篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

ちょっとだけ閲覧注意
at 2017-11-17 23:14
色々な燃え方考えています
at 2017-11-16 00:56
アニメ・源氏物語を観てきました
at 2017-11-12 18:33
お餅よ!燃えろ!
at 2017-11-12 00:51
揚げ餅を食べようとしたら
at 2017-11-07 23:57

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

サメ祭り終わったのと、キューピーちゃん

b0232447_22593996.jpg
サメ祭り終了。

テレ東、午後のロードショーで「サメ祭り」が終わりました。
えと・・、こんな馬鹿な企画を立てるテレ東には頭が下がる思いです。
「ダブルゼータ・ヴァンダム!」のコピーを作るだけのことはあります。
ジャン・クロード・バンダムの主演映画で、クローンだったか、自身のサイボーグと戦うって映画があったんだよ。
・・予告編で上記コピーをね・・

シャークネードだったっけ?イアン・ジーリング(ビバヒルのスティーブ)やった人が出てたんでつい
みてしまった。・・バカすぎ。
サメがねえ・・空から降ってくるんだよ。下水や道路を泳ぐんだよ。
「あっこいつ、死ぬ!」とおもったらやっぱりサメの犠牲に・・。と期待を裏切らないバカ映画でした。

以前ニコ動で観た、巨大化したピラニアがやってくる!という映画よりは良かったがな。
(ピラニアが放射脳か何かで巨大化して・・ビルに突っ込んだりする。思いっきりCGの)
くだらね~~~!くだらなすぎなこんな映画を作るアメリカ人はやはり(いい意味で)クレイジー。

皆さんは、サメは止まってしまうと溺れて死んでしまうことを御存知だらうか。
常に前進しないと死んでしまう悲しい性。何時寝てるんだろう?
そしてUターン出来ないことも。

しかし、シャチのようにジャンプして空中の鳥など食ってる映像があったりする。
まだまだ生態に謎があるサメさん。
イルカが人を襲いはじめる!なんて映画を作ったらどっかのうるせえ団体が文句言うんだろうな。
(シャチはある)
すっかり悪役のサメさん。「もっとサメのかわいい映画を作って欲しいなあ」とどこかの水族館の人が言っていた。
サメのかわいい映画・・。確かCGアニメであったよね。サメが菜食主義者になるという。
やはり何か芸をしないと子どもたちにはイマイチ受けないのでは。

サメは何やっても可愛くなるって事ないよなああ・・・。
私はモウカザメの肉が好きだったりする。オイシイよ!

あとキューピーちゃんね、

ふと考えたのだが、どう見でも幼児が衣類をまとっていない姿なのに、こいつは児ポに引っかからないの?
しかしキューピーちゃんはかわいい。ので壁紙をキューピーちゃんにしました。
b0232447_23345519.png
あ~~~漫画ね・・やっぱページ伸びそう!
このパースで描いてみたがやっぱ厳しかった・・。



[PR]
by takeya_bu | 2014-07-31 23:40 | ボヤキ | Comments(0)

気になる記事を幾つか

b0232447_22465938.jpg
k先生・・・。(ガラモンにそっくし。ピグモンではなくガラモン)

私は中学時代、転校しているのであるが、転校先の担任がガラモンみたいな先生だった。
色々世話になりました・・。お陰でガラモン見るたびに先生を思い出します。生きていればもう80代くらいかな?

さて、ガラモンとは「ウルトラQ」に出てきた怪獣であります。
こいつ後にピグモンとして使いまわされるんですが、無邪気な所はガラモンも同じ。
その無邪気な暴れっぷりが逆に気味悪くて、ケムール人ともども背筋が寒くなります。

ああ、気になるニュース・・。

佐世保で起きた高校生殺人事件ですが、・・ん~~、なんとなく犯人の少女の気持ちがわからないでもない。
きっと・・・なんだろう・・と、なんとなく理解できるのですよ。
しかしだからといって、殺人をしていいということではない。今後色々掘り起こされるんだろうね。ネタ。


