人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

何の恨みもないんですがね・・

うっちー聖陽までが憎たらしくみえるんだ。
何の恨みもないんですがね・・_b0232447_00360274.jpg
秀頼はタテもヨコもデカかったんだ。

代々、ドラマでの秀頼役はひ弱なお坊ちゃん風の俳優さんがやっていたことが
多かったと思うんけど、(孟母淀君の言いなりになってるお坊ちゃん、というイメージ)
最近の研究ではガタイのいい、武将の威厳を湛えた人物ではなかったか、
という説が有力のようですね。そして天草四郎が子孫で・・ってのはトンデモ説に
なっているようですが。夢みたいからね。信じたいけどね。

ドラマでもあったが、家康との謁見では家康がかなりビビって、「このままじゃまずい」
とあせり、めちゃくちゃセコい難癖つけて秀頼に攻め入ったんだよなあ。
やはり私は家康が嫌いだ。
何の恨みもないんですがね・・_b0232447_00380180.jpg
この大きなお相撲さんは189センチ、小さい方は170センチなんだそう。
参考までに・・・なんだか北斗の拳のハート様みたい。

大昔「少年徳川家康」とかいうアニメがあったんだが、まるで成人君主のような
扱いであった。家康美少年だったし。しかしこれで家康の幼名が「竹千代」だったことを
知ったのだった。この後番組が「一休さん」どーでもいいわね。

動画共有したかったけど無理だったわ。キャラデザが荒木伸吾さんだったのね。
道理で美少年なはずだ。(当時荒木さんは美形キャラに定評があった)

誰だ?竹千代=フェ○チオなんて言ってる奴は。
そして誰だ-?正月時代劇「影武者・徳川家康」アップしてる奴は!秀忠役がねえ・・。
束帯姿がねえ・・うほん!でもコレ面白かったんだ。再放送せんかのう。
父上お顔を見せてください。


家康のアニメが共有出来なかったので、こういったものをご紹介。


親鸞上人の生涯を描いたアニメがYouTubeにありました。
なかなか渋い親鸞様なのですが・・時代考証に難あり。
(親鸞の生きた時代は院政期である。保元の乱の頃に生まれたらしい)

この親鸞上人、あまり詳しいことは正確にはわからないとのことで
アニメで出てくる詩歌も本人が詠んだかどうか不明。
何か西行さんと関係あったら面白いネタもできそうです。

アニメはシリーズ化されています。少し見ることが出来ます。
ツッコミはあえて入れず、渋い親鸞の生き様を堪能しませう。



by takeya_bu | 2016-09-26 01:32 | ボヤキ