篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

こういうことって本当にあるん..
at 2017-09-18 23:02
燃える男たち
at 2017-09-16 23:34
燃やせ燃やせ命を燃やせ~~
at 2017-09-11 22:17
YES!フォーリンラブ!
at 2017-09-10 19:41
ガソリンが主食の某議員
at 2017-09-09 10:41

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

カテゴリ:ボヤキ( 744 )

こういうことって本当にあるんですねえ

b0232447_21582178.png
今昔物語など読んでいると分かるが、道などに迂闊に行き倒れたら
身ぐるみ剥がされ持ち出されていたやうである。

自転車が壊れてしまい、粗大ごみとして出すことにしました。
こちらでは役所に申請し、決められた日に指定場所に置いて
置くことになっているのだけど
昨日が台風だったため、早朝に壊れた自転車を出しに行きました。

するとどうでしょう。

数時間後、ゴミ回収業者の人がやってきて「粗大ごみの自転車、申請してらっしゃいまっせんか」
と聞くので「?」となり捨ててきた自転車を見に行ったら、ない!
私が自転車を出してから数時間の間に誰かが勝手にもっていってしまったのです。

時折近所を走り回ってる、廃品積んだ小汚いトラックがあったりするんですが
そーいった類の連中の仕業でしょうかねえ?
(明らかに無断で金属品をあちこちから持ち出している)
自転車のような物でもスクラップとしてお金になるんだろうか?

あ~~こわいこわい。

つうわけで、自転車やらを持ち出されやすい場所に置いておくと、今回の私のようなことに
なりかねません。気をつけませう。

話は飛んで、
漫画を書くのにフォントをあまりインストールしていないことに気が付きました。
それで色々インストールしたんですが、あまり欧文フォントは入れませんでした。
表紙作るときとかそーいうのにしか使わないような気がしましたので・・。

ラフな感じやゆるい感じのフォントが好きですね~~~個人的に。
結構な数が紹介されてます。

お絵かきとは関係ないけど、上念司さんのツィッターで紹介されてた記事↓


何か災害があったりすると災害現場の動画などにマスゴミが使用許可を求めて
群がったりすることがあるけど、それがフェイクだったら?
ろくに検証もしないで、花火大会の写真を「火事だ」と紹介したところもありましたね。
「まるでハイエナ」というコメントを見たことがあるな。

フェイクの技術だけはいっちょまえ。






[PR]
by takeya_bu | 2017-09-18 23:02 | ボヤキ | Comments(0)

燃える男たち

b0232447_18490103.png
トランプさんを燃やしてみました。

ミサイル発射ァ~~、とどっかから飛翔体が飛んで来たようですが。。
いいかげんにしろよ!黒電話!

国連安保理決議で石油を止めることはできなかったようですが、
これは和田政宗議員がネット番組で「これは難しい」と言っていたような。
他「金の流れを止めることはできると思う」とも言っていたので、こちらはその通りに
なりそうです。早くしてほしいですね。

それにしても左寄りの人たちの言ってることがフラワーガーデンすぎてクラクラ。
あまりにもネタが多すぎて追いきれないです。保守系まとめブログやTwitterなどを
ご覧になってください。

その中でも気になったのが↓

このたぐいの「差し入れ」で心配なのが食中毒。
最近も死者が出るような集団食中毒があったばかり。あ~~巨人の星でもありましたね。
キレイに消毒したつもりでも、どこに菌が付着しているかわかりませんからね。
仮に食中毒が発生してもこの人達は「アベノセイダー」と言っちゃうのでしょうね。

あ、香港に行ったとき屋台で美味しい生ジュース飲んだんですがね、
コップを返却すると、お店の人が横に置いてあった水の入ったポリバケツで
軽くゆすいだだけのコップを次の客に出していましたっけ・・。

それ見て一緒にいた友人ともども凍りつきましたよ。
ま。。なんともありませんでしたが・・。海外に行ったら生水は飲まないように。
(氷も危ないよ)
それにしても香港の食べ物は美味しかった。お土産はブランド物ではなく
お菓子ばっかり買っていったな-。(税関で恥ずかしい思いもしたけど)
化粧品やバッグも多少は買っていったぞ。少しね。

そして、、これは朗報なのか?玉木くんTwitter再開・・だが
やはり炎上にはかなり凹んでいた模様。だけどね凹む前に切り貼りPDFと
100万円の献金疑惑には全く答えていないよ。所属政党が燃え上がってるいるのに
そんな呑気でいいのかなー。

