篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

こういうことって本当にあるん..
at 2017-09-18 23:02
燃える男たち
at 2017-09-16 23:34
燃やせ燃やせ命を燃やせ~~
at 2017-09-11 22:17
YES!フォーリンラブ!
at 2017-09-10 19:41
ガソリンが主食の某議員
at 2017-09-09 10:41

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

揚げ麩を食らう

b0232447_14231294.jpg
なにやら露出度の高い女子のカットが
好きな人が多いのだな。過去絵。

すまない・・今書いてる漫画には露出度高めの女の子はでていない。
しかし後半はほぼ裸でなにかやってるぞ。男が。

御飯作るのが面倒くさくって、ひたすら白菜と肉を湯がいて食っておる。
流石に飽きてくるので、ちゃんこ鍋みたいに、冷蔵庫のあまりもんを細かく刻んで
油揚げとかを高野豆腐入れてるよ。

この油揚げと高野豆腐というものは、肉を少なめに入れてもそれを補ってくれる。
特に高野豆腐は洋風にも合うという便利もの。安価で高タンパク。是非是非。

高野豆腐スープ・・
・高野豆腐 ・肉(鶏肉、ベーコン、ソーセージなど) ・ナンプラー ・コンソメスープ(キューブ一個)
・ネギとか好きな野菜 ・酒 ・卵

これらを鍋に放り込んで煮る。卵はに上る直前くらいに。
水菜、サラダ菜など水分大目の野菜など、柔らかいものは煮上がってから入れる。
(味噌汁などを作る時などを参考)

簡単で安価でボリームもあるので、食べごたえあるよ。

・・で、昨日は「揚げ麩」ってのを試してみたのだが。
何だか中華料理に出てくる揚げパン(お粥のトッピングになったりして出てくる)みたい。
これもいける・・といえばいける。

それにしても何時になったら今ある白菜は無くなるのだらう。
好きだからいいけど。
b0232447_14255617.png
モザイクがかかっているのは
いやらしい事を書いているわけではない。
話のポイントになることを言っているのだ。



バックの効果は髪の毛ブラシを集中線にスナップさせてガシャガシャやったもの。
昔ねえ・・トーン削ってこういった効果やってたわけだが・・とにかくクシャミが出てねえ・・。
フェックション!と原稿を汚してしまうこともしばしば。汚い。

トーン貼りのお手伝いに来てくれた人が、練り消しゴムを使うといい、と教えてくれたので
使ってみると、トーンの削りカスとか食ってくれるし、原稿も綺麗になっていく。
おお。トーンを削ることも殆どなくなったけど、ネリケシ好きです。
一時100均でいい匂いの練消しゴムとかよく買ってたな。

ガキの頃、いい匂いの消しゴムとかコレクションしてたねえ。
全然消えない奴。ボロボロ崩れてちっとも使い物にならんのだが、いかに可愛くていい匂いが
する消しゴムを持っているかでステイタスが決まっていた。

くだらんことにステイタス。

ああ、原稿・・本来なら終了してる筈のページまできました・・。
しばらく・・しばらくお待ちを。

・おまけ・
これとは関係ないが、何やらあの下山家 の講演会のポスターを見た。
指がニョッキリ・・とか話すのかなあ?
バックについてる団体とか、トンデモぶりを知ったらとても講演会なんて行けないのだけど。
・・ってもう終わっていたが。

どこぞの国の人じゃないんだから・・。これじゃアジア人は「勝つために何しても構わない」と
思われてしまうよなあ。
ああ、フェリー事故。義援金詐欺なんかも横行してるようなので、「寄付しました」
なんてのはちと早いと思うけど。・・ねえ。

おほほほ・・ごきげんよ。(美輪明宏風味)


[PR]
by takeya_bu | 2014-04-28 14:59 | ボヤキ | Comments(0)

喋ってばかりいるシーンは難しい。

b0232447_13101835.png
髪下ろすと別人のようになる烏丸。
何が甘いんだ?チョコ?

