篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

こういうことって本当にあるん..
at 2017-09-18 23:02
燃える男たち
at 2017-09-16 23:34
燃やせ燃やせ命を燃やせ~~
at 2017-09-11 22:17
YES!フォーリンラブ!
at 2017-09-10 19:41
ガソリンが主食の某議員
at 2017-09-09 10:41

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

カテゴリ:イラスト( 186 )

大体連休の目的は・・・絵をいっぱい描こうと思っていた。

b0232447_23499100.jpg

画像をクリックすると絵がでかくなる。(誰がクリックするんじゃ!)

Art Rage3で描いたよ。
買ってからというもの、同時期に見つけたMypaintにすっかり夢中になり、
art rage3であまり描くことは無かった。。が、ちょこちょこいじっていたら、コツがなんとな~~く掴めたような気がする。
ほぼ水彩の機能だけで描いてみた。あと、鉛筆の機能。
いまさらながら、本当にアナログっぽい絵がかけますねえ・・。
このソフトで、アニメ塗りはもったいない。(と思う)

いつか・・・いつか・・厚塗りしたい。う~~ん。成功したかな?というのは1枚のみ。
アクリル絵の具でさえロクに使ったことない人ですからねえ。
そーいや、今100円ショップでも売ってるなあアクリル絵の具。

==============================

GW最後の日は肉体労働で終わる。。。
ああ、新しく買いなおした今昔物語集、好きな話が載ってないよ。え~~ん。


今日のグレートハンティング

b0232447_1942782.jpg

ガンつけてる豹の野生を感じさせる目つきがいい。

衝撃的な内容だったので、取り上げるかどうか迷ったけどもうニュースになっていたので取り上げます。

この衝撃的な写真は襲われている女性の旦那が撮影したもの。。。だが
助けもせず、撮影していたのかッ!←ここが一番引っかかっている。
女性は死んだふりで助かったらしい。

私はこの写真を見て映画「グレートハンティング」を思い出してしまった。
男性がライオンに食べられてしまうという衝撃的な映像が有名。

なんともあれは「やらせ」らしいけど、私は見事騙されました。
以前取り上げたことがある「世界残酷物語」とかこういった
擬似ドキュメンタリー映画の事を「モンド映画」というそうです。

必ず「間違っているのは我々文明人なのかもしれない・・・」というシメが入る
あれですよ。

最低映画館~私は騙された

このサイトで紹介されている映画・・昔はテレビでも放送されていたんだけどね。
学校で確か「おれ‘食人族見に行ったぜ‘~~」なんて自慢してる男子がいたなあ。
(今だったらR18指定かなんかだろうな)

でも、グレートハンティングの「ライオン、ムシャムシャ・・」のシーンどうやって撮ったんだろう。
これ撮った人は撮影がうまかったそうで。こういった作風は現在「ブレアウィッチ・プロジェクト」
などに引き継がれてるそうです。最新では「アポロ18」ですか。

ま、私はこういった怪しいもの大好きってことで。
[PR]
by takeya_bu | 2012-05-06 00:17 | イラスト | Comments(0)

なんかこう・・ムラムラきて

b0232447_325281.jpg

犬マン

眠れな~~い夜は・・・動画サイトを見る。
動画はほとんどがダンス系だったり、フィギュアスケートだったり・・・。
そして「how to drow」系だったりする。

上記の犬マンを見ていて、ついムラムラと私も書きたくなりました。
b0232447_331715.jpg

オウムマン!