どちらにしてももう次はなさそう。屑だな。

本日の「燃える男の赤いトラクター。それがお前だぜ」
この歌を知らない人はそれでいいと思います。
燃えるトランプさんを幾つか作ってみました。
b0232447_22242719.png
わかりにくいかもしてませんが、初めて「ゲージ変形」使ってみました。
(口元、耳を拡大)以前は使うとGIMPが強制終了していたもんで。
b0232447_22243049.png
こっちのほうがシンプルで好き。
b0232447_22241098.png
炎というよりは水?う~~ん。


何?Inkscapeがアップデート?






[PR]
by takeya_bu | 2017-09-16 23:34 | ボヤキ | Comments(0)

YES!フォーリンラブ!

b0232447_19055815.png
ガソリーヌの場合は
あまりにもおばかさん
ガソリーヌの場合は
独り寝はさみしい
9月2日の 土曜日
高級ホテル 燃えた女一人
ガソリーヌ

本当のこといったら
幹事長になれない
本当のことがバレたら
議員辞職しなくちゃ
9月2日の土曜日
高級ホテル 燃えた女一人
パコリーヌ
b0232447_19074737.png
映画のポスター風にしようかと思ったけどどうでも良くなってやめた。

上のカット、燃え上がる炎は双方向性の変形を使いました。
少しコツはいるのですが指先ツールよりは炎っぽくなるかな?

上の詩は「フランシーヌの場合は」という反戦歌の替え歌です。
フランシーヌという人がベトナム戦争に反対して焼身自殺を図ったとのこと。
なんだか壮絶・・。

ガソリーヌ山尾ことパコリーヌ山尾の一件はやはり三角関係が発端のようですね。
私は前なんとかさんを貶めるための罠という気もしたんですが・・
R4が気に入っていた弁護士をパコリーヌに取られたと思ったんでしょうか・・。

おいおい、二人共夫がいて子供がいるんだぜ~~。(ついでに男も)
「気に入った男は何が何でも手に入れたる!」ってこれ逆「地獄門」ですわ。

当人たちは怒り心頭かもしれませんが、、ギャラリーとしては興味津々。
これはもう中島丈博先生に脚本描いてもらうしかないですね。たわしコロッケ。


本日の修羅バックレる
b0232447_22454108.png
何度も描こうとしてボツにしてるネタ

自分の息子と年も変わらぬような若い男に言い寄る。(もしくは言い寄られる)
考えてみるとちょっとおぞましいような・・羨ましいよぅな。
今なら未成年者への淫行で捕まってしまうか。(某タレントの母親みたいに・・)

懐かしい「カムイの剣」「幻魔大戦」とかもやりますね。
ちなみに~光源氏のCVは風間モーリンでっせ。観たことないので(この頃平安時代に興味なし)
楽しみだな-。ピアスなんかしちゃったりしてるんだぜ。
風間モーリンといえば義経もやったりしてたなあ。

わ・・私の妖精が・・拒食症だったんだね。。
フィギュアスケートもう興味なくなってきちゃうぞ。
ヒラマサオリンピックって騒いでんの日本のマスコミだけかな?

他の国の有力選手もしかしてなんか理由つけて出場拒否してきたりしてな。







[PR]
by takeya_bu | 2017-09-10 19:41 | ボヤキ | Comments(0)

ガソリンが主食の某議員

b0232447_10015564.png
ガソリンを主食とする某議員はあちこちに火を放ちまくっていました。
「子育てマッマのために-!」「保育園オチター!日本チネー!」
b0232447_10020802.png
しかし必殺の文春砲により(画像は東スポだけど)
b0232447_10014355.png
某議員は被弾し炎上。「それは自業自得なのだ」(モロボシ談)


このビッグウェーブの乗らなきゃ、ってんで色々考えてみたんですがう~~ん、コラ職人さん
や、風刺の効いたコメントのレベルの高さに脱帽するばかりで。

不倫なんて好き勝手にして、というのはあるんだけど
子供をほったらかしにして不倫に興じるというのはちょっと気持ち悪いというか
神経を疑ってしまいますね-。

知り合い(男)に「オレ人妻と付き合っているんだー」と言ってた人がおり
相手はどうも子供を放置して情事に勤しんでいる様子。
そういうことに全く罪悪感を感じていない知り合いも、相手も何か汚らわしい
ものに見えてしまい、・・・つっても、もう会うこともないと思うが。

