篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

飛沫をパソコン上で自作してみ..
at 2017-05-29 20:22
ペンタブを新しくする。ほか色々
at 2017-05-28 15:41
後ろから前川
at 2017-05-27 00:17
大きなニュースは数あれど・・
at 2017-05-24 13:47
訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

カテゴリ:自然、動物( 30 )

ゴジラのいちばん長い日

b0232447_01042068.png
観てきたよ!シン・ゴジラ

え~~、仕事行って頭痛してたんですが・・夕食食べて、ネットで「いつ行こうかなー」と
調べていたら、レイトショーやってる所に間に合うようだったので行ってきました。

え~~んゴジラこわいよー。
まっ・・丸子橋が~~~!(おもいっきりふっ飛ばされる)でも知ってる場所が
破壊されるって面白いですね。丸子橋結構頑丈そうなんだが。

内容は・・そうですね、カッコイイヒーローやヒロインが大活躍して
ゴジラをやっつけるとかそういう爽快感はないです。
あのあとゴジラはどうなっちゃうんでしょうかねえ・・という終わり方。

でもね本当にゴジラが出現したら政府はあんな風に蜂の巣つついたような
状態になるんでしょう。
これがまた・・ゴジラ対策本部の人たちがまあ・・。

色々すっきりしない部分もあることはあるのですが、観て損はないです。
エヴァ大好きの人なら思わずニヤリとしてしまう部分もあるかもです。
私は岡本喜八監督の「日本のいちばん長い日」という映画を思い出しました。
(昨年リメイクされましたね)
他、カッコイイ役周りの人が腹の出たオッサンだったりとか、その辺が面白い。

ゴジラが体内エネルギー(放射能)を放出するシーンはなかなか凄いです。
あと幼体のゴジラもお目目クリクリでイケます。

ああ、総理大臣役の大杉漣さんがあっさりやられます・・
でも國村さんの一癖ありそうな自衛隊員かっこいっす。出てくる自衛隊はみんなカッコイイ。
この辺萌えた。

とにかくですね・・あらゆるものが破壊されていきます。
庵野さんのストレス解消?いやいや。

あんまりネタバレを書くといかんですね。ん~~「ゴジラの逆襲」庵野版が
みたいかもしれない。もう一体怪獣欲しいですね。

あ、観に行くのならレイトショーをオススメします。子供にはちょっと退屈な
映画かもしれない。とにかくなー、映画館の中子供って走り回っちゃうから。

そういう私は「カッコーの巣の上で」という映画を子供の頃に観たことある・・。
(観た映画館も覚えているぞ。その後中華料理食べたことも)
ショッキングな世界に釘付けになってしまったぞ。今だったらR指定付きだな。
もしかしたら今タイムリーな映画かもしれない。主演ジャック・ニコルソン。







[PR]
by takeya_bu | 2016-07-31 01:43 | 自然、動物 | Comments(0)

大きなる死人寄せし語

b0232447_13472387.png
北海道かどっかの写真コンクールに入賞した写真とのこと。
どっかの団体から攻撃されそうですねえ・・。シー。。みんな・・し~~だよ。

もうネットのニュースで拡散されてると思うのですが、反響の大きさに入選は取り消したとのこと。
入選するような写真かね?選考者はアホか。まあこういったコンテストとかはお手盛りだったりするので
どうせ身内の応募とかそういう関係でしょ。
せめて微グロ注意とかちょっと一言欲しかったね。

この写真のニュースを見た時、今昔物語の話を思い出してしまった。

簡単に内容を紹介すると、海岸に大きな女の死体が打ち上げられ
みんな大騒ぎした。
「これは京に報告したほうがいいのでは」とある人が言ったが「京から役人が来るのは厄介」
と放置していたら死体が腐ってしまい、悪臭がひどくなり結局京にバレちゃうという話。

途中、ある武士(源氏性だったと思うが)
が死体に矢を放って「こんなの来ても負けないぞ-」と(なんとなく義朝さんを想像)
勇む箇所があるのですが、写真はそのシーンのように見えて。

今昔物語の話が実話とは思わないのですが、多分クジラとか巨大深海魚とかそういった類の
物が海岸に打ち上げられた、ということではないでしょうか。
今でも得体のしれない生物が浜辺に打ち上げられたりして大騒ぎになることがありますもんね。