ひえ。江川達也氏ってテレビで見る限り飄々としてて「漫画描けよ!」と突っ込みたくなるんですが・・
こ・・こんな事になっていたとは。壮絶ですね。
有名になると、知らない親戚が増えると言われるけど・・。(特にスポーツ選手)

なんかさ・・話していると身内自慢(親戚、知り合い、先祖など)
とかしかしない人いるけど・・あれみっともない、と思う。やめれ。
私に自慢できる身内がいないというわけではないが、馬鹿みたいなので本当にやめた方がいい。
特に「有名人と知り合いだ」というやつは要注意だ!

おお~~!若い!マジで50才???スティーブといえば何かと問題起こす?おちょーし者。
ふふふ・・私もはまっていましたよ。ビバヒル。ケリーとバレリーが好きだった。
ドナ役のトリ・スペリングの劣化ぶりが報じられていたが・・。
ブランドンはどうなったんだろう?

したのか?

b0232447_22465657.png
なんとかこの二人ハッピーになりそうです・・が!

まるでお姫様のようになってしまったアキヒロくん、なんとか作中で王様らしいことをやらせることができそうです。
上カットの横のコマには流血烏丸が描かれていますが、漫画ができるまで待ってて下さい。
かなり・・「受」な烏丸になってしまいました。やはりモデルがモデルなので「惨めに殺してたまるか」と
一生懸命描いたつもりが・・。私にはまだきついパースの作画は無理のようです。

朝食をパンからオートミールに変えました・・。(体力保持のため)
こいつに糖分混ぜてオーブンで焼くとオールブランだっけ?食物繊維豊富なクッキーになるんだよ。

あんまり大量に食べたくないけど、まあ・・いいか。

・おまけ・
うわあ!エンゼル松本先生といえば私「なかよし」読んでいたんでよく読んでいましたよ!
という、回顧ではなく、「マンガ講座」の所、「ストーリーの作り方」というところを読んでいただきたかったのだ。

とっても基本中の基本の事書いてあるんだが、今でも通用すると思い紹介してみました。

90年代以降、こういった基本的な漫画って少なくなったような気もする。
だらだらページばっかり使ってストーリーが進まないやつね。
ネタや展開に困ったらもう一度基本に戻ってみたらどうだらう?

実は私紹介されてるストーリー展開から抜け出せないのですよ。まあ・・そういうやつです。





[PR]
by takeya_bu | 2014-07-30 23:28 | ボヤキ | Comments(0)

どうも8月に入っちゃいそうですね・・

b0232447_22201329.png
マサナリの年は30代後半・・ということに
決めました。こういうタイプ(金のネックレスしてそうな人)
超苦手。それにしても上の2人は間抜けな顔してます。
上二人は19才。現在の年にすると18歳位。高校卒業したくらいの
年齢・・ということにしています。

テキストボックスのあとが何とも生々しい。
いや~~、あと10枚切ったんですがね。。難しいカットの連続で・・。時間かかっちゃって。
何もかも糞暑いせいです。

タイトル通り、8月超えちゃいそう。ごめんなさい。。
皆さんが「コミケだ~~」なんて言ってる頃にできそうです。
私はもう参加してません。コミケ。

まあ・・これが夏の新刊代わりってやつです。
ムービィと違って漫画はある程度目処つけやすいので、「このくらいに出来そう」
ということになったらお知らせします。

やっぱまとまった休みがないと作画作業がつらい。
どうかどうか・・このマイペースぶりをお許し下さい。

そうそう、昨日おまわりさんに「おはよう」と言われたので「?」
となった。・・事故の時にお世話になった人でした。
いやいやこちらこそ。

自分がえらく怖い思いをしたのではあるが、なんとも怖い事件がおきましたねえ・・。
まさにホラーです。
こういった事件が起きるたびにですね・・ホラー漫画描いていた事がある私は、
昔書いていた漫画が「残酷すぎる」とか言われて描き直しさせられた事思い出すんですよ。

幻想が現実に・・ひぃいいいい!

