篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

飛沫をパソコン上で自作してみ..
at 2017-05-29 20:22
ペンタブを新しくする。ほか色々
at 2017-05-28 15:41
後ろから前川
at 2017-05-27 00:17
大きなニュースは数あれど・・
at 2017-05-24 13:47
訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

MAOとはイスラムの言葉で「雌ライオン」なんだったよな。

owabi
あは~~。
知ったかをして馬鹿さらしちゃいました!
このようなメール頂きました。
↓↓↓

アラビア語で牝ライオンに相当する(?)のはMAOではなくASADAです。
ASADがライオンなので、その女性形。
しかしあの記者、若い女性の心理をわかってないですよね。
若くなくても、ライオンと言われて喜ぶ女性はいないかと。

アラビア語だったんですね。
ご指摘ありがとうございます。
間違いは間違いのママさらしておきます!



赤貧ゆえ佐野美術館に行くことは叶いませんでした。
あの天気だったし・・。
目録だけでも通販できないかな?問い合わせてみよう。

b0232447_23390197.png
今回使用フォントはIPAFontというフリーのFont。
「お金出したから使っていいよね~~」なんて年賀状ソフトに
くっついてるFontを使ったりすると・・。あな恐ろしい事に
なりかねないので、これから同人誌作る人は気をつけましょう。
MSゴチックですら危ないのだよ。


や~~、真央ちゃんの晴れやかな笑顔を見ると赤貧の状態ですらニコヤカになってしまうのだ。
まさにスマイルを届けたいという真央ちゃんにしてやられました。

ミスターサンデーみた。
ロシアのフィギュアをしている子どもたちが「MAOを尊敬している」ですよ。
同世代のアリョーナ・レオノワですら「MAOみたいなジャンプ飛びたい」とインタビュー
で読んだ。

どうしたんだ蛆テレビ。
女王様を持ち出さないなんて!きっと肖像権が高騰したんだろ-。あはは~~。
どこまで図々しんだろ。裁判頑張ってください。
ロシアといえばすっかり大変なことやっちゃってる・・
てか、周りの国がブツブツ文句言ってるだけなのか。
ロシア人の気質は嫌いじゃない。

リプニツカヤたん見てると誰かを思い出す。幼い頃からフィギュアだけを教えられ育てられた美少女。
真央ちゃんに話かけられると、驚いたように・・そしてはにかみながら笑顔を作る。
かっ・・かわいい・・。萌える。
出てきそうですねえ・・リプたんをモデルにした萌えキャラ。来シーズンは妖精のように可憐な
ラジオノワも来るよ。

あ~~、天気のせいでもあるのだが今日はずっと原稿やっていた。
飯も食わず・・。
すっかりFireAlpacaに慣れてしまい、スネオが使いにくくなってしまった。ペンつーる弄くりまくりすぎたか。
イマイチ硬くなってしまって。使用感が。

上のカットは逆セクハラ現場を目撃してしまったシーンでござる。

ムービィ第二部ではただお茶を運んでいただけの役だったが、今回は割と重要な役どころ。
ムービィに出てきていない新キャラはアキヒロのママ、パパ。烏丸のパパ、ママ。ですか・・。
あと、ノリチカの妹がちょっと・・。

烏丸くんのデビルぶりが激しくなりました。彼のデビルになった理由も明かされます。
アキヒロくんは相変わらずヲトメです。


b0232447_00264859.png
デビルを超えてモンスター化


[PR]
by takeya_bu | 2014-03-31 00:29 | Comments(0)

銀色のフラッシュ

b0232447_13105751.jpg
一人デススパイラル・・これからできる選手が出てくるかもしれない

なにげに「銀色のフラッシュ」という漫画が一巻無料というので読んでみた。
私が小学生の時、読んだことはあったが・・

今読むとなんかこう・・トンデモなネタで。
ただ、作品自体のテンポはとても良く、人気があったのがよく分かる。
ちょっとは見ならなければならない。

主人公が縦ロールのクリクリで、天然系。しかし得意技がデススパイラル。
一人でデススパイラル。
上のカットは極端な描き方しているけど、ペアの技としておなじみ。
女性の頭が確か氷面すれすれになるほど点が高いと思ったが・・。

デススパイラルとまでは行かないまでも、近年は新体操の技を取り入れたサーシャ・コーエン、リプニツカヤ
などが出てきているので、アット驚くスパイラルが出てくるかもしれません。

ええ、どっかの女王様のお陰ですっかり女子フィギュアの技術面の得点が抑えられてしまってね。
低レベルに標準を合わせたもんだから。。。なので今回の世界選手権は見ていて気持ちいいんですよ。
気のせいか、みんなんのびのび滑ってるような。

ああ、漫画の話でした。
銀色のフラッシュ読んでフィギュアスケート始めた人は。。いないとい思う。が
もうちょっと評価されていい漫画だと思う。とにかくテンポが良い。
同じ作者の漫画なら「銀河の少女」のほうが面白かったな。

