篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

こりゃー駄目かもしれないね
at 2017-09-23 12:05
こういうことって本当にあるん..
at 2017-09-18 23:02
燃える男たち
at 2017-09-16 23:34
燃やせ燃やせ命を燃やせ~~
at 2017-09-11 22:17
YES!フォーリンラブ!
at 2017-09-10 19:41

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

馬鹿ついでにバカ記事

今日(9月1日)清盛の再放送見る人は、飯のお礼に踊りだす藤原ブラザーズに注目。
私はかなり気に入ってる!ほんとに唐突にやってきてタダ飯喰らいするんだよ!
藤原摂関家おもしろすぎ。
ちょっとヨリさん彷彿させる基房さんにも注目!摂関家の血は争えない!


b0232447_22373046.jpg

ヨリさんワクテカ状態。
前記事に載せた写真を模写。見事な平安貴族の資料を持っていたのに、今頃気付く。
写真の宮司さん?はこの後少し派手な狩衣風の衣装に着替えられました。(よね?)

ああ、もうちょっとちゃんと見ておけば良かった。
生平安貴族装束。
巫女さんの衣装に目を奪われてしまって・・。

あ、かなまら祭りには友人の安産祈願に行ったんですよ!
無事生まれたかなあ?まだ先?
お~~い!今私のブログはすっかりホモと下ネタに汚染されてしまってるよ!
なるべくしてなったかも!

かなまら祭りにはゲイの方も結構いらっしゃるとかで・・。
ヨリさん・・宇治から降臨すべきですよ!近くには弘法大師ゆかりの川崎大師も
ありま~~~~~す!弘法大師といえば・・!(以下略)

====================================


ヨリさんは上のイラストのような下ネタを露骨に喜ぶような人ではないような。
(知る限り、彼の日記は結構露骨な表現多いけど。セイヲモラス・・)
残念ながらかなまら祭りは、江戸時代くらいから始まってるらしい。
しかし、ヨリさん好みの男をみると、イラストのように金色に輝いて見えたのだらう。
(ブツクサいってたソフト、金筆のフィルター使用)

ああ、三十三間堂が清盛関連ってことドラマで初めて知りました。
(清盛がゴッシーに献上)
2回くらい行ったことあるのに・・。馬鹿だ。
あの仏像見ても「ロボだ」としか思わなかったなあ・・。馬鹿だ。
いや、ゴッシーを懲らしめるためのロボだよ!あの仏像軍は!
なんだっけ・・あったよなロボットが反乱起こす映画・・。あれだ!

=====================================


きょうは この記事を紹介したかったのだが・・。
ははは・・。結構熱くなったよ。
[PR]
by takeya_bu | 2012-08-31 23:09 | ボヤキ | Comments(0)

大変な勘違いをしていました。このバカ者~~

b0232447_19434060.jpg

西行さんのことを調べていて・・大変な間違いを犯していたことをここにご報告。

西行さんのお名前は
佐藤義清(さとうのりきよ)で正しかったのです。
b0232447_19495030.jpg

これ・・「ファイル名修正」と書いていた絵ですが・・・・(ほんとうだ)
修正前の方をのっけてしまって勘違いを続けたのでした。

だれからも指摘されなかったことをいいことに・・。
ああああああああ!

ここでまた登場していただきましょう!
b0232447_19525339.jpg
b0232447_195309.jpg


ばかもの~~~~~!

てわけで・・最近頭痛いのは熱中症ではなく、西行さんの祟だったんですね。
でも、西行さんの反魂の術のネタのもとは見つからず。
いままで「ヨシキヨ」さんと呼んでいたのは・・ギャグとしてそのまんまにしておきます!
この・・馬鹿者!なんせ最近までアップローダーの使い方がよくわかってなかった
人だし・・。

それにしても上の絵(カラーの方)すげーなあ・・拡大すると。

==============================
え~~、コメント欄に書き込みができないという指摘がありました。
春頃、アダルトサイトのスパムコメントが何度か書き込まれたので
禁止ワードをいくつか設定しています。