上記の物語に近い話が海外のホラー小説とかにあったりするそうなので、
巨大生物怖いネタというのは万国共通なのです。
人類と恐竜がもし同じ時代に生きていたら・・ううむ。
また違った神話や伝説が生まれていたことでしょう。

今昔物語、他にはゾンビの住む島とか、やたら女性の○○○を狙う蛇のネタとか、
ムチで野武士を調教する・・いやこれはホラーではない。
ホラーな話も沢山あります。妙に突き放したような、冷めた感じの文章がまた怖い。
つい「ぶはっ」と笑ってしまう話もあるけどね。
結構なネタの宝庫と思っているので、読んでみてください。現代語訳も出版されています。


本日の自分力
b0232447_21260018.png
なかなかいいこと言っていますw(消される可能性大なので要チェック)

誰かこの人に多額のお金でも巻き上げられたんでしょうか?誰かのタレコミ?
文春砲発射ぁ~~~(ズゥオーダー大帝風に)
どうしてこういうネタが今頃。。。とネットでは「佐村河内の再来」とか「クヒオ大佐」とか
色々言われています。
私は「インテル入ってる」のCMの声と言われてやっと分かりました。
確かにいい声だす。

学歴詐称、と言われると私はペパーダイン古賀を思い出します。
そう、大橋駅の前で「私は議員続けまぁす」と言ったけど結局やめちゃった古賀潤一郎。
あの当時「古賀潤一郎と古賀誠氏は親戚」とかトンデモを言ってる人がいましたが・・
九州地方(特に福岡、佐賀あたり)には古賀姓は多く、一クラスに一人は「古賀」という
人がいるような所です。こがんこつだれんしっとうと~~。

熊本には詳しくないのですが、「ホラッチョ」なんて方言のあったとね。
確かに「~~っち」と語尾につくことが多いけど。
古賀潤一郎は行方しれずですがホラッチョの方は続報が楽しみですね。。
しかし・・肩書の横文字が多いこと。逆に胡散臭くないか?そう思わないのか?
いまだに日本人は横文字にやられてしまうんですね。

でも声はいい。ので講演会などに引っ張りだされてしまったんですね。きっと。
今年は前半も終了していないのに濃いニュースばかりだなあ。

記者会見楽しみ。

きゃああああ!歴史秘話ヒストリア!頼長さんがランクイン!ふぉああああああ!
私はもう身も心も公春さんになっちゃっています!公春の生まれ変わりはここに!

注・私は頼長さんは公春さんが一番好きだったと思い込んでいます!寵し可愛がる。

b0232447_23282447.jpg
初めてヒストリアを観てから、時を経て随分イメージ変わりました。

頼長さんはマッチョ好きなのではないかなと思っとるし。成雅は貴族だけど美形とは思っていない。
(富家語に「顔はまずい」という事が書かれている。推測ですが頼長さんよりきっと年上)
保元の乱を仕掛けたのは崇徳院側(おそらく側近の誰か)の方と考えているし。
ん~~。一番イメージが変わってしまったのは崇徳院・・上皇様ですかねえ。
歴史を自分なりに解釈するほどの力量は持っていないので、描いたのが「Fake・・」だったんですが。
甘いんだよなー。まだまだ。

バカ漫画もちょっとしか手をつけていないな-。ああ、ごめんなさい。
当面バカ漫画で頼長さん(怨霊ですが)描いて行きたいと思っています。
ん~~連休もあるしボチボチと・・ボチボチとやります。
表紙が上がってるし。モチっとお待ちください。
業火2本立ては変わっていない。








[PR]
by takeya_bu | 2016-03-16 14:28 | 自然、動物 | Comments(0)

泣かないでポゴちゃん

ビッグハットには怨霊が住んでいるに違いない。
ポゴちゃんことポゴリラヤが・・・。大丈夫か。
立ち直ってくれるといいんだけど・・。なんか心配だなあ。

b0232447_06594284.jpg
地縛霊?こんなものではすまない。

ポゴちゃんの国、ロシアが今色々ニュースで騒がれているが・・
ロシアトルコ大使館が大変なことになっている。ロシア、怒っています。

ロシアの怒りも壮大だけど、これまた腰抜かし具合も壮大。
所謂「面白珍百景」ってやつのようだが・・

我々は随時ロシアの子供たちの遊び場で撮影されたcreepiest画像の一部を発表する前に、いくつかの時間。遊び場は非常に審美的に音ではなく、ちょうど彼らが持っているものをサポートするために最善を尽くし愛好家によって維持されているためかもしれない - いくつかの理由で多くの都市はそれらの多くを持っています。しかし、これは運動場にインストールされてこの事が少なく不気味と奇妙に見えることはありません。ただ、私はあなたがロシアの遊び場を見ることができますどのように不思議にショックを受けるだろうと確信しています。多くの場合では、著者が達成しようとしましたが、それらは使用される材料によって一掃されるものを識別することができません。本当に内部の景色を押し下げます!
(Google日本語訳まんま)

