篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

こりゃー駄目かもしれないね
at 2017-09-23 12:05
こういうことって本当にあるん..
at 2017-09-18 23:02
燃える男たち
at 2017-09-16 23:34
燃やせ燃やせ命を燃やせ~~
at 2017-09-11 22:17
YES!フォーリンラブ!
at 2017-09-10 19:41

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カミーノ・ミゼットそして

b0232447_044097.jpg

IEの馬鹿のせいでこんなちいさな絵になってしまった。

っていうか、IEでは画像アップできなくなってますよ。エキサイトさん。
どっかの馬鹿がクリスマスとかで大量の画像アップしてるのかよ。

なんか今日はやる気なくしたのでまた後で。
[PR]
by takeya_bu | 2011-12-25 00:50 | ボヤキ | Comments(0)

種はきませり

b0232447_18223183.jpg


なんとかクリスマスっぽいの・・と思いつつ。

明日(12月23日)は朝早いので、早く寝ようと思います。
クリスマス連休は寒いそうで。ぴゅるるるる~~。
クリスマスといえば、実を言うと私はカトリック系の幼稚園に通った過去が
あったりします。

礼拝堂が畳敷だったというなかなか渋い幼稚園だったけど、園長先生が本場イタリアから
来たシスターでした。

まあ、そんな事はどうでもいいとして、カトリックとあってクリスマスの盛り上がりは
半端ではなかった・・。当然私たち園児も色々余興に参加しなくてはなかったり。
私のクラスでも歌を歌う事になっていたが・・。その曲目の中に「諸人こぞりて」
があったのです。
歌詞は殆ど忘れてしまったのだけど、この歌のラスト

~~~~~~~♫
しゅはきませり~しゅはきませり~~~しゅは~~しゅは~~~きませり♫の部分。
先生はボードに全部ひらがなで歌詞を書いてくれたのだけど、平仮名は一応読めた私でも、「主」「きませり」等の難しい言葉は分からず、
「シュハキマセリ」ってどんな意味なのか全く理解できませんでした。

そこで私の脳内辞書は勝手にこう変換してしまったのです。
「シュ、ハキマセリ」そうか、誰か吐いてるのかと私は勝手に思いこみ結構長い間
そう信じていました。
あと、何かの呪文かな~~とか。馬鹿にも程があるって。

キリスト教徒の方すみません。
この「諸人こぞりて」の歌詞が習ったのに近いかと・・
b0232447_18443675.jpg


後ろ姿の使徒はユダ?

でも、教室などに綺麗な天使の絵とか、マリア様の絵とか一杯あって、なかなか
良い幼稚園だったと思います。

↑と同じように「きよしこの夜」も「キヨシ」「この夜」と思い込んでいましたが
これは氷川きよし君の番組名か何かで使われましたので・・。

まあ、臨時仕事は一日きりですので、終わったらハートランドとチョリソーで
一人クリスマス&全日本フィギュア見ようと思っとります。
これからっていう選手が出てくるので毎年楽しみっす。

では。

そういや、裏切ったイエスの弟子ユダってどうなったんだっけ。
復習しなくては。「オンドゥル ラギッタンダ~」だっけ。
やっぱユダ攻めイエス受け・・・ゴゴゴ・・ドカ~~ン!



調べました。
死んでますね。しかも死因は不明。これは事件のかほり。
[PR]
by takeya_bu | 2011-12-22 18:58 | イラスト | Comments(0)

後で報告とかいいながら

日曜日はカリンカを熱唱していたため、更新しませんでした。
17日、神保町で買った本は下記の本です。
b0232447_0231918.jpg


まさか出てるとは思わなかったので、ネットで知ったときに即買を決意しました。
この映画面白いんだよ。ネットや書評でも「面白い」と評判だったし、。。でも
やっと見れたのは今年のはじめくらいだったな。

映画は・・所謂エログロってやつですが、いい意味での70年代の乱暴さが良く
出ている映画です。
アニメかゲームにしか出てこないような、でっかい大釜を振り回すわ、投げた数珠が
勝手に首に巻き付くわ・・でちょっと特撮テイストも味わえる楽しい部分もあります。
しかし、この作品上映(結構やってる方だと思うが)ソフト化は無理なんて言われていた