主なものは「大人」「近所」「出会い」「出逢い」「アダルト」「動画」です。
あと、大阪の一部の地区からは書き込みができなくなっています。
(IPアドレスの拒否設定)

いまだにスパムコメントとかやってる業者がいるとは・・。

以前やってたブログで、なんだか市民活動?みたいなことやってる人が
自分の主義主張や、関連サイトのリンクをコメント欄に書き込んできた事があって、
(いまでいう拡散希望!みたいなものかな?)あんときはも~~沢山禁止ワードを
設定しまくり、コメント削除しまくり。。。コメント欄に来なくなったと思ったら今度はメールで・・・。
大変だったので、2度とやるまいと思っていたんですがねえ。

こーいうことやったのは一応、知ってる人間。


いえね。。愚痴です。愚痴ですよ。。もうここに来ていないと思って書いていますが、
一旦ネットから離れたのも↑のような理由からです。今浦島太郎状態。
今はいいですね・・。メールも受信拒否設定ができるようになったし。
あの頃はショー磁気、ノイローゼ気味に・・。

まあ、今なら多分反原発とかいってる頃だろうななんて、想像して苦笑い。
上記のような理由により、ヒステリックに主義主張を叫びまくる人を
冷たい目で見るようになってしまった。個人が何かを提言したり、問題を投げかける事は
大切なことだとは思いつつ・・。そーいや反原発を叫んでいた元某俳優ときたら・・。

悪いね。私はついていけない。
先日見た三島由紀夫の映画もちょっと、「ぷ」と
吹き出してしまった所があったり。なんであんな事になったんだろう三島先生。
べつにそういうシーンがあったわけでもないのに、やたらホモ臭い映画だった・・な。
井浦さんの三島さんがも~~セクスィ~~。抱きしめてあげたくなるような三島さんだった。
シヤワセな100分・・。アッ・・。(イったな)この映画は何度も言うがオススメだ!
私も主義主張が強いな。。。。ははは。

9月2日は「金閣寺」見に行きます。ウルトラマンタロウが金閣寺を放火・・。
子供心にショッキングな映像だったと記憶。


======================================
お友達に見せるためだけにまた始めたブログも、やっと2000アクセスになります・・。
最初はアクセス数「0」なんてアスラン・ザラだったんですが・・。下ネタ始めたら・・。
かなまら祭りには大変感謝しています。
(かなまら祭りのレポは4月の当ブログ参照)

そして、かなまら祭りと同時期にヨリさんにハマってしまったんだよな・・。
ヨリさんだけにハマると書くだけでいやらしい。

b0232447_2048549.jpg

こんな装束にもハァハァできるようになりました・・。かなまら祭れぽの没写真。隣のオブジェは海外の方です。


それにしても昨日と今日は恥さらしな日であった。
[PR]
by takeya_bu | 2012-08-31 19:56 | ボヤキ | Comments(0)

いえ~~~~実験!漫画用素材death

b0232447_17501363.jpg

まずは第一弾death。
takeya_bu 1

b0232447_17553381.jpg

takeya_bu2

b0232447_17571883.jpg

takeya_bu3

b0232447_17591876.jpg

takeya_bu 4

漫画素材用アップローダー
あと2つほどファイルをアップしています。
このアップローダー、当然のことながら、私以外の人間はアップロードできません。

ダウンロードが終わると画像が出てきます。画像→右クリック。画像を保存で
画像を任意の場所に保存してください。


===================================


我ながら、ひどい出来の素材だなあ・・。もう4年前位に作ったもの。
今は、殆どこういう素材は作っていません。(センスいいGimpのブラシとか使ってるから)
あ、金箔もどきとかあったなあ。そのうちアップします。

レタッチソフトがあれば、誰でも簡単に作れます。(フリーで十分)
アルミホイルとかラップとか、コーヒーのシミとか・・道路とか、其の辺の住宅の壁、
剥がれたペンキなど工夫次第でおもろい素材ができますので、カメラで色々撮影してみましょう。
と、本に書いてあった。(危ない事はするなよ)