この機械翻訳の可笑しさも記事の魅力を押し上げている。
不思議にショックを受ける。


b0232447_06595054.jpg
これはまだカワイイ方だが
b0232447_06594730.jpg
子供見たら泣くぜおい。ロシア版ピノキオらしい。これではジェミニも逃げ出す。

ネタ的にチェブラーシカが多いような気もするけど、まあ・・見て腰抜かしてください。
私はモノ言うネズミよりも、チェブラーシカのほうがカワイイし、ストーリー的にも
切なさが漂っていて好きなんですがね。

b0232447_07292990.png
GIMPで遊んでいて作った飛沫素材。アルパカちゃんのBrushにでも
お使いください。

う~ん。「GIMP/たてがき」沢山の人に知ってもらいたいが
メニューに表示されない、という人もいるのか。

[PR]
by takeya_bu | 2015-11-28 07:36 | 自然、動物 | Comments(0)

君を・・君を愛してる


君を・・君を愛している!愛しているんだ-!
ムギュムギュ・・。こっちが萌え死にしそうだ。
他ブログで紹介されていた動画。

動画だけじゃ寂しいのでFireAlpacaビットマップ水彩Brush搭載記念
ブラシ素材など。
b0232447_02332859.png
b0232447_02331236.png
b0232447_02330280.png

[PR]
by takeya_bu | 2015-10-30 02:35 | 自然、動物 | Comments(0)

おりしも「寄生獣」公開前ですので

b0232447_11090918.png
寄生獣を捉えた!

こちらで「パノラマ撮影に失敗してとんでもない事になった」という写真を特集しているわけですが、
さらに元記事 (ちょっと重いよ)に飛んでいったらとんでもない写真が。
b0232447_11133547.png
これとかね。(刺激が強いため加工)

もしかすると、殆どの「心霊写真」というものはこうした撮影の偶然を写したものかもしれませんね。
でもね。私も写っている心霊写真があるのだけど、本当に撮影場所には何もなかったし
怖い写真を写そう、とかそういう意図はなかった・・のに変なものが写った写真がある。

やっぱりね、説明のつかない現象ってのは本当にあるんですよ。


本日の「偶然にできた素材」
b0232447_17030518.jpg
pngとjpeg合わせて4点→DLtone向き。再配布☓。それ以外はフリー。
素材自体は近所の壁を撮影したもの。
b0232447_17063104.jpg
ジャンル的にはgrange(汚し系)ですね。

自分、汚し系テクスチャとか、飛沫素材を主に使うのでこういうのばっか。
あ~~、先回紹介した自称小学4年生。「バカは小学4年生」
どうして どうして教えて 左の左は馬鹿馬鹿。

どうも、一連の出来事を拡散したほうが良いようなので、今日も記録しておきます。
小4語り炎上。
ニヤニヤしながら泳がせたかった。
東スポにまで突っ込まれる
これが追い詰められたツィート。(体は大人!頭脳は子供!)
タイムライン
技術面からツッコミ(Fontの分析あたりから笑ってしまった。分かる分かる)

シナリオが・・崩れていくさまがちょっと情けない。私はシナリオの勉強したことはないけど、
この内容では落第してしまいますね。もう少し勉強しないと!

