篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

学園シリーズは終了?
at 2017-06-19 22:39
解像度ってなんだ
at 2017-06-18 01:33
想像するとちょっと怖い
at 2017-06-16 21:28
いくらなんでも盛り過ぎでは
at 2017-06-11 23:01
pdf書類と聞いてやってきました
at 2017-06-06 23:50

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

ニンニンジャ、ニンジャNinja~~


今日の私はとても具合が悪いので軽めのネタ。
b0232447_22144969.png
あんタブレットば持っとっちゃろ?背中燃えよんしゃーよ。

おいらはちょっと具合悪くてな。。。軽めのネタ。
真田丸がいつの間にかNinja物になっていた。今日出てきた服部半蔵は何なんだ?お笑い担当か?
恐らく今回出てきた服部半蔵は3代目。甲賀と伊賀の軍勢を分裂に導いてしまったヘタレ。
本人は大阪の陣で行方不明になってしまった、とのこと。

Ninjaというと超人的な技で戦うという、子供の頃はそういうイメージでみていた。
もちろん「仮面の忍者赤影」のファンだったからである。最終回、黄金の仮面をつけて
「ハハハハハ」と爽やかな笑顔を振りまいて白馬に乗っていたなあ。
赤影さんはやっぱり私の永遠のヒーローです。
でも、白影さんがすぐフンドシ姿になるのがちょっとアタシ・・苦手だったわ。
(赤影役の人が泳げなくて、白影役の人がよく代役で泳いでいたんだと)
今はどちらも天国へ・・

褌・・ああ・・褌・・

ネットのニュースで見たんだが、「真田十勇士」がイマイチヒットしていないとのこと。
ん~~。歴史上の事ではありませんからねえ。真田十勇士。
私は未見なんですが「軽すぎ」という意見が多いですね。もう邦画で重厚な時代劇を
作るのは無理なのか。「柳生一族の陰謀」をもう一度作って欲しいと願っているのだが・・

そんな私は名画座で時代劇映画の放映があると「うっはー」と言って行っちゃう人なんだ。
真田十勇士に限らず、此処最近公開された邦画はイマイチみたい。
ドラマもなあ。最近まで「夏目漱石の妻」見ていたが、うう・・あんな旦那だったら私
逃げますわ。漱石が怖かったな-。

別に戦国とかそういうものでなくていいから、なんかこう日本の映画にあったいい意味での
湿度や土臭さを感じられる物が見たいですね。


赤影、参上!仮面つけてるのに涼しい目と言われても。原作は横山光輝、って結構
知られていなかったりする。個人的には中盤卍軍団編はイマイチだったかもしれない。
・・完璧なはずの赤影さん、泳げなかったのか-。だいじょーぶ。

具合が悪いのに無理して記事書くのはやっぱりキツイなあ。

トップのカットは「カチカチ山」の一場面。
wikiにあったものを拝借してきたのですが、なんとなくタイムリーに感じたもので。
この話結構怖い話ではあるが、「歌う髑髏」というのも私は結構怖い。

そーだ。ウルトラマンの再放送が「ダダ」の回だったのよー。
見たくないのに見てしまう。なんかアメリカで量産されてるゾンビ映画みたい。
だがこの回ではムラマツキャップがやけにカッコイイのが救いだ。内容的には
ミイラと戦うロボットの映画や、宇宙ロボと戦う映画なんかよりはずっと良いのだけど。

でもやっぱ怖い事は怖い~~。小さい目のダダがいっちゃん怖い。

コレは怖い。むしろネグレクトする親や薬物を辞めない大人にやってほしいものである。
これはやらせであって欲しいなあ。



[PR]
by takeya_bu | 2016-10-16 23:04 | ボヤキ | Comments(0)