う~~んこのキモカワイさには追いつけない。
b0232447_3353446.jpg


ムラムラきたといえば、鸚鵡の資料さがしをしていたらこんなの見つけました。
b0232447_338671.jpg

はっきりって無断掲載。(中華系サイトより)
b0232447_3385682.jpg


なんかこう・・・夜中に見たせいかムラムラきますね。こう。。。アングルが。。。
あのシーンを彷彿させてくれて・・・。

===================================

タイムスクープハンター、見世物小屋ネタ、いや、笑いました。
私は怪しげなものが大好きなので、もっと怪しげな物が見たかったんですけど・・。

怪しげといえば、探検COM
なんかこう・・ムラムラきますね。風俗史など、結構面白いです。見世物小屋のネタもあります。
前、テレビで紹介されていたけど、今は1つしか興行やってないそうです。やっぱり煩いのかな?いろんな団体とか・・。
江戸川乱歩先生の大ファンなので、こういう世界はなんかこう・・ムラムラきます。
乱歩先生の作品でムラムラくるのはやっぱり「孤島の鬼」ですね。これホモセクシャル作品ですね。
ラストはなんだかハッピーエンド。腐女子の方にもオススメ。

今だに、平安末期の本読んでます。学生だった頃より熱心。
院政時代ってなんかこうムラムラと・・・。(もういいよ!)

あ、フィギュアスケートといえば、羽生結弦くんがブライアン・オーサー氏にコーチ変更だとか!
ブライアン・オーサー氏って・・・弓弦くんは美少年系なのでちょっとしんぱ・・・いやいや。
日本で練習だとダメなのかな?
ニュースかなんかで、「おにいちゃ~~ん」といって小さな女の子が弓弦くんに抱きついてる
映像があったな。可愛かった。

====================================

omake


ゲンドウさん・・・もしかして使徒が潜入!?コミック版では食ってましたが・・。
綾波ちゃんの前ではこういう姿も見せてた?
オススメ動画のカエルもいいよ。

これ↓

[PR]
by takeya_bu | 2012-04-27 03:54 | イラスト | Comments(0)

これはお得感のあるサイトですね(^v^)

b0232447_23204639.jpg


mypaintで描いた。う~~ん。色塗る前のほうがヤッタ感あったなあ。

今、平安時代をお勉強中。みんな、大河ドラマをみてくれ!ではなく、ちょっとお得感のある
サイトを見つけました。

写真加工com

たまたまニュースサイトを見ていて、なんとなくPRのリンク先を見てみたら・・。
これはなかなかいいサイトではないですか。
画像加工を無料で出来てしまうというサイトです。

手持ちの写真や絵をアップロードして加工できます。
「そんなの、自分が持ってるソフトでできちゃうよ~~」と言わず、試してください。
PHOTshopでもGimpでもできない加工もできるよ。

b0232447_23323226.jpg


これは「トレース」という機能で加工したもの。なかなかいい感じでしょ?
この機能を使って人物写真を加工するといい感じなんですが・・・

b0232447_23373460.jpg


これは・・なんだったか・・・「平面」だったかな?

b0232447_23405373.jpg



御神体もこの通りポップアート風に・・・。
そしてこれを「キラキラ」という機能を使ってさらに加工すると・・・。

b0232447_23363843.gif


おお~~~!神々しい!神よ~~~!
早速ブクマしましたよ。

まだ全部試してはいないけど、ロゴやらも作れるんではないかと。
サイトの安っぽい作りに反して(すみません)結構使える。

これくらい加工すれば漫画の背景に使えるかな?使えない?
あ、今回使用した写真は全て自分で撮影したものです。

それでは!
[PR]
by takeya_bu | 2012-04-14 23:51 | イラスト | Comments(0)

モノクロ線の練習

b0232447_16594412.jpg


またしてもFire Alpacaにてモノクロ画の練習。
しかしなんなんだ?このカット。
バックのパターンは自作のもの。このソフト、Mac版もあります。パソコンでのペン入れ
練習するのにはいいソフトだと思います。ペンの調整にちょっと戸惑うかもしれないけど。
フリーだよ。



下書きをスキャニングするのが面倒くさくて、今はパソコン上でスケッチとかしている。
・・で、おすすめのソフトを2つほど紹介するです。

1bit paper

タブレットでのお絵かき練習用に作られたというソフトだそうで。
調整次第でバックを半透明にしたり(トレースできる)、筆圧を感知できるようにもできる。
私はこれをよく使ってる。
消しゴムはCtrlを押しながら使う。