今回シナリオ、シナリオと連発したのですが、こういったWebシナリオ教室がありました。
基本的な事が書いてあります。ううむ・・。私は色々反省せねばならぬ。

b0232447_21112235.jpg
最初この「AKI/黒板」というソフトのスクショ使ったのかな?と
思ったんですが・・違うようですね。面白いツールです。是非お試しを。


※思うんだが・・こういう事になるんだったら、東スポを巻き込んだ方が良かったと思う。
役者立ててね、美少女なんか役者立ててね。「お兄ちゃんたち、もっと政治に疑問持って!」
な~~んて。シナリオの段階でもうダメだったなあ。。。と。他、キャラ設定力不足。
自分もこれを反面教師にして、設定の甘さなどを反省したいと思う。

黒澤組のシナリオ作りのように、旅館に何日もカンヅメになって練りに練って
シナリオをつくり上げる。本当にシナリオって大切ですね。

上記のブログにあるように、確かに炎上は早かったですね。もうちょっと盛り上がった所で
刺したほうが笑えたのに。

こういったバカに乗せられる民主はあまりにも情けない。これが第二の勢力。
あの原稿料未払の件にかんしても、左巻きの実態というものを思い知らされたり。
悲しくて悲しくてとてもやりきれない。日本に「硬派」はもういないのかなあ。
ああいう政党に政治任せていたわけだから日本は白痴化するわけだよ。

ま、今はこれから描く漫画のことだけ考えよう。。。

今日もテレビを見てある地震学者の名を聞いて「ハッ」としました。
あやうく発狂するかもしれなかったです。
地震大丈夫だったでしょうか?こっちもねちょい揺れたよ。

もう師走か~~。次の漫画はええとええと・・なるべく中旬までに。
Fake・・のスピンオフもの。アキヒロくんがヨシキヨくんを好きになって行く
過程を描いて見ようと思っています。二人の所属する文芸部に、反政府主義の影が
忍び寄ります。その影に引きずられていくヨシキヨくん。心配するアキヒロ。という
内容。

新キャラも出てきます。
こうやってスピンオフでチョコチョコ内容や設定を修正していこうと思っています。



[PR]
by takeya_bu | 2014-11-24 11:28 | 自然、動物 | Comments(0)

お主もすきよのお・・んふふふふ・・・

b0232447_21415024.jpg
歌詞をどこか間違っているような気がします。

凄い勢いで更新しているようですが、少し話題が飛びすぎな感じもしたので、ちょっと分けているだけ。
ごめんなさい。原稿料未払いに関してつい昔を思い出し、熱くなってしまう。
リンクした記事、冷静になりたいけど、怒りがこみ上げてきて・・という感じがヒシヒシ伝わってくるでしょう・・。
わかります。

これは体験したものにしか分からない怒りなんですよ。あの時どうしてもっと・・とか後悔したり。
ま、今回このくらいにして。

エジプトに関して面白い記事を見つけたのだけど、その前に変な記事を見つけてしまい・・。
ちょっと驚いてしまいました。

「WWF shows us what a masturbating panda looks like」
タイトルからして何か嫌な予感が・・
b0232447_21455849.png
結構ショッキングな映像です。一応言っておく。18禁。動画はリンク先へ。
こちらの記事で見つけました。
ラスト付近の白黒の丸いもので心をほっとさせて下さい。

で・・本題のエジプト関連の記事はこれ!

なんかここ赤丸急上昇中の記事、「こんにちは。ツタンカーメンです」の記事中でも取り上げたけど、
ツタンカーメンの生前の姿(CG)に乳房があったり、腰が広かったり・・と何だか女の人みたいだ!
と言ってしまったわけだが、紹介のミイラは女の人の格好をして、踊り子をやっていた模様。

ニューハーフショーですか?

古代エジプトのファラオはニューハーフが好きだったのか!
今のエジプトでは考えられないですね。(イスラムの教えではホモは極刑だったと思った)
もしかしたらツタンカーメンもニューハーフ?なんてつい勘ぐってしまったけど、
早く亡くなってしまったとはいえ、子供がいたのだからそれは無いだろう。
・・それにダグラスさんがポッキリと。。あわわ!

しかし雌雄同体だったとしたら・・・。いや、そんなはずは。ハリウッド版ゴジラじゃあるまいし。

それなりにショッキングなニュースでございました。
それなりにツタンカーメンもいい女・・なんてことを言ったら自転車のパンクどこじゃ済まないかも。

b0232447_22484353.png
昼寝しているんですよ。多分。

先先回の記事で「すばらしい女王様に政治プレイ」と書いた。
ふと思った・・三原○ゅん子議員みたいな美しくドスの聞いた声で尋問とかされたい・・とか。
ニコ動で「完全にハマーン様」と言われてたし。

