篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

ちょっとだけ閲覧注意
at 2017-11-17 23:14
色々な燃え方考えています
at 2017-11-16 00:56
アニメ・源氏物語を観てきました
at 2017-11-12 18:33
お餅よ!燃えろ!
at 2017-11-12 00:51
揚げ餅を食べようとしたら
at 2017-11-07 23:57

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

cyborg れ 009見てきたよ。

映画づいていますね。今日はレディスデーなので、cyborg009を見てきたよ。
キャラ変わってるし・・フルCGってんでどうしようか・・なんて思ってたけど、
こ・・これはいけません!ダメです!

島村ジョーが良すぎです!これだけでお金払っただけの価値あります!マジで!
生まれ変わっても島村ジョーは永遠の王子様なんです。女の子の理想なんです!


知り合いに熱烈なファンがいるのでこの辺にしておきます。オイラはキカイダーのジローが理想ってことで・・でもオイラ、ハカイダーの方が好きだし・・今はホモ平安貴族に夢中だし。

b0232447_22545563.jpg

私の拙い絵ではダメダメですが!もう!これは!悶絶です!エロ過ぎ!
(実際エロいシーンあるよ)
なんと彼はいきなり学生服で!そして!かなり長い間!学生服で!戦うのです!

こら~~~!ピーピッピッ!違反切符ものです!加速装置でも!燃えません!こっちは萌えたけど!
b0232447_2304852.jpg

と、いうわけでなーんも考えず島村ジョーの色っぽさを堪能してください!

えとですね・・ジョーに見とれてる間に終わった・・というのが正直な感想でして
内容は・・あ・・天使の化石がでてきたんで・・天使編がモチーフかも・・え・・
なんか難しいこと言ってたかもしれないが・・あ・・頭に入ってない。
戦いは始まったばかりって事でしょうか。

おいらは良かったんだが、ジェットファンには微妙かもしれません。
彼は今回グレてますし。キャラ(デザイン)が一番変わっていたし。
フランソワーズはお色気が増していて、原作や今までのアニメの
フランが良かった人にはこれも微妙かもしれません。かなーり
ジョーに積極的に迫るし・・・。エロかったぞー!もしかしてあの声
聞いて一番影響されちゃったのフラン?なんて思っちゃったよ!
あ、作画、演出は素晴らしいですよ!これは保証。


004さんが渋くって・・・。いかにもドイツ人って感じで。ん~~~。大人だよ!
(私は004が好きなのだよ)
あの004さんとビール飲みたーい!先に潰れちゃいそう。あ、抱えてもらいたい!
何だか、Rutger Hauerとかオリバー・カーンを彷彿させるよな。あのデザイン。

009ってコアなファンが多いのであまり語ると怒られそう。
でも私のようなミーでハーな奴にはえがったっすよ。
今回の映画。しかしっ!ラストはちょっとあっさりしすぎ。
もっとボロボロになる島村ジョーがみたかった。
とにかくなーんも考えず、楽しんで!ということで!
しかし張さんの体型は人ごととは思えなかったなあ。

あ、エヴァの映画の予告もあったなあ・・もうすぐ公開なのに・・・やる気あるのかな?
フライヤーも・・・ふらーいみーつざむーん・・・。
================================

本日の意味なし芳一
耳なし芳一の記事があったのでご紹介。
この芳一さんの写真、、、イっちゃってますね。まさか・・ホモシーンを語っているところ?
平家物語その他説話集の影響で、近頃は仏教づいてる私だが行ってみたいなこんなとこ。

今日、映画見る前に大きな書店行って、資料探しをしました。

ん~~、やっぱ薄い新書や文庫はイマイチだなあ。院政期の資料。
ちゃんと真面目に歴史を研究してる人の本のほうがそそられるなあ。
安っぽい本って、参考文献が一番参考になります。

参考文献表記が少ない500円本は要注意。
でもたまに当たりがあったりするのでバカにできない500円本。
あはは~~。下らないけど「世界と日本の怪人物」っての当たりだったな。
マジでくだらない。しかし西行さんの反魂の術は参考文献のっけてくれないとな!

院政期のホモ代表みたいな扱いされてるけどヨリさん、オイラ的には成親の方が
すげーと思うんだが。

何度も言うが、院政期の貴族ってホモが多いんだぞ!
(当時の平安貴族は)綺麗顔の男性を自分の仲間にすることがステイタスだった。
と五味先生の本にも書かれていた。

ヨリさんは奥さんと塩湯を仲良く飲んだぞ!(塩湯ってわかめスープみたいなもんかな?)
「いはいを」という年増の好色女を好きになったことがあるぞ!(事実かどうかは不明)
関係した遊女にお米あげたことあるぞ。よーするにバイセクシャルだったんだよ。
でも、自分の中でかなり混沌としてきたのは事実・・。

ただ、人の好き嫌いがはっきりしてる所とか、感情で行動してる所など・・
よく似てるんだな・・おいらに。そういった所は凄く理解できる。
この感情で行動を起こす・・これが保元の乱に繋がる→武士の台頭を許すきっかけを作る

古い研究本だと成親の方がページ割かれてる事が多いね。
男のオボエですし・・。成親にも妻や子供がいたみたいだが・・やっぱりこれ
義務感から子孫増やしたんでしょうか。詳しくは解らない。成親ももちっと資料読みたいな。


あ、愚管抄ってなんだかcyborg001に語られてるような気するのはやっぱ
カタカナ表記のせいかな?
男ノオボエ・・。ボクハモウネル・・。名探偵コナン君は001のようになってしまったな。
いつ成長するんだろう。
[PR]
by takeya_bu | 2012-10-31 23:11 | ボヤキ | Comments(0)

