篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

子鹿になった後は高熱にうなされる
at 2017-07-23 19:21
部屋の中で子鹿になる
at 2017-07-17 20:59
トラップ
at 2017-07-16 16:28
こんなビールを飲んでみたいですか
at 2017-07-16 11:23
ドドド・・午後午後・・
at 2017-07-15 21:08

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

カテゴリ:ボヤキ( 732 )

子鹿になった後は高熱にうなされる

あのバカタレのせいで病気になっただろうが!
つうわけで一週間がつぶれてしもた。ちゅちゅらちゅらちゅらら。
b0232447_18374307.jpg
突然丸子橋の写真。
本日(7月23日)、映像ホールへ「シンゴジラ」と「ゴジラ」の上映に行ってきました。
シンゴジはもうソフト化されてるし、動画配信もされているし、
声出し上映会でもないのでそんなに混まないかなー
と思ったら、いやーなんのその。チケット買えない人もいたみたいで、念のため
早めに会場に行っていて良かったです。

ん~~、やっぱシンゴジ面白いです。
特に多摩川決戦のあたり。小杉より都会である二子玉川園でなくて
武蔵小杉のタワービル群をバックにミサイル打ち込まれるゴジラは
画になります。

※ぶちゃけますが今あのあたりで働いてます。
仕事場に行くたびにゴジラに潰されるドリーム。昨年シンゴジ観た後その仕事場が
決まったんだよね・・。

大杉漣さんには罪はないが、どうもあの総理バ菅直人にしか見えず
ヘリごとふっとばされたときにはちょっと・・いややめておこう。

丸子橋がなあ・・・
b0232447_18374805.jpg
戦車とかあんな大仰なものどこにおいてあったんだろう?
(おそらくロケ現場はここよりもうちょっと下流側)

初代ゴジラ(デジタルリマスター版)は昨年も観ているけど、やはり涙なくしては
みれない。画像が綺麗になった分、ゴジラの目がギョロギョロとした感じで怖いです。

具体的に言うと・・
(山根家の?)鳥かごバックにゴジラがアップになるところね。
以前のDVDなどではゴジラがちょっとぼやけてるんだよ。

他、ラスト付近の山根美恵子のバックに「にゃ~~」という猫の鳴き声が
入っているらしい。
(これはデジタルリマスター作った人が言っていたので間違いない。わざと残したんだって)

新旧ゴジラが一日楽しめるこのラインナップ7月29日もやります。

前述したようにシンゴジ人気はまだ衰えず。リピーターも沢山、
チケットは早めに買っておこう!

※今回アップしてる写真は私が撮影したものです。ご自由にどうぞ。
アップローダーの方にも丸子橋の写真をまとめてアップしています。
そちらもご利用ください。って何に使うんだよ。

[PR]
by takeya_bu | 2017-07-23 19:21 | ボヤキ | Comments(0)

トラップ

今日(16日)に武蔵小杉付近でデモがあるとは知っていたんですが。。
b0232447_16102087.png
誤字っていますね。☓実在→○実際
注!この地図誤りがありました。


上記の記事を見ての通り、トラップに引っかかった模様で、反デモ隊の慌てぶりが
わかります。
武蔵小杉駅と一言で言っても改札が多く、
出口を間違えるととんでもないところに出てしまいます。
反デモ隊の人たちが実際のデモの場所に移動しようとしても、
結構時間かかっちゃうんですよ。
まして大人数であれば移動大変だったろうなw
(土地勘ないと本当に大変。変な道に出ちゃったりするのだ)

※地図間違えていた!
公園よりちょっと手前からデモが始まって、ホテルの手前で
バスに乗り込んでいました。(動画見ました)
それから丸子橋方面へむかっていますね、

公園から反デモ隊の人たちが追いついて襲い掛かってくる様は
まるでバイオハザード・・いやナイトオブザ・リビングデッド・・・
それなりにホラーです。

「川崎でデモやめろー」と言っていたけど反原発のデモやってたやん!
ちょうど一年前だったか・・炎天下のもと歩くデモ隊はまさに歩く屍。
リビングデッドでした・・。なんか・・その・・あれでは
「お前も歩く屍になりたいか」というメッセージしか伝わらない。

もっと元気よくしなくちゃ。

ついでですが武蔵小杉で待ち合わせするときは間違えないようにお願いします。
ちなみにですね、シンゴジがぶっ潰した丸子橋は横須賀口から降りると行きやすいです。


[PR]
by takeya_bu | 2017-07-16 16:28 | ボヤキ | Comments(0)