「ショーパブで何見てきましたか」「お答下さい」これだけでM男昇天。

[PR]
by takeya_bu | 2014-10-25 22:36 | 自然、動物 | Comments(0)

何でしょう?この白黒の丸いものは。


壁にぶつかって絶望したりする丸いもの。
どうも台湾の動物園にいるようですね。


熊とRussiaがすきなのでこちらもご紹介。見どころはですね、
1分35秒くらいからです。アマガミにも程がありますね。Russiaの猫は強すぎ。
しかし、後半はちょっとグレートハンティングになります。いけませんね。
熊に遭遇した時は、背を向けて逃げてはいけないと言われています。

これをfunnyといっていいのか?
[PR]
by takeya_bu | 2014-10-23 23:01 | 自然、動物 | Comments(0)

皆さんおはようございます

・おはようと言ってから追記


朝、仕事いく前に何やらシュールな動画をみつけました。
「猫をルンバにのせてみた」とでもいうか、ルンバねこシリーズは他にもありますが
見たところこれがなんとなく気に入ったので。

ルンバにのって楽しいのかな?猫。

体調がよくない。。。デング熱じゃないけど。
今日耳寄りな話を聞いた。デング熱のデングとはスペイン語の「気障」から来てるらしい。
(罹患している人のポーズが気障にみえる・・とか?)今日NHKで言っていた。どう気障なのか?


wikiより・・
「デング(dengue)」の語源は明らかではないが、スペイン語「dengue」(引きつり・こわばり)が由来という説がある。デング熱に苦しんでいた西インド諸島の奴隷たちが、ダンディな(気取った)姿勢や歩き方をしていたと言われていて、「ダンディ熱(dandy fever)」とも呼ばれるようになった


なんだ~~!NHK、wikiから引っ張ってきたな。特効薬はない、と言われているけど現在開発中とのこと。天然痘のように
重篤な状態になること無いからノンビリしてる?ノンビリーバボー。
こんなことになっとるのに、都知事は外遊中ですか。きたるべきオリンピックに備え対策を考えなきゃいけんじゃなか?
新型インフル(豚インフル)の時も「パフォーマンスだけ」と言われていただけのことはある。

デングではないが、エボラ出血熱の入院患者が逃げ出し、それを隔離しようとする救急隊の人の映像が怖かった。
救急隊の人達が仰々しい防護服をきていたからだろうか。まるでバイオハザード。
ああ、バイオハザードみたいなものか・・。



食欲ねえ。

何だかぼんやり。。とここで落雷映像をお見舞い!→(とてもびっくりするので閲覧注意)

すごい雲っすね!何だか先日見たエヴァQみたいだ!

ひゃーあんな内容だったのか!
ネットでは意味不明とか言われていたけど、(確かに前作の「破」との繋がりがわからんのではありますが、)
単独としてみたらそれなりに面白かったとおもう。
世界観を変えながら、ストーリーが進んでいくようになるのかな?
不思議な国のアリスのようですね。いや・・マクロス?

数学が苦手なので、あの3.01.0というアプリバージョンのような数字はなんだか・・。
カヲルくんのプッッシャー!は何だか衝撃的。
「映画・イブ・サンローラン」

私はYBSを着こなすような体型も財産も持っていませんが、こういったファッションは好きです。
以前パンプスを買えるくらいの財産があった時、買おうとお試しに履いてみたら。。。足がデカすぎ(横幅が広い)で
まったく入りませんでした。泣いた。

このイブ・サンローランという人は波乱に満ちた人生を送っており・・ゲイだったそうです。
あ・・でもこの体型描いてみたかった!(どこで!)






[PR]
by takeya_bu | 2014-09-06 07:33 | 自然、動物 | Comments(0)

ひいっ!漫画制作がまたまた遅れ

b0232447_20291321.png
やさしい微笑み~~~~。だが・・だが・・・。

すみません!またまたまた・・遅れるお知らせです!
やはり週末が使えなかったのは厳しかった。仕上がりが31日くらいになりそう!
申し訳ないです。ど・・どうしても書き直したいページやら、ネームに悩んどるとこやら・・色々。

しかし一番の原因は単なる夏バテです。
今週は涼しいようなので、スピードアップして描きます。本当に申し訳なかです。

え~~夏バテもね、電気代ケチってエアコンあまり使わなかったりして寝不足、そして食欲不振など・・
まあ・・色々と。
まあ、夏の新刊とか読み終わった後くらいでちょうどいいか~~!(そういう問題か)
夏休みの宿題とかもいつもこんな感じだったねぇ。