悪趣味全開

皆さんは
「猫の化身がきゃりーぱみゅぱみゅみたいな髪型で、ミニ和服きてルーズソックス履いて
キャッキャっと飛び跳ねてる」
と言われたら、可愛い女の子を想像してしまうでしょう。きっと。
それを髭面の男が・・なんて想像できますか?
b0232447_1714032.jpg

そんな想像を超えるコスプレを「怪談昇り竜」で土方巽さんは思いっきりやっていました。
み・・観たんです。DVDで・・怪談昇り龍を・・。

事前にその情報はテキストで読んで知っていたのですが、想像の遥か上を行く・・すごい
格好でして・・。私の拙い絵であの衝撃を表現することはできません。
アマゾンで簡単に手に入ります。。。。
今までDVDになったことがないそうです。(海外版ではある)やたら「ドメクラ!」だの「セムシ」
だの連発されるので、其の辺が引っかかっていたのかな?阿片窟なども出てくるしなあ。
まあ。。どれもこれもリアリティなどないので、特に気にならないけど。

映画は一応怪談と任侠物をミックスした内容なのですが・・(この辺から妖しい)
内容なんかそっちのけで悪趣味ワールドアクセル全開。土方巽さんの役は
(おそらく)猫の化身のセムシダンサー。女座頭にくっついて悪さをする。

b0232447_17141485.jpg

主演は梶芽衣子さんなのですが、敵となるホキ・徳田さんも不気味でよかった!
抑揚のない無機質な台詞回しが良い。一番のお気に入りはね、セムシダンサーが
死体の耳かじりするとこかな?気が狂ってる!そして一番(*´Д`)ハァハァした。
(私耳かじりプレイにそそられるんだ)


出てくる人物の濃い事濃い事・・。あの褌男はなに?入浴シーンときたらもう・・。
男のための男好きが喜びそうなサービスカット多数。あ、勿論若い娘さん達の
太もも露わなミニ和服も見られるよ!

石井輝男監督の作品にツッコミは無用。
ぶっ飛んじゃってるストーリーと、設定を大いに楽しんでもらいたいです。
それにしても梶芽衣子さんは美しいなあ・・こんな姐さんだったらついていくぞ!
こんな姐さんを袖にするとは。佐藤允め!(こちらもカッコイイ!)

============================================
本日の悪趣味
b0232447_228224.jpg

美しい絵を描こうとして、逆におぞましい絵を描いてしまった。。。
b0232447_22113553.jpg

そのうち色塗る・・。今時ルーズソックスなんて・・と思っていたら履いている子いたなあ。
あったかいからね!



不思議な話を一つ。
中学時代の友人がある時から、「足の先が痛いんだよね」と言い出した。
それを毎日いうので、「骨でも折れてるんじゃないか?」と言ったら「実は・・」
と、足を見せてくれた・・・。するとそこには足の指が6本あるじゃあないですか。

足の小指が枝分かれするようにもう一本。ご丁寧に爪まで生えていた。
最初、イボかと思ったらどんどん伸びてきて指になったんだそう。
レントゲンで見たらちゃんと骨までついていたとか。
流石に、歩行に支障が出始めたので切除したのだが、私は指が6本状態のあの
足先が今だに忘れられない。あのまま切除しなかったらどうなっていたんだろう。

あれが指でなく顔とかだったら・・・あ、ちょっと前に見た人面疽映画思い出した!
・・・・また怒りが・・・ドドド・・・・!あれも悪趣味な映画だったが、石井輝男監督の
清々しいまでの悪趣味加減とはまた違う!
石井輝男監督は「網走番外地」など撮った監督ですが、あの「スーパージャイアント」
も撮った方です。そしてダンガードA!の映画版も演出したことがあるとか。
(み・・みたい!)

ああいった雰囲気でヨリさんホモ漫画描きたいなあ・・(おいらの画力じゃできないって!)
ますます赤と黒の世界にのめり込んでいく。悪趣味なり。

え~~、とにかく「怪談昇り龍」はオススメ!ってやっぱ人選ぶが。
とにかくお気に入りの映画の一つになりました!
[PR]
by takeya_bu | 2012-10-30 17:51 | ボヤキ | Comments(0)

芙蓉の人不要に・・そして濫吹

今日はめづらしく色付きでござる。
b0232447_2212497.jpg

何だかナリたん、策士ぽくなったと思った途端・・妹に騙され・・・
白旗みて驚くときの表情がねえ、たまらなかったのですよ。
呈子ちゃんと成親、家成さんの子供だったんだなあ・・と今日思い出しました。
ドラマでは家成さん、いい人でいたが、ヨリさん資料読んでると「こいつは・・」という
気持ちにさせられてしまう。
(だ~~か~~ら~、私は感情移入しやすい人なんだって・・。)

な・・なりた~~~ん!西光さんはなんとなく分かるけど、成親はなにも飢え死にさせること
はなかったと思うが。しかし2回目だもんな。清盛裏切ったの。オンドゥルラギッタンダーと
懐かしいギャグを一発かます。今回は激しく西光さんに同情・・。泣かせおって・・。

b0232447_22125693.jpg

さて、先日「燃える」と言ってしまった基房さんの家は燃えずに済みました。
良かったですね~~。もう朝廷の人たちときたらすっかりギャグ要員。
「ひえ~~」「あれ~~」と大騒ぎしてる人たちをよそに、兼実さんがきっちり纏める。
最近は兼実さんの発言に注目している。まともな貴族?

b0232447_22125333.jpg

これには色つけなかった・・差別というわけではなく、1カット30分以内に描くという
決まりを作っているから。。。

ひっさびさに凶暴清盛さん見れたよ。
ああ、こんな感じだったよな初期の清盛さん。そんな兄をしたっていた家盛さん。
何だかお上品に舞を舞ってる清盛さんより、凶暴で反抗的で叫ぶ事しかしなかった
清盛さんが好きだった。
来週は安徳様がお生まれになるやうですね。
あんとくさま!お許しを!