ドドド・・午後午後・・


ミリタリー系ブログをうろついていたらこんな物が紹介されていました。

ブゴゴゴゴ・・ブズゴゴゴ・・・という音が聞こえてきそう。
ちょっと前のUFO特番とかでは「ロシア上空で撮影された未確認飛行物体」と
紹介されてしまいそうな・・いや・・天空から使わされたドラゴン?
私はあんとくさまを思い出したぞ。

この物体の正体は以下の記事↓
正体を知ってしまうと「なあーんだ」ですが、これ乗客などから見えていたら
パニック状態になってる?ぜひ宮﨑駿氏にアニメで表現してもらいたい。
(やっぱ空の表現は右に出るものいませんもの)

ちょっと私的な事になってしまいますが
私の働いてるところにとんでもない人が入ってきた、といつぞ記事に書いた
事がありますが、3週間で辞める・・いや、やめさせられることになりました。

退職届を提出した後、門を出るまで戻って来ないように監視しなくては
行けなかったという・・。

(あきらかに精神を病んでいる人だったので)差別はいけない、
どんな人でもイジメてはいけない、とわかっていても、最後の方には
私もかなりきつい口調で注意するようになっていました。

呪詛をかけられていたらどうしよう・・

本人は精神が侵されることに気がついてないため、
新しい職場を見つけ同じような事をそこでもやると思われます。
かわいそうだと思うなら、カウセリングや治療を薦めてあげなさいよ、
と言われそうだが私はもう関わりたくないです。
リーダーの人は過労で具合が悪くなり、食事も喉に通らなくなりました。
(私もリーダーもすっかりウィダーinゼリーな人に)

そのうち怪しげな団体とかのカモになりそうだがな。
いなくなって清々したというのが正直な感想です。
私は聖人にはなれまへん。

私はたったひとりのためにウィダーinゼリーになってしまったのですが
マスゴミ&キ○ガイ野党の猛攻に防戦している状態の安倍ちゃんの体力が
心配ですわ。

ちゃんと安倍ちゃん被災地にいって色々頑張ってるのに・・。
マスゴミも野党も狂っとるわ。もう報道番組や情報番組は観ていない。
胸糞が悪くなるだけ。

・・・と、一人のキ○ガイのせいで体力消耗気味のわたしなのでした。
ああ、今日やっと豆腐一丁食えたぞー。

お絵かきのことは記事を改めて。

・おまけ
ほうほう、R4は台湾国籍離脱に失敗したと。
心境としては被災地を見て回るような心境ではないのだろうな。
18日がおたのしみ。





[PR]
by takeya_bu | 2017-07-15 21:08 | ボヤキ | Comments(0)

嘆きが聞こえる

b0232447_21264505.png
私の描く西行さんは本当にこんな事言っていそうです。

今日は午後休みだったのでネットで国会中継観ました。
(私はR4の質問あたりから見たのですが)
前川氏は丸山穂高議員の質問に「調査」ではなく趣味で通っていたことを
ゲロっパしてしまった模様。
新聞に載っちゃうのが問題と、論点をすり替えてるあたり「・・」となって
しまいました。

やはり後ろから前川を聖戦士として扱うのは無理があるなあ。
あとあの文書をバラまいたのも自身だと認めたようなものですね。
だけど、報道特注では「前川氏と玉木氏が接触した様子はない」と
言っていたなあ。ではあの切り貼りPDFの元は?

玉木くんを証人カモーン。

なんだか煮え切らない前川氏と比べて元愛媛県知事の答弁はちょっと
「ぐっ」と来ました。民主党もいいことしていたのに・・。
動画も上がっているのでぜひ観ていただきたく。

私は政治について細かいツッコミはできませんが、こちらの反応が面白かったので
あ~~、残念だね。出会い系バーに貧困調査を理由に行けなくなったね。
この丸山穂高議員って若いね。石原元知事にやり込められた音喜多ってのと
同世代ではないか?