1bitpaint

こっちはペンっぽい線の練習におすすめ。
パターンなんかもあったり。ちょっとした落書きに使える。

フリーだけどどっちもwinのみです・・。

===============================


今日の春らんまん

b0232447_17214082.jpg


話は売って変わって、先日仕事に行ったら↑のカットのようなオバサンがいた、と
同僚の人が騒いでいた。

尻を道路に向け、パンツを下ろして見せびらかしていたとか。
しかも道路は渋滞しており、オバサンの尻は車を使ってる人たちの目を腐らせ
まくっていたそうな。

誰か写真とか動画でどこかにアップしているかもしれませんね。ちなみにパンツはピンク色で
高級感あふれるものだったらしい。

春がそこまで来てるんですね。

===============================

paintgraphicで素材をつくった。


b0232447_17311946.jpg


コミックワークス2にブラシ作成機能がなかったためこういったトーンを自作してました。
(スネオにはあります)
もう使わないかな?でもせっかく作ったので、スネオ(コミックワークス・ネオ)にも放り込むか。

あ、

AzDrow →Azdrowingですね。先日の記事で間違えていました。
[PR]
by takeya_bu | 2012-03-04 17:37 | イラスト | Comments(0)

今回はモノクロでござい

b0232447_2158398.jpg


FireAlpacaでペン入れ。paint graphic2で仕上げ・トーンをするつもりです。
無計画に描いたので無茶苦茶。



あ~~さすがに連続7日出勤はキ・ツ・イ・・。しかし貧乏人は働かなくてはいけません。
絵を書く暇があるだけ幸せというものです。ん~~現在電子書籍で同人誌を作ってみようかと
計画中。いくつか無料配布できるサイトも見つけてきた。

前に友人との酒の席で、
「ネットをやってる最中、PDFファイルをうっかりクリックすると何だか負けたような気になる」
と言っていたくらいPDF嫌い。
しかし、PDFが必要みたいですねえ・・。Javaという手もあるみたいだけど・・。
う~~ん。
まあ、作品を上げないことには。。な。

===============================

あ~~ブログ更新サボってる間にも、身内以外の方がアクセスしてくださったようで・・
ありがとうございます。アダルトサイトの宣伝も書き込まれていたようだが。

ペイントソフトのチュートリアルとか、カキカタ講座なんてとても出来る腕前では
ないのですが、一応使ってるソフトは

ブログの落書き系の絵→mypaint Azpainter Azdraw

漫画→コミックワークス2 コミックワークス・ネオ fireAlpaca
(これらの使い方や、コツは外部リンクブログの中にあるmdiapp開発報告所内のリンク先が
役に立ちます。ペンは手ブレ補正の精度を思いっきりあげると、結構綺麗な線がかけます)


カラー→CGillustNeo Gimp Gimppainter-  時々ArtRage

です。paintgraphicは仕上げの色調節とか、写真の調節に使っています。

========================


GIMPで写真を漫画っぽくする。


b0232447_22361792.jpg


仕様フィルタ→漫画、ポスタリゼーション、ぼかし、シャープ。
やり方はMdnのGIMP本に載ってたやり方(2011版だったか)のアレンジ。
GIMPの参考書はMdn発行のものと、晋遊舎のものがお薦め。

===============================

Paintgraphicで漫画の素材が出来てしまった。

b0232447_2256171.jpg


どうやって作ったか覚えてないんだ・・。いつか素材で配ります。
そうそう、paintgraphicって点描トーンが作れるんですよ。まだあるんですが、
潰れてしまって上手くアップできません。すみません。
===============================

そしてまたメタル化です。
b0232447_2302758.jpg


なんだかかっこよく出来てしまった。

では!
[PR]
by takeya_bu | 2012-03-01 23:01 | イラスト | Comments(0)