小学生の頃クラスに母親の浮気による育児放棄にあっていた同級生がいましてね
・・その生徒がどうなっていったかというのを見ていたので、不倫に走る母親っての
がどうも汚らしいものというイメージがついてしまいまして
その母親が務めていたというデパートに数十年間近寄ることができんかったです。

ここまでは個人的な感想でございます。すべての人に該当するものではありません。

「炎上」ってことでGoogleで炎上画像を検索していたのだけど
b0232447_10383778.png
なかなか秀逸です。

GIMPで作れるかな?挑戦してみますね。
b0232447_12041040.png
b0232447_12041537.png
FireAlpacaにトーンカーブとRGB操作が実装されたよ。
だんだんフォトレタッチに近くなっていく?


[PR]
by takeya_bu | 2017-09-09 10:41 | ボヤキ | Comments(0)

君は殴られずに成長することはできるか



まずはこの記事から

体罰の是非ということよりまずこちらのシーンを思い出しました。
b0232447_10563413.png
それが甘いというのだ!

・・というのはともかく。
ステージ系を経験した方なら日野氏の言うことは尤も、と納得行くはず。
こういうことがあれば指揮者がブチ切れて指揮棒放り出し退場なんてこともあります。

厳しい指導で知られる故・蜷川幸雄氏をパワハラで訴えた役者はいたでしょうか?
当事者同士が既に和解しあったということなので、部外者がこれ以上騒ぎ立てる
必要はないと思います。

サッカーワールドカップロシア大会、日本代表出場おめでとうです。
良かったよかった。
この日私は仕事の帰りで中継は見られなかったんですが・・
いつも人で溢れかえってる商店街がガラ~~ん。中継を流してる居酒屋に沢山人が
いました。走りまくるデリバリーのバイク。

スポーツ中継がキラーコンテンツと言われる所以がわかりました。
かつてローハイドの時間は男湯が空く、なんて時代もあったようですが
また来ることは・・あるのかな?テレビが娯楽の時代。

お絵かきのことはまた記事を改めて。



[PR]
by takeya_bu | 2017-09-02 11:20 | ボヤキ | Comments(0)

クールにビズいや省エネルック


首相も努めた羽田孜さんが亡くなられました・・
ですが・・羽田さんというと
b0232447_22281526.png
省エネルックのことしか覚えていない。

この人の息子さん、(結構がっしりしている)省エネルック着てるとスギちゃんみたいで。。
ワイルドだろう?ワイルドだぜえ?とか言いそう。息子はどこへ行こうとしているのだろう。

こんな中、谷垣禎一氏が復活とのことで。仕事キッチリするんだけど貧乏くじ引いてばっか
という印象が。今度は転ばないでください。


省エネルックとはなんぞや?という人はこちら↑
「AKIRA」に登場する根津というキャラが省エネルックで登場しています。


これと何か関係あるかな?今日のミサイル発射。

本日のマスクとステンシル

FireAlpacaがまたも進化したよ。
今度はマスクとステンシル。

b0232447_22440369.png
元絵
マスク(背景色を紺色にしています)
b0232447_22435664.png
ステンシル

マスク、ステンシル両方使用。

他、変形に左右反転などできるようになっています。
早くふちペン2が来るといいなー。



[PR]
by takeya_bu | 2017-08-28 23:00 | ボヤキ | Comments(0)

擬・ワーク

もう過ぎたことかもしれませんが
b0232447_13413766.png
b0232447_13413334.png
b0232447_13412966.png
b0232447_13412428.png
デッサンドールってこういうことができるのが楽しいです。
しかししつこいな。本人たちはもう忘れたいかもしれないのに。
仙台育英ってサッカーも強くなかったっけ?
b0232447_13532743.png
もしかしたら怪我させた選手はサッカーに行きたかったのかも?