この犯人が「漫画に影響された」とか言い出さないかとヒヤヒヤするよ。
ええ、とにかくよく振り回されたのでね・・。

昨日の必殺でも「行き過ぎた規制」みたいなものをテーマにしていたなあ。
ははは・・おもてなし~~。しかし高橋英樹が出てるだけでっピシっと画面が締まる。
やっぱすげーな。松岡くん時代劇似合うなあ~~。写楽の役者絵みたいになってきましたねえ。

・・と今回は現状報告だけでございます。
ここで終わるのも暗い気持ちになってしまいそうなので・・。

「だんご3兄妹」
実はヤマジュン祭りに参加した私。ええ、そういう過去が。
すっかりホモといえば「ヤマジュン」というくらい、インパクトありましたからね。
「やらないか」「ウホッ」「アッーーーー」はもうすっかり定番。

このネタだけでもってんだから凄いよなある意味。
グッズも販売されるようです。前Tシャツとかもあったが・・着る勇気なし。



[PR]
by takeya_bu | 2014-07-28 22:59 | ボヤキ | Comments(0)

GODZILLA総選挙

b0232447_23260767.png
ゴジラ総選挙の結果は!一位ゴジラ対ビオランテ!
う~~ん、ビオランテかぁ。
ストーリーは結構面白いし、役者さんもノリノリ。(という気がしたが)ブレイク前の鈴木京香も出てるってことで
おすすめの逸品ではあるが、音楽の使い方がもう安っぽくてねえ。これで3割位損しているような。
すぎやまこういち先生が悪いわけじゃない。使い方が悪いんである。
捻くれてる私は、第一位に「ゴジラ」(昭和29年版)としたいが、やはり「ゴジラの逆襲」で決まりだ!

ぐはは!
なんとも突っ込みどころ満載(いい意味で)で、アンギラスがあっさりやられすぎではあるが、この映画のゴジラの
不気味さは絶品である。
大阪の港に現れたゴジラのふてぶてしさときたら・・・。
それと(東宝所属)防衛隊の人達のただの酔っ払いから「ゴジラ現る」の一報でコロリと豹変する・・あの変わり様。
愛すべきシーンのオンパレードです。
一番の見所はやはりアンギラスとの格闘シーンですね。愛するこの映画を皆さんも機会があったら見てください。
この映画でヒロインを務めた女優さん、かなり不幸な人生を送られていたのですね・・。

ゴジラではないけど、「ラドン」にも相当な突っ込みどころがあるんだが。
でも一番愛する怪獣映画は「大怪獣バラン」です。

バランが羽田に上陸!

怪獣映画を全部見たわけじゃないけど、怪獣は不気味で怖いものでなくちゃ・・というのが私の信念です。
b0232447_23491969.jpg
ちょっと近未来風味。

作画作業ね、熱中症にまけずやってるよ。
あれ頭の痛さが半端ないよなあ。冷やせば治るけど。
上記のカットはPaintgraphicで加工実験したもの。

前に何度か「写真を漫画風に」はやってるけど、「これ」という決定打はない。
上手くいく時も、行かない場合もあったり。
とにかくコントラストをはっきりさせるということが大切なんですね。

今回の加工は今までとは違う方法でやってみました。
こいつもまとめてみたいですね。



[PR]
by takeya_bu | 2014-07-25 23:55 | ボヤキ | Comments(0)

ハートは万華鏡

作画崩壊とかそういう問題ではない。ついつい見てしまう。
ああ・・こういう話あったっけ。クンツァイト様・・。よくよく考えてみたらこいつもホモだった。
遊びではなかったのね。。ゾイサイトとは・・・。
友人と作ったネタではあるが、ゾイサイトはネフライトにふられたんだぜ~~!ってネタ。
描かないで終わった。もう遅い?はっ。好きなのか?セーラームーン。

