篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

飛沫をパソコン上で自作してみ..
at 2017-05-29 20:22
ペンタブを新しくする。ほか色々
at 2017-05-28 15:41
後ろから前川
at 2017-05-27 00:17
大きなニュースは数あれど・・
at 2017-05-24 13:47
訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

地獄を見れば心が変わる

貧乏はあきたのさ さだめとあれば心を決める
b0232447_01172003.png
そっとしておいてくれ

頭がズキズキ。
tvkでウルトラマンなど放送しているんだけど、運良く「テレスドン」の回を
観ることができました。そうです。これは実相寺昭雄先生の監督の回です。
変なアングル満載で(口だけのアップとか、股の間から写すとか・・)ATGかよ、と
ちょっと笑いながら観てしまいました。
地底人の描写が子供の頃怖くって、私にとっちゃ見たくない物だったんですが、
今は平気だな-。むしろ「ダダ」の回が怖くって・・。ねえ・・あれ怖くない?
ホラー映画みたいで。私は未だにあれ駄目だ。夜みたくないなーダッダ~~!

台風上陸か-。北九州大丈夫か-!

何だか最近、また金筆の記事に人気が出てきたなあ。
以前「国家機関」(省庁の名前は伏せます)から金筆に関してアクセスが有り
「役人でも気になっているんだなあ」と思ったもんです。

何度も言っていますがあれにお金出すのはもったいないです。
また、フォトレタッチソフト(Photoshopなどの画像処理ソフト)を理解
していないとちょっと厳しい。また金色は印刷で再現しにくい(黄土色っぽくなる)
付属しているネオンペンやクリスタルペンはGIMPで再現可能です。
いや・・まて。あんなクソ記事見たら買う気も失せるかもしれないなー。
放置しとくか。
b0232447_22330310.png
この写真気に入っている。

うおー週末にまた漫画かけなかったよ。もうちょっとまってね。(こればっか)
そっとしておいてくれ。

コメント欄でちょっと出てきた「猫Paint」というお絵かきソフトですが
私はDLしたものの、殆ど使っていない。AZPainter状態。今は永久試用版に
なっています。確か、64bitにも対応できる次バージョン開発中ではなかったか。

まだベータ版だった頃にもDLしたことある。
「猫ペだー」「いや!アルパカ-」というツイッターでのやりとりを見たことあるなー。

実は猫ペ用のブラシ素材をAlpacaに持って行って使用中でござる。
どちらもクリスタやSAIに押され気味だ。
ふっ。金使えばいいものかけるってんじゃないやい。ちょっとビンボー人の僻みが入る。

しかし、ドローソフトはFreeでは安定してなかったり、使える機能が少なかったりで
これはお金を出して買ったほうがいいのかなーと最近思うようになってきた。
Inkscape・・もっと安定してくれたら。愛せるのに・・もっと愛せるのに。
(そっとしておいてくれ←Inkscape)

いや。Freeでもありがたいものはありがたいので、もうちょっと頑張って
ベジェ曲線がうまく引けるよう頑張ります。

・おまけ
ブラシのカスタマイズ性が高いペイントソフト。
現在はQT版というのに進化しています。フリー版(機能制限あり)も
あります。使い方は公式の「リンク」にあるチュートリアルサイトがおすすめ。

面白そうなソフトですね。新しいパソコン買ったらちょっと考えてみたい。
あ~~mediaPPは絶対購入すると思う。
3Dも使いこなしたいなあ。現在Blenderに色気。(svg出力ができると聞いて)
有料だけどShadeも魅力だ。

夢だけは一杯。










[PR]
by takeya_bu | 2016-09-05 02:23 | ボヤキ | Comments(2)
Commented at 2016-09-11 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takeya_bu at 2016-09-11 15:49
こんにちは!

>色混ぜの部分は自分の為に時間を割いてくれたようで ここいらあたりは申し訳なく思っております

いえいえ。当ブログには「FireAlpacaのブラシ」と検索で
来ている方が殆どですので、自分自身の復習も兼ねて
記事にしました。下手くそなくせにtutorialなど
生意気かもしれませんが。生涯お勉強です。

>長い髪で眼鏡をかけ 困ったような表情をした文学青年のような絵がありましたが

多分、拙ムービィのカットだと思います。
あれはFireAlpacaとGIMPの合わせ技をやっていた頃の
カットです。ペン入れなど細かい所以外はGIMP(約8割)
で塗り作業やっていました。なんのかんのいいつつ
GIMPの指先ツールは相性がよくて・・。

>なんとなく文京区みたいな雰囲気を想像

一応芥川龍之介をイメージしたものだったんですよ。
若いころの芥川龍之介の写真見て
一目惚れしちゃいました。実際はかなり神経質で、死体を見に行ってはしゃいじゃうような人だったようですが。

>こちらで目にしたエクスプレッション情報・・これはずいぶん以前に目にしていたソフトでしたし まさかまだ存在していたとは !!

私も一昨年頃偶然に知りました。
一応3,5のユーザーだったんで、懐かしい友人に会えたような喜びでした。

ただ、パースペクティブ、画像回転などの色々な機能が
削除されています。(筆圧調整も・・)
そのせいか、以前より安定していて軽く動くように
なっています。もっとメジャーになって欲しいソフト
でもあります。

当ブログでも色々挑戦してる記事書いています。
そのうちExpressionネタでなにか書いてみたいと
思います。

何かあったらまたコメントくださいね。