というわけで・・私の漫画ですね、
「FakeEmperor3部 前編」は総30ページになりました。
ラフを描き終わった。(ここで言うラフはコマ割りと、構図をぱぱぱ~~っと描くだけ)
意味もなく801シーンが出てきます。なのでR15とさせていただきます。

主人公アキヒロくんと烏丸くんにはある繋がりが!いや、もう繋がったか!(ちょっとエッチですね)
801シーンがあるってんでゲイビデオのジャケなどを参考に。

ゲイビデオといってもガチムチからフケ専まで色々ですが・・老け専AVね。
出演してるおじいちゃんの健康状態が心配になります。昔は刺激が強すぎたのですが
今は平気になってしまいましたよ。

続く

                            




[PR]
by takeya_bu | 2014-03-29 13:47 | Comments(0)

恐怖のグラデーション

3月28日、ブラシ素材追加
無料配布本「感嘆尤深 別記」は配布を終了しています。
現在は「感嘆尤深」のおまけとして配布しています。

次回無料配布の漫画をお待ちください。
他、バカすぎムービィ「雨」は永久に公開はありません。
何だかここのとこ、無料配布本のお知らせ記事にアクセス集中してて・・。

Paintgraphicのグラデーションが怖いと前に記述したのですが、撮影に成功したのでご紹介。
b0232447_22090869.png


b0232447_22102132.png
 




グラデーションツールを選択すると、いきなりバケツツールがでてきてですね、画面がグレーになるんですよ。
びっくりしちゃいますよね。グラデーションという文字が時代を語る。(本当にこういう字が出てくるんだよ)

折角Paintgraphicを立ち上げたので、漫画に役立つ使い方をご紹介。

b0232447_22091802.png
b0232447_22091315.png
図形ツール(短形)を使って枠線を作ります。今回はx、y固定にしていますが、斜線もひけます。
枠取りができたら色がついてる部分を選択し、選択範囲を縮小(今回は9ポイント縮小しました)
b0232447_22092131.jpg

枠線の出来上がり。別にPaintgraphicでなくてもできるので、お試しください。
※境界線を描く・・だと枠の角が丸っこくなるっす。
b0232447_22092663.jpg
折角なので漫画を書いてみました。(描かなくてもいいよ!)

漫画のネームね、なんとかでけた。
私以外の人が読んでも判別不可能。

いやー、フィギュア選手権、真央ちゃん良かった!
誰かさんが出てないだけでこんなにも気持ちよく見られるものかのう。

リプも良かったし、コスもよかった!みんないいじゃんか!
リプってフィギュアサイボーグみたいな育てられ方したのねえ・・。
でも、そこが萌えるところでもあるな。あのドS発言も納得行くものがある。

個人的にはスイスの娘が好みであった・・。
====================================================
本日のマナーは大切に
b0232447_21232556.png
トーン処理用に髪の毛ブラシを幾つか。→DL
FireAlpacaでは散布ブラシにしてディザ風味にしてもよいかと。

↑はっきり言って誰にでも作れると思うのだけど、せっかくPaintgraphicを立ち上げたのでついでに作りました。
他、Paintgraphicでできる漫画効果など気がついたら、メモります。

フイギュアファンブログは満開の花が咲いたような明るさでござる。
本日も羽生くんが金メダル取ったので、・・でも大ちゃんが出てないので大ちゃんファンブログは
ちょっと寂しいなあ。
それよりも、おなじみの選手が引退・・引退で。これも淋しい。
アボットくんやベルネル・・。
でも、今回もフィリッピンの選手やってくれました!将来性ありですよ。いいですね。
(声援も凄かった・・・と思う)
アジアの若い子がもっといっぱい出てきてほしいな。男子は。
でも欧米が頑張ってくれないと本当にフィギュアスケートは衰退してしまうなあ。

羽生くんで思い出したが、
彷徨いていて羽生くんのファンの態度悪、と書いてるブログが多かったよ。
今日も黄色い歓声が飛んでいた。蛇のコンサートでお馴染みの団扇を作ってきてる人とかいたそうで。

羽生ファンに困惑?

おいおい。これはスポーツの大会だぞ。

フィギュアではないが、男子バレーボールの試合を見にったことあるんですがね、
これがまあ・・アイドルのコンサート見に来てるみたいで。
横断幕はいいとして、スパイクうてばフラッシュたきまくり。大きな看板振り回す若い子が
前列にいて、試合が集中して見れませんでしたよ。
後ろにいたコアなファンと思しきお姉ちゃんたちが、係員に「ちょっとアイツらなんとかして」
とか言ってたぞ。

まあ、お目当ての選手を応援するのはいいんですがね、他にお客がいることを忘れずにね。
マナーなどはフィギュアファンのブログうろついていたらだいたい分かるよ。
b0232447_21232825.png
↑、これは私の体験そのものということで。






[PR]
by takeya_bu | 2014-03-27 22:32 | イラスト | Comments(0)

