篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

ちょっとだけ閲覧注意
at 2017-11-17 23:14
色々な燃え方考えています
at 2017-11-16 00:56
アニメ・源氏物語を観てきました
at 2017-11-12 18:33
お餅よ!燃えろ!
at 2017-11-12 00:51
揚げ餅を食べようとしたら
at 2017-11-07 23:57

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

地震よ・・こないでおくれ・・・。

と、願いながら大河ドラマを見る。いい子供たちじゃないか。。。毎回なかせるなあ・・。
ちくしょう!こんないい子達が・・・うう、。まさに無情じゃ。と、いいつつ、おいらはやはり
ヨリさんにHARTなので。。。

b0232447_22172975.jpg


にハートがずっきゅん!でも実際はこうだったのではないかと・・。↓

b0232447_2354861.jpg


清盛さんに歌会打ち切ってもらって良かったね。ヨリさんは歌詠むの苦手だったらしいね。
ヨリさんも5月生まれ、私も五月生まれ。何か縁を感じます。(感じなくていいと思います)
私的報復大好き。いやいや・・。


初登場、成地下、麻呂メイクこわ~~~。「よ・・詠めません」と言ってた人ね。
この人もこのあと重要な役になってくる。頑張れ~~~!
来週とうとう近衛タン亡くなります。くるぞくるぞ・・・保元の乱。
出てくるかどうか分からなかった義賢サン出てきちゃった。
義賢サンはヨリさんの日記に実名であんな事や、こんな事も書かれてしまってる人です。

出るか?今度興奮するのはお猿さんか!ウッキ~~~!
ああ、前回ウラナリぶりが・・なんて書いてしまった崇徳役の井浦新さん。6月公開の
映画で三島由紀夫役をやられますね。
今度はちゃんと上映出来るんですよんね。。。ミシマ映画。。。

======================================

今日の落書き

b0232447_22383255.jpg


ブラシの回転は×にしてください。楕円角度はお好み。GIMPだったらブラシではなくインクツールを使ってください。

最近、身の回りの事を書いてなかったので、まとめて書いてみる。

・カラスがトカゲを捕食する瞬間を目撃する。

・行きつけのアイスクリーム屋で新フレーバーを堪能した。

・本日、フリーマーケットに行ったら・・・な女の人に
 「これ・・・ダイヤモンドですよね・・。」とフリマで売ってた置物を見せつけられた。
 一体なんなんだ?

明日は都内最大級と言われる本屋に行って、本探しに行きます。
院政時代の貴族の本って探すの大変。

では。


あ・・・ガンダムAGE・・アセム出てきた途端お亡くなりに・・・。
敵メカ・・ポケモ○とか言われてたけどそうかなあ・・。どっちかてとオーラバトラーダンバインを
思い出しました。あと機械獣とか。どーせアタイはばーさんさ!

おまけ

これウケた。

やったー。本見つけた。しかし、折角のお出かけに履いていった靴が失敗。。。一日中欝なり・・。

おまけ2

b0232447_9285147.jpg


タイムスクープハンター、自身ががスクープされてしまった。
[PR]
by takeya_bu | 2012-04-29 22:45 | ボヤキ | Comments(0)

大河ドラマ、テコ入れへ!

b0232447_9274739.jpg

思わせぶりな第八話!ここから愛しのヨリさんは登場します。
大河ドラマで最初にぎょっとしたのは第八話のこのシーンであった。佐藤義清(西行)は崇徳院の母と出来てしまう・・・。おい。何だか複雑すぎる。


大河ドラマテコ入れへ!

詳しくは記事を読んでいただくとして・・・
もうすぐ保元の乱に向かっていくのでストーリー的に面白くなっていくのですが・・・
と、思うのは本を読んだり公式サイトで予習復習をしたからであって、やはり複雑な
人間関係と愛憎関係、実在しても、イマイチマイナーな登場人物たち。。。
(あ、ヨリさんは一部の人たちの間で有名でしたね。ホモぉで)

なんといっても主人公の清盛自身が人気ないのが原因でしょうか。
義経の人気が絶大ゆえ・・
私も清盛に栄華を極めて滅んで行く虚しさみたいなものという
イメージしか持っていなかったのですが、
「歴史秘話ヒストリア・私たち草食系武士です。」
を見て、イメージがひっくり返りました。・・というわけでこれと、
「キケンな貴公子藤原頼長」
を再放送してみてはいかがでしょう。NHKさん。
春猿さんの頼長も怪しくてよかったですよ~~~。
↑これ見てなかったら大河ドラマみてなかったかも・・です。

