人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

やったぞkritaでカット描いてみた!・・が

やったぞkritaでカット描いてみた!・・が_b0232447_23281071.png
GIMPで加工してしまったい!

まだ下描きから仕上げまでというわけにはいかなかった。
ただ、Brushのカスタマイズのやり方は覚えたなり。
パーティクルブラシ(エクトプラズムの部分に使ってるブラシね)とハッチングブラシが
お気に入り。

ただペン入れがねえ・・スムージングが効きすぎてなかなかうまくいかない。
かといってNOスムージングだと線がぶれぶれやし。まあ・・あとは慣れかなあ。

線画はパス使ってペン入れするしかないかも。

さてさて、「戦略的特区を全国に作る」という安倍ちゃんの宣言があってか
玉木くんのTwitterが停止したままです。余計なことをしてしまったために・・あ~~あ。
せっかく獣医師会から献金もらっていたのに。(違法ではないよ。忖度しただけ)

玉木文書の改ざんは本人がやった?
(あの文書を作った人は特定されているので)中身はともかく、まず玉木くんは
PDF書類の作り方を覚えたほうがいいと思う。
きっと今でも「Illustratorってなにそれ?」となっているに違いない。
私も詳しく知っているわけではない。とにかく根気がいるものだということだけは分かる。

たのしいけどね・・ドローツールで絵を作っていくの。

やったぞkritaでカット描いてみた!・・が_b0232447_00023543.jpg
合わないマウスを使い続けたせいで手が痛くなってしまいました。
と、いうわけで左手でも使えるトリガー式マウスをドスパラで買ってきました。↑
ただゲームなどの瞬発力を要するものに使うのは向いていないかも。

これは楽しい。すっかり私はこのマウスの虜になってしまいました。
指先に付けるマウスってのが欲しかったけどこれはもう売っていない?


本日の懐かしアニメ
アニメ・「アトムザ・ビギニング」に「マルス」というロボットが出てくるのだけど
このロボットが「ジェッターマルス」ということに最近ようやく気がつく。

手塚治虫原作ではあるけど制作は東映、マッドハウス。
もともとアトムの続編として企画されていたものだそうで。スタッフも虫プロ組。

ちゃんと観たことなかったので無料で見られる第一話を早速拝見。
うわあ。2015年!ってもう2年前だよ。海上に戦略的特区が作られてるぞ!
(違うと思う)

結構作画が安定していてそれなりに面白く見ることができました。
マルスとミリちゃんが可愛いっす。
こんなかわいいマルスがあんなごっついロボットになるなんてなあ。

あ、アトムザ・ビギニングも楽しく見ています。
お茶の水博士って随分スレンダーだったんですね。



by takeya_bu | 2017-06-27 00:09 | イラスト