ちなみに金箔もどきは、アルミホイルで作りましたよ。そのうち・・そのうちね・・。
このブログ内のイラストで使ったことがあったな。3月か4月のブログ。

うーん、このアップローダーは便利じゃの。漫画とかアップするよ!そのうち。
サイト作ってからなんて思ってたけど・・。素材がなくてね・・。ピクシブにもアカウント
とってたと思ったが。。。い・・イラストとか描かなくちゃ。

では!
[PR]
by takeya_bu | 2012-08-30 18:16 | イラスト | Comments(0)

夏はジャパニーズCatpeople「化け猫映画」です

エキブロめ・・・せっかくの記事が消えたぞこんちきしょう。
これも祟りか!

b0232447_21164158.jpg


今モーレツに見たい映画・・
最近亡くなられた新藤兼人監督の化け猫映画・・


(なるべくようつべの方に飛んでみてくだしゃい)

私がくだらん成人映画なぞ見に行っていた頃に新宿で上映されていたみたいです・・。
ああ、時代は平安時代!鬼平さんのエロチックなシーン・・。太地喜和子!
平安の戦乱の頃ってことは・・保元の乱とか其の辺?
ヨリさん出てたらどうしよう!(出てないと思う)祟られるよりは、祟る方だと思うけど!
この頃の新藤監督にヨリさん映画撮ってもらったら・・なんて叶わぬ夢を。
(新藤監督の人間像ってミョーに生々しいです。肉感的で)

そ・・そして乙羽信子様のこの・・舌舐め釣り!こ・・これです!描きたかった舌なめずり!
(本見た人にしかわからんネタを言うんじゃない!)
これを見ていたら、夏の本は少し違っていたかもしれません。影響受けやすい人
なんで・・。

くそー!「ぴあ」みたいな雑誌がなくなったので、こういう見落とし多くてね。
新藤兼人監督の映画では「鬼婆」もいいですよ。これも乙羽信子様が
迫真の演技。

もう2年前くらいの上映で、戦前の映画「怪猫謎の三味線」ってのも見たが、
1938年の映画らしいので(一応トーキー)祟りなす黒猫が・・えっと・・あれ・・・
そこに映ってましたか。という感じで・・。つまり見にくかった・・ってことです。
しかし、画像が万華鏡のようになる効果があったり
すーっと幽霊がフェイドアウトしたり・・と最新の技術を使った(多分)り・・と。
圧巻は、ラストの日本舞踊のシーンかな?
(あんまり祟とは関係なく・・妙に迫力があった)
まだ10代の森光子さんが出てます!それなりに面白かったっす。

===================================================

b0232447_233329.png

乙羽信子様の話題で思い出したが、映画「日本誕生」で大好きなアマノウズメノミコト様を
演じたのは乙羽様であった。しかし原作を忠実に演じることは無かった・・。
多分この先あの様子を忠実に映像化することはないだろう。
あと猿田彦とのあの交渉シーンがなくて何が日本誕生じゃ!
そ・・それと・・ヤマトタケルのあの女装姿は・・!クマソタケルの「そこのものちこうよれ」
も・・・なんか・・なんか違うぞ!まあヤマタノオロチのシーンは良かったが。


ええ、私アマノウズメノミコトが大好きなんですよ。超美人とはいえないけど、どこか
愛嬌があって、肉感的魅力がある・・というイメージです。というわけで乙羽信子様の
配役はピッタリだと思いました。日本誕生・・。天の岩戸のシーンと、ヤマタノオロチのシーンだけでいいです。

アマノウズメノミコトという神様はどこか二面性を感じさせるなあ・・。
天孫降臨で色仕掛けで猿田彦と交渉し地上での地位を確固たるものにし、
その後刀でナマコさんの口をぶった切ったり・・と残酷なとこもあるし・・。
む・・誰かさんとダブってきた。私ならお前の望みを・・・下半身で叶えて・・もういいって。

この神様、「あの女は非常にしたたかで、頑固」という記述を読んだことあるなあ。
忌部さんの古語拾遺だったっけ?えと・・忘れました。したたかで頑固・・


古語拾遺・・斎部(忌部)広成という人が、一族が天皇家の祭祀に欠かせないもんだ!
       ・・・とアピールするために
       忌部の伝承、祖神などについて書いたもの。
       忌部は中臣の権力に押され気味だった。
      
