで何故か人気のある「血しぶき」(スプラッター)素材ですが、
ベクター素材であれば、「ベクター素材 スプラッター」で検索すればそれなりに
良質な素材がみつかります。
でも大体がsvgではなく、AI(Illustrator)EPSだったりします。そんな時はExpression。
こいつさえあれば、ほとんどのVector素材は開けます。(svgは開けない)

b0232447_23551971.png
こいうのもあったりする。この素材はsvg(DL先はこちら

んまあ・・クリエイターさんなら、Illustratorくらい持ってると思うので、「フリー」と言っているものは
ガンガンと落としていけばいいと思います。

スプラッター以外にも「grange(汚し)」というジャンルのVector素材もいいよ。
grange・・といえば、海外のクリエイターBlogで見つけたが
紙を地面にしき、足で踏んづけて紙を汚す。
それをスキャニングしてgrange素材を作っていた。

この汚し素材の作り方結構面白いかも・・。



[PR]
by takeya_bu | 2014-11-24 00:03 | ボヤキ | Comments(0)

また何かに影響されたようですよ。

b0232447_17351104.jpg
絵が段々濃ゆい方向に・・

近くのホールで「日本暗殺秘録」という映画を観てきました。
この映画、幕末から戦前までの暗殺事件をオムニバスに扱ったもので、
なかなか重厚な作りで、わずか600円でえらく得をした気分になりました。

中でも、「血盟団事件」を一番時間を割いて作っており、「一人一殺」を実行してしまう
小沼正を千葉ちゃんが演じておりました。
この小沼さん、とにかく理不尽な目に遭いまくる。これでグレない方がおかしい、といわんばかり。

そんな中出会った日蓮宗の僧侶に傾倒していき・・やがて・・という流れなんですが・・。
私はあまりカルト集団には同調しないんですがね。小沼さんがあまりにも気の毒で。
今回ばかりは同調しまくりでございました。

この僧侶を演じていたのは片岡千恵蔵。大スタアでございますよ。
千恵蔵にも負けない演技力で千葉ちゃんが小沼さんを熱演!
アクションスターのイメージが強い千葉ちゃんが、純粋で真面目な青年を演じております。

いやいや・・何よりも魅力的だったのは、
腐敗を許さない青年将校・藤井さんを演じていた田宮二郎でございました。か・・かっこ良すぎ。
実際の藤井斉さんは、革命に参加できず戦死してしまうのですが、意志を受け継いだ同士が5・15事件を起こします。

血盟団の人達は結局のところ、殆どの人が戦後まで生き残るのですが、
千葉ちゃんが演じた小沼さんは撮影を見学に来て喜んでくれたとか。


血と暴力で、世の中を変えようという部分には共感できないのですが、
閉塞感漂う現在と通じるもんがありまして。
なかなか良質な映画でございました。しかし千恵蔵・・迫力ありすぎ。
余計かもしれませんが・・まだ華奢で青臭い新人だった近藤正臣がこれまた青臭い学生の役をやっています。

作品の参考の為に見にったんですが・・。
ううむ自分の考えとかがまだまだ甘い、と思うばかりでして。また、ちょい描いてみたいネタも浮かんだりと。
色々インスパイヤされてしまいました。



本日のsvgとか役に立つのか?アプリだよ。
b0232447_17353557.png

なんか古臭い少女漫画みたいになった。Googleのアプリ「Harmony」というツール。
いくつか、絵もかけるというGoogleのアプリをお試ししてみたのだけど、。。。

当然というかマトモな絵を描くようなものはなく、「これは落書きと言えるものなのか?」というのばかりで。
ただ、偶発的にできた画像をブラシファイルとかに流用できるかもしれない・・というのを2つほど。

b0232447_17355155.png

PaintBrush

うまくいけば飛沫のBrushが作れるかもしれない。そういや飛沫(スプラッター)素材がこのBlogでは
妙に人気があるんだな。紹介のアプリで上手く行ったらsvg化したりしてまた血しぶき素材作ってみたい。
皆さんも挑戦してみてください。使い方・・は説明いらないと思う。というか思うよう素材が作れたら
教えてくれ。

b0232447_17354167.jpg

bomomo

これも説明するより使っていじってみてくださいとしか。
色々思うようにならないオブジェクトができてしまいます。やはり神秘の力が必要なのか?

上記3つは全てGoogleのストアで配布されているもの。無料ですよ。

さて・・svgとは何か?
svgとはInkscapeなどで使えるベクターファイル?とでも言っておこうか?
Inkscape以外に使えるものはないかな?と探してみたけど、ないですねえ。
このsvgファイルはテキストツールで開けてしまう(テキスト、toraパッドなど)という
ファイルでして、色々弄くることが可能。だがいじくり方が分からん私には遠い世界だ。

ただ、色々まとめてある所を見つけたので参考にしてみてください。

svgを制作できるアプリ、お絵かきソフトを試してみた。
「おお!これは・・」と思ったのが遭ったけどmacようですか。
[PR]
by takeya_bu | 2014-11-22 18:39 | ボヤキ | Comments(0)