ここにきてまた作業が滞りがちに。
喋ってばかりいるシーンというのは・・。また、助詞の使い方一つで作品の流れも変わってくる。
ううむ。金田一さん助けて。

王家の話・・というよりは何だか横溝正史シリーズのような話になってきたぞ。
横溝正史の小説は少し読んだことあるけど、文章のネチネチ具合が江戸川乱歩先生に比べたら
たらない。すいません、ヘビィな読書家にしてみたら「あの文章は・・」なんでしょうが、
私は乱歩先生のネチネチテキストが好きなんだよ。

ちょっとここで一発ポエム。

残り数枚残しただけで 色とりどり撒き散らかした
床に広がる トーンの海

貼りたいトーンがまだ決まらない 苛立たししさに唇かんで
私ついつい ゲームする

締め切り間際の暴走は 激しさよりも逃走めいて
ああ夢一夜

一夜限りと眠りにつく
時間ない

もう随分前に作った替え歌ですがね・・。
今、貼りたいトーンが決まらない、ということはあまりなくなった。。。が
「ああ~~ここで○○の○番トーン!」と思うことはしばしば。

しば・・といえばU柴さん実刑判決が!
出所後はやはり「実録クマ牧場 檻の中のヒグマたち!」とかそういったビデオに・・。
いえ・・。期待してしまいます。

花田兄がテレビで言っていましたが、お相撲さんの世界にはそういった世界が
(どういう世界だ)
好きな人もやってくるとかで・・。
しかし、花田兄弟。今ああいった兄弟のドロドロモノ描いてるからね・・
真偽の程はわからんのですが、ええ・・弟がグレるのもなんとなく分からんでもない。
本当なんでしょうかね?
私はちょっと生々しくて気持ち悪いのですが・・。
横溝正史の世界ってリアルにするとああいう事になるんでしょうか?

輪島もお相撲の解説とかに戻ってきてるしなあ。

b0232447_15342394.jpg
ストレス解消に書きました。
烏丸の初恋もの描きたいですねえ。
彼は書生としてやってきた君春に
恋をするんですよ。彼は本物のゲイなんですよ。
ビジュアル的にきついですかね。


ちょい前まで、美少年もの・・といえば金持ちのロマンスグレーに飼われてる中性的な
美少年が・・というやつでしたが。今は違いますねえ。ガチムチの漢に憧れから・・
というイメージが。それにしてもですね・・ゲイビデオに出ているおじいちゃん・・
体は大丈夫なんでしょうか?本気で心配になります。

 



[PR]
by takeya_bu | 2014-04-26 13:52 | ボヤキ | Comments(0)

801シーンに3日かかる!

b0232447_21092959.jpg
やっぱり露出度の高い女の子の絵っていうのは
好きな人多いんだねえ・・。過去絵より。

最近露出度の高い女の子描いてないなあ。
801シーン描いていてですね・・男女の絡みってのは結構「こうしよう」という発想が浮かぶのですが、
ヲトコ同士ってのは、ガッツンガッツン!な肉弾戦みたいなイメージあったり。
そうですね。。お相撲とかプロレスみたいな。

というわけで、3日もかかりました。(はっきりいってそんなに苦労したようには見えないんだ)
レイヤー30枚超え。。。ラフ描いて、削除の繰り返しで・・ええ。。。
漫画が上る前にその一部をお見せしよう!↓

b0232447_21193777.png
棒人間が何やってんだ。

実は棒人間を何度も描いてから下描きしてるんだ。
棒人間といえば、動画などでお馴染みですね。神動画なんかあるね。結構好きです。

さて・・ラスト付近は「お前ら裸で何やってんだ」という感じになります。
本当にバカみたいです。
ようやくラストが見えてみました。。。頑張ります。
※ページちょっと伸びてしまった!