 ※ 中臣は元々祭祀を司る一族だった。
    やがて藤原不比等さんから藤原は政治、中臣は祭祀と分かれた

=====================================

あ・・えと・・夏の思い出について語るつもりが・・
8月も終わりに近づくとサーカスの「Mr.サマータイム」をつい聴きたくなりますねえ。
いつ聴いても美しい歌なのだが・・・・どうもこの頃この手の歌・・不倫、ひと時の恋、
アバンチュール(死語)、叶わぬ恋などをテーマにした曲はホモ臭く聞こえてしまう

Mrサマータイムもそうだが、あと渡辺真知子の「ブルー」「魅せられて」・・「まちぶせ」など。
優しい人にだかれながらも強い男に惹かれてくううううう~~~はああ~~~~うううう~~
           ↑誰かをノロってんのかよ!祝ってやる・・

それにしても、このブログ下ネタに人気があるなあ・・。(特にホモネタ)
なんか、エキブロでジャンルランキングとかも始まるようですが、ん~~、
当ブログは参加しないです。下ネタ人気だし。

そうそう、いい感じの個人で使うアップローダーをレンタルしました。
近いうち、パソコンで作った漫画用素材なんか配布したいと思います。
(たいしたものではない・・殆ど偶然にできたものだ)
うまくいったら、ヨリさん本の通販なんかもこれ利用したいと思います。

バカ漫画また思いつきました。これも近いうち・・。

ここでいうバカ漫画・・人を楽しませる目的で描くのではなく、私がいかにバカかという事を
             証明するために描いてしまう漫画。

[PR]
by takeya_bu | 2012-08-28 21:36 | ボヤキ | Comments(0)

清盛さん倒れる!しかし今日の俺的主役は

b0232447_21134963.jpg

ネオ藤原摂関家ブラザーズでしょうか!

ん~~いいね基房さん。出てきた頃のヨリさんを彷彿させる。
残念ながらホモではないのですが、この人も盛子さんの財産狙って近づくやうである。
師長!頑張れ!(どっちも盛子さんを落とすことは出来なかったが)

しかし、いきなり手土産もなしにいきなりやって来たということは、相当宴のいいにほいに
誘われたのであろう。
食べ物のお礼に踊ってごまかすとは。何だか笑える。

役どころとしては、右大臣と言われていた弟の方が重要のやうであるが、基房の方が
イケメンなので私はこっちを押す。推しメン
まあ・・第3部の楽しみが出来たのは嬉しいことこの上なし。
途中で死んだりしない・・よね?
しかし弟・・あんな不気味なメイクにしなくても。。。でもリアリティのある平安貴族ぽくて
いいね。兼実さんでいいのかな?覚えておく。

ああ、こいつらに反抗する師長・・早くみ・・み・た・い。
顔しかめてツカツカと廊下を小走り気味に歩いてくるあのヨリさんが好きだった・・。
師長~~~!お前はどうなんだ~~!

はっ・・清盛さん倒れてしまって・・。これも崇徳院の祟りなのか?
来週は崇徳院、清盛さんお二方の父が出てきますね。
(よくよく考えてみたら二人異母兄弟)さて・・。

b0232447_2203822.jpg

少し描き分けしなきゃなあ・・弟はちっと可愛らしく描いてみる。
まさに歌って踊れるネオ藤原ブラザーズに期待である。
ご飯目当てに平家に乗り込んだことは黙っていてやる。
(ご飯が出てきた途端目の色が変わったことも)

再放送の方みる人は、歌って踊るシーンに注目だ!
弟は名門・九条家の先祖ってことになるのかな?
先ほど死んでしまった基実さんは近衛家の先祖。
近衛文麿さんはこの血筋になるのかな?
吉田茂のドラマ楽しみだねぃ。


あ・・ちょっと今日は肉体労働でメチャ疲れてます。。作画の乱れはいつものことだけど・・。
でも・・師長への期待とネオ藤原ブラザーズへの期待が・・。
くそー、藤原摂関家・・おもしろすぎる。
[PR]
by takeya_bu | 2012-08-26 21:39 | ボヤキ | Comments(0)