でも、テコ入れ特番は嬉しいかも・・です。個人的には第八話~~~~~!
そしてあのシーンもね。とあるサイトで「面白いのだけど、子供に説明しにくいシーンがあって困る」
というのを見たことがある。ま、確かに・・・・。

でも、平家物語好きな人には概ね好評のようなので、表現をあまりマイルドにせず
このまま怪しく、激しく突っ走って欲しいです。

私自身は、崇徳院が可愛そうで可愛そうで・・・・
調べれば調べるほど、これは怨霊になっちゃうよ、と果てしなく同情してしまうのであった。
ドラマ上でもウラナリぶりが・・・俳優さんの容姿と相まって・・。
でも、この方、最後かなり激しい死に方をしますので、そこが見ものですよ。

さってと、本探しに行くか。
休みに入ったし、落書きみたいな絵ばかりじゃなくてもちっとマシな絵描かないとねえ。
あ、落書きに使ってるソフトはAzDrowingというソフトと、Mypaintというソフトです。

あ、
NHKオンデマンドで第一部のみ期間限定で無料で見られるってのできないだらうか。

[PR]
by takeya_bu | 2012-04-28 10:29 | ボヤキ | Comments(0)

なんかこう・・ムラムラきて

b0232447_325281.jpg

犬マン

眠れな~~い夜は・・・動画サイトを見る。
動画はほとんどがダンス系だったり、フィギュアスケートだったり・・・。
そして「how to drow」系だったりする。

上記の犬マンを見ていて、ついムラムラと私も書きたくなりました。
b0232447_331715.jpg

オウムマン!

う~~んこのキモカワイさには追いつけない。
b0232447_3353446.jpg


ムラムラきたといえば、鸚鵡の資料さがしをしていたらこんなの見つけました。
b0232447_338671.jpg

はっきりって無断掲載。(中華系サイトより)
b0232447_3385682.jpg


なんかこう・・・夜中に見たせいかムラムラきますね。こう。。。アングルが。。。
あのシーンを彷彿させてくれて・・・。

===================================

タイムスクープハンター、見世物小屋ネタ、いや、笑いました。
私は怪しげなものが大好きなので、もっと怪しげな物が見たかったんですけど・・。

怪しげといえば、探検COM
なんかこう・・ムラムラきますね。風俗史など、結構面白いです。見世物小屋のネタもあります。
前、テレビで紹介されていたけど、今は1つしか興行やってないそうです。やっぱり煩いのかな?いろんな団体とか・・。
江戸川乱歩先生の大ファンなので、こういう世界はなんかこう・・ムラムラきます。
乱歩先生の作品でムラムラくるのはやっぱり「孤島の鬼」ですね。これホモセクシャル作品ですね。
ラストはなんだかハッピーエンド。腐女子の方にもオススメ。

今だに、平安末期の本読んでます。学生だった頃より熱心。
院政時代ってなんかこうムラムラと・・・。(もういいよ!)

あ、フィギュアスケートといえば、羽生結弦くんがブライアン・オーサー氏にコーチ変更だとか!
ブライアン・オーサー氏って・・・弓弦くんは美少年系なのでちょっとしんぱ・・・いやいや。
日本で練習だとダメなのかな?
ニュースかなんかで、「おにいちゃ~~ん」といって小さな女の子が弓弦くんに抱きついてる
映像があったな。可愛かった。

====================================

omake


ゲンドウさん・・・もしかして使徒が潜入!?コミック版では食ってましたが・・。
綾波ちゃんの前ではこういう姿も見せてた?
オススメ動画のカエルもいいよ。

これ↓

[PR]
by takeya_bu | 2012-04-27 03:54 | イラスト | Comments(0)

タイムスクープハンター、今日は見世物小屋!