そんな時、面白そうなソフトを見つけた。。というより楽しそうなんだが。

ちょっと前にこのソフトの存在を知ったのだが、早速お試し・・インストールができませんでした。
パソコンが古すぎなんですね。
漫画書くのに便利そうなんだけど、日本語訳はされていない模様。gimpを超えたか?
新しいパソコン購入したら手に入れたいですね。

さて、お隣の国のフェリー事故、相変わらず日本のマスコミは騒いでおる。
なにやら便乗詐欺とか、デマをふらかすやつやら・・国を問わずこういった人は
出てくるものなんですね。

3.11の時も色々あったがね・・。

この後は、これに便乗した芸能人や、文化人が出てくる・・ってやつだな。
あれは見ていて嘆かわしいよなあ。

話題変わって。

このブログとは別に、あるSNS(お絵かき系)に登録しているわけなんだが・・。
「・・新作を!」と、必死になってしまうのがよく分かる。。。
今は過去絵でごまかしている。もうちょい自分をアピールしなきゃなあ・・と思い登録したのだが。

色々刺激受けて楽しいけど。
ちょい落ち着いたら連携方法色々考えたいです。
b0232447_22011325.png
どこぞの国の王子様だそうですよ。
にゃはは!結構可愛いじゃんか!
こんな子供がいたらホッペをグニグニ
しちゃいますよ。最近王子様を描いてるから
王子様ネタは結構反応してしまう。


[PR]
by takeya_bu | 2014-04-22 21:47 | ボヤキ | Comments(0)

作業は遅れ気味に!そして衝撃ウサギ

b0232447_13152953.png
これは怖い。元ネタ
リンク先にあった写真なんだけど、人参が・・・

作業は遅れ気味。。。そうですね・・20ページを超えたあたりからちょっと作業が滞り気味というか
遅れ気味になってきてしまった。ネームを直し直ししてるからか?

でも、今月中にはできると思う。ムービィと違って何ヶ月も待たせませんよ。
内容的には東御門家(王家)の内情が暴露されるだけなんだが・・。
b0232447_13144265.png
逃げ切れないと悟ったマサヒロは出頭を決意。
ホモだけではなく、ちゃんと男女恋愛のシーンも
あるっつうことで。
=================================================
本日のお尋ね者
b0232447_13181243.jpg
過去絵なんだが・・

上記の絵の加工ができるツール・・。
まんがもぽん?とかいうツールだったと思う。もう随分前に作られた漫画制作お助けツール
だったんだが、現在どこでDLできるのかもわからなくなってしまった。
他、集中線とかのツールがあったとお思う。

加工には「ゆり」とか花の名前がついていた。
いまだXPなので、変なとこに行きたくない。見つけるのはずっと先ということに。

お隣の国のフェリー転覆事故は、わかればわかるほどとんでも無いですね。
あんなところで今年はアジア大会が行われるんですよ。
出場する選手の安全は大丈夫なんでしょうか?フェリーがドリフト。

今は一人でも生存者がいることを祈るばかりです。

上記のこととは別にこの記事も。
ソトニコワ怒る。


[PR]
by takeya_bu | 2014-04-19 13:44 | ボヤキ | Comments(0)

こんな効果ができました

セリフにモザイクがかかっているのは、別にいやらしいことを
言っているのではなく、ネタバレしちゃうから。

以前、頼長本でセリフにモザイクかけるということやっちゃいましたけど・・
(あまりにも恥ずかしかったから・・・)

b0232447_22190022.png
拷問は楽しかったな~~ではなく、
同心円定規に髪の毛ブラシをスナップで
こんなに楽しい効果ができました。
描画色「黒」と「白」を交互にガシガシ。
別にスナップさせなくてもできるが・・。
(注・FireAlpacaには同心円定規がありません)
楕円のスナップ定規作らないのかな?




b0232447_22181536.png
何だか適当に打ったものみたいだが、上記カットは
このブラシを使った・・。(お持ち帰りおけ-)

b0232447_22180602.png
これも使いました。
・・とまあこんなに適当に作ったものでも一応
使えるってことで・・・。皆さんも自身で作ってみよう。

b0232447_22191411.png
persEditorではこういう事ができます。

あ、・・一応言っておきますが上の漫画の一コマは
仕上げ途中です・・本当です。ちゃんとベタとかやってますよ。

お隣の国のフェリー事故、大変なことになってますね。
イタリアであった豪華客船の船長もそうだったが・・どうして客置いてさっさと逃げるんだ?
前、地下鉄の火事でも車掌がそそくさと逃げていましたね。。。?
理解が出来ない。