そ・れ・に・してもゴッシー・・。あ、あの悔しそうなゴッシー・・。た・・たまらぬ。
好きなら好きと素直に言えばいいのに。も~~。かまってちゃんなんだから~~。
50すぎた男同士の愛憎劇・・。憎しみ合いながらも愛し合う「嵐が丘」に先駆け
こんなドラマが実際にあったんですね。
(他にもあるかもしれんがワシは嵐が丘しか知らない)

手を取り愛を誓った二人・・。
これに合うシング(song)は・・・お・・思いつかない。

くそー、今日の仕事はきつかった。

・・家成さん
成親の父親。平氏と親交が深かった。
ドラマでは「このあとのことはこの成親に任せます」といって死んでいったが・・。
頼長さんはこの人の事がとにかく嫌いだった。日記にも「家成チョームカつく」と
書き残している。家成さん、ヨリさんに家を破壊されます。(ドラマでもあったよ!)

そして、ヨリさん決死の思いで落とした藤原隆季は成親の兄。(異母兄弟だったと思う)
隆季・・崇徳院とはその後どうなったんだ?和歌のやり取りでおわっちゃった?

[PR]
by takeya_bu | 2012-10-28 22:50 | ボヤキ | Comments(0)

土方巽さんが出てるDVDを

したの方にこっそりカットを追加
購入したぞ!映画1本分の値段で!明後日くらいに届くと思うので、感想はその時に!
(相当気にってるらしいな・・)

え~、カットが上がる前にですね、こんな動画を紹介。
「子連れ狼」op

タイトル画の小島剛夕さんの絵が素晴らしい事は知っていたが、これを演出したのは
実相寺昭雄先生!素晴らしい絵に素晴らしい演出。何だかテレビ版エヴァのようですね。
関連動画の「カムイ外伝」も必見。カムイ・・松ケン・・・。
その子連れ狼に変な拷問シーン。


プ~リプリ!お腹ペチペチ!・・は私のオリジナル!
大五郎の乳母車にはマシンガンが装着されているのだ!あれも一種の特撮だよな。
子連れ狼。
よーし、一息入れな!←龍馬伝で濃い演技をしていた息子さんは今歌舞伎役者ですね。
====================================
歌とは57577のスペル(呪文)である。「季節は春ぞ!」←ああ・・。ヨリさん・・。
本日の一人ハロウィンパーティ
b0232447_161916.jpg

白峯を表現したかったが・・まるでハロウィンのような。
「和歌を詠まないと祟っちゃうイタズラしちゃうぞ!」とかいいそう。
死んでもなお和歌を詠み続ける崇徳様の哀れさよ。
良い詩を詠めば優しい顔で出てきてくれます。が、詠めないと、ストク様は怖い顔で現れ
おまけに使い魔が出てきてとんでもない目に合ます。白峰はそんなお話ではありません。

ちょっと具合悪くて今日は寝ていた。
お、清盛にでてくる比叡山の偉い人は「明雲」さんとおっしゃるやうです。
なんかこう、この頃僧職系の人にクラクラしちゃう。
明雲さんかっこいいと思わない?個人的に西光さんもルックスが好き。
なんか今日再放送見ててかわいそうになってしまった。西光さん。
師光だった頃は怖かったが・・。西光さんにしろ、明雲さんにしろちょっと
特撮系悪役くさい。

ナリたんと重盛やっぱぁゃc・・・。
五味先生の本ではゴッシーは重盛くんとその息子資盛に思い入れが
あるように書かれていたが・・・

しかし、愚管抄でも重盛くんはいい奴扱いぽいので、好かれていたんだろうなあ。
ヨリさん生きていたなら、毒牙にかけてただろうなあ・・。ウホッ。
う・・うえぇぇぇぇ・・。ヨリさああん・・。秋が深まってきたのでちょっと涙もろい。

ハロウィンの仮装行列見に行きたかったが、明日は仕事なり。
う~~ん。ハロウィンではあるが平安貴族のコスプレしたい。(男性装束の方)
ドランクドラゴンの塚地さんがやったノブたんぽくなるぞ。きっと。
「信西の首を取れ!」とかいって、義朝さんをバックから・・きゃ~~!

そーいや、信西とヨリさん仲良かったのに・・・どうして・・
一夜を共にして語り合ったことがあるそうだが、本当に語り合っただけ
なんだろうか。

二人は難しい試験を受けて合格し合った仲である。
本当にそれだけだったんだろうか。
ドラマの配役ではあまり考えたくないカップリングだな。
いやいやいや・・・!
[PR]
by takeya_bu | 2012-10-27 19:19 | ボヤキ | Comments(0)

エキブロのバカ&基房さんの家が・・!

ずっとログインできませんでしたよ。まあ・・数年前違うところでブログやってた時
よりはいいか。

b0232447_21294063.jpg

やっぱ絶妙なキャスティングといえば、モト&カネでしょう。
鉤括弧が逆のような気も駿河湾。このフォント、こんな風に鉤括弧が出てくるんだ。
変なフォントだったので気にって導入

嬉しい記事だね。

まあ、あえて清盛の視聴率のことは触れないできたけど、いいとこついてる記事なのでご紹介。
清盛さんはやっぱヒールで終わって欲しいなあ。ゴッシーには少し反省してもらいたいが。
上の記事でも書いてあるけど、このドラマの魅力は絶妙なキャスティングでしょう。
(個人的に常盤御前は・・・だが)あと、ダークになっていく主人公をあえて描くってのもね。