前回のコピペがお気に入りの私。是非タイムスクープハンターでスクープしてもらいたい。

b0232447_1848786.jpg


タイムスクープハンターで行ってもらいたい時代。
「白亜紀」「ジュラ紀」などの恐竜の時代。「邪馬台国があった時代」「古墳時代」「天地開闢」etc・・・
私は古代史が大好きなのだ。


相変わらず、マイブームな平安末期ですが、うちにある本は古代史関連ばかりで・・・
(歴史か神話か?なんて頃の時代ですね。色々思いめぐらすのが好きさ)
私は強固な「邪馬台国九州説・支持派」ですので、畿内説を唱えてる本は絶対読まない。信じない。
(九州王朝説なんてのもありますけど・・こっちも好き)

いくつかアマゾンのカートにいれてますが・・やっぱ中見ないと、「あ、しまった~~~!」
ということが結構ありますので、休みに入ったら大きな本屋で探してみたいと思っています。
(高い本ほどこういうの多い・・)

数少ない平安末期にも触れている本に、「歴代天皇のカルテ」というのがあります。
これを書いた人は実際お医者さんで、資料から歴代天皇の病気などを推理しています。

後白河法皇の兄弟についても触れている項目があり、生まれつき目が見えなかったり、
足萎えの兄弟がいたそうです。(流石にドラマでは出てこなかった・・)
今度こそ!と気合たっぷりに祈願した御蔭て
元気ハツラツ!と後白河法皇は生まれてきたとか。

(盲、足萎えは濃厚な血族結婚が原因と言われている。)

しかし、歌の歌いすぎで喉をよく痛めていたんだとか・・。本にも書いてあったけど
歌ったり踊ったりというのは、本当に健康にいいらしい。詳しくは本を読んでくださると良いと
思います。藤原家を興した中臣鎌足の検死結果?が結構凄まじいことが分かりました。
面白いですよ。捨てマじゃないよ。

=================================

濃厚な血族結婚といえば、日本ではないけれど、濃厚な血族結婚を繰り返した為に
滅んだと言われるスペイン・ハプスブルク家の話も何だか怖い。
これは「怖い絵」という本というか、NHK「知る楽」のテキストで知りました。
最後の王子が「カルロス2世」という方なのですが・・・・
肖像画の美少年ぶりとは打って変わって相当な・・・・だったようで。

ただ、この件に関してはウィキペディア以上に詳しいことはわかりません。
本でも余り触れられてないし。ただ肖像画は美少年になっています。
(顔ながいけど)
絵だけは目の保養になるのではないでしょうか。

この本も新書になっています。オススメ。

怖い絵日本版は出ないのかのう。
しかし古代日本の王家もかなり濃厚な血族結婚をしていたようだが。。。。だ、大丈夫だったのかな。
などと色々想像するのが好きなのです。

おお!そうそう!近所の本屋から今昔物語(岩波文庫)全部買ってったの誰だよ!
買い直そうと思ったのに!くそ~~。
あと、ヨリさんの研究本だけ売り切れなんだよ~~!
(ヨリさんの日記ってホモ研究のテキスト?らしい?)

追記

近所の本屋でハッケーン。だが、ウィキペディアがちょっと詳しくなってるかなあ・・という
レベル。家系図とか、、、う~~ん。これはもう国会図書館に登録するか?自分。
読めるかなあ?古文←古文どころか漢文だった・・・



あと、JAVAとかアップデート忘れないように!ウィルスは怖いよ!
[PR]
by takeya_bu | 2012-04-24 19:59 | ボヤキ | Comments(0)

方言の乱が・・ああ、もうすぐ。ヨリさん!

b0232447_0193119.jpg


ポニーテール萌え属性を自覚


最近大河ドラマの事しか書いてないな。
清盛・父・・死んでしまった。苦労が多くて大変だったねえ・・。
まあそれはいいとして。

ふふふ。来週から出てくる吉沢悠くん演じる藤原成親なる人物・・・。この人は
ヨリさんの男色相手なのだ~~~!うわー!実際この人は美少年だったらしい!
(注・平安基準)ぅお!腐女子受けに必死だな!そ〜いうシーンがあると言われてるわけではないが!
でも、家盛とヨリさんのホモシーンがあった回、視聴率が上がったんだそうだ。
(巨大掲示板情報)私はノンケとホモ野郎のカラミがす・・いや・・・オウムが興奮。
公式サイトの家盛特集のところで興奮してしまった鸚鵡がみれるよ!