ん~~、応援したくなったな。(報道特注とかにも出てくるし)

おお、PDFで思い出した。
おお~~。Androidでも使えるのか~~。Adobe製!
もしかして玉木くんはこれ使ってあの文書を切り貼りしたのだらうか。
こだわるなあ。私も。
民進党の人は泥船から逃げる前にPDFの作り方をまず覚えてからがいいと思う。







[PR]
by takeya_bu | 2017-07-10 22:06 | ボヤキ | Comments(0)

降らなかったり,降り過ぎたり

九州北部の水害は非常に心痛む。また雨が降るとのことで・・
久留米大丈夫かなー。
ズキンズキンと頭が痛む。う~~熱中症かねえ。
貧困JKではないが、首筋に冷却シート貼るとそれなりに効く。あのJKはアニメ学校に
入ることはできたのかな?後ろから前川さんはああいう人を助けるべきなのに。
あ、黒髪で清楚な子が好みでしたよね。どうも閉会中参考人質疑とやらで
青山繁晴氏に色々聞かれるそうです。後ろから前川どうぞ~~。

上記の動画は旬の方々の政見放送です。
これ私覚えています。偶然観てしまったんだよな・・朝方に。
二人共8年後にこういう事になろうとは(どういうことだよ)
思ってもいなかったんだろうなあ・・見捨てられるなんて。


本日のちょっとだけクールミント

清涼感を求め「ハッカ油」の通販などみてたら何故か見つけてしまった。
ゲゲゲの鬼太郎第一期一話。
公式なので安心して見られます。
お恥ずかしながら鬼太郎のモノクロバージョン(第一期)は殆ど観たことがなくて
最初の5話くらいがモノクロで後はカラーで作られたものと勘違いしていました。

人間と妖怪の野球大会という呑気なネタかと思っていたら・・
そこそこ怖いネタだったのですね。おっすオレ鬼太郎!悪魔くんに
登場する百目くんが出てくるよ!

怖いと行ったらこれね↓


うう・・これよく放送できたな・・・。(幽霊族とはいえ)子供を崖から突き落とす
なんてシーンがあるよ。しかし野沢雅子さんノリノリで演じてるような。
b0232447_23070934.png
ボンレスハム?と紹介されていたコスプレ写真。
私は悪魔くんに出てきた百目くんを思い出したよ。
足のセルライトなんとかせにゃ~~。

b0232447_23104198.png
百目くん。漫画版「悪魔くん」では最初
グロテスクな姿で登場するが
だんだん可愛らしくなっていくのだ。





[PR]
by takeya_bu | 2017-07-08 23:12 | ボヤキ | Comments(0)

都民ファウストの怪

b0232447_02091450.png
・・でメフィストフェレスは誰なんだ?

「ファウスト」には原型となった人形劇があるようですが、子供の頃に見た
アニメ「世界むかしばなし」でやった話がそれなのかな?
(ファウスト博士が良い心を取り戻してメフィストをおっぱらう・・ような話だったと思う)

まあいいや。
なにかと問題ありのトイチですが、ん~~北区のおときた候補は百条委員会で
石原元都知事に「水道水を使えばいいじゃないか」と言われシドロモドロになっていたのを
記憶している。脳梗塞でひらがなを忘れてしまった、という人に。
ああ、こりゃダメだな。私だったら入れないなあ。票。

話題といえば板橋区から立候補しているアモーレの弟ですがね・・
絶賛炎上中はご存知かと。私は元文科大臣もイマイチ信用していない
(なんせあの江戸しぐさ信奉者だったというし・・)
が、これに関しては元文科大臣の方に分がありそうな。

pc持ち出しに公金横領、おまけにデマの元を週刊誌に売ってしまうという。
(文春の記者が認めている)
なんか人として最低だなあと思うんですけど。週刊誌としてはネタ流せばそれだけでいい
とき所もあるかもしれないけど、あの候補当選しても落選しても地獄が待ってるようです。

悪魔に魂を売るっていうことはこういうことなんですねえ~~。
みなさんも気をつけよう。自分も気をつけよう。

マスゴミ共の安倍ちゃんいじめがひどいのだが
私はいじめとかは見ていていたたまれない気持ちになるんだけど
なんかこう・・自分もマスゴミのような執拗なイジメをしてしまいそうな
状況になっていまして・・

職場にとんでもなく頭悪いのが入ってきて、これがまあ・・本当に困った人なのだ。

仕事をちっとも覚えない、昼間っから酒をあおる。それなのに仕事への意欲は満々。
それならもちっと色々覚えてほしいな、と思うんだけど。
そんな人に初日に道案内とかしてしまったために、どうも私を頼りにしているようである。

ひ~~。

私は悪魔に魅入られてしまったのか。それとも私が悪魔になってきているのか。
ん~~、もう追い出したいくらい仕事ができない人が側にいたらみなさんはどうしますか。






[PR]
by takeya_bu | 2017-07-01 02:56 | ボヤキ | Comments(0)