ヨリさん亡き後観なくなっちゃうんじゃ・・と自分で思っていたが、いつの間にか続けて見ちゃってるし。
ははは。お陰で全く興味なかった平安末期の「院政期」にも興味持っちゃったし。
古文も少しだけど読めるようになったし。本も読むようになったし。。。
宇治が柿の名産地だったということもわかったし、貴族はホモばっかだと分かったし
・・・って学校では教えてくれなかったよな。院政期のホモ事情なんて。
さらっと流したのはそういうことだったのか!
(あ、でも中国のカンガンの事は教えてくれたよ!下ネタばっか教えてくれる先生だったな。)

===================================
b0232447_0154524.jpg

成雅さん入道姿に!って出てこない可能性高し。
鹿ケ谷の後は佐渡へ流刑・・サド・・濫吹・・有奇怪事・・平安の世にこんな坊主いるか!
ドラマの比叡山のお坊さんのリーダー好きです・・。え?カッコよくない?迫力あるよね。


このカットを描いた直後に寝たのだが、夢に成雅さんが出てきた。
悪夢?「自分と奴(頼長さん)は年が○才離れてる」と言ってきた。
ああ・・夢日記化。そして私も捕縛された。な。。。なんで?


え、さてもうすぐやってくる鹿ケ谷の陰謀ですが、その前に基房さんの家が燃えるらしいのです。
(Wikiにあった)基房さん何だか災難続き!燃えるのは基房さんの家だけではないらしいの
ですが、兼実さんの家は無事だったんでしょうか?

ホウホウの姿で逃げる基房さん・・。だ・・だめだ・・。ぷ・・想像するだけで笑ってしまう。
人の不幸を笑ってはいけない・・。いけないのだが・・。どうも「おおおっお~~」以来
何やっても笑ってしまう。
基房さんと兼実さんは母親が違う異母兄弟です。「愚管抄」を書いた人は兼実さんの
同母弟だそうです。ん~~ややこしい。
「今鏡」では「いまの摂政基房様は・・」と書かれているので今ドラマでやってる頃に
書かれたという事がわかります。

え~~つまり「(頼長さんの)見た目はよくおはし・・」というヨリさんイケメン説は信憑性が高いと!
まだ頼長さんの事を!覚えてる人が!いたと推測できると!成雅さんぢゃないだろうな!言ったの!

二人の父親・忠通さんは頼長さんの異母兄。(二人は22歳くらい年の離れた兄弟です。)

あ~~~、それと重盛くん(清盛の長男)は愛されキャラだったようです。
これに関しては五味先生の「院政期社会の研究」を読んでください。
ゴッシー・・・そこまでホモだったのか・・。ドラマではご飯目的で怒鳴り込んできた
くらいだったのに・・。(それは私の勝手な思い込み)
個人的には成親と重盛の方が妖し気なんだが・・。(姻戚関係のホモ・・といえば・・ヨリさんも)
うほん!

男が好きか?滅相もない。。
ちょっと疲れ気味なので、カット追加はまってね。
[PR]
by takeya_bu | 2012-10-25 22:38 | ボヤキ | Comments(4)

とーとー来週は俊寛僧都がでるな~~

10・22 イラスト追加したよ!
はぃッ。来週は私が初めて平家物語を知ることになった、俊寛さんが出る(よね?)
ただ単に「これ!乗せていけ!具していけ~~~」ってクダリが教科書に載ってただけ。
教科書では、俊寛さんがおいてけぼりになったところで終わっていたので、続きが気になり
調べてみたら、そのままお亡くなりに・・。有王という弟子が逢いに来てくれたときはもう
ボロボロだったとか。この有王という人、俊寛と出来てたとも・・。

b0232447_21354949.jpg

ダーク化する二人。喜ぶのは両者をよく思ってない藤原ブラザーズでござる。そーいや清盛さんもかつて同じことやっちゃいましたね。神輿だったか・・矢を。(こっちは実話)
あれは伏線?清盛謹慎中に家盛さんが・・ヨリさんと・・でしたね。

b0232447_21425025.jpg

したたかにゴッシーのヲトコノオボエということで生き残ったナリたん。もうすぐお別れです。
あまり愚管抄でよく書かれてないので、多分忠通関係からもよく思われてなかったと思われ。

b0232447_21473690.jpg

あ~~、どうもモト&カネもあまり仲は良くなかったみたいです。
カネさんは病弱だったらしい。お陰で出世が遅れたみたいだね。


いよいよダークサイドに落ちていく清盛さん。オビワン!清盛を停めて!って違うだろ。
今、私は師長が出てくるかどうか気をもんでいるところである。いまだ!師長!
今のうちに盛子さんを射止めるのだ!

何だか私はブログで基房さんをすっかりお笑いキャラにしておるが、実際の所この人
振り回されキャラのようです。失脚するし。
でも「今鏡」では褒めまくらてるぞ
資料を読んでみると兼実さんの方が激動って感じですね。

あ~~、以前基房さんが独占して歌ってるのではないかと思われた
大内裏内「大歌所」とかいうところは、楽器や、歌の資料を保管していた所となっていますが、
実際はよくわからない、ということです。
やはり、歌を練習する所かもしれません。お~~おお~~おっおっ。

そーそー、今回のドラマ見て思ったのですが、院政期の事件(特に「保元の乱」)の裏には
男色が関係している、という論文、「そーかなー」なんて思っていたけど、鹿ケ谷の陰謀など
ゴッシーと清盛の愛憎劇の末起きたかと思うと・・・あ、納得いく。(納得するな)
50超えた二人の愛憎劇・・。50超えた・・二人の・・ホモ愛憎劇・・。賽の目は・・どちらに。

======================================

本日ホモの流刑地
平井堅 エレジーの歌詞
動画は怖いのでリンクしません。

ソ~~ノ~~手でわ~~た~~し~~を汚して~~~ってこういったネチネチした恋愛ものは
あまり好きではないかも・・と思っていたが、ホモなら納得いく今日この頃。
(あ、平井堅さんがホモだとはいってません!)
動画サイトのコメントがもう・・・。みなさん、自分に重ね合わせて歌を聴いているんですね。
私はヨリさんに同化して聞いてみます。

しばし歌ってみる。現在絶賛歌唱中。やば、バカ漫画のネームが浮かんできた!

