篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

学園シリーズは終了?
at 2017-06-19 22:39
解像度ってなんだ
at 2017-06-18 01:33
想像するとちょっと怖い
at 2017-06-16 21:28
いくらなんでも盛り過ぎでは
at 2017-06-11 23:01
pdf書類と聞いてやってきました
at 2017-06-06 23:50

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

言葉にできない

b0232447_23292038.png
こ~~れからいっしょに、こ~~れからいっしょに
なぐりにいこうか~~や~~や~~や~~や、ややや~~。
DJポリスが出動すれば良かったか?

今週はなにかと気ぜわしく、落ち着かなかった。チョコチョコ大掃除でもしていくかー。
さてさて。年末の大きな事件になってしまった、アスカ逮捕ですが・・。
(アスカと検索すると、惣流・・いや式波アスカがまず出てくるのだった)

そのBlogに戦慄した、と私は先に書いたのですが、改めて読むと意外にも
文章の破綻のない、サイコ小説になっていることに気がついた。

読んでみて↓
理路整然と書かれている?といってしまっていいのか。井上公造氏が
「僕が勉強不足だったのかもしれない」と言ってしまうほどまとまった文章に
思えるのだけど・・。何しろGitHubだし・・。(私も使ったことがある)

ミヤネ屋での電話インタビューも冷静な話し方で・・やっぱ怖いわ。
でもねー。時折出てくる詩がね・・出来がいいので余計泣けてくる。
これから一緒に殴りにいこうか~~~。

さて、こういう文筆業の薬物汚染というので思い出すのは、
織田作之助と坂口安吾でございます。
以前職場で「坂口安吾くらい読みなさい」と言われたことがあった。
なんでや。無頼系の性格してるからか?

その坂口安吾、青空文庫で大体の作品が読めることを知ったのでした。


早速タブレットにダウンロード。短いものが多いので気ぜわしい中でも
読むことが出来ましたよ。「桜の森の満開の下」は有名ですね。「肝臓先生」は
映画にもなったし。

エッセイの「安吾巷談」(麻薬・自殺・宗教) が強烈であった。
今、こんなことBlogとかに書いたらまず間違いなく炎上するなー。
このエッセイに登場する人々はその後どんな人生を送ったんでしょうねえ・・。

このエッセイが書かれた頃、ヒロポン(覚せい剤の一種)は芸能界に蔓延していたことや、
チンピラ風の「ヒロポン御用聞き」がいた事などが書かれている。
当時はファッションでヒロポン使っていたわけですね。うわー。

ビートたけしが「先輩芸人たちがヒロポンに溺れて壊れていくのを見ていた、怖かった」
と言っていたので、その中毒性は相当なものだったのでしょう。

坂口安吾のテキスト、「自分は大丈夫」みたいな物が感じられてなんだかなー、
と思っていましたが案の定神経衰弱状態になってやがて亡くなってしまうのです。


こっちの方が的を得ているな-。ヤクはダメ!絶対!
ヒロポンではないが、「タウロポン」という市販の眠気覚ましを飲んだことあるけど
猛烈な頭痛に見まわれ、恐ろしくなって二度と飲まなくなった事がある。
今の私には眠気覚ましなんてもう必要ないかー。(締め切りがない)

b0232447_23181168.png

b0232447_23183589.png
眠気覚ましはコーヒーでも飲んでなさい!
ガソリーヌ山尾の事務所は致死量のコーヒーだすみたいだがな!

↑FireAlpacaのブラシでちょっと遊んでみた。
直線型のブラシが結構遊べる。みなさんもお試しあれ。

[PR]
by takeya_bu | 2016-12-04 00:35 | ボヤキ | Comments(0)