昨夜寝ている間に熱中症になったらしく、足はつりまくり、頭はガンガン。
ちゃんと水分とって寝たんですが。ええ。

もう今日は足が筋肉痛で。

昨年だったか、一昨年だったか・・
高校野球の夏の予選で投手が熱中症で投げられなくなった・・という
事がありましたが、県の役員か誰かが「今の球児は根性が足りない」
などと言い放ち顰蹙買ってましたね。
(しかも詫びの一つも入れない)

昔の暑さとはレベルが違うと私も痛感している。
クーラー利いた部屋でテレビ見てるだけの糞爺が何を言うか、とつい言ってしまうのだが、
こんな糞爺にはその根性とやらを見せてもらいたいものですね。戯けが。

クソジジイに冷たい視線を送る。少年野球とかに口出ししてくるクソオヤジとか大っ嫌いなんですよ。

ここで
あの宮﨑駿先生や、大塚康生先生も参画していた「侍ジャイアンツ」を思い出す。
この作品でなんかえらく美化されていた川上哲治氏ですが・・亡くなった時、微妙なマスコミの
雰囲気が忘れられない。・・てより「まだ生きていたのか」という感想しかなかった。
戦前の野球をしる貴重な人ではあったが。

それはそうと
一度熱中症になると、なり易くなるってマジかな?
去年から、ひどいんだよね。

b0232447_23043099.png
誰に泣かされた?

熱中症になるわ、雷なるわでかなり遅れてるなあ。作画作業。

ここにきて、お絵かきソフトの検索で来てくださる人が多くなって。
すいませんね・・。ロクにtipsも出来なくて。
チップス先生さようなら。

GIMPは国内外合わせて結構あるんですが・・Paintgraphicはほぼ無い。
マニュアルは貧弱、「こんなことできるよ」的なサイトも殆ど無い。
(前は少しあった)
このまま塗料屋のようになってしまうのは切ない。

漫画描くの終わったら、ちょっとまとめてみたいですね。
過去の記事読むと・・バカみたいなテキスト書いてるなあ・・。猛省。



[PR]
by takeya_bu | 2014-07-24 23:25 | ボヤキ | Comments(0)

あなたのような人がいるから!あなたのような人がいるから!

b0232447_00303990.png
この直後烏丸くんは銃撃をくらいます。
さて・・どう流血させようか。

やはり、動きのあるコマというのは描いていて楽しいもんであるが、位置関係を間違えないようにしないと。
バミうっておこう。

例の女児監禁事件

またオタクかよ!と言われてしまいそうな事件。
女の子が無事だったからよかったようなもの。「私の妻です」じゃねーだろ!
「光源氏に影響されまして」
ということにしておこうか。藤原姓ということで・・「基実さんにえいきょうされて・・」とは言わないか。
(実際に8歳の妻を持った、基実さんの子孫は違う姓ですね)

基実さんは伝承によると美形だったそう。弟の基房さんも美形だったという話だし。
忠通の子供は美形が多い?
ふ・・ふんっ。頼長さんの息子、兼長くんも美形だったって話だもん!

「新しいパパがイケメンだったら・・」
あの女の子も・・なんてことを言ってはいけない。

平安時代じゃないんだから・・幼妻なんて考えるなよ!オタクども!
とにかく奴(犯人)のようなオタクを貶めるような事する奴は許せん。
誘拐は罪重いんだぞ!こんな奴は刑務所でホラれてしまえ!U柴~~~!

b0232447_00295695.png
パースEditorで読み込ませるためのスクショ。
こうやってラフを書いたあと、ツールで呼び出す。
こいつは一体誰?


b0232447_07151133.png
こういうのを作ってコピー、ペースト。上記カットにレイヤーを重ね、パースを取っていく。
(スネオはgridを保存できるんだ)

う~~ん、これと3Dを上手く利用して背景かけるといいなあ。。。

omake
う~~ん、子孫が一応残ってるのに・・遊ばれてるなあ。
私は歴史上の人物の子孫が残っている場合、遠慮してしまう・・。

しょっちゅうネタにしてる秦公春(はたの きみはる)さんは既に同一化してしまってるが。自分に。
この人は子孫が残ってる可能性大なんだよね・・。秦姓の人って秦国から渡ってきた可能性が大なんだぜ。