賛否両論があるようですが・・自主流通の書籍扱う本屋さんなどでトークショー&サイン会
やったほうがいいような気もする。。。
出版するものが自分でプロデュースした(漫画、小説、エッセイなど)のアンソロジーとかだったら
また違うかもしれないが。オタクにニーズがある女優さん。。ではないような?
TVアニメの吹き替えとかもやっていたけど。

「コミケで18禁本つくってまず100万稼ごうと思っているんだ」とふかした知り合いよりはマシだけど。

おまけ↓
まあですね↓のような写真が満載なのですよ。ガチムチっていうのかな?
あ、公春さん作画するときは参考になっかな?
(このサイトに掲載されてるような体型を想像している)
b0232447_00074673.png
アダルトサイトじゃないけどちょっとお子様には・・むいてないかな?
(あ、うちのパパとおんなじだーとか言っちゃったりして)



[PR]
by takeya_bu | 2017-08-27 14:09 | ボヤキ | Comments(0)

こんな画像を作っていたら・・・

b0232447_01052121.png
デッサンドールで遊んでいました。そうしたら・・・!

高校野球でこういうことがあったとかで・・
ああ、大騒ぎしてたのはこれだったのかー、と思い出しました。
動画とかも出回ってるのですが、これはこの選手のクセなんかじゃないかと。。
(直さなかったの?)
他の試合でも同じようなことしてるし。

まとめサイトなどではもう怒りのコメントだらけで。
ただ「土佐丸高校のプレー?」というコメントには笑ってしまった。
確かにやりそうだな-。危うし!微笑三太郎!(確かファーストだったよ・・ね)

怪我させた方もされた方もトラウマになりそうなお話です。
負けちゃいましたね・・させた方の学校。

b0232447_01054245.png
Paintgraphicで歪めてみた。

GIMPでも歪めることは可能なんですが、Paintgraphicのほうが画像の劣化が
少ないような?



[PR]
by takeya_bu | 2017-08-21 01:22 | ボヤキ | Comments(0)

メタボの次はガチムチ

きたよ。アニメ版ゴジラ。

ハリウッド版ゴジラはメタボだったんですが(脂肪タップリブヨンブヨン)
今度はえらくガッチリしてますね。

2万年後のゴジラだそうで。You Tubeのコメントは早くも賛否両論。
かなりSF色強いですね。アニメならではのゴジラはどんなのだろう?
期待と不安。
あ、私はハリウッド版(2015年のほうね)のゴジラもそれなりに評価しています。
↑まあ。。大怪獣バランに萌えてる人なんでお察しください。
バラダキバラダキさんだーさんだー

本日の「評価は低いゾウ」
b0232447_08533774.png
あ~~らよっと。

これは私の嫌いなフィギュアスケーターらしいのだが、禍々しさしか感じない。
しかし野外にこんなの作っても。。鳥の糞だらけになるんじゃないのか?
そして塗装が剥がれて・・ぎゃ~~。学校の怪談によくある、あるき出す二宮金次郎像
のような都市伝説ができるのも時間の問題。

空港にも似たようなもんが置かれてるようだけど
ま、どうでもいい話ですね。

昨日はBrush&トーン素材をメディバンペイントに移していた。
今MediaPPって販売中止してるのね。まだ漫画をバリバリ描くまでは
至っていないのですが、やっぱねえ。欲しいなー。
この状態が続くようだったらコミラボ買っても大丈夫かな?よくアップデート
してるみたいだし。


[PR]
by takeya_bu | 2017-08-17 09:17 | ボヤキ | Comments(0)

ありがとう!ボルト!

b0232447_13071245.png
(こんなに足開いてなかったが)ボルトというとこれしか思いつかなくて。

世界陸上朝っぱらから見ていました。
あ~~ボルト~~~。しかし日本チームがそれで銅メダル・・・くっ。
喜んでいいのかどうか。

織田裕二もちょっと複雑な喜び方のような気もした。
でもありがとうボルト。スプリント競技がとても好きになったよ。
もう一度あの欽ちゃん走りを見たかったよ。

さて次は競歩です。
私、広い道路の反対側から競歩で歩いてくる人たちが大勢で
向かってくるという夢見たことあるんだ。だからなんだ、と言われても。

ザッザッザッ・・結構怖かった。

今ちょっと日本のマラソンが低迷してるような感じがあるので
競歩のほうに期待しているような。
結構競歩って難しいんだよね。よく選手失格とか食らってるし。
しかしよく引き締まった尻になりそうである。

ん~~、しかし陸上競技女子のスタイル・・好みだ。
b0232447_13265648.png
かっこいい!拾い物画像。ありがとうボルト!



[PR]
by takeya_bu | 2017-08-13 13:28 | ボヤキ | Comments(0)