山ちゃん、久々の攻め声

b0232447_21152247.jpg
ほんとうは可愛らしく書いていたのだけど、邪悪な
キャラっぽくなっちゃいましたよ。虫女シリーズ。

むはは~~、「シャーロック・ホームズ」見た。山ちゃんの攻め声・・たまりませ~~ん。
すっかりバラエティキャラが染み付いちゃって・・。腐の世界へ戻ってきてくれてありがとう。
明日、明後日もやるが。どうせ再放送もやるだらう。

今ネームに夢中なので、特にこれといったネタらしい物は無いのだけど
以前、「PaintGraphicは塗りに向かない」んて言ってしまいましたが
こういった講座があります。前にも紹介したけど・・。
「openCanvas」講座 こちらもご紹介。

UltrakidとはPaintgraphicの前身ソフトである。
私はアニメ塗りを基本的にやらないのですが、アニメ塗りなら全然問題なく
塗れます。そうですね・・写真屋5.0くらいの能力はあるといっていいでしょう。
あのグラデーションのやり方は最初ビビるが。(やれば分かります)

上の絵はGIMP&FireAlpacaだけどねえ。
上記のサイトすっかり更新が止まってしまって。
あのあと、GIMPは進化し、Myペイントまで出てきちゃって。
しかし基本的な事も書いてあるので(構図のとり方とか)「ネタフ古すぎ」とか言わず
よく読むことをおすすめします。

「バーバラ・セクサロイド」

戸川純さまの歌に出てくる女子には
かなり影響されました。
パソコンが・・時代を感じる。
フロッピーだし・・・。

ネタに詰まるとですね・・ヤプースをよく聞いていたんですよ。
こういった狂気みたいな物を感じるキャラ・・最近はかいてねえなあ。
烏丸くん・・は私にしちゃマトモなほうだ。やっぱり烏丸くんのママは出てきてしまいます。
何だかオカルトになってきた。ヒントになったのは映画「サスペリア」。

えっ!天井からウジが落ちてくるの?
なんてことはない。しかしあのシーンなんか意味あるのか?
============================================
本日のネタに詰まった時は動物の動画。

元ネタ。 動物のリアクションを見て笑うのは何処の国でも同じなんですねえ。
 
元ネタ、何故こっちを向く!

今日車の下でニャーニャー泣いてるにゃんこを見たが・・。
やはり動物というのは見てる分にはかわいい。

ああ、ジョニー・ウィアーくん、離婚していたんですね。
男同士で離婚・・てのもね。。。。。。。。。羽生くんへ乗り換えか!てことはない。
羽生くん、確かに碇シンジくんに似てるかもしれない。
すっかりスケ連は羽生くんで稼ぐ気でいるなあ・・。もうね・・真央ちゃんも羽生くんも
ロシアに行ってだね、あっちの人間になっちゃえよってつい思っちゃうほど、スケ連は腐ってる。

ロシアはちょっと不穏な所に行ってしまってるなあ。

ああ、一時嵌ってよく描いていたショタものですねえ・・こういった事件 が洒落では
なくなってきたってのありますね。
稚児趣味も大概に白。

頼長さんはなにげに鳥羽ちゃんの稚児趣味を日記で批判していた。
ホモに言われたかねえ!と言いたいところですが、今のところショタ趣味らしい形跡がない。
(綺麗な男性は好きだった模様)
ホモにまっとうな道があるのかどうかは別にしてだね、やっぱペドフェリアにはドン引きする
私なのであった・・・(え~~~)
ショタもロリも漫画だけにしておけ。



[PR]
by takeya_bu | 2014-03-25 22:36 | ボヤキ | Comments(0)

相変わらずエキブロが不安定。そして驚くべき史実。

b0232447_22400952.jpg
貴方に抱かれって私は蝶になる。
実は私は虫が大っ嫌いなんだ。

先日「本当は面白い 日本中世史」という本を呼んだ感想など書いたが、
この本に知らなかった事が書かれていたのだ。

なんとまあ、歌人として有名な小野篁さんの身長が188センチあったとのこと。
でかっ。
そして閻魔大王の助手として活躍もしたとのこと。この小野篁さん、超スーパーエリートなんですよ。
能力で官職についた実力者だったんですね。そして小野小町はこの人の子孫にあたる。(と言われている)
この小野一族って小野妹子もそうじゃなかったか?

小野妹子がこんなに可愛いわけがない。

比べて義経の身長が150なかったのではないかと言われているが・・。
きっとこれはまだ牛若丸だった頃の話だよ。って希望的観測。
高下駄も履いていたし。紅顔の美少年がネコヒロシなみなんて信じたくねえ。

戦国武将で言えば秀吉が150なかった(と言われている)のですが、息子の秀頼が
190近かった・・という話がある。
この身長差が「秀頼は秀吉の子ではないのではないか」と言われている根拠となっていますね。
秀頼はさらに体格も良くて、きっとお相撲さんのような体型をしていたのでは?