幽霊を見た!怨霊の仕業に違いない

8月25日漫画の追記あります。

b0232447_043092.jpg

縁起でもねえ・・・と思いお坊さんの絵。バカイラスト第2弾。

ああ・・みちゃったよ。黒い長い髪の日本人形のような不気味な女の子。
白い服ではなく赤い着物着ていた。最近こだわってる赤と黒の配色で。
やっぱ墓場で花火見たのがいけなかったのだらうか。

なんかさ、幽霊見る前ってズーンって耳鳴りみたいのするんだけど・・。
でもね、今日・・いやもう昨日だけどいい事が結構あったので、あれは
天使とか、妖精みたいなものだったのかな?あいだ♥ろまんが実体化したのか・・
真相は闇の中。「はるか」とずっと頭の中に響いていたが・・。ブログに書いてもらいたかった?

どうせ見るならイケメンの幽霊みたいよな。
他はヨリさんとかストク様とか・・オイラみたいな下賤の者の所には来てもらえませぬか・・。

一応記録しておく。私、あんまりオカルトとかにはのめり込んでないんだけど。
その前の日に見た夢は・・エリートサラリーマンに・・以下略。こっちも記録しておく。

===================================
本日の「義清さん!なんということを」


しばらく放置していた、500円本「世界と日本の怪人物ファイル」なる本をパラパラ読んでいた。
そこに義清さんこと、西行さんの項目が。そして、とんでもないことが書かれていた。

西行さんは23歳で僧になるための修行に出ました。
しかし彼は人恋しさに(うひひ~~煩悩には勝てぬようだな)とんでもないことを
やってしまうのです。以下、本より抜粋。
b0232447_0315113.jpg

僧!西行さん、
反魂秘術なる術を使って人造人間を作り上げるのです。魂を持たないヒトガタ!
そしてあろうことか、気味が悪いと、このヒトガタを其の辺に捨ててしまうのです!
こいつは!無責任すぎるって。男性か女性かは不明だけど・・
この本をちゃんと読んでいればあ~~~~!でもこのネタの出典はなんなの?

因みに西行さんは歌人として有名。ドラマでは清盛さんの元同僚として出てきてます。
また、詩歌で崇徳様をイカせてしまうという、離れ業をやってのけました。
b0232447_042811.jpg

せめてここだけでも二人シヤワセになって欲しいなあと思って。

=====================================
バカ漫画禁断の秘術の話

b0232447_2340863.jpg
b0232447_23402594.jpg
b0232447_2340357.jpg

b0232447_23414553.jpg


反魂の術・・・人を秘術によって作り出す技。
やり方は以下の通り。

頭から手足の先まで骨を並べ反魂の薬を骨に塗り
フジのツルで骨をつなぐ。そのあと何度か骨を洗い髪の毛がわりに最勝の葉とムクゲの
葉を焼いたものを付けて、27日間土の上に寝かせておく。

漫画の中で西行さんがこの術に失敗したのは、軟膏を秘薬と飛躍して思い込んだことにある。

=====================================
反魂の術をかけられたと思われるキノコ
b0232447_0175437.jpg


良い尻じゃあ~~~~~~~~~~~~~~~!こ・・これぞ私の求めていた良き尻じゃ!(悪左府)

25日は、実相寺昭雄先生の監督した怪奇大作戦を見る。
「呪いの壺」って話が好みです。このネタ後に「鏡地獄」で使った?
(ある種の鉱物を使って殺人を犯すってネタ)
実相寺先生の映像は大変参考になります。特にエヴァのテレビ版のファンは・・「おお!」という
シーンがいっぱいあると思う。

この「呪いの壺」で犯人役だった花ノ本寿さんという人は、先日見に行き損なった
「源氏物語」で光源氏をされた方です。
この映画酷評されてるようですね・・。見に行かなくて良かった?エロ平安絵巻ってだけで
見に行こうとしたけど。