梅(今回は画像が一杯)

b0232447_20435070.jpg

梅というよりは、スイカかメロンって感じですね。
実は全部GIMPで塗ってみた。修行が足りぬな・・。



もうそろそろ、梅が咲き誇る頃である。
昔住んでいた近所には梅林が沢山あって、紅梅を見ると「紅天女!」なんて言っていた・・。
あれも遠い昔。

残念ながら、その梅林も今は殆ど残ってないとかで、今住んでいる所にも梅林は
あることはあるのだけど、放置状態。桃の木とかも同じ状態っす。る~~。
淋しいですねえ。でも、桜が見事に咲く場所がまだ残っているので、もう少し先になりますが
楽しみにしとりますです。

私の梅コレクション

b0232447_20582941.jpg


先に述べた梅林の梅ではありませんが、近くの公園の梅です。
(バックの家が・・)

b0232447_2104024.jpg


もう少しバックに配慮しろ!

b0232447_2111689.jpg


これボランティアでお年寄りに、ハガキにしてあげたら水戸の偕楽園の梅と思い込んでくれたっけ。

b0232447_2132475.jpg


いや、その節は。。しかし喜んでもらえたのは嬉しい。

b0232447_2145148.jpg


この頃、小銭で買ったヤス物のデジカメで色んな物撮りまくってました。
色んな物とってたんすよ。

しかしデジカメって安くなったなあ。前持ってたトイカメラは72万画素。72万・・。
寺の桜が綺麗だったので、撮ってみたところ、桜ではなく手前の墓にピントがあってしまい・・。
(その写真は壊れたi-macの中じゃ)

梅の写真と同じ頃ちょっとミステリアスな写真も撮っちゃいました。
b0232447_2113271.jpg


隻眼のクロネコ・・。ポォの小説か!私はうっかりその猫を壁に塗り込めてしまったのだ。!
しかしなんかミステリア~~ス。この猫、こうなる前オッドアイの猫だったと思うが・・・・
う~~ん、ミステリア~~ス。
[PR]
by takeya_bu | 2012-02-21 21:18 | イラスト | Comments(0)

久しぶりに金縛りになる

b0232447_1516723.jpg

久々にCGillust(デリータ)で絵を上げてみました・・。下手ですねえ・・。
ソフト自体はいいソフトで、うまい人も沢山います。いつかポタグラに投稿できるよう頑張ります。そーいやエキブロ使い始めて、若い男をアップしたのは初めてかもしれん・・。



金縛りです。みなさん。金縛りですよ。いきなり知らない人の手が私の両肩を掴みやがったんです。
・・・といっても私自身は金縛りを心霊現象だなんて思ってないので、なんとか気合で金縛りを解きました。

両肩にかかっていたのは寒さ対策で巻きつけていたマイクロフリースでした。
こんなもんです。金縛りなんて。

このところ私自身、こんなことしか起きていないので・・・あ、そうだ。
野菜が高くて困っています。緑色の野菜が食べたくてしょーがねえ。
特にキャベツなあ・・。ふかしたキャベツとコンビーフ・・いやいやコーンミートを
混ぜて食べると美味しいんだよなあ。ちょっと醤油と七味をかけるとまたこれが・・。
早く食べたいなあ。

===============================
今日のビジュアル系。



ずいぶん前に見つけていたが、すっかり紹介するの忘れていた。
人形劇アクションです。
なんだかふた昔は前のお耽美創作系(ごめんなさい)のような、デザインだが
人形自体の出来はいいと思う。美女の人形はないのか?観たい。

しかし!
侮ってはいけない。この人形劇、美形のアンちゃんが「がはっ!」「ぐはっ」と血を吐きまくる。
日本の人形劇にはあまり見られない表現だな。
後半に出てくる僧兵らしきキャラもお耽美だったり。