話を戻して・・
平安期の男性にしちゃデカすぎですよ篁さん。
小野一族の出自はわからんのですが、渡来系の人だったんではないか?なんてね。
本当は関東が出身の藤原一族の祖、鎌足さんは162~4くらいだったそうな。
(阿武山古墳から出土した骨が藤原鎌足の骨ではないかと言われている)

藤原秀衡さんが167センチというところからしても、小野篁さんがかなりビッグな人だったことが
よくわかるのです。今いてもビッグだがな。

私のPN篁よしやすの「篁」はただ単に一文字で4つ読めるというお得感からこの名前を頂いたのだ。
しかしこんなにビッグでグレイトな方の文字を貰ってしまったのには。。。いやはや。
キラキラネームなみに恥ずかしくなってしまった。

ちなみに「篁」とは「竹が覆い茂ってる様子」という意味があります。
b0232447_22422086.jpg
篁さんと義経の時代は100年以上の差があるけどね。









[PR]
by takeya_bu | 2014-03-23 23:17 | Comments(0)

またもエキブロの管理画面が不安定

エキブロの方に文句たれると直る。あとタグがメチャクチャなんだよ。。。ヘタレですねえ。
エキブロの開発者。不評なんだからもうやめたほうがいいと思うが・・。

b0232447_23265656.jpg
ゴッシーは基実さんともできてた?
息子の基通くんもお手つきという噂がありますが。


本当は面白い「日本中世史」 愛と欲望で動いた平安・鎌倉・室町時代 (ソフトバンク新書)

八幡 和郎/ソフトバンククリエイティブ


これを読んだのだ。発行はほぼ1年前なんですねえ。

以前紹介したこの本を読んでみた。この著者の本は「本当は謎がない 日本古代史」を持っている。
タイトル通り院政期~よしみっちゃんの頃までをわかりやすく解説したもの。
ドラマの視聴率にもふれてますねえ・・。まあドラマが面白くなってきたと感じたのは鳥羽ちゃんが
死んでしまうあたりからだったからなあ・・個人的には。

崇徳院と頼長さんに特別な想いがあったせいもあるけど。
確かに日本の中世期はなぜか人気ないよね。義経物以外は・・。
人物関係が入り組んでいるし、。。特に承久の乱って皇族が決起したりして、
戦前は「承久の変」というふうに変えられていたらしい。
(後鳥羽上皇が陣頭指揮にあたったとか。文武両道の人だったんだよね。
結果は幕府に負け、後鳥羽上皇は流刑に・・・祟はなかったらしい)

ただね、平安期って結構不潔だったんだからね。埃っぽくてもおかしくないよ。
その辺に転がってた人間の死体が映らなかっただけいいだろ。
あとね糞尿の匂いもきつかったんだからね。
(今昔物語に死体の話が結構あったりする。)

というのはおいといて、タイトル通り、本当は激動だった時代をわかりやすく解説。
新しい発見は特になかったけど、基実さん(忠通の息子 頼長さんにとっては甥)がゴッシーと
できてたとか。息子の基通くんもゴッシーのお気に入りだったらしいけど。wikiには書いてなかったぞ。

あと成親の子孫が天皇家と姻戚関係になるんですねえ。よかったね成親。
しかし、室町に入って天皇家は困窮し、葬式はできないわ、即位式もできないわでひどい目に。
これを助けてくれたのが戦国武将・・織田信長あたり・・というのはよく知られてる。

織田信長が伊勢平氏の子孫を名乗ったのは「なんちゃって」かもしれないけど、、これもよく知られてる
ことだなあ。

一応頼長さんのホモネタもでてきますが、特に詳しくはかかれてない。
家盛さんと関係あったかどうかはふめいだっつーの!
ただ可能性としてはありえない話ではない。ん~~、やっぱこのへんの話は「随身庭騎絵巻」のほうが
興奮できたな。みんなも小松茂美先生のテキスト読んで興奮しよう!
デカタン頼長だぞ!デカタン!われらの知らない相手までお相手候補として上げているぞ!

なにやら興奮気味ですが。

ドラマはね、ゴッシーと清盛の愛憎劇をもっと深くやって欲しかったね。
個人的な趣味ですが。憎しみあうようで本当は互いに愛情を確かめ合っていたみたいな。
しかし・・信頼(平治の乱の首謀者とされている人)は塚地のイメージがついてしまって・・
ゴッシーと男色関係にあった・・というのがどうも・・。認めたくない。
「地獄門」では割と端正な感じの俳優さんが演じていた。セリフ無いけど。

=============================================
本日の「大河ドラマに是非一休さんを!」
b0232447_23334107.jpg
また画像が出てこないなあ・・出てくるまでエキブロを呪って下さい。

みんな大好き「一休さん」を大河ドラマに!
一休さんを大河ドラマにすれば毎回頓智話が出てきて子供のためになると思うな。
蜷川新右衛門は実は一休さんより年下だったそうで。
(頓智話は江戸時代になってから作られたもの。狂言の「附子(ぶす)」という話が一休さんネタになったりしている)