光源氏がイマイチって書いていた人もいたが・・結構いい男だと思うんだけど。
本職は日本舞踊家の方です。

今日(もう昨日)は近所の祭り。しかしキュウリの浅漬け2本食っただけでお腹いっぱいになっちゃった。
年取ったな。
[PR]
by takeya_bu | 2012-08-24 00:45 | ボヤキ | Comments(0)

金筆というソフト

b0232447_1828060.jpg

もうヨリさんを塗るときは赤と黒しか使えなくなってしまった・・。
久々にaz painterを使って塗ってみた。あ、こ・・これも使えなくなって・・・


「金筆」とはソースネクスト社で現在販売している画像処理ソフトでござる。
夏に出したヨリさん本で使用する予定が、使い勝手がよく分からず、使わなかった。
(改訂版では使用)

はっきり言って、一般の人はこれ正月以外使わないのではないかと思うのだけど・・・・
そういうソフトが6000円近くするというのがなんとも。
え、私ですか。私は割引購入で1500円位で買いました。はっきりいってそれでも高い買い物
してしまったなあ・・とちょっと後悔してしまった。

でも!
その元を取るべく、バカイラストを描けば良いのではないかと思った。
絵フォントを使えばイラストにも使える。
というわけで、バカイラスト第一弾。馬鹿です。

この、金筆の機能は「デイジーコラージュ」というソフトにも搭載されているようです。
プレビューを見る限り、金筆のほうがレタリングに特化してる?

※上のイラストのような効果はフォトショップのレイヤースタイルを使えば出来る、なんで
本に書いてあったよ。GIMPでもロゴ効果を使えばできるね。


バックに使っている溶岩のような模様はルビーペンとかクロームペンとかです。
結構面白い。が、これが6000円近くするというのは・・(しつこい)

デイジーコラージュといえば、CGがフォトショかpainterって頃に、こっそり
これで塗ってる人もいたような?あはは~~私はフォトショのLEですよ。
これ軽くて良かったなあ。

それにしてもシノブ先生はどうしてエリートサラリーマンを袖にするのだ?
まあ、若い刑事も捨てがたいものがあるが。
私なら一も二もなくエリートサラリーマンに走るが。。そして上のイラストのセリフを
言ってもらいたいのじゃが・・。何の話だ!

=================================

本日のちょっぴり不安


ヨリさん本をデータ便で送ったが・・ちゃんと見れているか、開けているか
不安である。ああ、zipでアップロードすれば良かった・・とか他にも色々不安が・・

しかしデータ便の広告、普通広告って鬱陶しいのであまり見ないが
「格安印刷」とか「即日印刷」とか・・何だか興味ある広告が。・・はは・・
電子書籍サイコーなんて言ってた奴がね。

データ便で良かったなあ・・。
あ、でも今ハンディースキャナーが欲しいなあ・・。あの資料をこっそりハンディー・・し・た・い。

誕生日色辞典

他サイトからのネタじゃが・・結構面白かった。
私の誕生日の色はゴールデンオーカーね。なに!特徴は・・
特徴:自分の見解を譲ろうとしないガンコ者、色言葉:明敏さ・抜け目なさ・洞察力
何だと!頑固・・当たってるぞ!いや、待て!ヨリさんの誕生日にピッタリ当てはまる
5月初旬~中旬の色言葉(やらしい言葉じゃないぞ!)は私の誕生日以外ないではないか!
やっぱり、私と同じ誕生日なのかも!(キラーン・・そして興奮)

私と同じ誕生日の有名人は、エリック・サティ、フクちゃんの作者横山隆一さん、イノッチ・・など。
エリック・サティ(ジムノペティなんぞ作った作曲家です)は大ファンだったので、知ったときは
嬉しくてしょうがなかったけど・・ソートーな変わり者だったそうですね・・。
私も変わりもんだが・・・。

・・頑固・・自分の見解を譲ろうとしない・・そして保元の乱で・・。ピッタリ。

ヨリさんの誕生日が5月初旬~中旬と推定される根拠・・・菖蒲の咲く頃に生まれたそうなので
菖蒲若という幼名だった。

[PR]
by takeya_bu | 2012-08-22 19:23 | イラスト | Comments(0)