ヅーラしいや

b0232447_20260597.png
風刺画なんてとても・・

安倍ちゃん「私のターン、ドロー!加計学園獣医学部を生贄に全国戦略的特区を召喚!」
「この効果により『獣医獣医学会と忖度』消滅」

玉木くん「うわ~~」


※すいませんカードゲームのことさっぱりわからないので、遊戯王のパクリで。
安倍ちゃんカードゲーム強そう。いや・・かなりの意地悪ですね♡
どうもこのところの政局みてると、まるでカードゲームみたいでねえ。
野党が壁キャラか、武藤遊戯にこてんぱんにやられる雑魚キャラみたいで・・。
岩盤規制を砕くってのそろそろ放送局に向かいそうな気もする。

b0232447_20491195.png
上のカットはこの写真のトレス。なんか絶妙なタイミングな写真。
クソコラグランプリの素材にもなっています。
b0232447_20513717.png
うまく切り抜けたのですけど・・

b0232447_20522970.png
sp2VJで切り抜いたらこの結果。

う~~ん、コントラストの調整に失敗したようです。
しかし知事の疑惑の頭髪は切り抜いていたら、かなり不自然ということがわかりました。
今日テレビで細川たかしも見たんですが、不自然でしたねえ・・。

「このハゲぇ~~」と暴言を吐いていた議員が話題ですが
冗談抜きでああいう暴言を吐く人って一定数はいるんですよ。

老若男女、職業年齢問わず。

少なくとも私が渡り歩いた職場には必ず一人はいました。実は今もいます。
幸い今関わり合ってる人は間にとりなしてくれる人がいますので、暴言は少なくなって
来ましたが・・。

多分ヒステリーという症状の他になにかあるんでしょうが、手がつけられないな~と
言うくらいになったら病院にまず見てもらうのがいいと思います。

昔はああいう症状がでると「狐がとりついた」とか「怨霊の仕業に違いない」と
加持祈祷で解決していたんだろうが、ん~~。
まずは自覚してもらって病院でカウセリング。決して怪しげな祈祷師などに
引っかからないように。(余計に悪化する)

でもあの録音された暴言・・怖すぎ。


[PR]
by takeya_bu | 2017-06-25 21:15 | ボヤキ | Comments(0)

学園シリーズは終了?

この絵を塗っていたら森友学園元理事長が捕まったようです。←違った。
b0232447_21493616.png
実はこれコラ作品だったのですが、
あまりにも怖くなったのでトレスしました。

また新たな文書が出てきたということで・・は~~もういいよ。
ウンザリしている。よっぽどネタがないんだねえ。マスゴミ。

取り寄せていた本が届いたというので都内の本屋に。
すると民進党の辻立ちが終了したばかりのところに出くわしてしまった。
R4も来ていたようだが・・あの襟立てトカゲのガナリ声を聞かずに済んでよかったのか
ちょっと興味あるけど、聴衆にカウントされるのも癪だなー。

もう都議選なんですねー。

本屋で取り寄せたのはkritaのチュートリアル本でし。
これまた少ない。ううう~~。Kindleで一冊購入しているけど、もう一冊くらい欲しいなー
と買いました。Brushが面白いんだよ。

kritaは4,0が出ましたね。今度はSVGファイルが読み込めるとのことで。
α版ということですが、これはDLしていいものかどうか。悩むところではある。
まだ一作も仕上げていない。

kritaで他に面白いなーと思うのは、魚眼スナップがあるところかな?
この魚眼スナップ、Android版Painterに実装されていて(課金しなきゃ使えない)
お試しに使ったことあって「面白いなー」と思っていたんですよ。
ありそうでない魚眼スナップ。FireAlpacaとかについたらいいなー。
(他人事だと思って好き勝手なこといっとります)

b0232447_22364996.png
これがAndroid版Painterの魚眼スナップ

玉木くんのTwitterは今日も更新されていない。辛坊治郎にフルボッコにされたのが
堪えているんだろうか。まさか永田コースを・・。
↑うん。この記事はツボついてるなー。
最近の報道って何か見えない敵と戦ってるような、哀れさを感じずにはいられない。




[PR]
by takeya_bu | 2017-06-19 22:39 | ボヤキ | Comments(0)