今回紹介の本にはよしみっちゃんと世阿弥のホモネタは出てなかった。
世阿弥は本当に美少年だったというネタは載っていたよ。

こうしてみると大河ドラマにはしにくいが、やっぱり室町までの歴史は面白い。
ちょっと人間関係が複雑・・。でも一人でも思い入れのある人物がいると
「あの人の子孫は・・・」というふうに興味持てる。

一休さんの母がどうも花山院忠雅の子孫らしい・・とか、自分の好きな人物の人間関係に結びつけたりして。
(花山院忠雅・・頼長さんのお相手の一人。)
最近いきなり出てきた細川護煕氏だって・・元をたどれば頼長さんまでつながっていくからねえ・・。
(細川氏の大叔父が近衛文麿。先述した基実・・近衛家の子孫である。あ?一旦途絶えたんだっけ・・)

・・と、残念ながら頼長さんの直系は途絶えているのですが、
頼長さんの息子・師長のネタも今さがしております。何度もいいますが清盛の娘に手を出すという
美味しすぎるネタをドラマでやらなかったことに、ひじょ~~に悔しい思いをしております。
琵琶の名手だったのに。イメージ的には頼長さんよりちょっと軽め。あと兼長という息子もおりましたが
早くに亡くなっております。

話は変わって

自身のムービィ「FakeEmperor 1,2」は何度も言っていますが「保元の乱」を元ネタに
作ったものです。しかしこの手の本読んでいつもいつも「あ~~こうしておけば」と後悔しきりになります。
ネタ自体は「保元の乱」の裏に男色関係、という五味先生の本を読んで発想を得たものです。
そもそも・・ホモ臭い仲良しおじいさんカップル見て「これは・・」と思ったのが始まりでもあったが。

そうそう、久々・・というより何年かぶりにノートにネームを切ることにしました。
おお~~いシャープペンシルが・・どこいった~~~?
も~~。ムービィ作るときになんでこうしなかったのかね?

もしかすっと没にしていた烏丸史麿の母も出てくるかもしれません。
彼がホモになった理由もここに!

ホモの裏には母の影あり!



[PR]
by takeya_bu | 2014-03-23 01:04 | Comments(0)

エキブロのポンポンち~!ブラシファイルアップロードしたよ。バラク・オバマ、コケにされる。

b0232447_00394094.jpg
女の子描いたほうがアクセス増えるなあ・・。
元ネタありのカット

しばらくエキブロの画像投稿ができなくなっていました。
投稿が遅れました。
3月中旬から作ったブラシファイルに新しく作ったブラシファイル追加。→DL

全くエキブロのヤロー。

実はこことは他にイラスト投稿サイトに登録していまして・・。
ちょっとづつ過去絵をアップロードしている最中です。気にすまい・・といいつつアクセス数や
「いいね」マークを気にしてる。ちなみにpixivではありません。まだ友達もなし。コミュにも参加してないという
孤高を気取ってます。

まだまだだね。と越前リョーマくんの懐かしいセリフを言ったりする。

ロシアが大変なことしてますねえ。折角日本と仲良しになってきていたのに。
「おのれプーチン」オバマさんの歯ぎしりが聞こえてくるようです。
いいことなのか?いけないことなのか?

とにかくオバマさんがコケにされていることだけはよく分かります。
プーチンさんはやることが豪快すぎ。しかしあのおっさんのやることに何故か引きつけられてしまう。
おのれプーチン。私が総理大臣だったらとても非難声明なんて出せないなあ・・。
そんな人のFBを荒らすあの国の人達はまったくもって命知らずですね。いっそ破壊してくれプーチン。

まあ、今回の件でちょっとビビってくれたらいいですが。
まだやってたのかよ!いい加減にしないとプーチンに攻め込まれるぞ!
てより、自国開催のスポーツ大会の事を心配しろよ!
今年のアジア大会はニンチョンですよ。

deviantARTという所で海外作家のmangaなんぞ参考にしているのだが・・。
やはりマーベル・コミックの作家は上手いなあ、こんな絵が描きたいなあ。。なんて。

プロからアマチュアまでいろんな人の作品を眺めていたが、Harry Potterの801mangaなんて
あるんす。それも結構w・・な。しかし吹き出しの形が日本風の縦長だったので
日本作家の作品かも。あれま・・きゃ~~~!

BLだろうが男女だろうが、エロエロが好きなんだ!
でもBLはクマさん系と絡んでいるのが好きなんだよなあ。。私はホモなんだろうか。
今はU柴さんが刑務所で何されるのかが。。もう気になっちゃって。

以前BLものの仕事した時「刑務所でガチムチに・・されるのが描きたい」といったら一発却下。
え~~どうしてえ?美しいのじゃなきゃダメらしい。

そういやプーチン✕メドベージェフの腐Illust見たことあるなあ。
でもそそられる。誰もいないふたりきりの執務室で・・ああ!
今度そういうシーン描くよ!そ・・そこに至るまでの経緯に今悩んでいるんだ!(なんで!)