みたいですが、DVDが出るんです。

女獄門帳・引き裂かれた尼僧
(成人映画です)来年2月21日!やったね!

表現がどうの・・とかで自粛気味の業界ですがこれは素晴らしい決断です。
いいぞ東映。この監督のほかの作品もソフト化されるみたいです。

上記の作品なぜ上映もソフトもされなかったのか・・という理由については
・食人シーンがある。(おいしそうだったぞ)
・「おまえらみんな気違いだ~~~!」と主人公が絶叫するシーンがある。
(実際みんな気違い)
・母乳殺人シーンがある(?)
やっぱ一番ひっかかったのは「12,3才の少女が人肉を食う、殺人を犯す」でしょうかね。
エロシーンはないのだけど、実年齢に近い子役を成人映画に出すとは・・。
あっぱれです。

私的には何も言うことないんですが、強いていえば女優さんの乳が・・父が・・ひ・・
貧乳気味。ま、これもまた好きな人は好きでしょう。母乳殺人シーンは人によっちゃ
「うっ」となるかもです。(私は爆笑したが)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ~~、上記の写真の本買った本屋さん、シナリオとか(昭和4年発行!とかあったよ)
演劇系の本が充実していました。またいってみようか。

矢口書店

あ~~カリンカを熱唱しすぎでのどカラカラ。熱唱したあとで気がついたが
あれは一人で歌うのは無理ですね。
日本語詩だと、牛に逃げられたり、くまに出くわしたり一体何か意味あんのか!
って何かの隠喩かもしれないけどさ。
実際は結婚式に歌う、花嫁のための歌らしいです。

カリンカ

b0232447_110929.jpg

これは先日の月食です。。。。月食といったら月蝕だよ。
[PR]
by takeya_bu | 2011-12-20 01:10 | ボヤキ | Comments(0)

神保町へいってきました

b0232447_0555265.jpg

全く無関係なカット・・・


昨日、神保町へいってきました。
取り置きしてもらった本を買いに行ったからです。
この間行ったときは古本祭りでなんだか本をじっくり見るという
事ができなかったのですが、今回は割と見て回る事ができたとです。

サブカル系を見て回ったのだけど、買った本は無関係な民俗学系の本・・。
と、取り置きしてもらっていた映画の本。この映画のことはまた次に。
(なんでかっていうと今回の外出は割とネタが多かったので分けて書く事にします。)

え~~、本屋を物色していた際、古いかるたを売ってる本屋がありまして、
そこになんと懐かしい「宇宙の騎士テッカマン」のカルタがあったんですよ。
宇宙の騎士、うちゅうのきし、テッカマ~~ン♫の方です。
主人公は南譲二さんのほうで、相羽タカヤのほうではありません。
(もとい「~ブレード」だったら即買ですよ。決まってるじゃないですか。あるわけないけど)

値段が1000円だったんで「ど~しよ~」と悩んでいたら、後ろからオタクっぽい
お嬢さんたちが「あ~~テッカマンだ~~」「ホントだ~~」「知ってるの?」
「ううん。知らないよ」という会話が・・・無理もないな。。。
私くらいの年齢でも見たことない人の方が多いんじゃないかと思うし。
私ですら「ぺガス」「テックセッター」「スペースナイツ」「アンドロ梅田は宇宙人」
ということくらいしか覚えてない。ううう。同じタツノコ系アニメでは「ハリケンポリマー」
の方が好きだったしな。
「キャシャーン」みたいに後からメジャーになったのでもないし。
・・ハリウッドで実写化・・ってことはないね。きっと。

まだ3冊くらいあったので、もし欲しい方がいたら、地下鉄神保町駅A6出口付近の本屋さんです。店頭のワゴンに売っていました。

私は潰れそうなおもちゃ屋さんでサイボーグ009のプール用ビニールバックを悩んだ挙句
買わなかった経験がある・・。009っていっても「赤~いマフラ~~」のほうです。
これは後で非常に後悔した。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神保町を後にした私はナウいヤングの集う街渋谷へ行った。
シネマヴェーラで上映している映画を観るためだったんだが・・。
まず、いつも服を買っているエスニック系衣料品店に行った・・が
欲しかった服がなんと半額!これは即買。そして1000円でなんだかいい感じの
服もget。・・・この1000円で買った服、試着してみるとなんだか怪しげな
悪の商人みたいで・・。へっへっへっ。これにハーレムパンツを着れば完璧。