ああ、一緒に働いてる若いのがぼやいていたが・・
「女できると電気代くうなあ・・・」と言っていた。恋人と同棲はしていないようだが、身の回りのことを
やってくれるらしい。だが電気代は若いの持ちらしく、2倍位に跳ね上がったとか。
ほか、色々ぼやいていたが・・。しかし2倍は痛いなあ。。。

ああ、とにかく・・すんませ~~ん!←アクセス数みてビビってる。

b0232447_20272825.png
つい癒やされてしまったカバ画像。旭山動物園に嫁入りしてきたカバ女子

私カバ好きなんですよ。
特にコビトカバの耳がプルプルプル!と動く所が大好きでキュン死してしまいそうに・・。

しかし、皆さんは御存知だと思うがカバという動物は以外に獰猛なんですよ。
動物ドキュメンタリーなどでよく特集されているので有名な話だと思うが。。

「ムーミンがやってくる」(嘘)
走り去る姿もなんとなく微笑ましいが・・。
「スナフキ~~ン!どこいってたんだよ~~」

カバ(wiki)
アフリカでは年2900人ほどカバの犠牲になってるのか!
上記動画以外にもカバがワニを襲う動画とかある。
クジラとカバは同じ部類に入るのか・・。

獰猛なクジラがいたら・・・これは怖いですね。

ちなみにムーミンはカバではありません。妖精なんですよ。
フィンランドにあるというムーミンのテーマパークに行ってみたいですね。
ヘムレンさんが植物観察しているぞ。
と言っていたら日本にもオープン!2015年!

スナフキンに遭ってみたいな。
↑妖精をたぶらかす鬼畜男。。。た。。たぶらかされてみたひ。


この歌、あらゆる801カップルに当てはめては悶死している・・。
ええ、この歌は心の801ソングです!私の801魂が凝縮されている!
白鳥英美子さんは素晴らしいです。






[PR]
by takeya_bu | 2014-08-26 21:00 | 自然、動物 | Comments(0)

正午30分

「なんだそのカメラ目線は!」


正午30分というわかりやすい内容のニュース番組のようであるが・・
どうも茶髪パンダの事をお伝えしている模様。。。だが!

45秒位にレポーターの後ろをな・・何かが!
パンダ研究所にこういうのがいていいのか!
よく見ると・・柱に寄り添う何かもいますね。
カメラ目線送ってるし。

中国はパンダという最終兵器で全世界を支配する気のようである。


目下訓練中のようでござるな。
(萌死に注意)

本日の「ヨーゼフです。私の言い分を聞いて下さい。」
b0232447_18090326.png
ヨーゼフ!危険ドラッグの疑いが?(ないない)

アマガミにも程がある、ってやつだな。
セントバーナードって大人しいと聞いていたが。あんなデカイのに噛まれたらいたいだろうなあ。

そういう映画・があったと思いますが・・。超つまらん。
でも・・狂犬病とかそういうのでないことを祈ります。
b0232447_17555427.png
いや・・ちょっとは申し訳ないと・・ショボーン。
ちょいと調べてみた。
養老元年のお触れに狂犬病と事ではないかと思われる記述がある。
ちょうど、奈良、飛鳥時代くらいでしょうかね。狂犬は「たぶれいぬ」と言っていたのか。

北海道に犬を百頭くらい野放しにしている馬鹿女がいて「日本では今狂犬病の発症はないから予防注射しなくてもいい」
とたぶれたことを言っていた。
映画「クジョ-」ではコウモリに噛まれて、セントバーナードが狂犬病にかかってしまう。

今はいいけど、・・いやもしかすると・・。

狂犬病ではないと思うが、完全に狂ってるとしか思えないスピッツを見たことがある。
本当にワンちゃんが好きなら、エゴ振り回してないで定期的に病院に連れてってくらさい。

こっそり→私のいつも思ってる所をついている。
恥ずかしくて投稿できない、というのはこういうことである。

・おまけ・
先日、馬鹿くさいサメ映画にツッコミ入れたわけだが・・・これはデンジャラス。
写真だけで卒倒しそうだけど、・・海の色が涼しげ。

[PR]
by takeya_bu | 2014-08-04 16:30 | 自然、動物 | Comments(0)