============================================
本日のナンプラーのスープ

b0232447_00400778.png
AzDrawingでペン入れ。それなりに使えるんだけど
ハウ・ツーやってる人ほとんどいないです。

慣れてくるとAzDrawingで本格的にペン入れしたくなるなあああ。
先回の茶目子のカットは300DPIで描いてみたのだが、結構いいカンジではないですか?

フリーのお絵かきソフトで有名なのがPixiaだけど、なぜかパソコンと相性悪くて全く使いこなせなかった。
最初あの「色かき混ぜ」がどうしても使いたくてねえ・・。必死でした。
パスも使いやすかったし。なんで相性悪いんだろう?

はっ。ナンプラーでした。
ナンプラーをコンソメを使って野菜かき玉スープ作ると美味しいですよ。
ナンプラーとは魚醤である。ちょっと匂いにくせがあるけど、春キャベツとの相性が抜群である。
少し安くなってきましたね。キャベツ。これアレばおかず要らないくらいハマっている。

あ~~魚醤というだけあってちょっと塩気が強い。薄口醤油くらいに考えておけば。
あと刻んだキャベツにぱ~~っとナンプラーふりかけ、レンジでチンするだけでもいいよ。
(かけ過ぎに注意)
↑おしゃれにアクアパッツァというらしいが、いいじゃんか。レンジでチンで。
昔のレシピ本は「エレックさんしましょう」なんて書いてあったぞ。
エレック・・この商品名を覚えている人はいるか?

小玉キャベツ、100円まで安くなった。デカイのは相変わらず高い。

b0232447_22254051.jpg
↑のカット、イラスト投稿サイトで「新着Illust削除」の憂き目に。
なんということでしょう!作者に許可無く!
そんなにエロかったんでしょうか?まあ、最近おいらの絵ってちっとも色っぽく
なかったからなあ。

b0232447_22255162.jpg
うははは!一日一枚セクハラカット!もうこれは私の
永遠のテーマになりつつあるな。(単なるブラシの試し書き)

一体ナンプラーとなんの関係があるのじゃ!
ナンプラーはおすすめの調味料ってことで!










[PR]
by takeya_bu | 2014-03-21 02:20 | Comments(0)

PaintGraphicのカスタムブラシ登録の仕方

は感嘆尤深。カスタムブラシのブラシ部分を右クリック。
ブラシに登録したいオブジェクトを選択範囲で囲って
登録するだけ。昔のフォトショとおんなじだが、ブラシの拡大縮小が
できない。注意。
b0232447_21090172.jpg
リボンやら、ハートはPaintgraphicのイメージホース。
自作も可能だけど、最近は作っていないなあ・・。

上記のカットはAZDrawingでペン入れ。で終わるはずだったがFireAlpacaのボカシ機能がアップしたというので、
早速お試し。確かに・・アップ。でもあんまりぼかし機能は使わないのだ。gimpのにじみツールがとにかく気に入ってるので
さて・・。でも多用する人には嬉しいアップデートですね。

スネオは・・・どうしてくれる。

PaintGraphicのイメージホースは塗料屋PROの、ピクチャーホースだったか・・。アレに似ている。
塗料屋PRO昔使っていた頃があってねえ。悪くはないが描画機能にイマイチ力が入ってないというか。

ええ、悪くはないんですよ。でもパスがイマイチ使いにくくて・・。
ただフィルタ機能は充実していた。
金出すなら今はPaintGraphicの方をおすすめします。

このようにフォトレタッチソフト、ペイントソフトはいいものがどんどん増えてるけど、ドロー-がねえ。
Illustratorに追いつくものは無いのか?IncScapeに期待はしているが、進化が遅い・・。
次のターンドロー!

カットの少女は茶目子さんです。制服を蒸着できる茶目子さんにメロメロになってしまった。
納豆嫌いで葡萄マメが好き。

「茶目子の一日」(再掲)

夜っが~~明けた夜が明けた。
車にぶつかっても茶目子は平気で学校にいく。
デジタルマスター版が全国を上映するそう。
このシュールな動画は癖になる。

何が言いたかったかってと・・AZDrawingでも結構いい感じのペン入れ作業ができるってことで。

=============================================
本日のチープでいいじゃんか
b0232447_00275144.jpg
茶目子のシュールさを超えるアニメは今のところない。

海外の古いアニメでも、あそこまでシュールなアニメはあっただろうか?
私、国内外問わず古いアニメ好きなんですが・・茶目子ほど意味不明なのは見たこと無いな。
結構ね、芸術系のアニメとかも好きなんですよ。