藤原頼長で検索すると出てくるので、見た人がいるかもしれないけど、歴史番組とかに協力
してる方のブログによると、
民放の歴史番組は「スポンサーが嫌がるので、不倫、同性愛ネタは基本NG」なんだそうだ。要するに、歴史上の人物はあくまでも清潔に扱うのが基本らしい。

(まあ、そうでもない扱いも増えてるような気がするけど・・・)

なので、先日取り上げた「歴史秘話・ヒストリア」のヨリさんの回というのは、
ある意味画期的なものだったようです。へ~。
でも確かにあの回は面白かったな。裏歴史ヒストリアなんてあったらいいね。

ヨリさんといえばこのコピペがおかしい。
ストーカーかよ。でもなんだか笑える。ヨリさんの研究書って国会図書館にでもいかないと
読めないのばっかだなあ・・。
でもいくつかヨリさんの事にふれてる本もあるようなので、読んでみます。
ネットでもあることはあるけど・・・生々しー。BL小説もまっつぁお。

==================================


昔の大河ドラマ「新・平家物語」でだれがヨリさん演じたのかなあ・・と思って調べたら
成田三樹夫さんだったのね。
写真もみたけど強烈。いかにも悪役でした・・・・。ホモシーンあったんかな?
(なかったと思う)

え~~、それはさて置き、藤原成親楽しみですね~~。たぶんこの人が最大の
悪役?いやラスボスはやっぱ後白河法皇でしょうか・・。
(この二人ホモ関係らしいね・・・うわあ。ドラマでは絵になりすぎる。吉沢君は麻呂メイクっすが)


ちと眠くなったので今回はこれにて・・。
b0232447_113971.png

Flow paintというソフトで落書き。これJAVAで動くのね・・。ウィルスに感染してからJAVA怖い・・。まんじゅう怖い。検索怖い。(画像で検索すると・・・・)
後白河法皇ってストリートミュージシャンみたいなことしてたみたいね・・。
[PR]
by takeya_bu | 2012-04-23 01:07 | ボヤキ | Comments(0)

今昔物語集のこと

b0232447_2258671.jpg


先に書いた「訂正じゃ~~~!ばかもの~~~」で予定していたイラストを使ってしまったので落書きです。

何かと間違いばかり書いている平安時代に関する本といえば、
この「今昔物語集」しか持っていない
のでありますよ。あと、歴代の天皇の本とか、
ちらりと平安時代に触れてる本があることはありますが。

今昔物語集は平安末期に編纂されたもの、とされていることぐらいしか分からず、未完成の説話集・・というのが基本情報です。

私がこの本に興味を持つきっかけになったのは、NHKラジオの「朗読の時間」です。
(もちろん、現代語訳)ラジオ深夜便でまとめて放送したことがあって「おお、面白い!」と思って早速図書館へいってまとめ読みしました。(もちろん現代語訳)

当時私はホラー漫画を描いていて、今昔物語から何かヒントを貰おうと思っていたのだけど
結局1つも使わず。。。
(ゾンビものとか、怖い話、不思議な話もたくさんあるっす)
芥川龍之介先生も書いていますが、「野性的な魅力」ってやつですか、やっぱり私も其の辺りが好きですねえ。とにかくまあ・・なんだか汚い感じの話がお気に入り。

===================================


好きなのは、「打臥の巫」の話
(これは結構可愛いというか、・・ホモくさいというか・・巫とはいってるけど、どっちかてと幼女を思い出すんだが。ゴスロリ系を想像してしまった。いつかネタにするぞ~~)

「でかい首なし女死体の話」「平茸を食う尼さん」(キノコの話全部)「ゾンビの島」「坊さんのナニと蛇女」
「いきなりナニをむき出しにして笑われる話」「卑怯な弘法大師」「鷲VS蛇」(野生の王国!)
など・・
まだまだあるよ。好きな話。全部覚えてるわけではないのでまた読み直すのであった。
なんといっても、イケメン野武士を美女がムチで調教する話は秀逸。これ書いた人すげ~~。

それにしてもどれもこれも清潔感はあまり無いなあ。好き嫌いは別にして一番インパクトあったのは
「人、酒に酔ひたる販婦の所行を見し語」ですかね・・。タイトルからして想像できると思いますが・・
b0232447_22584594.jpg

読むとこうなります。「あと魚を売る翁な」の話もグー。

今持ってる「今昔物語」は角川書店版で、注釈とかルビが少なくてちょっと読みづらい。
手軽に買える範囲では岩波書店版がいいかも。

古事記は「講談社学術文庫!」と言えるんだがなあ。(実は古事記が大好きなんである)
古事記にホモくさいところは・・う~~ん。唯一あるとしたらアメノワカヒコの葬式あたり
でしょうか・・。あとは・・・分からん。古事記も結構エロいぞ。

追記1

古事記でホモくさいといえば「ヤマトタケル」のあたりがありました、ありました。
女装してクマソタケルを尻から・・・ああ、これ以上は言えません。
映画「日本誕生」では三船敏郎御大がやってました。ヤマトタケルを・・・
志村喬演じるクマソタケルが(女装した三船御代に!)「おお、こちらへまいれ」って
やってたぞ。どういう趣味してんだ!