うわあ・・。これは保元の乱の前のヨリさんですね。
個人的にヨリさん保元の乱の直前て完全ヤケ気味って印象受けるんだけど。
汚して欲しいのは誰?ストク様?成雅さん?

あ、成雅さんといえば、鹿ケ谷の陰謀に参加しますね。(ゴッシー側)出てくるかな?
この時には僧侶の姿になっているそうです。出てくるとは思えんが出てきたらどうしよう。

b0232447_2035438.jpg

ホモの流刑地を表現したくてちょっと描いてみました。相変わらずGIMPで赤と黒しか使えません。
・・・ですが・・・
b0232447_2038733.jpg

エレジーというより、マツケンサンバのようになってしまいました。
上の絵の上にもう一つレイヤーを追加して
レイヤーモードを「微粒結合」にして適当に塗ったもの。(GIMPで)
1週間前位に描いた基房さんのイラストもこうやって塗っています。

b0232447_21352310.jpg


同じ彩色したレイヤーを「オーバーレイ」にしたら落ち着いた雰囲気になりました。
(残っていました)しかし・・不気味なロゴ・・・

色々レイヤーモードを変えると雰囲気が変わるので試してください。

また歌いだす・・

そ~~の~~手で私をよ~~ご~して・・汚して欲しいのは誰だッ!
[PR]
by takeya_bu | 2012-10-21 22:05 | ボヤキ | Comments(0)

GIMP2.8メモ及びお得感のあるサイト!

b0232447_21304560.jpg

↑GIMP2.8では描画する際、ブラシを回転させたり、色々いじくる事ができるやうに
なったのぢゃ!・・で自分が使いそうな効果をメモってみた。(字が汚くてごめんごめん)

主に使ってるのが左上から4つ。
b0232447_21351698.jpg

・・で「散布」などを組み合わせて使ってみたよ。やってみたかった花びらが散る効果
なんかも出来るようになりました。こういう効果を駆使してイラストなんか描いてみたいと
おもっとります。

イラストはちょっと待ってね。(なにやら嫌な予感もします)

でも、塗はやっぱGIMPpainterにたよっちゃいます。
あと、キャラのペン入れは違うソフトでやっております。
あはは~GIMPなんてビンボーくせーなんて言わず、試してやってください。
夏に作ったヨリさん本はほぼこいつで塗っています。あと、最近載っけてるイラストや
カラーの漫画も同じようにGIMPで塗ったり効果つけたりしてるよ。
(たまにpaintgraphicを使う)
細かい部分はやはりフリーのFireAlpacaだ。

====================================

本日のお得なサイト!

cooltext
ロゴやボタンなどを作ってくれる。こいつは便利なり。
b0232447_21562870.jpg

で、作ってみた。何故かこの頃「基房」と書くと「!」をつけちゃうね。
やはりロゴといえばこれを作らなければ。
b0232447_21562367.jpg

あはは~。「男が好きか」「滅相もない」←個人的にウケている。
くそー、タダでこーいうの作れんのに、どうして金筆なんか・・(しつこい)
バックが黒いのはpngからJPEGに変換したから。
これからやってくるクリスマスや年賀状の季節にいかがでしょう?

b0232447_23472436.jpg

とにかく調子こいてやってしまった。・・私はこういったきんきら系のロゴが好きなのだ。
b0232447_2353563.gif

このセリフの時はやはり燃えないと。
b0232447_001232.gif

これでシメ!↑のロゴはお好きにお持ち帰りください・・というよりも、自分で作ったほうが
いいと思う。フリーだし。

おまけ
ポールダンス写真特集
デッサンのお勉強になるかな?日本人もいるよ!

=======================================
b0232447_0185394.jpg




仕事がきつくて帰ってくるなり爆睡してしまった。
シメといいながら・・。おいおい。この動画、巫女さんの舞があったらいいのに。

え~、古今著聞集に頼長オールスターズが(おそらく)雅楽を演奏する話がありまして・・
本当にそれだけの話なのだけど、人間関係など想像しながら読むとかなりそそられる。
ああ、なんかこう超美しい映像でここだけ映像化したひ。

ヨリさんは笙担当・・。私フルート吹けます。な・・仲間に入れてください。
(フルートは雅楽と関係ないだろ)
雅楽って正月神社でかかっていますね。
[PR]
by takeya_bu | 2012-10-19 22:03 | ボヤキ | Comments(0)

comitiaに出るよ!

GIMPでフィルターに頼らず、レイヤーの属性を変えながらやってみた。
結局、paintgraphicのフィルターつかったけど。使ったのはクロスと文字部分の歪みのみだよ。
う~~ん、属性変えるだけでこんなになるのか~~。やっぱブラシツールとニジミツールの力は
でかいな。GIMP

b0232447_217763.jpg

あああ~~あ~~ああ~~~♫もしこんな妖精がいたら
あなたは握りつぶしますか?それとも踏み潰しますか?モト&カネ
カネさんらしき人物が泣いているのは、なぜなのでしょう。「モスラ~やっ♫」よりインファントの娘
の方が好きだなあ。


へい!取れましたよ。コミティア102。つうわけで女の子を描くモードに。。。モードに・・。
もう分かっていると思っていると思うけど、コミティアは創作のイベントです。
(2次創作は創作ではありません。)
なので、ヨリさんの本は持って行けません。
スペースなどは後日。本はまたも電子書籍。今度はちゃんと見せられるような見本作ります。
(だって~~ヨリさんの本やおいがあったから恥ずかしくて・・。)

う~~ん、実は百合で申し込んだのよ。素直にBLで申し込めば良かった?
なんちゃって・・。ちょいとファンタジー色のある、トンデモ平安絵巻。
化け猫物・・というより、Catpeople風のホラーでしょうか?