中国語が全くわからないので、アクションシーンばっかり見ておる次第だが、
日本語のサイトにヒットしないので、内容がわからん。。
(まあ、アクションだけ見てりゃいいって思ってるので)

しかし、何か中国語でセリフしゃべられるとちょっとお間抜け。(ごめんなさい)
日本でも放送すればいいのに。くだらん韓流ドラマなんか流してないでさあ。

でも、人気声優さんとかが吹替えすれば、人気で・・ないか・・?
ははは・・。
因みにyoutubuとかで「魔王子」で検索するとヒットします。
興味あるかたはだうぞ。
[PR]
by takeya_bu | 2012-02-18 15:50 | イラスト | Comments(0)

みんながpaint graphicの悪口をいうので・・

b0232447_20453838.jpg

バックの模様はアルミホイルをスキャニングしたものです。
結構使えるので試しにやって見てください。


ちょっと頑張てみた・・・が、・・が・・・「やっぱ無理」と判断して途中からGIMPで塗りました。
私が多用する「指先ツール」ってのがGIMPは大変使いやすく、おそらく知っているソフトの
中ではこれが一番。

paint graphicというのは、ソースネクスト社から販売されている画像編集ソフトです。
(基本1980円っすよ。)
現在は若干値の張るpaint graphic proが出ています。こっちはなんとファイルをCMYK変換
できちゃうんですよ。
でも・・ネットでの評判は今一。う~~ん。人気ソフトpixaを使いこなせなかった私が言うのも
なんだけど、これの使い方が分からなければ他のソフトも分からないと思うが・・。

しかし、カラーイラストは、技術のない私には無理無理・・。
でも、手ブレ補正と、漫画イラスト用にブラシなどを改良すれば写真屋には負けないくらい
いいソフトだと思うのです。

モノクロ原稿用の仕上げには現在欠かせないソフトです。
(ハーフトーンが作れるのです。)
そのうちモノクロ絵をアップしたいと思います。

===============================

最近、身内以外のアクセスがあるのかな?・・と思ったら前回の天地真理の記事に
検索がヒットしてるようですね・・。

え・・とえ・・と彼女の全盛期を少しばかり覚えている私としては、ちーとショッキングで・・
未だに機械が悪かった・・悪意ある人間が改造した・・と信じています。
そう思うようにしています。

なにやら天地さんはあの動画の録音の頃、老人ホームにて慰問で歌などを披露・・え?・・?
(検索するとそういう記事にヒットします)

yoエビC~~・・え?
いやいや、アニメ大好きな私は天地真理=星の子チョビンなんですよ。


動く絵はない。

オープニングかエンディングどっちかに天地真理が出てきたような気がする。
私はこのアニメが大好きで、終わったときは何か偉く気が抜けたのを覚えている・・。
る~~~。チョビンの似顔絵を上手く書ける兄が羨ましくてしょうがなかったっす。
チョビンまた見たいなあ。

チョビンを探していたらこれを見つけました。



おれたっちゃ裸がユニフォーム~~♫
意外にこれも好きだった。ええ、ナイフ投げ得意の網走さんが!
網走さん、アニメの方がイケメン。しかし忘れてはいけない。彼らは一応甲子園目指す
高校生・・位の人たち。(女の子もいるよ!)

今じゃ地上波で放送できない。脚本はなんと花登筺さんです。

===============================

あ~~、100円でスニーカーを買ったよ!やっぱりビンボーアンテナは健在。
養命酒を飲んで1箇月、何だか元気出てきたなあ。
おかげで、バレンタイン用に買ったチョコを我慢しきれず食べちゃったよ。
そのうちハチノタロウになるな。。私。
[PR]
by takeya_bu | 2012-02-14 21:42 | イラスト | Comments(0)

珍しく今日は・・日常をぼやく

b0232447_23493921.jpg

ふふふ・・・主もワルよのう・・・。たまにこーいうおっさんも書きたくなるのよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バイト先に沢山パソコンが納入されてきた。
どうも全部新しいパソコンに変えるようである。