追記2
「人、酒に酔ひたる販婦の所行を見し語」は、現代語訳をリンクしましたが、原文の表現が
あまりにも素晴らしいので、そちらも読んでいただきたい。
本当に口の中が酸っぱく・・ああうう・・・。



とにかく古文は苦手なり。今更だけど古語辞典を片手に必死で「今昔物語」を読むのであった。
あ~~、平安時代に関して面白い?ネタを見つけたのだけど、これはまた次に。

では。
[PR]
by takeya_bu | 2012-04-20 23:59 | 自然、動物 | Comments(0)

訂正じゃ~~~!このばかもの!

b0232447_1753749.jpg


今昔物語をブログのネタにしようと読みふけっていた・・・!
更新にともないブログを読み直してみたら!
先日のブログ記事に間違い発見しました!

松田翔太さん演じる雅仁様は後鳥羽上皇ではなく、後白河法皇でございます!
戦前なら憲兵に捕まってしまうわ!
あ~~!すみません!こーいった間違い多くていかんいかん・・。こりゃ試験で10点とれるかどうか。
クイズQ&Q!

あと、雅仁様が若い頃結構ヤンチャだったのは間違いないようです。
この人は後に兄、崇徳院と安徳様に呪い殺される・・!そうです。
あんとくさま!お許しを!

ちなみに、後鳥羽上皇も実在します。
この方は「承久の乱」を起こしたとされる人ですね。
流れ流れて2万年・・というわけではありませんが流刑になってしまうそうです。

あ~~重ね重ねすみませんです。

それにしても最近の検索結果と来たら・・・。やっぱり私って下ネタ人間ですね。
こんな人が歴史を語ってはいかんなあ。

b0232447_17444319.jpg

b0232447_1745223.jpg


こいつは消火ロボットらしいが、消火するのに表情なんかいらないと思う。
コ・・ノ・・バカモノ~~~~~~~!
[PR]
by takeya_bu | 2012-04-20 17:32 | ボヤキ | Comments(0)

こういう悪役って好きです

b0232447_21131090.jpg


決して山本耕史さんの似顔絵ではありません。
こういう目が細いキャラがなにげにかけることが嬉しくなっただけです。
(本来は烏帽子をかぶっていました。)ドラマの中では目の演技で魅せてくれます。
た・・たまらない。私ノンケなんですが。誘惑されていいですか?


いやあ・・私「平清盛」の頼長さんとっても好きになりました。
こういう悪役すきです。(悪役っていっていいよね)
人を翻弄しまくる悪魔のような人・・自分、描くのも楽しいです。

正直、大河ドラマ何度かすっとばして観てる上、おまけに似たような名前の登場人物に
翻弄され、ストーリーもこんがらがっていたのですが、なんとか書籍&NHKの公式サイト
で復習したので、これからは何とかついていけるかも・・です。

↑の公式サイト内「写真集」で先日オイラが騒いでいたホモシーンもちょっと見ることができます。結構忠実に描いてんじゃん私。装束以外は・・鸚鵡はいませんねえ。
衣装のコーナーは必見。かっこいい。森田剛くんの写真がいい!(ドラマでの役もいいよ)
蛇タレって時代劇似合う子多いよね。藤原摂家の写真はちと怖い。麻呂メイクが・・


======================================

せっかく思い入れのできるキャラが出てきたというのに、ヨリさん「保元の乱」で敗死するんですよ。
おおお~~。大河での命はあと1ヶ月くらい?でも、吉沢悠くん演じる、癖のあるキャラがでてくるようなので、期待。
そうそう、「パッパラパ~~の王子」は後に後鳥羽上皇と言われる人になる方でした。
すいません訂正します。↑「いくらなんでもこの描写はないんじゃない?」と思っていたんですが
実際の後鳥羽上皇も若き日はパッパラパーな生活を送っていたとか。
(天皇になることはほぼ不可能とされていたため)
しかし父の狂気あふれる演技にはまだ届かぬな・・。翔太くん