想像するとちょっと怖い


なかなか素晴らしいポエムがあったので紹介します。
b0232447_20423310.png


愛・おぼえていますかの替え歌で。

玉木・おぼえていますか

♪いま永田の声が聞こえる
「ここにおいでと」
捏造がバレそうなわたしに

今 あなたの姿が見える
歩いてくる
目を閉じて 待っている わたしに

昨日まで テレビで踊ってた
心は今……

*おぼえていますか 目が泳いでいた時を
おぼえていますか 手が震えていた時
それはこれからの 哀の旅立ちでした
I hate you, so

今 あなたの視線感じる
離れてても
背筋が 寒くなるの

今 あなたの哀信じます
どうか私を
遠くから見守って下さい

昨日まで ツイートしまくってた
世界は今……

*repeat

もう ひとりぼっちじゃない
あなたがいるから

*repeat

もう ひとりぼっちじゃない
あなたがいるから……



いつも鋭い記事で感心しきりのパチンコ屋の倒産を応援するブログさんにありました。
(コメント欄です)うわー!怨霊が向こうから歩いてくるなんて怖すぎですわ。

さて、テロ等準備罪の法案も参院通ってホッとしました。
松本、地下鉄サリン事件や、随分昔ですが三菱ビル爆破事件など恐ろしい事件を覚えているだけに
やはり法案が決まって良かったとおもいます。

まずは危ない人達に資金が渡らないように、口座凍結など素早くやってほしいですね。
反対派の人たちが色々意識高い発言をしていますが・・

あはは。盛大にパクリやって何いってんだよ。
ちょっと売れて自分の罪を忘れてしまったらしいな。
「大きなものに反抗する自分カッコイイ」でしょうか。意識高いんですねえ。

メールとか文書とかマスゴミは鬱陶しいなー。
あの文書が改竄されていたことのほうが重要なのに。
特に朝日新聞の罪は重い。
「あんな左寄りの新聞なんか読むなよ」という言葉が忘れられない。

玉木議員ショコショコと文書づくりまだやってるかな?
そんな玉木くんにぴったりなソフトを紹介。


私はソースネクストの回し者ではありません。
フリーでもいいアプリはあるんですが、やはり公的文書wを扱うにはちょっと・・

これは私も持っています。
プリンターでPDF作るのもいいんですが、やっぱねー。セキュリティとか気にするようだったら
有料のPDF作成ソフトを使ったほうがいいかもしれない。

今頃玉木くんは「Illustratorって?解像度って?」とかけてもつれた謎と葛藤していることでしょう。
がんばってください。

覚えていますか・・眼と眼があったとき



[PR]
by takeya_bu | 2017-06-16 21:28 | ボヤキ | Comments(2)

いくらなんでも盛り過ぎでは

渋谷ハチ公前広場に4000人は盛りすぎだろう。せいぜい4~500人くらい。
あの方々は人数10倍くらい盛るのは常識らしいけど。にしても迷惑この上ない。
b0232447_21531336.jpg
久々にマイペで塗ってみた。色調節にgimp使ってしまったが。

うむう。マイペ1,21バグはあれどやはり塗りやすい。
私みたいな面倒くさがりにはぴったりなツールでござる。
レイヤーのモードも種類が増えてる。
塗りつぶしツールもあったりするけど
ここはアナログっぽく水彩筆でムラムラに塗っていく。
あとはkritaをマスターしなくては・・
にしても機能豊富すぎ。筆がねいいのいっぱいあるのよ。

季節柄私は蕁麻疹に悩まされてるところだ。ストレスかのう。

マスゴミは安倍ちゃんイヂメで盛況だな。印象操作が激しすぎ。
特にNHKはいじめをテーマにした番組をやっていたはず。
「いじめを考えよう」という前に自分たちがやってる事をまず振り返るべき
だと思うんだけどな。そのうち天罰を食らうようなきもするので放置しておいたほうがいいか。

ああ、私の仕事先にちょっとお硬いところがあるんですがね・・
そこの職員さんたちの会話。

先輩らしき職員さんが後輩に何か諭しているらしい。
そこに先輩らしき職員さんが
「朝日新聞なんか、あんな左寄りの新聞読まないほうがいいぞ」
と思いっきりいってるの聞いてしまった。

朝日新聞を愛読してそうな人が多い職場なんですがね・・・
わたしゃーこの↑会話聞いてつい吹き出してしまいそうだった。
信じられてないんですね。

そしてその朝日新聞がソースのネタ。
いいじゃないか!男色にふけるよりは!
時代劇にでてきそうなエロ役人って本当にいたんですねえ。





[PR]
by takeya_bu | 2017-06-11 23:01 | ボヤキ | Comments(0)