やれ待たされたことよのう・2

b0232447_21524561.jpg

こりゃあ・・師長に期待なり。

崇徳院の回があまりにもインパクトありすぎて・・何事もなかったかのように
時間が過ぎているのが不思議じゃ。崇徳院の祟はまだ終わってはおらぬぞ。

そ・れにしてもゴッシー・・。どこまでもお子ちゃまでござる。この人が反省する日は
本当に来るのでしょうか?新平家物語では一応反省するみたいだけど。
え、でも基実さん早く死にすぎ。もう死んじゃった!11歳の若妻残して!
(ロリコンの人たちが歯ぎしりするような幼妻!)

調べてみると、残された若妻盛子さん、結構重要な役柄だったのね。
この人の死が、平家滅亡への道につっぱしるきっかけみたいになってくる。
師長~~~!お~い!頑張れ~~!父上は結構盛り上げたぞ!
やっぱタイトルは「悪左府の亡霊」でしょうか?

来週は成長した牛若が出てくるみたいだね。はい、義経好きのみなさん!これからですよ!
やっぱりクリクリカールなんでしょうか?モミアゲ!
私ですか?う~~ん。義経は・・どっちかてと頼朝のほうにシンパシーでござる。
(猛女を妻としてしまったので同情してるだけかもしれない)
それと奥州藤原氏かねえ?源平合戦後は・・。

==================================
本日の図書館!(怒り)

盆休みもきょうでおしまいでござる。いっぱい本読んで・・なんて思っていたが
結局作った本の直しで終わってしまった。
あ~~、地元の図書館ってホームレスと年寄りのたまり場になっちゃてて
臭いし(ホームレスがね)、散らかすし気持ち悪いんですよ。色々調べ物したかったんだが・・。

仕方なく、美術館にいって、そこの図書コーナーで調べ物を・・あ、これは!という
資料や本を見つけたのですが、貸出もコピーも禁止でした。
でもやっぱりありませんでした・・。ヨリさん日記。あっても漢文が読めないので
意味わかったかどうか。

う~~ん。もう一度いってみて脳に焼き付けてみる!(できるか馬鹿もん!)

それにしても図書館はお茶会する所ではありませんよ!も~~。あの図書館は年寄りに
甘すぎる!ぷんぷん!私も年寄りだがな!しかも本は汚い上、ベロベロなめて本読む年寄り見て
「げ」と思ってしまったよ!しかしきゃわいい子猫が住み着いている。
でも、もー他の図書館にいってみるかあ・・・。ふう。

あ、近くの映像ホールで、三島由紀夫の「金閣寺」(篠田三郎主演)の映画やるようです。
これ、テレビで見たことあるけど結構好みであった。ウルトラマンタロウが。。金閣寺を燃やす
・・・衝撃・・・。

そ、れ、にしてもちょっと前に見た成人映画は・・なんだったんだろう・・。
主人公の名前が菖蒲でなければ・・(菖蒲若といえば・・以下略)
あ、でもね、前半はホントに良かったんですよ!ホントホント!
ん~~~、耽美で激しくてエロい映画みたいなあ・・。今は。

図書館の事は・・忘れたい・・。
[PR]
by takeya_bu | 2012-08-19 22:47 | ボヤキ | Comments(0)

本日は多摩川の花火大会

自己紹介の画像変えてみました。フツーコミケ前にやることだろ!

頼長本に関してはこの前記事参照のこと。すいません、なんとか近いうち個人サイト
立ち上げて、漫画置き場なんか作ろうかと・・と考えております。久々にHTMLで
文章打ってみたけど殆ど忘れとる。一応自分でタグ打って・・というタグ打ち派です。
b0232447_9193646.jpg

下手くそ・・墓場まで行ったのに、霊は写っていない。
そうそう今日は多摩川で花火大会でした。私は人ごみを避け、近所の墓場から
花火を見ました。(穴場)するとどうでしょう・・。
ラブリー作家あいだ♥ろまんが私に取り憑き、ブログを書かせろと言いだしたのです。
以下はあいだ♥ろまんの自動書記です。