・おまけ・
蜂子皇子といえば、崇峻天皇の子供です。
父が殺されたあと、聖徳太子の温情で出羽三山へ逃げた・・とされています。
「日出処の天子」を読んだ後ではとてもあの厩戸ちゃんにそんな情けがあったなんて
思えないんだが。。。

リアルタイムで読んでいた時は「こんなの読んでいいのだろうか」と思っていたが、
今読むと厩戸ちゃんにもう、萌え萌えになっちゃいます。




[PR]
by takeya_bu | 2014-04-17 22:37 | Comments(0)

水仙とニラ。そして進行状況

b0232447_23135067.png
烏丸は元首相・高橋を拷問し、彼の秘密を吐かせる。
左に立つ人影は烏丸の自称・愛人ですわ。

persEditorはやっぱり使えます。
これはスクショした下絵を読み込んだ所。
(この方法がオススメかもしれない)

烏丸くん鞭持ってます。本当にドSです。
もしかしたら鞭がなにか違うかもしれません。

今回、テルオ石井監督を見習い、とにかくテンポだけはよくしようと。。
しかし・・東御門(王家)の内情を暴露されるシーンは・・何度も何度もセリフを書き変えている。
うむう・・。
長台詞を書き慣れてないせいだな。あと、自分で考えた設定についツッコミをいれてしまう・・。
リアリティのない世界にしたかったんで、政治のこととかどうでもいいんだが。
一応、注釈とかつけてみるつもり。

もっと怪しげというか・・テルオ石井のあの「なんじゃこりゃ」な世界を表現したい。
まだまだだが。

そんな時、NHKの円谷英二の特集をみたよ。
以前しょうかいした「狂った一頁」とかもちょっと映像出た。なるほど・・ドイツ表現主義の影響ね。
ドイツ表現主義の映画ってそれほど沢山見たわけではないが、
「ノスフェラトゥ」「カリガリ博士」は
是非見てください。「カリガリ博士」のほうがオススメかなあ?この映画大好き。

うぬう・・それにしても怪しさが足りないぞ。自分。
もっとアクの強い絵で描きたかったなあ。

え、さてタイトルのニラと水仙ですが、この2つの植物はよく似ている。
でも匂いがまったく違うので「なんで間違えるかなあ?」と思うのだが、
こういった場合 があるので注意。

ニラに睨まれる。。。。

と、ダジャレを行ってる場合ではないな。
今、20ページくらいまで行った。上記のようにセリフを書き換え書き換え・・と
やっているんでちょっと遅れ気味・・。

でもパースEditorのお陰で、作画は結構楽。
実はちょっといい背景の描き方を、パクリではあるが思いついたので、披露しようとしたが
失敗してしまった。。。。。。。。。。。。


ええ、良い背景の書き方・・成功したら披露します。。。。


[PR]
by takeya_bu | 2014-04-16 23:48 | Comments(0)

肝が冷えた・・そして進行状況

b0232447_22592094.png
アキヒロ、マサヒロの母
(優しげな顔をしているが・・実は・・)
b0232447_23005489.png
アキヒロ・・?何歳だろう?7歳位?
(夢の中で登場)
b0232447_22591177.png
マサヒロ7歳位かな?アホ毛あり。
問題の父は・・それは1ページ目から出てくるので
お楽しみに・・・。とんでもないです。
髪の毛用ブラシを使ったブリザード効果も健在だ!

いやあ・・いきなり電源が落ちてですね・・作業がパー。
パソコン立ち上げたら見慣れぬドット文字が・・おちけつ・・おちけつ・・・。
と、冷静に対処したら何とか無事でした。ウィルスとかじゃないよね・・。

夕方6時頃になるときなり電源が不安定になって電気が落ちることがあるんですよ。
電気工事の仕業・・いや・・ゴルゴムの仕業だ!

