篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

私は憎んでなどいない!
at 2017-10-16 23:28
崇徳院!今こそあなたのお力を..
at 2017-10-15 19:21
熱は高いほど青く燃え上がる
at 2017-10-14 20:11
進次郎をシンジロー
at 2017-10-14 11:50
ご尊顔を拝見しました
at 2017-10-12 22:30

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

Androidでお絵かきに苦労義経

b0232447_21181138.jpg
ArtBoardという無料のアプリで。ラフな絵になってしまいましたが
コレが一番使いやすかった。

Androidでお絵かきできるアプリを片っ端から試していて、なんとか性にあうアプリに出会えました。
ArtBoardというアプリで、レイヤーも使えるし、テンプレもあったりする。
Androidでのお絵かきは諦めかけていた。これでスケッチとかラフとかできそう。

他にもArtRageのAndroid版もあったが・・有料。


b0232447_21184013.jpg
うはははは!何じゃこれはラフすぎだろ。

他、ネーム作成アプリが割と性に合っている。セリフが縦書できるのがいい。
もうちょいマシな使い方したラフもあるけど、次の漫画のネタにしたので内緒にしておく。

それにしてもPainter・・ううペインター。欲しいなー欲しいなー。

できた作品はGoogleのオンラインストレージに保存しておく。
(ネームアプリはメディバンのCloudの方へ保存。)

やはりこちらもバッテリーの持ち具合が気になるのですが、本当にササ-っと描くくらいなので
お絵かきはこれでいいや。
筆圧ペンではなくフツーのタッチペンで書いているのですが、
よくタブレットでお絵かきしてる人の感想で
「ペンがめり込んでくる」というのを見ていた。ああ、なるほどこれがめり込んでくるってやつかーと
ようやく意味がわかりました。

ペンのめり込み何とかして。

でもね・・思いつめて(お絵かきは)電子ノートに走りそうだったのよ。
これも帯に短しタスキに長しという感じで。これいいなーというやつは少々お高め。
以前コミュニケーションパルという携帯端末を使っていた事は告白済みだけど、
画面は小さいながらも簡単なラフくらいは描けたのよ。

コミパルと同じメーカーのSHARPから出てる電子手帳がよさ気な気もした。
(SHARP・・頑張れよ~~おいらの持ってる電子機器は殆どシャープ製だったんだぞー。)

でも電子ノート・・欲しい。けど・・消しゴム機能がないのばかりで。


本日のリアル恐怖

b0232447_23235870.jpg
マウスが300円代へ突入。


久々の本日シリーズ。
実は昨日リアルな恐怖を体験してしまったのだ。

夜8時頃、帰宅しようと仕事場からチャリで歩道に出た、その出会い頭、背の高い男が
正面にいて「チョットマッテクダサイ」と声をかけてきた。
(その発音は明らかに日本人ではなかった)

車が沢山通っている道路とはいえ、歩道は暗く男性の顔はよく見えない。
私のセーフティモードが働き、チャリは止めたが、思いっきり警戒モード(猫が逆毛になる状態ね)
でガンつけた後男性の前を走り抜けた。

するとですね背後から「チッ」という大きな舌打ちが聞こえてきたんですよ。

うわ~~迂闊に「なんですか」と近づいていたらハンマーか何かでぶん殴られているか
刃物で刺されているかでしたね。(つまり強盗)いや~~キモ冷えた。

仕事場は高給取りが沢山いそうな職場なので(実際はどうか不明)
金持ってると勘違いしたのだろうか。私は下働きだよ-。

どっちにしても「不審者現る」なので、職場に報告しておいたほうがいいかもしれない。
外国人だから犯罪者、という決め付けは良くないかもしれないけど、あんな所でいきなり
声かけられたら誰だって警戒するよなあ。

ちなみにシンゴジラにさんざんな目にあった街での出来事でござる。

獄門島、bsプレミアムでドラマ化ですかー。
獄門島は古谷一行金田一バージョンのやつが一番好き。
演出がめちゃ良くって、犯人役の和尚さんが不気味でよかったのよ。
昔再放送で見た時、「この演出は市川崑を超えた!」と思ったもんだ。
3姉妹の狂いっぷりと死に様も良い。


[PR]
by takeya_bu | 2016-11-05 22:21 | ボヤキ | Comments(0)