篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

部屋の中で子鹿になる
at 2017-07-17 20:59
トラップ
at 2017-07-16 16:28
こんなビールを飲んでみたいですか
at 2017-07-16 11:23
ドドド・・午後午後・・
at 2017-07-15 21:08
嘆きが聞こえる
at 2017-07-10 22:06

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

これは使いやすいかもしれない

記事追加した。
b0232447_21311251.jpg
AndroidアプリにPhotoshopスケッチというのがあった。
(タブレットにプリインストールされてる画像処理アプリで加工)

おお、Android版Photoshopがあった。(無料)
当然のことながら機能は大幅に削られていますが、とても描きやすい。
シェイプは円や矩形はもちろん、雲形定規や星形なんか用意されている。
本当にスケッチのみの機能ってやつですね。

Google Playで検索して見てください。
実はIllustratorはインストールしているんだが。全然使っていない。

タッチペンの使い方もコツがわかってきた。
つまむような感じで、習字筆を持つときのような持ち方をすればいいんですね。
(私はそんな感じですが)

他にもアドビの無料アプリが用意されてるようだけど、どうかなー。
ううむスケッチとはいえ、やはり8インチは小さく感じるの-。
やっぱお絵かきは10インチは欲しい?

パソコンの傍にタブレット置いてマルチディスプレイなんか置いちゃってねー。
何だか意識高いクリエイターみたいでカッコイイなー。

でもタブレットに資料ブチ込むのは便利だと思う。

そう「平安時代の衣装」という結果でときおりいらっしゃる方がいますが
院政期(平安時代末期)に関しては「伴大納言絵巻」がいいと思います。
これ院政期に描かれたものらしい。庶民から貴族までの風俗が分かります。
画風も漫画チックでよい。図書館などに置いてあったりしますので
是非参考にしてみてください。

本日のペーパーレス
b0232447_10481232.jpg
二作目

今のタブレットは貰い物ゆえ、こんなものだらうと出来る限りの使い方でやっている。
しかしつかっていると、あんな使い方もしてみたいなー、とか段々欲求も増えてくる。

あ~~お絵かきに特化したタブレットほし~。(あることはあるんだけどね)
・・と思っていたらこういう記事がありましたよ。



もしかすると、これからはアニメ界もペーパーレスになっていく?
確かアニメ版「鉄腕バーディー」は一切の作業をパソコン上でやったという記事を
見たことがあった。

vaioのタブレットを使っているのね。このタブレットお高いが型落ちしたものはかなり安い。
ん~~欲しい・・。

この記事とは別の記事にあったけど「絵コンテ作業を半分の時間で終わらせた」とあった。
ほほう。確かにタブレットって何故か没頭できるんだよなー。読書とかも。

私はプラットフォームがAndroidでも構わないのだけど、メモリはもっとほし~。
欲求は果てしなく続く。ちなみに8インチは紙で言うと大体A5版くらい。ちょっと縦長。

Winのアップグレードは来年2月くらいからのようですが、また不具合起こしまくりだったりしてね。
宮崎駿御大もどうもCGアニメにハマったらしく、短編のアニメを製作中とのこと。
「もうやらない」と言っていた人をまた夢中にさせてしまうというのですから
まだまだこれからなんですねー。やっぱり空をとぶ爽快感という演出は右に出るものがいない
宮崎御大。もっとアニメ作れ-。



[PR]
by takeya_bu | 2016-11-11 22:06 | イラスト | Comments(0)