次、給料でたら買うか。へっへっへっ。締めて3000円も使っていない。

さて、見た映画は「ブラックマジック」という映画と「キングコング」です。
ブラックマジックはオーソン・ウェルズ主演でカリオストロ伯爵の役でした。
(原作はデュマ。決して「クラリス・・・」のカリオストロではありません)

最初「眠くなるかなー」と思ったけど、マリー・アントワネットだの
デュ・バリー夫人など出てきたら俄然夢中になってしまって・・。おもろかった。
ここに出てきたマリー・アントワネットはしたたかで、いかにも女王様って感じが
何だか意外な感じが・・。そしてオーソン・ウェルズの衣装がかっこよかった。
(いや、みんな凝っていたけど。衣装に金かけてるな)
お芝居も上手。モノクロ映画なんだけど色が見えるような華やかな映画でした。

「キングコング」は言わずとしれた怪獣映画の元祖。
実は最初に作られたキングコングは見たような、ないような。
ちゃんと見たことなかったんでとにかく観なくては・・と。

1933年に作られたとあって突っ込みどころが満載。私は何度か吹き出してしまった。
実は吹き替え版を上映しているのですが、かなり古い吹き替えらしく、アメリカン達はドクロ島の人たちを「土人」「土人」と連呼。こりゃ放送できん。土人・・。

しかし、円谷英二さんがこれに触発されて「ゴジラ」を作っただけあって特撮は素晴らしかった。
みょうにカクカク動くコングや恐竜も逆に怖さや重量感があって良かったっす。
まあ、女優さんの「きゃ~~~」ってのがうるさかったけどね。
ちなみに2005年版のキングコングも結構好きです。

あ~~~長くなった。続きはまた後で。
[PR]
by takeya_bu | 2011-12-18 02:03 | ボヤキ | Comments(0)

恐ろしい夢を見た/そしてノスタルジー

b0232447_1746242.jpg


夕べ恐ろしい夢を見た。
↑のカットのような巨大化したアナグマが怪獣が人々を食べまくるのだ。
それも相当動きが早く、頭からむしゃむしゃと食べてしまうのだ~~!
ランゴリアーズみたいだった・・。
なんでこんな夢みたんだか・・。怪獣映画の見すぎだろうな。きっと。

冗談抜きでアナグマが、墓を掘り返し死体を食べていたという記録があるそうで、
(本日調べなきゃ知らなかったよ)あながち↑の夢も現実に・・いやいや。
しかし巨大なアナグマだった・・。

b0232447_1759741.jpg


「ゆめいろえのぐ」というソフトでやってみた。
昔は絵の具の塗りムラが嫌で嫌で仕方なかったが・・今は無理やり塗りムラを作ろうと
必死であったり・・。

あ~~、クリスマス連休1日だけ休日出勤。仕事先はいつもと違うらしい・・と、
行く場所を聞いておっとっと。
なんとまあ、小学生のとき住んでいた町に近いじゃあないですか。
ちょっと歩けば着いちゃう距離ですわ。
通った小学校も健在のようで。。。まあそう遠い場所にいるわけではないので、
遊びに行けばいいのだけどねえ、ちょろっと行ったとき元同級生にドカドカ道で
出会ってしまった。。。。という訳でそれ以来行っていない。

あんまり治安がよくないっつううか、ガラのよい街ではない、ということで割と
有名なんだよね。昔住んでいたところ。
しかし、よく行った商店街とかまだあるみたいで体力残っていたらちょろっと
遊びにいってみよう・・・・だけど無茶忙しいらしい。無理か?
では。

 More そう、今日は12月14日!
[PR]
by takeya_bu | 2011-12-14 18:19 | ボヤキ | Comments(0)

まぜまぜモンスター!

まぜまぜモンスター
鳩山由紀夫と鳩山幸から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


これはおもろいです。
鳩山元首相&夫人でやってみましたが・・・モンスターの説明もナイス。
(是非上のカードをクリックしてみてください)

みんなもやってみよう!
(・・・ってこのブログ身内しかみてないのはよくわかってるけどさ)

--------------------------------------------------


え~~モンスターつながりで・・・

「怪鳥・恐竜の伝説」
(東映の公式チャンネルですので安心です)

うわあ。ネットでほぼ全編観られるとは思ってなかったよ。
昨年・・いや今年始め、シネマヴェーラという映画館で変?な映画の特集やってて