「公春さんは気が優しくて力持ち。御主人様が大好き。子供の教育も間違えなかった」という事にしているので
どうかどうか・・子孫の方、お許しを。

ああ、信長さんですね。

どうも以下の写真のイメージしか無く・・・↓
b0232447_16145722.png
のあああああん!
b0232447_16150730.png
子供可愛いんだよね。憎めないんだよな。お笑いの道まっしぐら?
(Google画像検索より)

おまけ2

先日の交通事故、こういう目に遭っていた可能性もあったわけで・・。
夏休みに入ったこともあり、ガキのとんでも無い自転車の走行を見たりする。
おおい、並列で走るんじゃない!ガキども!

今は保険屋もめっちゃ厳しい。
キートン先生みたいな調査員にあたったら・・。
あな恐ろしい。
当面、車の多い所は走らないようにするよ。私は。


[PR]
by takeya_bu | 2014-07-23 07:19 | ボヤキ | Comments(0)

現状報告と黒死病発生

7月22日、動画2本追加。

b0232447_19400199.png
ようやく王様らしくなってきた?アキヒロくん。
このページはあがった。

いや~~、先日はご心配おかけしました。(誰も心配してないと思う)
膝の痛みも消えまして・・本当に大したことなかったんすね。体は。
ただ、はねられた車と同じ色の車を見ると恐怖を感じますわ。
あまり車の往来が激しい所は通らないことにしよう。

実は交通事故にあったのはこれで3回目。
全部大したこと無い。が、現場検証まで立ち会ったのは今回が初めてであった。
現場検証ってお腹すくなあ。

あ~~、今日は原稿してました。
で、あとなんとか10枚・・というとこまできました。が、直したい箇所も幾つかあり
まだちょい時間をいただきたいです。

今、烏丸くんがヨシキヨくんに銃で撃たれ重症を負う・・というシーンまできました。
このあたり、「これで行こう」としたネームをなんどもやり直してしまいました。
(私にとっては)一番力を入れたかったシーンなので・・ええ。
主人公のアキヒロくん立場なし。でもですね・・・。ふっふっふ。

ああ、友人に昨日、スマホで自作マンガがどうみえるか見せてもらいました。
ち・・ちいさい。

今まで基本10pのFontを使っていたのですが、これは考えなおさなくては。
え~~すんません!今回はあまりスマホの事考えてなかったので!
この作品にかんしては最低でもタブレットで見るように!とだけ!

え~~ここから話題は変わって・・

なんと中国でペストが発生した模様。
ムービィでも使用したBGM「死の舞踏」思い出しますね。

芸術作品でいう「死の舞踏」とはどうも黒死病にもがき苦しむ様を描いているようです。
ゾンビのダンスではない・・。
ペストの症状に関してはwikiを参照に。日本でも発生したんだねえ・・。
私は漫画「漂流教室」で知ったわけだが・・。

なぜマスコミはこれを言わない?WHOで確認されてないの?

ペストの跡にこの記事は何だか・・ですが、
ビビンそうめんだそうです。
おいしそうだ。これは作りたくなりますね。




「呪い猫」

にゃうにゃうにゃう!にゃうにゃうにゃう!この猫は何を警戒しているのか?

「猫襲撃?」

赤ちゃん、猫を襲っています。
[PR]
by takeya_bu | 2014-07-21 20:07 | ボヤキ | Comments(0)

交通事故に遭いました・・・

b0232447_09121670.jpg
早朝、朝ごはん用のパンを買いに行ったら・・・

車と接触し、跳ね飛ばされてしまいました・・・・・・・・。
自転車のカゴ破損、膝を強打、顔を少し擦ってしまった。いててて・・。

図のように道路に跳ね飛ばされてしまったんだが、怪我が痛い・・というより恥ずかしくて
起き上がれないんだよ。こういう場合。バス停で待ってる人がみんな見てて恥ずかしかったっす。