YouTubeとかで漁ってるのだけど。「いいな~~」と思うようなやつはちょっとグロテスクだったり
紹介するには・・過激だったりと。東欧とか旧ソ連、ロシア系のアニメが好み。
最近の奴が悪いわけじゃないけど、ちょっとあざとかったりする所が見られるとだめです。
さあ感動しろよ!とか、さあ驚けよ!みたいなのね。

天然がいいねえ。今ロシアが大変なことに。というよりオバマさん影響力まるでなし。

今アフィサイトが大変なことになってるなあ。
アフィで稼ぐなんて私はそんなスキルないし、エキブロは商用不可だし。
やっぱ集客力ある有名ブロガーさんの作ってるブログは、面白いし惹きつけられるし。
やっぱ天性のテキスト力を持っているのでしょう。

う~~ん、新聞連載みたいに1ページづつ漫画をのっけていこうか・・なんて思っていたが
無理っぽいなあ。読者に早く続きを読みたい、なんて思えるような作品作り・・・でき・・るよう
がんばりまっしゅ。(今展開に苦戦中)

b0232447_00274598.png
b0232447_00274310.png
前回作ったブラシをアレンジ。上のカットで使用しています。











[PR]
by takeya_bu | 2014-03-18 21:46 | ボヤキ | Comments(0)

衝撃の事実?巌流島の決闘の時佐々木小次郎は60代を越えていた!?

b0232447_19450331.jpg
新しいブラシを試してみた。この絵には
元ネタがある。

キムタクの宮本武蔵・・。いやあ個人的には吉岡清十郎がお気に入りでした。
実はあまり宮本武蔵には興味無かったり。ははは。すんません。

だって、翔太くんが京言葉で喋るんだもん。
ああいったとろっとしたセリフが似合いますね。

ゴッシーが女装してたらあんな感じ?だったのかな?
b0232447_19450917.jpg
やっと少年ではない青年を描けるようになりやした。
重ねて言う。相羽シンヤではない。シンヤを理解できない人は
検索してお調べなさい。

残念ながらゴッシーが美形だったという伝承は見つけられず。でも母親が美人だったという事なので
美形ということにしておこう。息子の二条天皇は美形だったという。(女装してもバレなかった)
「三十三間堂・・」というところは大爆笑した。

三十三間堂・・
清盛さんがゴッシーに捧げた。愛のプレゼント?


タイトルの佐々木小次郎のことはwikiに載っていた。
敵役で優男で物干し竿持ってるイメージが強い。
70を越えていたという説も。武蔵よりは年上だったことは確からしい。

本当に宮本武蔵に興味ないんだなあ・・。
ああくそ。やっぱり柳生一族の陰謀がみたい。か・・烏丸少将が・・・。佐野史郎・・・。
もうお気づきだと思われますが、ムービィのホモ男烏丸くんは、烏丸少将からお名前を頂きました。
文武両道という設定も烏丸少将から頂きました。でもモデルは頼長さんです。

そろそろ漫画の方にも手を付けなければ。

Facebookのほうによさ気なアプリがあるんですよ。
それを実験的に使ってみようと思います。
前半と後半に分けて発表予定です。アキヒロくんとマサヒロくんの出生の秘密とか
東西南北の御門家の秘密とか。

北御門家→烏丸家になって栄える。
南御門家は没落している。ということまでは決めている。

西と東に確執があり、両家が王座を争って国を二分するような内戦が幾度となく起きていた・・。
アキヒロくんが何故寝押しをしていたか・・という秘密に迫る!ことはない。

お笑いホモネタが随分でっかい話になってしまった。

========================================
本日の衝撃ニュース!

b0232447_19453002.png
b0232447_19452419.png
衝撃ニュースに行く前に、昨日作ったブラシを点描化してみた。
使用例が上記のカット。

巨大ニシキヘビ、ペットの犬を丸呑み! 
怖いですねえ!
これが人間だったらと思うと・・まるで映画「アナコンダ」ですよ。
そんなニシキヘビも保護法で守られてるとかで、助けられるんだそうだ。

こ・・こんなことって・・。

「レンジ猫」は都市伝説らしい・・と思っていたら実際にやった人がいた。
金魚は育て方によって思ったより大きくなるので注意だ!

b0232447_20563265.png
上記のカットの元ネタ。
見てください!この足!4番です!
(ちょっとずれ気味だが。。)
スケートでいえばイナバウアー。
wikiの画像より。これ見た時
「あっ!4番の足!」と言ってしまった!