あと、なにやらガンダムと言われるキャラも出てくるようなのです。
それはホンダム?いえ違います。

これからどう出てくるか、、、ヨリさんとホモ関係にあったとされる源義賢という人がいるのですが
この人どうなるんでしょう。
(なんと正月からヨリさんとハァハァしてたという・・・・・・・・・・・ヨリさん日記にあるらしい)
保元の乱で崇徳天皇側についてしまうみたいですが、
(源氏は分裂してしまう)公式サイトでは特に出てくる様子もないみたいだし。
鸚鵡の興奮はあれで見納めか・・。こだわってるな鸚鵡に・・。
友人にインコマニアがいるけど、「インコと鸚鵡の違いがわかってない」と上の絵では怒られるな。

まだ、平安のホモ関係について分かったら記事ります。

=====================================


今日の歌謡曲



いきなり大河ドラマからセル画かい!
多分ハリウッド版より面白いと思われる、虫プロの「クレオパトラ」です。
これ、見たことあります。ギャグがなんとも痛い部分もありますが、
ラスト泣けるんだよなあ。不謹慎だけどクレオパトラの婆や?が刺されて死ぬシーンが
何故か美しい作画で。
クレオパトラの声がじゃりン子チエ・・。でも色っぽいです。

なんつうても主題歌が由紀さおり!なんと艷やかなんでしょう。。。。男だったらヌケルっていうところですが
・・世界の人にも聞いて欲しい。
というわけで今日の歌謡曲です。

この作品に出てくるオクタビアンってホモなんですよね・・。声は野沢那智さん・・・。うう・・・。
まあ、ホモつながりで。。
[PR]
by takeya_bu | 2012-04-16 22:41 | ボヤキ | Comments(0)

これはお得感のあるサイトですね(^v^)

b0232447_23204639.jpg


mypaintで描いた。う~~ん。色塗る前のほうがヤッタ感あったなあ。

今、平安時代をお勉強中。みんな、大河ドラマをみてくれ!ではなく、ちょっとお得感のある
サイトを見つけました。

写真加工com

たまたまニュースサイトを見ていて、なんとなくPRのリンク先を見てみたら・・。
これはなかなかいいサイトではないですか。
画像加工を無料で出来てしまうというサイトです。

手持ちの写真や絵をアップロードして加工できます。
「そんなの、自分が持ってるソフトでできちゃうよ~~」と言わず、試してください。
PHOTshopでもGimpでもできない加工もできるよ。

b0232447_23323226.jpg


これは「トレース」という機能で加工したもの。なかなかいい感じでしょ?
この機能を使って人物写真を加工するといい感じなんですが・・・

b0232447_23373460.jpg


これは・・なんだったか・・・「平面」だったかな?

b0232447_23405373.jpg



御神体もこの通りポップアート風に・・・。
そしてこれを「キラキラ」という機能を使ってさらに加工すると・・・。

b0232447_23363843.gif


おお~~~!神々しい!神よ~~~!
早速ブクマしましたよ。

まだ全部試してはいないけど、ロゴやらも作れるんではないかと。
サイトの安っぽい作りに反して(すみません)結構使える。

これくらい加工すれば漫画の背景に使えるかな?使えない?
あ、今回使用した写真は全て自分で撮影したものです。

それでは!
[PR]
by takeya_bu | 2012-04-14 23:51 | イラスト | Comments(0)

今日のクレーム



なんだかここんとこ頻繁に更新してますが・・・。

もう3年前くらいに投稿された動画のようですが、 ロケットニュースさんで取り上げられて
いたのが傑作だったので、投稿します。

これはヤラセなし、ガチですね。
いや、アナウンサーの戸惑いが・・なんつうか。

でも、電話のおばさんの言ってることは正しい。この人なら振り込め詐欺に
引っかからないね!参考にどうぞ!

「保証書はついてるんですかぁ?」

ゴールドカードはついてるようだが・・
b0232447_20485226.jpg


悪者は許さないにゃ~~~~

画面が汚い・・・・洗ってやりたい。(この猫、結構人懐こいんです)
[PR]
by takeya_bu | 2012-04-12 20:13 | 自然、動物 | Comments(0)