巴御前みたいな男装の麗人みたいなの描いてみたいよ。
巴御前の旦那・・いや愛人(妻ではなく愛人らしい)は木曽義仲。木曽義仲の父は源義賢・・
義賢さんといえば・・・・ヨリさんの愛人でございます。

一体どんなものを描こうとしている?それはナイスショットです。
百合というよりは、男女の純愛もんになるとおもひます。え?

私は同性愛嗜好はないのですが、女の子ばっかり描いていたので男、もしくは百合
と勝手に思われていたことがあります。まあ、かわいい女の子好きだけど。
デビューした頃の深キョンとか好みです。ちょっと不思議系か?
百合といえば吉屋信子とか、昔の少女小説のイメージがあるな。

====================================
本日の特撮系

ネタの確認のため、YouTubeで動画を確認していたら・・・
アッ・・・とんでもない(私にとっては)動画を見つけてしまったのです。
あ・・こ・・これ・・み・・見ていたはずなのに、こ・・こんな事が?
失神しそうなくらい興奮しました。

はっきり言ってヤバいアップロードなので・・こ・・これ以上はい・・いえない・・。
でも・・見ていたのです!私はアレを見ていたのに!ちゃんと見ていたのに!
見て興奮してたのに!蕎麦喰いながら・・!まさか何年も経って・・!

と、自分しか解らないネタはここまでにしておいて・・。(ヒントは特撮)

ネタの確認とは歌詞の確認です。
ただ単に歌詞を確認したかっただけですよ。
仮面ライダーアマゾンの歌を聴きたくてね。あと仮面ライダーXの歌詞。
何故か、アマゾン歌っているとゲッターロボになってしまうんだ。あ。

Xライダーもね、違う歌になっちゃうのだ。
父の~~叫びはな~~みの音~~のあと、V3になっちゃうんだ。
(敵は地獄のデストロンではないのに。ゴットですよ。)

Xライダーはね、アポロガイストがとにかく好きで。ディケイドで出てきたときは
うれしかったよ!人間系の時の白いスーツに黒い革手袋ってのも良かった。
しかしつくづく黒と赤の人がすきだねえ。
アマゾンは野性味あふれる行動とデザインが好きなんだけど・・。
「あれでドン引きした」って人結構多いんだよね。どうしてぇ~~~?

仮面ライダーといえば、ヒビキに妹の知ってる人がレギュラーで出てるって言うんで
見てました。。。

==============================================


動画でアクションの勉強しようかと色々見ていた。
一種のメモでございます。
これは洋弓でございますが、早い!スパーんスパーん!ちゃんと的に当たっとるし。
洋弓と和弓、どっちが実践的?


ここにGIMPのメモのっけようかと思ったけど、長くなりそうだったので、改めて記事に
します。。すみません!ってより、上にのっけた絵ね、加工する前の絵を保存し忘れて。
あう~~。
絵の歌詞の部分(テキスト部分)はね、paintgraphicの「レコーダ」内にある「半透明文字」の
効果でございます。テキストをグラデーションで彩色してから効果つけてみた。結構綺麗でございましょ?
(GIMPでやると物によってはフリーズしちゃうんで。)
こーいうの簡単にできちゃうのに、なんで金筆なんか。。。あ、いやいやいや!

あ~、人指指を~~というのは「インファントの娘」の歌詞の一部。
モスラ作品中、見世物にされた小美人がショーでこれを歌うんだな。(絵はそのパロディ。)
この歌作った人は謎なのですが、宮川泰先生が作曲をした、というのが有力説。

まったくもってpaintgraphicは可愛い公春のような存在なのぢゃ!また自分しかわからんネタを

どーしよー古今著聞集買っちゃおうかな。あんな短いテキストにシヤワセを感じてしまうとは。
ヨリさんに関しては興味本位の安っぽい本よりも、こういった説話集とか論文の方がネタになるっす。
「何もなし」と書いていたのはルイ16世。

何度も言うがヨリさん日記は、ホモ記述見つける方が大変だぞ。殆どがお天気と日常の事だぞ。
(自身で書き残してるだけでも凄いと思うが。)しかしどこに鸚鵡の観察記録があるのじゃ!

「まさか・・男が好きか!」・・「滅相もない」って・・ジェームズ!遊んでる?また私にしかワカランネタ
[PR]
by takeya_bu | 2012-10-17 22:07 | 告知 | Comments(0)

わ~~~ん!滋子ちゃん!

b0232447_21105245.jpg

ゴッシーじゃないけど・・・「滋子~~!」でございますよ。
前半の呑気な展開で、今日は死なないかなあ・・なんて思っていたのに。
やっぱ・・死んでしまいました。滋子ちゃん。

分かっていても好感持ってるキャラに死なれてしまうのはかなすぃ・・。
滋子ちゃ~~ん!

