篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

私は憎んでなどいない!
at 2017-10-16 23:28
崇徳院!今こそあなたのお力を..
at 2017-10-15 19:21
熱は高いほど青く燃え上がる
at 2017-10-14 20:11
進次郎をシンジロー
at 2017-10-14 11:50
ご尊顔を拝見しました
at 2017-10-12 22:30

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

乙事主様逃げて!

b0232447_00021033.png
アジアのいかしたTシャツさんより。

とても楽しく見ていたサイトさんなんですが、現在更新されていません。
このTシャツのこと思い出したっち。

NHKが貧困女子高生に続きやってくれました。

調べてみるとイノシシ肉の刺し身は西表島の郷土料理として伝わっているとのこと。
しかしですね、こういうコラムも見つけましたよ。

イノシシの生食の経験が多い西表島の住人は、E型肝炎の抗体(以前に感染したことを示すもの)
の保有率が高いという報告があります。

「冷凍していれば(寄生虫は)大丈夫」という事をおっしゃってる方もいらっしゃるようですが
やはり危険は危険なり。
以前テレ東が早朝にやってた医療番組で顎口虫の特集をやっていたが・・あ・・あんなのに
感染したくない!というおぞましいものでしたよ。

NHKからは今の時点でまだお詫びのコメントはないようですが。
テレビでしか情報を得てない人たちはこういう事になってるのに気づかないのでは。
早く訂正入れないと。

調べてみるとイノシシの生肉(刺し身)出してる所あるんだよね。
もちろん、レバ刺しの食中毒事件以前の記事ばっかだが。

このイノシシの刺し身を放送したのは「あさイチ!」だったそうで・・
イノッチの肉と絡めたネタもチラホラ。

イノッチと私は同じ誕生日です。だからなんなんだ。いやファンだから嬉しいだけですよ。
サイコメトラーエイジのヘッド役はよかったなー。あのオットリ顔で「ヘッドです」なんて
いてくれるんだもんな。

イノッチのためにも-早く訂正いれてー。

あの貧困女子高生は不登校になったそうで・・(但しソース無し)
そりゃまーなるだろうよ。顔と名前さらけ出して嘘ついたんだから。
あんなもの流せばどうなるかって事を想像できなければ、物を創りだす仕事につくのは
無理だと思う。NHKの人もね。

昔の記事が上がってきてるなあ・・勘弁して・・。汚い絵ばっか並んで本当にすみません。
雲アルパカと記述しているのは「メディバンPaint」のことです。

追記
まだNHKからイノシシの刺し身に関する正式なコメントはないようですね。
このように解りやすく書いてあります。↓
「イノシシや鹿の生肉も食中毒の危険性があるのでやめましょう」
とある。なぜここまではっきり書いてあるのに「保健所から許可された所は大丈夫」
なんてホラをふくんでしょうか?猪肉刺し身出してる所が保健所に賄賂でも渡しているんか?
郷土料理だから許されるとかそういう問題では無いと思うんだが。

早くしないと情弱たちが猪肉に食いついてしまうぞ-!
何かあったらNHKの罪は重い。

再び追記
行き違いねえ・・・。ほほう。これはいままで保健所が見て見ぬふりをしていた、と
言うことですか。ほほほう。
先にリンクしたクリニックのコラムをよく読んでいただきたく。コラムは2013年に書かれたもの。
「イノシシの刺し身どうですか」とガイドさんが進めたとも書いてあるね。
↑書いていない「進められても私は辞退する」と書いてありました。(勧められたのかな?)
西表島の人たちにはイノシシを生食する食習慣がある、と訂正させてください。

島の人達の密かな楽しみを奪ったNHK・・。でもE型肝炎のキャリア持ちが多いってのは
良くないことです。(輸血や献血ができなくなる、と思ったが・・)
コレを紹介したのは、日本の島巡りをしているカメラマンの人。公式なTwitterやBlogなどはない模様。
NPO団体なのに・・(一応国の方に登録しているのはみた)

やっぱり見てみぬ振りしてたな!


なにやらエキブロにリッチリンクなるものができたぞ。
ちょっとは綺麗になったかな?



[PR]
by takeya_bu | 2016-09-28 00:40 | ボヤキ | Comments(0)