篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

後ろから前川
at 2017-05-27 00:17
大きなニュースは数あれど・・
at 2017-05-24 13:47
訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47
100円くらいでフレンズを買う
at 2017-05-16 00:30
六角大王いじくってみた
at 2017-05-14 05:09

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

応仁の乱を知るには足利義政を調べるとわかりやすい

b0232447_22434211.jpg
なんとなく義政っつぁんの気持ちはわからないでもない。

タイトル通り、応仁の乱を知るのは足利義政と日野富子を調べるとなんとなく
分かるような気がする。

戦乱の原因は義政にあるわけではないが、(ないことはないけど)
やはりヘタレだったがゆえ、混乱を招いてしまった事は確かなよう。
ただ、東山文化(侘びと寂び)という日本の文化を育てたという功績は大きいです。

恐妻から逃げ回る人生と侘び寂びに何の関係があるのか。

応仁の乱の頃京都は荒れに荒れ、公家はさっさと地方に逃れ皇家は窮し
(大喪の礼すらできないほど)想像もできないくらい荒んでいたようですが・・
そんな中でも日野富子はガッツリ蓄えていたようです。
大悪女扱いされてる富子さんですが、女性の教育に力を注いだり、全てが悪とは
言えない模様。この人いつ、どう死んだのかよくわかっていないのですね。


と、応仁の乱っておとなりの国の混乱のようなもんだったんですかね。
私は昔の学生運動みたいなのはもう勘弁していただきたい、と思っているのですが
↑のような事を言う馬鹿者がいるんですね。アホか。

3・11はマスゴミと日本氏ねの民主党政権への怒りが沸々と湧き上がる日でもある。
特に菅氏ねと思うんだが。

本日の「これは痛すぎる」

b0232447_04011015.png
「いいか、あの壺を富子に触らせるなよ。あれはいいものだ」
・・と言ったかどうかはわからない。足利義政はガンダムに例えると
誰になるだろう?マ・クベじゃないよね?ガルマ・ザビ?
写真はノリタケが発売した「マ・クベのツボ」
マ・クベって妻帯者・・じゃなさそう。富子はキシリア系だよね。


痛い人の話しついでに本当に痛いネタ。

わ、いてて・・・・
リチャード3世の頭部には致命傷となったもの以外に、絶命直前のものとみられる損傷が9か所みられる。

リチャード3世といえばシェイクスピアの芝居などで有名。
このリチャード3世、芝居同様障害を持っていたという事が遺骨の発見とともに
分かった・・というドキュメンタリーをたまたま見たことがある。
(遺骨を発見するキッカケを作ったのは、イギリスに住む歴女だったというのも・・)

痛々しい壮絶な死を遂げた王様が此処にも・・
うわ。これも痛か死に方ばい。
このエジプト王(といっても小国のようですが・・)自ら戦う王様だったのですね。
なに?当時の男性にしては背が高かっただと?ん~~エキゾチックな顔立ちに高身長
鍛えぬかれた体つき。おまけにセレブ。勝手に美青年にしてしまう。
目立つ存在だったと思われるので、狙われやすかったのかも。

「自分王様だぜー」とアピールするのも考えなくてはいけないですね。

おお、元首相のどっかの馬鹿は、学生運動の際「4列目の男」といわれていたそうですね。
(警察が逮捕するのは精々3列目までだったことから)
こういう所だけは抜け目ない、ずるい人間だったということで。


各所で話題に。2回めの襲撃に使われた謎の乗り物は「ローンブローゾー」な乗り物ではないか?


[PR]
by takeya_bu | 2017-03-12 00:47 | ボヤキ | Comments(0)