======================================

こんにちは003.gifあいだ♥ろまんです016.gif
今日はね、花火大会だったの♥知ってる?彼とのファーストキスはね、花火大会!って娘
多いのよ017.gifえ?ろまんはね、ネズミーランドのホーンテッドマンションなの!
ほら、入ってすぐのところ!あそこでね、
016.gifいきなり彼がね・・いきなり!005.gifって言いたいところだけど
実はね、壁に押し付けられたとき、壁ごと倒れちゃったの005.gif
なんてね。
そんなことより、この間ね渋谷でホットなカップル見つけちゃったの・・・012.gif012.gif

b0232447_2231226.jpg

渋谷の喫煙所って・・これバレバレ。あそこか~~。
b0232447_22254246.jpg

それでね、その若い男の子ったらはにかみながらライターの火貸してあげたの。
b0232447_2226375.jpg

二人は初対面だったみたいだけど、なんだかずっと知り合いだったみたいに
楽しそうにしていたわ017.gif

きっとあの喫煙所はハッテン場なのよ!そうよ!違いないわ!016.gif

===================================

↑はホ妄想(ホモウソウ)ではなく、実際に見た光景です。
あいだ♥ろまんの文章って、昔の深夜放送のDJみたいなノリだな。
紀貫之の「土佐日記」ってこんな感じなのかな?

「土佐日記」・・紀貫之という人が男性にもかかわらず、女の文体を真似て書いた紀行文。
         今で言えばネカマ日記。(これ、死語?)必要以上に女っぽく文章を書くやつは
         要注意。


夏コミ原稿の前に買った資料をじっくり読んでみる。
え?ヨリさん舞人(男)巡って鳥羽ちゃんと喧嘩?マジ?鳥羽ちゃんそういう人だったの?
ヨリさん日記をなんかしらメディア化すれば、源氏物語を超えるエロ平安絵巻できるよ。
個人的には昔の東映の文芸系の感じがいいな。乱暴であり、どこか耽美さも感じさせる・・
(個人的には五社英雄さんあたりの映像を想像しています)
テンポよく話が進んでいく、赤と黒基調にしたトンデモ平安絵巻ね。

ちなみに!ヨリさんはちゃんと女性とも関係持っています!なんつう絶倫。オットセイの
あれでも食べてた?
[PR]
by takeya_bu | 2012-08-18 22:40 | ボヤキ | Comments(0)

頼長本通販いたします(非常に事務的内容)

b0232447_1826111.jpg

よしまが・電子版 平安貴族の変」
総ページ38枚。カラー漫画16枚、モノクロ12枚。他、トークとか。
(すみません、モノクロ漫画は12枚ありました・・・・・・・)
PDFファイル、epub(電子書籍用ファイル)
大河ベースの頼長中心本。お笑い・・中心ですか・・。何度も言うけど
この本やおいがあります。さほど過激じゃないけど。

一部400円です。
これも何度もいいますが、紙の本にすることはありません。
=======================================

通販方法

・郵便振替のみ。
(払込取扱票使用。ゆうちょ銀行の窓口などに置いてある青い線の用紙。ATMでの振込推奨)

・ゆうちょ銀行に総合口座を持っている方は、ATMから振込ができるようです。(振込料無料)

以下のメールアドレスに、サブジェクト「頼長本・通販希望」と書いてメールを送ってください。
振込先をお知らせするメールを折り返しお送りします。(事務的内容です)
↓   ↓    ↓

mail
takeya_buexcite.co.jp(※のマークを@にしてください)

ファイルの送付はデータ便を利用します。(受信方法)
あらかじめご了承ください。


うう・・すいません。振込口座本名でしか登録できなかったのです。
ここで本名バラすわけには・・。

心の準備というか、直し分がまだ終わってないのだ!発送は月曜日から!
すみません!

「どうしても貴様の焼いたDVDで見たい!」つまり、メールではなくDVDで欲しいという方が
いらっしゃいましたら、その旨を書いてメールください。
(スマートフォン用ファイルも同梱いたします!)

では!
[PR]
by takeya_bu | 2012-08-18 18:57 | 告知 | Comments(0)