なんとか半分以上おわりましたよ。
ふう・・。

夕ごはん毎日なんにしようと悩んでおる。
今日は水菜入りチャンプルー。水菜は水洗いしてチャンプルー本体が出来てからいれるのだ。
(味噌汁なんかでもそうする。火を止めてから入れる)
一緒に茹でると色が変わって汚らしいからね。レタスは安くなったがキャベツはまだ高いなあ。
結構いけるのでやってみてください。

ああ、昨日朝からお相撲さんのアニメを見ました。。。ええと「どすこい松太郎」でしたっけ?
なんとまあ・・主人公の声が松平健ですよ!ギャラとか大丈夫か?いくら暴れん坊繋がりとはいえ
随分思い切ったキャスティングですね。OPが演歌だし・・どの世代に向けてのアニメ?

今書いてる漫画は昭和初期の日本がモデルなんだが、女性のファッション・・あ・・あれ?
どんな服を着ていたのか?。。と色々手持ちの資料を漁っていたが、昔のVogueを集めた本なんか
持っていましてね。。。おおこれが当時の最先端ファッションか~~!なんて。見入ってしまいましたよ。
登場するマサヒロ、アキヒロの母(珠子といいます)はちょっとスカート長めに描いてしまった・・。
(もう水着もあったんだよね・・)

マドンナの「VOGUE」も好きだ。関係ないか。
確かVOGUEという意味は「先を行く」とかそんな意味があったと思った。

あ、漫画書いていてですね・・。
やっぱもっとトーン欲しいなあ・・と思い、以前コミワから抽出していたDELETERトーンを
スネオに移植したんですよ。う・・やっぱいい。

あの完成度の低い点描トーン、濃すぎて使いにくそうなテクスチャトーン・・。
何故か私の絵にピッタリなんだよなあ。
もう廃盤になったきったねートーンも復活してくてないだろうか。

今回は自作トーンも結構使っている。
今ひとつ完成度の低いトーンが何故かしっくり来る私の漫画・・。
ただ、ドットのトーンはパソコン画面で見るとチラチラする事があるのであまり
使わないほうがいいですね。

作業に戻ります。

おお、鳥インフルエンザ、心配ですね。
どうも今回のウィルスは半島の方からやってきたらしい。
生物兵器 じゃないだろうなあ?

あと、リサイクルショップ経営夫婦のニュース。
福岡県筑後市といえば私の故郷に近いところなんだが、インタビューされている
人達の言葉が・・懐かしいな~~。私もあんなしゃべり方してたんだろうか。


[PR]
by takeya_bu | 2014-04-14 23:43 | ボヤキ | Comments(0)

pers editorは使える

b0232447_22093445.png
アキヒロくんを狙う四足ロボ!果たしてアキヒロの運命は!

あはは~~。未だxpユーザーでーす。と、ウィルスとスパイウェアの襲来に怯え作品作っています。
パソコン買い替えの資金が無いほどに赤貧故、
今買いてる漫画が描き終わったら何か仕事しますよ。
(今の給料ではとてもとても・・)
今狙ってるのが、あるメーカーのグラフィックモデルであるが・・。
一度マルウェアにひっかかった事があり、初期化してしまうという悲しいことをしてしまったことが
あるので、ファイルなどはいろんな所に保存している。

あの頃(引っかかった頃)は「脱出ゲーム」というものにハマりまくっていて、
いろんなゲームサイトになんの疑いもなく行っていた。あれがまずかったかなあ?
あれからはもう行っていない。相当なトラウマになってしまった。

とにかく早く仕事さがさなきゃねっ。
漫画描くのに差し支えない仕事ね。。。(精神的に疲れない仕事)

さて・・。

先回紹介したpers editorですが使えます。使いまくっています。
上のカットはパースエディターで作ったgridをスネオに読み込んでいます。
なんつうかこういう痒い所に手の届くようなツールが欲しかったんだよ。

とにかくラフが楽に。

今回はまだ使っていないけど、魚眼パース、曲面パースなども作れます。
作ったgridは特に著作権は問わないそう。

あまりパースのきついアングルなどは取らない私なのですが、
やってみたい人は是非、構図取りにお使い下さい。
xpサポート終了間際にこういう物に出会えたことは嬉しい限りである。
(もう変な海外製フリーソフトなんかDLしないぞ!)