上記の映画も上映。ただその頃仕事が忙しく、この映画は観ることができなかったっす。

ああ、金ださなくてよかったよ。
映画のチラシには
「チャチすぎて哀愁漂う特撮、ジョーズまんまパクリのシーン、なぜか主役を引き受けた
渡瀬恒彦の水玉シャツに注目」とあったので興味津々だったのです。
(本当にそう書いてあった)

まあ・・特撮は哀愁漂うとまでは思わなかったけど、たしかになんかショボイ感じが
全編に漂っててねえ・・・。安っぽいし・・ラストはラドンかよ・・・。とおもた。
前編に出てきた赤ちゃんと、モフモフ感の漂うワンちゃんが可愛かったねえ。

上記映画館の特集で観たのは少なかったのですが、「散歩する霊柩車」という映画が観た中では
一番面白かったです。西村晃さんが主役、そしてな、ななんと渥美清が一癖ある悪役!
ラストあたりで、渥美清演じる悪役は主人公に殺されてしまうのだけど・・・・
黄門さまが寅さんを殺害・・・。かなりショッキングな映画でした。
先日紹介した「地獄変」もこの特集で観たのだよ。他にも良かったなあ、という映画はあったけど
また別の機会に。

来年はどんな映画やるのかな?楽しみ。結局東映まんがまつりは行くのやめちゃった・・。
ちょっと体力持ちませんで・・。月蝕はみたけどな。
では。
[PR]
by takeya_bu | 2011-12-11 21:14 | ボヤキ | Comments(0)

私の中のメタル

b0232447_111510.png


これは私がメタル作りにはまっていた時のメタルたちである。
ついでに宝石作りにもはまっていた。
b0232447_132961.jpg

オーソドックスなものしか作れず・・
b0232447_151346.jpg

ネジをメタル化。(ネジは元々メタル)
b0232447_164363.jpg

何だか一つ間違えるとやばい文様だが、花もメタル。

まだまだメタル化したものはあるのだけど、今回はこのくらい。

それにしてもこれは・・

下の方にいくほどやばい。私も背景早くかけないからやってしまいそう。
しかし写真を加工して漫画に使ったときよく確認されたけど、
(これは自分で撮ったものですか?とか・・)そうやって色々指導してくれた担当さんは
有名漫画家の原稿売って行方不明・・ってどうでもいいです。
あ、上のサイトの写真で私のお散歩コースも入ってる!わかる人にはわかっちゃいます。

以前「フタコイ・オルタナティブ」というアニメで二子玉川園を舞台にしていたけど
街の風景がかなり忠実に再現されていたので大変感心していました。
主人公達がすんでいたのは銭湯だったところがモデルです。
今はもう、全く違う街になってしまって・・うう・・(結局東急ハンズできなかったよお~・)


最後に君もカバをかってみないか~~?

某サイトではキリンの方が話題になっていたけどね。

b0232447_1392097.jpg

GIMPで加工してみた。ちょっと漫画の背景っぽい?
b0232447_1424943.jpg

これはほかのソフトで線画抽出。結構漫画っぽい?
あ、写真は自分で撮ってきたものです。
[PR]
by takeya_bu | 2011-12-10 01:44 | ボヤキ | Comments(0)

なぜ保存が・・オゾンが・・

b0232447_18222029.jpg


my paint1.0がとうとうでました。・・・でも・・。


保存ができないのだよ。ふふふ・・明智君、君は英語ができるかね?
マニュアルも、公式サイトも英語だし、翻訳かけても日本語破壊されてるし。
しょーがねえ、アップデータが出るまで待つか。というわけでしばらくはキャプで保存です。

でも、なんでだ?

そういえば、やっときました、スキャナ。何日待たされたことか。。
ハンディスキャナはやめておきました。便利そうだけど絶対曲げてスキャンすると
確信を持てます。デジタルペンは・・・n~~~ちょっと考え中。5000円台なら
考えるけど。。。ワコムで良さげなの出てんだよね。しかし極貧の私には・・。

で、早速試したところ、。。。む、結構使えるみたいです。
買う前に色々ネットで調べたら「赤い線が入る」というのを何件かみたので心配していたの
ですが、たしかに画面が赤っぽい。けど画像ソフトなどで調整すれば無問題。
私のペン入れ画像なら、このままスキャンしてもそのままペン入れした画像は使えそうです。
(曲がらないように挿入しないといけないけど)
