篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

私は憎んでなどいない!
at 2017-10-16 23:28
崇徳院!今こそあなたのお力を..
at 2017-10-15 19:21
熱は高いほど青く燃え上がる
at 2017-10-14 20:11
進次郎をシンジロー
at 2017-10-14 11:50
ご尊顔を拝見しました
at 2017-10-12 22:30

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

すっかり爽やかになりました

心地良い休日を満喫していたら・・あの黒電話め!
b0232447_23515886.png
FireAlpacaでこの二つの画像をコラしてみます。

b0232447_23490618.png
ただコピー&ペーストしただけだとこうなります。
b0232447_23522779.png
そこでマスクレイヤーをつかいます。
b0232447_23485995.png
こうなります。
b0232447_00001018.png
あっ!こんなところに義清が!

ステンシルレイヤーも使えばよかったのですが使う余裕がありませんでした。
それにしても私の描く西行さんはいつも驚いてばかりです。
今回使ったマスクレイヤーは基本的な使い方です。

何かいいことを思いついたらまた記事にします。



[PR]
by takeya_bu | 2017-09-04 00:08 | 雲&火Alpaca | Comments(2)
Commented by 弥九郎 at 2017-09-05 02:10 x
管理人さんまた来ました あなたのサイトへ伺ったおかげでGIMP出来るようになりました
インクスケープもバッチリで アドビ使わなくなってしまってます GIMPもインクスケープ
もリナックスだと、途中でエンコばっかりでXPばかりになりましたが 感謝で言葉がありま
せん で、最近はちょっと都政に憤慨してて血圧が上がりっぱなしです

4月に空母が来て、震え上がって絵なんて気にならなくなってしまって 管理人さんのサイト
ばっか見てズルしてましたが、GIMP2.16でXPでエラーが出て参りましたが2.18でまた盛り返し
てくれましたね どうしてもホムペで写真いじくってるのと絵を描いたアトにはこっちの側の
ソフトで編集やりたくなるのでして クリスタ&アルパカではボカシやシヤープや解像度変更
画面カットなんかもあまりやりません

インクスケープはNEWバージョンでエラーが出てしまい 字が打ち込めなくなってしまってます
ので相変わらず、安定感のある0.482でやってますがGIMPがとにかくバージョン・アップ攻勢が
スゴイですね が、2.20で現在やってます アルパカはマスクが備わったのですか?これ保存が
効くのならかなりスゴイですね・・XPの最終版でやってたら画面がひずんで、真っ暗になる時が
あって前のバージョンがUSBメモリに残ってたのでそれに戻しました

ペインターの出だしの4で拡大画面がひずんで参りましたが アルパカ現在大丈夫ですか?クリ
スタも1番最初の起動画面でここをソフト側で聞いてきますが 内臓のグラフィックだときつい
ようで3000円位のグラフィックカードを付けたらOKでした あのお人形ソフトあたりをやる時
なんかに3Dでは動きの具合で必要らしいです

いつぞや玉木センセのカキコがあったでしょ コレ何かな?と思ってたらユーチューブでこな
いだ見ました まー、この人もTVで相手に討論はいいけど何かあったら訴えます・・なんてや
ってるし?飽きれたのですが、画像なんかいじっててパソ腐りませんでした? あと、最近塗り
が繊細でダイナミックな感じですね ちょっと男っぽくて別の人がやってるみたい? ホムペは
カキコを禁止してるけど ILLUST-BOXの方にでも今度カキコでもくださいお願いします 
こちらは楽しみで見させていただいてますよ~ で、すみません また・・
Commented by takeya_bu at 2017-09-05 23:21
こんにちは!弥九郎さん。

>最近はちょっと都政に憤慨してて血圧が上がりっぱなしです

わかります。最近「報道特注」というネット番組を
よく観ていまして、番組の司会をしている
生田よしかつ氏が「こいけゆりこはよぉおお」とよく
切れていますし。この所この手の保守系ネット番組を
よく観ています。

>いつぞや玉木センセのカキコがあったでしょ
この人すっかりネット上では玩具となっていますね。
あれで東大出身なんですから・・。pdf文書くらい
まともに作れよ!といいたいですね。
多分今でもIllustratorで開くとなぜ切り貼り文書になるのか
理解できていないと思われ。

玉木くんのコラ作っていても特に嫌ではなかったんですが
蓮舫は画像開くだけで不快でした。蓮舫の画像は保存せず
全て捨てています。
他の方がもっと面白いコラ作っているのでそれでいいか。

クソコラ?はすべてGIMPで作っています。
加工の練習になるのでたまにクソコラ作っていますが
一番練習になるのは某脳科学者さんでしょうかねえ・・

>最近塗り
が繊細でダイナミックな感じですね ちょっと男っぽくて別の人がやってるみたい?

いえ・・単に横着になってきてるだけです。
アニメ塗りがどうも肌に合わず
レイヤーも色もあまり使わず・・時間も使わず
というふうになってきています。
水墨画みたいなカラーリングで描いてみたいです。
Macにそういうアプリがあったと思うんですが・・

実は一番おすすめしたいのはマイペイントだったりするんですが、バグ・・ちょっと多めです。でも好きです。
はよまともに動くようになってくれ~~。

そのうちブログの方に何か書き込みさせていただきます~~!