篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

大きなニュースは数あれど・・
at 2017-05-24 13:47
訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47
100円くらいでフレンズを買う
at 2017-05-16 00:30
六角大王いじくってみた
at 2017-05-14 05:09
この歌を未来へつなごう!
at 2017-05-11 21:51

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

食べてはいけない・・

b0232447_20455641.jpg
グドンはこれを常食にしているらしい

先回記事にて、イノシシの刺し身を取り上げたわけですが、動物の刺し身はダメ絶対。
まるで禁止薬物です。NHKのためにイノシシの刺し身を出していた店が摘発されるのも
時間の問題かと。以前雷魚の事でちょっと触れたような気もするけど、淡水魚も基本刺し身は
危険なんだそう。

何故人は生肉を食べようとするのか。

「雷魚 刺し身」で検索したらこんな記事にぶちあたった。

大学の教授をやっていた方の記事。
しばらくは美味しそうな刺し身の写真が続くけど、途中にある雷魚の刺し身が実に不味そう。
何?あの国の料理ですか。これは何か潜んでいるような不気味さが漂っていますね。
単に写真が下手ってのもあるのかも。(ブログ主さんは食べなかったようです)
ピラニアのフライの写真が受けた。強面の奴はフライになっても凶悪。凶悪さが増してる?

そして、これも先回記事でちょっと触れた顎口虫のネタ。
動画もあったんですがあまりのグロさにドン引き。記事中の事例はブラックバスの
刺し身を食べて顎口虫症になった事例なんですが、何も刺し身で食べなくても・・
天ぷらとかにすると美味しいと聞いたことがあるなー。

探偵ナイトスクープでたまに未知の生物を発見し、それを「食べたい」という依頼が
あったりするけど・・どうしてそんな気持ちになるのか。判らない。

ああ、安心してくれたまい。平安期の人たちは一応「煮る 茹でる 蒸す 焼く」という
調理法を知っていたので生肉は食べなかったようです。それと仏教の広がりによって
お肉は殆ど食べられなかった模様。干した魚や木の実などに酢や塩をつけて食べていた
というのは紹介済み。(これはこれで美味しそうな感じもする)

しかし焼いたからといって安心はできません。
本でちょろっと読んだのですが、欧州のほうで、肉を焼くため刺した木の枝に毒素が
含まれており、焼いている内、毒が肉に染みこんでしまい、食べた人が次々に死んでいった、
というのを目にしたことがある。
何の樹だったか、日本にも普通に生えている木だったと思う。
木になって調べてみました。正体は「キョウチクトウ」です。
普通に生えてる木と思ったのは、高速道路の近くをよく通るからでした。
大気汚染に強く、原爆後の広島でもすくすくと育ち復興のシンボルとして県の花にも
なったとか。また、公害で汚染された中でもすくすく育ったということで、高速道路の
周辺に植樹されていったんだそう。

ただ、毒性も強く上記の「肉を焼くために串にした所・・」という事件が起きたのは
フランスでのことでした。強心作用もある薬草でもあるのですが素人が手を出すのは危険、
とのことです。詳しくはwikiで。

寄生虫ねー。あんなもんがいると思うと生肉はやはり遠慮したいです。
馬刺しは好きだけど。
ミギ-みたいに楽しく相手してくれる寄生獣ならいいんだけどなー。
平安期、寄生虫のしわざでは?と思われる説話やら見つけたらご紹介したいと思います。

b0232447_22144615.png
ツインテール(カットに描いた怪獣)の画像検索していたら
こういうものにぶち当たりました。これはフィギュアか何か?
人妻の色香を感じずにはいられない。

なんかカットいれたいねー。
お絵かきのことに関してはまた別記事で。


見境ないのはこちらも同じのようです。これはもはや詐欺、犯罪の域だと思うけど。

これはいかん。凶悪すぎるほどにかわいい。






[PR]
by takeya_bu | 2016-09-30 21:57 | ボヤキ | Comments(0)