現場検証なるものに立ち会うが・・とにかく腹が減って・・腹が減って・・。(←朝ごはん食べていない)
「ああ・・早くおわらないかな~~~」とぼんやりしておりました。
おまわりさんがイケメンだったらネタの一つにもなったろうに。

接触した車の人も悪気があってやったわけじゃないようです。むしろ「車キズつけやがってこのやらう!」と
脅されるんじゃないかとビクついていた・・。
(幅寄せしてきたのはむこう)

と、呑気にブログ更新などしてるくらいなので、大したことはなかったと思って下さい。
今日飲みに行くのにな~~。あはは。
車運転してる人!スマホやらしながら運転すんじゃないよ!チャリンコのひともね!(私はやりません)

この程度の事でもペナルティは大きくつくよ!場合によっちゃ脅される原因にもなるからね。
とにかく、私は大丈夫です。






[PR]
by takeya_bu | 2014-07-20 09:32 | ボヤキ | Comments(0)

再びセーラームーンをみてしまいました。

b0232447_21554367.jpg
2話めにしてちょっと作画が崩れ気味だったぞ。
頑張れスタッフさん。しかし亜美ちゃんの変身シーンは
ヨダレでそう。。。もっと長く見たいんですけど・・。
でも一番反応あったのはうさぎちゃんのミニスカナース姿であった。
可愛かったからね。次回はレイちゃんだよ!うは~~、変身シーンが
楽しみですぞ!

はは・・珍しく女の子だよ。
いやいや・・もともとこういう世界の人だったんだよ。(どういう世界の人だよ)

ホモ描いてる方が私らしくないのであって・・。本来は・・。
まあ、エロなら男女問わず好きなのですよん。描くのも読むのも。

あはは~~漫画作業遅れ気味っす。といいつつ明日は飲みに行くぞ!すんません。。
今年に入ってず~~~っと作画作業・・たまには酔っ払いたい!
えと・・連休最終日に現状報告いたします!

で、今日おやつにノシイカなんか買ってきたのだが・・なにか変なんですよ。
b0232447_21554935.png
わんぱく坊やのおやつ・・?

札を握っているのは手なのか?足なのか?そ・れ・と・も・・・きゃ~~~!(馬鹿)
まるで妖怪だなあ・・・。
b0232447_22401628.jpg
自分なりにノシイカ坊やの正体を考えてみた。
吊りズボンって・・昭和だなあ・・。




新垣さん社会復帰できそうですね。(・・といっても彼は何も悪いことしてないんだけど)
「どんな曲でも書ける」というのは本当なんだなあ。この曲昭和な香りがする刑事ドラマとかに
似合いそう。アニメのBGMなんかやってくれると嬉しいですね。



[PR]
by takeya_bu | 2014-07-19 22:16 | Comments(0)

調子こいてBrushscriptなんぞ作ってみる

b0232447_03484562.png
散布効果が欲しかったのじゃ!→DL

前回の記事にてsvgFileを感嘆尤深く作れる所を紹介したわけだが、
何故か作ることができなかった、スネオ用scriptBrushを作ることができるようになったのじや!
(本当に・・どうして?Inkscapeのばか)

素材自体は以前作ったものの使い回し。どうしても散布効果が欲しかった素材なので作れて嬉しいよ。
(スネオのビットマップBrushには散布機能がない)

今回作ったBrushはgridなどのチェックは外して使ってみてください。
他にも作ってみたい素材があるので、また作ります。
なお、ファイヤーアルパカなどは散布機能が付いています。なので必要ない・・というより
互換性がない・・。

いや・・怪我の功名というか・・失敗して、欲しい物を見つける・・
当たって砕けろ・・とやってみるもんですね。

なおコミックワークス2.0とコミックワークス・NEOは別個のソフトです。
コミワには雲型定規がついていたんだ・・・・。(つけて・・ダメ?)

[PR]
by takeya_bu | 2014-07-19 03:59 | Comments(0)