あと検索結果できていた「Paintgraphicのカスタムブラシ」の登録の仕方、
確認してみます。








[PR]
by takeya_bu | 2014-03-17 21:00 | ボヤキ | Comments(0)

新作ブラシおよび春の粧

いきなり毛むくじゃらのヤローの裸ってのも
なんなので・・セクシーな女性を・・
b0232447_12062900.jpg
実をいうと元々はアキヒロくんを描いていた。
いや、多分私のキャラで一番のヲトメ、アキヒロくんは
こんなカッコはしない・・。つうわけでお母さんということに
してくれ。(えええええっ)

宇津井健さんが亡くなって追悼コーナーなどあったりしてる。しかしスーパージャイアンツに触れることは
あまりないなあ・・。ええ~~監督はテルオ・石井だぞ。タランティーノが大好きな監督だぞ。
さんざんギャグにされていたので、宇津井さん的には黒歴史になっちゃったのかな?
宇津井さんは何時でも一生懸命なんです!←ちょい前特撮に出たことある俳優が、ファンから小銭巻き上げてたことが
問題になっていたが・・ちょっとは見習って欲しいものである。

先々回スーパージャイアンツのOP共有したけど・・なんかこう。。どう突っ込んでいいのか。
でもほのぼのメルヘンみたいで可愛いですね。とても宇宙の危機を話し合ってるように見えず。
一見の価値ありですよ。

さて、懲りずにファイヤーアルパカ用ブラシを作ってみました。
これがまた腰抜けなんですが、まあ・・なんとか使えそうなのでお持ち帰り下さい。
b0232447_12145234.png
b0232447_12074015.png
b0232447_12071081.png
b0232447_12070283.png
本当に腰抜けなんだなあ~~~。
b0232447_12350340.png
だいたいこんな感じ。散布、筆圧透明度チェック外す。カラーに使用する場合にはチェック入れて下さい。
インク色を白にしてトーン削る要領でポンポン押していくとちょっとらしくなります。

=========================================================
本日の「涙の太陽」
b0232447_23510347.png
b0232447_23505778.png
このくらい荒っぽい方が実は個人的にしっくり来る。

AZDrawingというフリーのソフトがあるのだけど、これにも実はブラシ散布機能がついていたり。
もっぱら落書きに使ってるだけだけど、ペン入れだけなら使えると思う。(ベジェもついてる!)
ムービィのカット、一枚だけこれでペン入れしているんだ。

何故「涙の太陽」かというと安西マリアさんが亡くなられたとのこと。
最初、ホットパンツ姿でこの歌を歌っていたのは安西マリアさんでした。
ご冥福をお祈りします。

ええと、宮原知子ちゃん、ジュニアワールドで4位!良かったと思うけどなあ?でも3位と僅差。
コメントやら見てると、ルックスに色々言う意地の悪いやつがいるが、10代の女の子にやめとけよ。
ああいうこの方が化けるもんだぜ。ヤマト先生期待の星なんだからっ。
なんとイリヤ・クーリックにもご指導頂いてる。クーリック先生は私期待のマルチネスくんも指導中。

平昌期待の星!・・と言いたいところだが、
皆さん、実はヒラマサでオリンピックが開催できるかどうか微妙なところに来ているのをご存知でしょうか?
(ソースがアンサイクロペディアではあるんだが、ここが一番真をついてる、というか纏まっている)

そして今年アジア大会が仁川(ニンチョン)で行われるにも関わらず、仁川市は財政破綻危機。
設備もロクに整えられてない状態。あと半年だぜおい。
(「仁川 アジア大会」で検索するともっとおっかないネタが)
b0232447_01151060.png
高速鉄道なんていらない、みんな牛車でどうだい
(写真は北朝鮮だけど)
牛が食べられないように気をつけて下さい!


どうも見栄張って「国際スポーツ大会をおらの街で!」と後先考えず立候補したがるのが原因らしい。
世界水泳を開催する光州市もしかり・・・。
日本にタカるつもり満々だったが、東京オリンピックが決まってしまったために・・。

どうしてあの国は見栄を張りたがるのか?審査員を買収する金がもう出せず、女王様がB級大会でしか優勝できなかったのが
いい例です。次の冬季オリンピックは是非他の国で。その方が兵も喜びます。
恨み1000年・・バカも千年。いや死ななくちゃ治らないんですよ。
女王様も何だか自滅していきそうだなあ・・。いや・・これは私の願い・・勘です。
最近のいい人キャンペーンは、在日企業かなんかに使ってもらいたいんだろうかねえ。
嫌韓の象徴のような人にCMに出てもらっても。

これらは、偽造女性研究者の事調べていて見つけた情報なんすが。
なんとあの女性研究者・・なんと学生時代、読書感想文までパクっていた事が判明。
(個人ブログにまとめてある所がある。「小保方 読書感想文 パクリ」で検索。
その感想文、コンクールか何かで入選していたらしい・・・・・。

まああんなもん出来レースみたいなものだから。あまり気にしなくてもいいかもです。
書道なんかもそうだしね。こうして文化は廃れていくんだねえ。やれやれ。
書道っていえば今随分カラフルな墨汁ができていて。いいなあ~~~。

もうアナログで絵を描くこともなくなってきたけど、ああいうの見ると
「水墨画描いてみたい」とか思うよ。

今日は無性にめまいがする。また日を改めて。

「涙の太陽」
   
む・・今でも通用するぞ。若いころの安西マリアさん。クォーターだったんですね。

[PR]
by takeya_bu | 2014-03-16 12:38 | Comments(0)