いままでOSはXPだったのだけど、ようやく7に変えるようである・・。
「最先端の研究してる人でさえ、まだXPだし、いいよね」なんて安心していたら・・。
わ・・わたしも早くOSを7に変えてえものだ。

しかしあのパソコン1つくらい持って行ってもわか・・・・いやいや。
そんな悪の心に支配されてはいけない。
(でも、トイレットペーパーはよく持ち出されて困っている。も~~わからないと思ってええ!
化粧直しに使うなっての。ブツブツ。)

以前、会社員だった頃、仕事場にかけてあった時計が盗まれた事があった。
結構でっかい時計だったのに。いったい誰が。
それなりにデカイ会社だと思っていたが、乞食も混ざっていたようである。

そーいや、先日「節分で豆を拾いまくる人が乞食臭い。」と言ったら笑われたなあ・・。
乞食・・こじき・・ってなんか可愛い響きがあるよな・・。

アムロ君もランバラルに言ったなあ「僕・・乞食じゃありませんし」とか。
なんの話題じゃ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のソビエト作品



字幕もない思いっきりロシア語のみ(ロ・・ロシア語だよね)の作品ですが
あまりそれは気にならない。
気になる人は自分で吹き替えをしてみましょう。

素朴で単純だけど作品のレベルは高いと思います。アメリカンがこれを作ったら
きっとミュージカル仕立てなんでしょうねえ。

でもCGとか無い時代、どーやったらこういう滑らかな動きが出来るんだろう?
有名な雪の女王とかもそうだったが。
ソビエト製のアニメって結構好きっす。

他にもなんか探しておきます。
バレエアニメ・・ってないのかなあ?
[PR]
by takeya_bu | 2012-02-10 00:25 | イラスト | Comments(0)

それは昨日のことです

b0232447_21584755.jpg


いえ、本当は一昨日のことです。
身内しか見てないと思っていたこのブログに、珍しくコメントが書き込まれていました。
文面の内容からコメントスパムと判断し削除しました。

最初の文章しか読んでいないのでありますが、身内だったらごめんなさいよ。
もし私のいない間、変なコメントが書き込まれていてもリンク先にいったりしないでちょ~~!

===============================

今日いいことを聞いた。

b0232447_2159034.jpg


インスタントラーメンに少々片栗粉を入れて、トロミをつけると美味しいそうだ。
(スープをいれたあとに片栗粉をいれてね)
ラーメン煮るときに野菜も煮込むと、八宝菜ぽくなるらしい。
味は塩ラーメンがお薦めだそうです。同僚の人に聞いた。

===============================
あ~~、先日紹介したソビエトの映画「ヴィー」(正確にはヴィイ)はニコライ・ゴーゴリという文豪が
書いた原作があります。(この作家の書いた「鼻」という短編は読んだことがありました。かなり変な話です。芥川龍之介の「鼻」も変な話ですね。今昔物語が元だけど)

ある書物で読んだのですが、この作家はなんと生きたまま埋葬されてしまったとかで
墓を掘り起こしたとき、棺桶のなかで苦しんだのか、その遺体はよじれまくっていたという・・
なんともホラーなエピソードを読んだことがあったんですが、ネット上ではソースを発見
できませんでした。

しかし、同性愛志向があったのか・・ニコライさん・・。

鼻で思い出したが、鼻といえば002



かっこいいよな・・。009



この009映画版は結構見たな。
ヘレナの声が確か市原悦子さん。009の声は前に紹介した「マリンコング」の主役、
太田博之さんですね。003は「魅せられて」の人だったと思うが。

アっ、この前の記事で紹介したアニメ「WinxClub」サイトで漫画も読めますね!
ああいう作風嫌いじゃないです。早速アマゾンで注文!・・だがほとんど品切れ
る~~~。
[PR]
by takeya_bu | 2012-02-08 22:24 | イラスト | Comments(0)