b0232447_22082582.png
デフォ。(初期化設定欲しいな→あった。「ESCキー」)
b0232447_22085574.png
原点で回転。
下部にあるスライダーを大きい方に動かすと
鋭角的な構図がとれます。
あと線引く機能や、人物定規などもあります。

と・・とにかく弄くってるとわかってきます。
保存は右上部にある所で指定。間違えてgridけすなよ~~。


私は200回くらいやって成功させています。コツというかレシピみたいなのがあります。
実験ノートも4、5冊あります。
散々ツッコミ入っているが。
まあ・・難しいことは分からんのですがね、嘘に嘘を突き通す代償は大きい、ということが分かりました。

友人の話ではありますが、友人が漫画の盗作をされ、盗作した本人は「(友人の)許可をもらって書いた」と
のたまったという話を思い出した。(当然許可なんかしてない。勝手にパクったのである)
最近は同人から遠ざかってるのでこの手の話からすっかり縁がなくなってしまった。

これとは逆に「パクられた」とパクられ妄想に駆られる人もちょっとな私である。

ブログの更新がないときは作画作業に夢中になっとると思って下さい。
え~~、な・・なるべく進行状況は報告いたします。。。
あと作画が上がるまで、ウィルスどもに・・や・・やられはせん!やられはせんぞ~~~!
ドズル・ザビのように踏ん張ってやります。

[PR]
by takeya_bu | 2014-04-10 22:57 | イラスト | Comments(0)

月曜日のサスペンス

今回はお絵かきお得情報あり!
b0232447_22092126.jpg
平安時代高級官職の給料は「味噌」だったんだぜ。
クイズ番組か何かで見たっす。

平安時代所謂「貨幣」というものは一般に流通していなかったのであるが
忠盛、清盛親子が宋銭を流通させ、「貨幣」が一般化した・・とは大概の本に書いてある。
しかし流通させ過ぎてしまい、所謂デフレ現象(貨幣の価値が下がってしまった)
を起こしてしまった。それが平家滅亡を招いた?、という一説もある、と書いた本があるよ、紹介した本は
前紹介した。→こんなに面白い 日本中世期。

味噌が給料代わりだったということは・・
「この味噌が欲しければお前の菊紋を・・」というわけ無いだろ。味噌が招くセクハラ。
か・・家族のために味噌を・・この味噌があれば娘に赤いべべを作ってやれるっ。
お・・おれはこの味噌を手に入れられれば!

味噌でここまで盛り上がれるとは。
ど~~み~~そ~~~~~~。ド・ミ・ソど~~~~。

今日ですね、近所のでっかい屋敷の前で、おまわりさんと初老と思われる女性が言い争っていた。
女性が何やら叫んで、持っていた書類をビリビリと破いていた。
(「分かりました!破けばいいんでしょ!」・・だったかなあ?)

何事か、とつい見いってしまいそうだったが。。
あれは何だったのか?

でっかい屋敷をスパイでもしていたんだろうか?
謎が何ぞ呼ぶ。時々自動販売機に「〇〇は(犯罪行為)をしている」というビラが貼られていたり
不気味な事もあったり。

頭おかしい人はもう勘弁してほしいなあ。

女性研究者のせいでW大学はいい迷惑だな。
入院したそうで・・。会見が楽しみですねえ。
悪趣味?

b0232447_22093390.png
セクハラ攻撃されながらも
弟を心配する優しい兄

b0232447_22093034.png
しかし弟はわがまま三昧

漫画ね、私にしちゃ殺伐としたシーンが続くのでちょっと、息抜きしたかった。

・・前に「パースgrid使うといいよ」と申し上げましたが、こういったものができていました。
うわ・・ちょっと前騒ぎになった@wikiだが・・。
大丈夫か?
b0232447_23100109.png
手動でもなんとかなるので!難しいこと考えず、いじくってみよう!