ナリたんと西光・・・こいつら鹿ケ谷の陰謀へまっしぐらだなあ。
ナリたん→流刑→餓死。芙蓉の殿上人が・・餓死・・。
悪役となってしまう西光さん、結構好きなんだけど。ルックスが。
最初師光だった頃は怖い顔してたけどなあ・・。「悪左府様でもできますまい」
なんて信西に皮肉を言っていた西光さん。

そうそう、ヨリさん資料読んでいて一番イメージがひっくり返ったのがナリたんであった。
なんせ感嘆尤深い人だし・・。
いやいやいや・・!←ここ笑った。
流石にゴッシーの愛人・・いやいやいや・・ドラマで寵臣だったというネタは省かれているが、
(ドラマでは近臣です)
院政期のホモネタでは、ヨリさんとナリたんとゴッシー、もう欠かせないキャラでございます。

それにしても・・え~~ん!滋子ちゃ~~ん!
===================================

本日の摂関家ブラザーズ
b0232447_23271854.jpg

実は私お箸を持つ手を書くのが苦手なり・・。きゃ~~ごめんなさい!兼実さん!
因みに基房さんが歌や舞が好きという記録はありません。あまりにもインパクト
あったから・・舞と歌が・・・おお~~おっおっ~~~!和歌は詠めたというエピソードはあります。(今鏡)


泣いてばかりいては、このブログらしくありません。おセンチはメートルにします。
(パクリのギャグ)
悲しい結末の展開ではありましたが、やはりツッコミどころはありまして、兼実さん(だよね!?)
の食べっぷりがとてもナイスでございました。

「だから私は面白くないと言ったのです」といったかどうかわかりませんが、お箸の運び方に
私は兼実さんの奥ゆかしさを感じました。
あれは兼実さんですよね?最近大間違いしまくりなので、一応兼実さんらしき人物ということに
しておきます。兼実&基房ブラザーズは父の遺志を受け継ぎ反ゴッシーですね。

カンケーないがヨリさん日記、台記にはこの手の行事の席次まで書いてあるのだ。
図面まで書いている。(描いたのは本人の書いたものが伝わったのだろうか?)
ええ、決してホモ記録で埋め尽くされている訳ではありませんよ。
成雅さんの乱闘騒ぎもこの日記で知った。


多分、あそこにいたと思われる基房さんは「私にダンシングを・・そしてシング(song)を・・」と
ウズウズしていたに違いありません。いちご白書の歌手も出ていたことですし・・←何の関係が・・
平家の男子による舞が終わったあと、きっと基房さんは飛び入りでダンシングをしたと思われます。

いかんなあ・・、特撮出演経験俳優というだけで何だかツッコミしたくなっちゃうよ。
でも、特撮に出た俳優さん(もしくは特撮に詳しい俳優さん)がドラマなんかに出てると
ついニコニコしちゃいますね。(除・○○○○○○ー)
昔っからそうだけど・・私は東宝怪獣映画好きです。。。えへ。死ぬ前に一度怪獣に
追っかけられるエキストラをやってみたい、なんて思っているのだな。

一番好きな怪獣映画は今のところモスラかなあ。ゴジラも捨てがたい・・
ん~~同率で二つとも1位。
モスラはハッピーエンドなので、是非見てない人にも見て欲しいよ。
昭和の香り漂う舞台背景にも注目。なんで昔のテーブルって台形なんだろう。しまいにくい。

モスラの話題が出たところで・・・ちょっと待て!ここに嫌な予感のするカットが・・(10月17日の記事にイラストアップ)

うう・・にしても2週間休みなし・・。そして今日は中間点。映画・・いきたひ・・。本よみたひ・・。
ひ~~み~~こ~~は行くぞ!
b0232447_23271650.jpg

すっかり秦公春さんと同化・・。
何故「くろネコルーシー」と正直に言えない!?WBCサムライザパンの監督の名前を聞いて飛び起きたくせに!)

古本市にもいくぞ!平安時代の資料探しぢや!
絵は・・そうそう、GIMP2,8ポータブルを正常に使う方法が分かりました!
ファイルの保管場所に日本語が含まれていてはいけなかったのですね。

使ってみると・・おお・・凄い・・少し塗りが変わるかもです。・・てより、
使えそうなブラシが増えるだけ。それにしても正式版・・。バグはよ直せ~~!

GIMP好きです。
========================================
本日の平家物語

ちっ・・今日は面白くないことがあったので、癒し系音楽聴いていたよ。


ぢや~~ん!これは冨田勲さんが音楽を担当した「新・平家物語」のオープニングテーマで
ござる。ただ単に冨田勲さんのファンというだけだが・・・。
こ・・これに「藤原頼長・・成田三樹夫」とクレジットされとったわけだな・・。
アッ・・。

3枚目の絵は保元の乱の際、武士に喝を入れるゴッシー?清盛?
次に出てくる絵は間違いなく保元の乱だと思うが。。
逃げるんですね・・頼長さん・・逃げるんですね・・。ここで逃げるんですね・・。
耳なし芳一に詠ってもらうと泣くよ・・この辺り・・私・・。
全然関係ないと思われた「宇治拾遺物語」にも頼長さんネタあった!けど
大した話じゃないや。

そうそう、人形劇の平家物語で頼長さんを吹き替えていたのは松山政路さんだったんですね。
あの声で・・頼長さんを・・・ホモ設定じゃあなさそう。
ん~~、松山省二と書いたほうが特撮ファンにはわかるかなあ?怪奇大作戦に出てましたね。
・・で早速怪奇大作戦を見てみる。
「この声で頼長様を・・・」・・・とニヤリ。でもどっちかてとお兄さんの松山英太郎さんの方が
好きだった・・。「江戸を斬る」だっけ?ねずみ小僧役だったの・・。

怪奇大作戦・・これはもう岸田森に始まり岸田森に終わる。
るるる~~るるる~~怪奇大家族♫ 怪奇大家族・・。違うって。

松山政路さんも時代劇によく出てたなあ。
先にも書いたが私は特撮に出た俳優さんを贔屓目でみてしまうのだ。
b0232447_23235848.jpg

なんか色塗ると思う・・。ういろうじゃ・・公春・・。
ヤ○ザキのういろうは今一でござる。ちょっとやわすぎ。せっかく宇治抹茶味食べたのに。
でも、小さい頃初めて食べたういろうはとても美味しかった。


