人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

東京都民どーすんの

都民ファウストはメフィストに奪われてしまったやうである。
人を呪わば穴二つ・・。副作用がおそろしいなあ。
それにしても池上さんもすっかりマスゴミの犬になってしまいました。
もう番組もみてないしな。まあせいぜい血を吸われるだけすわれればいいさ。
東京都民どーすんの_b0232447_19573888.png
ようやくkritaの扱いにもなれてきました。

う~~ん。やっぱFireAlpacaとかmypaintに慣れてしまっていたせいかkritaは
扱いにくいや。しかしどうしてそこまでして使いたいのか。それはやはりブラシが魅力的だったから。

そのブラシなんですが、前「ガクガクになる」と申し上げましたが、それは画像回転
(キャンバスを回転させながら描画すること)のときに起きるようです。
わたしは最近画像回転しないで描くようになってはいますが・・。

バグかな~?これさえなければいいんですが。あとsvgがちゃんと読み込まれるように
なれば言うことない。公式の方へ報告した方がいい?
LinuxやMacの人はどうなんだろう?

ちなみにちなみにkritaではGIMPのブラシやpngが読み込めます。
お気に入りのブラシを次々移植~~。

で、他に使ってみたかったパースグリッドですがね
東京都民どーすんの_b0232447_19580746.png
悲惨なことに~~~

使ってみたかった魚眼グリッドですが。な・・なんだこれは。(ば-い岡本太郎)
やはりFireAlpacaのグリッドが使いやすいだけに、これもまたあわわ・・な出来に。
上のカットも遠近法パースグリッドを使用したもの。

ん~~確かにこれは爆発的な普及は難しいかもしれないけど、ただレイヤースタイルが
装備されていたり、なんつってもブラシが魅力的だったりするので今後が楽しみですね。
頑張れgimp。そしてマイペイント。

kritaで何かもう一つ仕上げてみますね。

そうだ。ソースネクストで「YESマイハウス」というアプリを買ったよ。
別に家を建てたいのではなく、漫画の背景に使えないかなーと購入した。
お城とかそういうものを作るのは無理そうだ。

普段は6800円くらいで売ってるものが(アマゾンでも1万円くらいだったか)
1980円という超破格で買えたからな~~。六角大王とかもこの類で手に入れた。
でもこれ商用・・というか漫画とかに使っていいの?
(流石に見本用についてるデータはまんま使うわけにはいかんだらうが)


いつかこれもお披露目したいと思います。

おまけ
漫画の背景用といえばこっちのほうが有名ね。こちらは漫画に利用オッケーだそうで。
(だいたい8000円前後)
使い方などを紹介してるページもあるよ。
イエスマイハウスのほうはフリー版もあったりします。





by takeya_bu | 2017-07-02 21:01 | イラスト