よくわからんので~~、え~~当面はgridだけコピペで。これはいいかもしれない。
本当はですね、こちらを紹介したかったんですよ。

アマゾンでも売っていました。3000円です。ええ・・買おうかなって思っていましたよ。
なんですが上記のツール見つけてしまいました。

ルパンを探していたらこんなものを見つけてしまったぁ!・・どうしよう。
て、気分ですよ。

作者様には感謝感激。秀樹感激。

他、洋館などの資料にこちらの写真素材を使わせてもらいました。
(え~~、あ~~。昭和初期ごろの日本がモデルなのに何故かヨーロッパ風の風景)

商用オッケーですよ!リンクも不要。
つまり加工にコピペオッケーってことだ!む?どっかの研究者みたいだぞ!

[PR]
by takeya_bu | 2014-04-07 23:17 | ボヤキ | Comments(0)

狆とシャンデリア

b0232447_20384968.jpg
殺伐としたホモ画ばかりかいているので
たまには可愛い女の子を・・・犬の狆を萌画に

シャンデリアを描こうとしたが、私はシャンデリアと無縁の世界に生きてきた故
シャンデリアが描けなかった。

小学生の時、金持ちの友人がいて家に遊びに行ったら、狆がいて、天井からはシャンデリアが・・
ガキだった私にはそのインパクトは強く、狆がいたらシャンデリアという変な刷り込みが出来てしまった。

最近狆をみないなあ~~。もといお座敷犬なのでみんな箱入りなのかなあ・・
と思っていたら狆を集団で散歩させていた人がいた。ブリーダーかなにか?
現在でもいる狆は室町時代の頃、どうも中国あたりから輸入されていたものらしい。
(その頃からお座敷犬)

聖武天皇の頃、朝鮮あたりから献上された犬種とは違うようです。
う~~ん、平安の頃に犬は愛玩動物だったのか?わからん。
オウムが観賞用に輸入されていたのは御存知。。。。誰かさんが日記に記録を。。。

狆が大奥などで愛玩用として飼われていたのは有名な話。
あ・・上西門院様が猫飼っていましたねえ。。。やっぱいたのか愛玩犬。

現在、狆はあまり人気が無くなっているそうです。スピッツのように一度いなくなるのか?
狆・・変な名前だ狆・・
「チンコロ」の語源になったそうです。狆。

ポチは「petit(ぷち)」が鈍ったものという説が有力。
庭の畑でここほれワンワンと泣いていた犬には名前はないんだ。
花咲かじいさん。。桜が・・散っていく・・・。

b0232447_20584028.png
アキヒロくんが烏丸にセクハラされる部屋のラフ。
シャンデリアで煮詰まっている様子がよく分かる。
Perthgrid(grafともいう)使うとラフが楽だよ!
やっぱソファの上でイッヒッヒ-ですかね。


========================================================
本日の岸田森
b0232447_21045528.png
シネマヴェーラ渋谷で岸田森特集!

私は「帰ってきたウルトラマン」の坂田さんで知ったわけなんだが、怪優だというのはあとで知りました。
子供向け特撮だろうがなんだろうが、一生懸命演じていたという岸田森さん。
私は結構情けない役とか、いい先輩の役しか見てねえ。あ、「傷だらけの天使」は良かったなあ・・。
従姉妹の岸田今日子といいコンビで。。「傷だらけの天使」みたいなドラマはもう作られないのかなあ?
「そろそろ行きますか」の水谷豊が「んっもお兄貴~~~~ぃ」なんて演技してたんだが。
若い人にも見て欲しいドラマであるよ。

「修羅雪姫」は見てみたいですねえ。
眉なしの悪役・・。これまた誰かさんを彷彿とさせる。
他、実相寺監督出演作品も上映されます。

実相寺ファンもお楽しみですね。

岸田森さんは、帰ってきたウルトラマンに出てきた「プリズ魔」の生みの親でもある。
あの回はちょっと怖かったなあ・・。
この「プリズ魔」のネタはエヴァンゲリオンの使徒のモデルになったのでも有名。

ウルトラマンが唯一勝てなかった怪獣?でもあるよ。
他、ついニヤリとなってしまうシーンがあるので見てみて。



[PR]
by takeya_bu | 2014-04-05 21:23 | Comments(0)