もうやけくそ
「日本誕生」の予告編があったのでアップじゃ


ヤマタノオロチと戦う!漢ミフネ!ヤマトタケルよりスサノオの方が合ってるね!
ヤマトタケルは女装が似合う美少年だぞ!(クマソタケルを倒す頃は)
私が絶賛する乙羽信子さまのアマノウズメも少しみられるよ!
よくよく見ると衣装とか、セットとか結構凝ってるね。
[PR]
by takeya_bu | 2012-10-14 22:15 | ボヤキ | Comments(0)

今日は図書館にいくつか本を返さねばならぬ

10・13バカ漫画追加したよ!
b0232447_4304498.jpg

ヨリさんが女に振られた!?

図書館にいくつか資料をお返しせねばならぬ。のでもう一度本を読みまくっていた。
「今鏡」はもう少し読めるが。
その今鏡にヨリさんが女につれなくされるエピソードがある。

「いはひを」をいうかなり年の離れた女性をすきになり、会いに行ったら「いはひを」さんは
どこぞに隠れて逢ってくれなかった・・・(こ、こいつ・・)
これはかなり若い頃のエピソードのやうだが。
カットにある二人は盛憲・経憲というヨリさんの家の家司である。いはひをさんを捜索させられた。
(実在の人物らしく、保元の乱の際、流刑になっている)

ヨリさんは相当腹がたったらしいが、まだ家を破壊したり燃やしたりする事はしていない。
その後会ったヨリさんは大人の対応をしてたとな。
同じ今鏡には朝廷に呼んだのに、来なかった僧侶の寺の宿坊を破壊したエピソードがある。
デンジャラスな奴め・・。まあ、遅刻した人の家を燃やしたりしたりしてるので、特に驚かないけど。
・・他人とは思えない共通する何かがヨリさんに惹きつけられる理由でもある。

・・これマジな話しかね?本当だとしたらこの件がきっかけでホモに走ったかも。
いはひを・・・罪なことを。この人も実在していたらしい。(白河院の愛人の一人?)
え~~、ヨリさんをホモホモと言いまくっているが、この人バイセクシャルなんですよね・・。
正妻さんとは仲良かったみたいだし、遊女とも関係持ってお米あげてるし。
・・ええい・・・・、一体この人は・・!また混沌としてきた!まだ資料を読まねばならぬ。

今の所一番オススメなのは古今著聞集でしょうか。
いや・・・その・・幸せな気持ちになれるエピソードがあるので・・それだけ。
え・・それだけですよ。長い毛の生えた亀もらう話が。


====================================

b0232447_1925569.jpg

いきなりおっさんかよ!太っていて声が綺麗って事は
ポール・ポッツさんみたいなものか?忠実さんは
前回のイラスト、基房さんのおじいさんになります。


それと、富家殿(ヨリパパ忠実)は太っていたが、綺麗な声をしていたとある。
そしてナゾーな成雅さんを寵愛していたとここにも書かれているから、かなり有名な
関係だったみたいですねえ。
成雅さんの取っ組み合いの喧嘩は相当凄かったみたいで。。相手の額を割り、髻を晒して
(当時、成人男子はかぶりものをするのが常識。烏帽子って結構取れにくくしてるもんだが)
しかも成雅さんが相手を嘲笑した事から
始まった乱闘騒ぎ。。殿中で・・。貴族の乱闘騒ぎって結構多かったみたいですね。・・

バカ漫画
b0232447_3572094.jpg

お歯黒の歯でこんな顔されたらちょっとやだなあ。
b0232447_3583417.jpg

成雅さんはヨリさんより少し上・・と想定。ヨリさんこの騒ぎの頃は25、6才だと思われる。(現在なら22、3位だね)
b0232447_413872.jpg

パパ、ポールポッツさんというよりは、財津一郎さんのように、乳児に心地よい声の持ち主と思われる。
b0232447_44144.jpg

嫌な予感がしたが・・・

ストク様も・・なんか和歌バカ一代としか思えんが。
愛人になるためには和歌が詠めないといけないみたいでござる。
どうみてもこの人ノンケくさいが・・。
一応、この人の寵臣がヨリさんと関係を持っている。。。。
多分ここにもなんかカットが入る。

====================================
本日の暗黒舞踏

少し前、土方巽さんの事に触れましたが、その土方巽さんの舞踏が見られる
映画の上映があります。
シネマヴェーラ・篠田正浩監督特集
b0232447_517896.jpg


ひ~~み~~こ~~!
一体どんな舞踏をしてくれるのかな?
土方巽さんは故人でございます。いや~~、これでなにか演技してくれるだろうか?
邪馬台国に似合いすぎている。(行ったことあるのかよ!)

タイムスクープハンターになれたらね、一番行ってみたいのは邪馬台国!
そして・・ヨリさんを追いかける!
いやね、歴史に介入しちゃいけないのは分かっているのだが、私ね、ヨリさん救ってあげたいのよ
マジで・・。そして日記に書かれる「有奇怪事」・・・成雅さんかよ。
案外本気で成雅さん、ヨリさんを救いたかったのかもしれない。。。いや。。どうなんだろう。

まだまだ成雅さんの事調べる必要あるなあ~~~~~~。

ああ、実はね、2週間休みないのよ。
つ・・つらい。早く寝て早朝に起きるくせがついていいといえばいいのだが。

イラストとかカットとか、ほかに追加するのでちょっと待っててね。
[PR]
by takeya_bu | 2012-10-12 05:32 | ボヤキ | Comments(0)