あくまでも・・あくまでも・・ピンチヒッターなので・・。

ふふ・・その位すごいのだよ私のペン入れ。

これがそのスキャナScanBits45

b0232447_19204162.jpg


写真下手。

b0232447_19212654.jpg


ついでにダイソー等で暖かそうなものを買ってきました。
(どうでもいいか、これは)

今頃気がつく
[PR]
by takeya_bu | 2011-12-06 18:49 | イラスト | Comments(0)

ああ、脱力そして訃報。

b0232447_215828.jpg

この脱力系イラストについては下記にkwsk




内山まもる氏荒木伸吾氏逝去。

な・・なんだこの訃報は。ダブルでびっくりしました。
内山氏・・といえば私はウルトラマンの漫画、学年誌での清原選手物語(読み切り)
など好きでございました。

荒木氏は・・う~~70年代東映アニメどっぷりだった私には思い出深い方です。
ダンガードAの一文字タクマくんに小学生だった私は一目惚れでしたよ。
そのタクマくんのキャラクターデザインされたのが荒木氏でした。。
しかし、荒木氏といえば「魔女っ子メグちゃん」「キューティハニー」ですね。
シャープで等身の高い美少女をかかせたら(あの当時は)右に出るものは居なかった・・
と思うが。

そして忘れてはいけない「巨人の星」での花形が大リーグボールを打ち返すシーンは
名シーンだ。(荒木氏が原画)巨人の星はあまり好きではないが、あのシーンは
とても好き。再放送の度にみてましたし。。

おふた方のご冥福をお祈りします。




大真面目に何か語ってしまったあとでこう話を切り替えるのもなんだけど、えーと
今回は2つほどフリーソフトをご紹介。

Fire Alpaca
b0232447_22313662.jpg


いきなりアルパカがお出迎えしてくれるおえかきソフト。
テキストが英語で書いてありますが、作ったのは日本の方。
同じ作者が作ったcomic works neoを持ってる私には・・まあ物足りないのですが
使えるな、と思うのはスナップ機能です。パースが楽に取れるのはいいです。
軽いし、画像回転ができるので背景とか下書きに使えるかも。mac用もあります。

あと、今回トップを飾った脱力系カットはキャラクタホイホイ(フリー)というソフトを使って
作ってみました。とにかくやってみて脱力間違いなし。
ちなみにどっちのキャラも多少加筆しておりますが、オリジナルの味は残しています。

では。

追記
ダンガードAで思い出したが、ダンガードの映画版を1本、カルト監督石井輝男氏が監督
している・・。私は観ていないが、まさか「おか~~さ~~ん」て終わり方じゃないだろうな。
あと由利徹と大泉滉とかでてきて・・。(じゃないって)
[PR]
by takeya_bu | 2011-12-04 22:49 | Comments(0)

ルパン三世みた。がんばれ!沢城みゆき

b0232447_0153744.jpg

不二子を描くつもりが・・似てないのでただのお姉さん。

みたよ~。新キャストのルパン。なかなか合っていましたねえ。声。
沢城みゆきちゃんの不二子もなかなかコケティッシュでようございました。
(私ルパンの中では不二子が一番好き。キューティハニーとか巨乳の女性好きなんすよ。)
そーいやアイスショーで浅田真央ちゃんが不二子を演じたそうだが、彼女が演じるなら
クラリスだろう!なんてね。ちょっと見たかった。


内容は~ちょっとタルいかんじもしたけど、絵が良かったね。いっそ青ルパンにしちゃえば
よかったのに~~。あの絵の雰囲気は来週からのジブリ小特集へとつながっているのか?

あ~、とうとう放映ですね「借り暮らしのアリエッティ」。
私映画館まで見にいたんですよ。最後はちょっと目が潤んでしまいました。
アリエッテイ役の志田未来さんの声も初々しくてよかった。
突っ込みどころもあるけど、私は結構お気に入りです。

若い男の子のティッシュをねえ・・思春期の女の子がやることでは
ありません。お父さんリサーチ不足がすぎる。こら!
お手伝いのおばさんちょっとエロいし、、、
お母さんも結構可愛いキャラなのに・・なんか老けたデザイン・・。
しかしポニョよりはアリエッテイの方が全然面白いと思いました。

あ、もう寝なくては。またお絵かきソフト見つけたのでそのこととか・・はまた後ほど。
では!
[PR]
by takeya_bu | 2011-12-03 00:16 | Comments(0)