篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

ちょっとだけ閲覧注意
at 2017-11-17 23:14
色々な燃え方考えています
at 2017-11-16 00:56
アニメ・源氏物語を観てきました
at 2017-11-12 18:33
お餅よ!燃えろ!
at 2017-11-12 00:51
揚げ餅を食べようとしたら
at 2017-11-07 23:57

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

福山ショックからそろそろ1年だね

b0232447_21330185.png
ちょっと失敗。だけど「GIMPで割れた卵を作る」って結構面白いです。

思い出すわ。もう1年ね。憧れのイケメンが結婚しちゃうのってやっぱり寂しいわね。
余計なお世話だよ、と言いたい所なんだけどたしかにおかしい。

実を言うと、日光江戸村に行った時、劇場でカッコイイ忍者をやっていた
お兄さんが江戸村内を歩いていたので、頼んで一緒に並んで取った写真がある。
それが私が手前に出てるような変な映り方をしているんだ。
要は私が膨らみすぎてるだけなんだね。で、遠近法がついてしまった。

おまけに私はデコッパチで、日本むかしばなしのグルッパ-みたいなんだ。
恥ずかしいのでいつも帽子をかぶっているのはそのせい。

いやそんなことはどうでもいい。
上記サイトの記事にある阿部寛ね。生の阿部寛を見たことあるけど、ほんっとーに
背が高かった。イケメンだし。もちろん濃ゆい顔。
ん~~、189センチってあんなにでかいのか-。ウガンダ・トラさんにも
会ったことあるけど、公称より背が高いんじゃないか、ってくらいデカかった・・。
(もう亡くなっているんですよね・・)
あと貴ノ浪も実際に見たことある。(なんと同じ飛行機に乗っていた)
こちらは結構小さかった。ああ、こちらももう・・。

あ、私は伊勢谷友介氏は嫌いじゃないです。。ただ身長をごまかすのはちょっとマズインジャ・・

え、さて・・あの貧困女学生のことをテレ朝が蒸し返したようで
貧乏人がささやかな贅沢をしちゃいかんのか、と論点をずらしたようだが・・

国策としてアニメや漫画を盛り上げるわけだから、若手を育てる為に資金を
提供するのは構わない、と思う。でも希望者全員にお金を出すのは反対。
そこでですね、一定のレベルに達しているかどうか面接と試験を実施してみては
いかがだらう。レベル一定水準を満たしていたら入学金免除、とか。

ローザンヌ国際バレエ・コンクールみたいにスカラシップ制を導入するのだ。
(将来性を見込んで勉強させ奨学金を与える)
夢を叶えるためには努力しろ、とあの女子高生にいいたのはそれだけ。

とある介護福祉士を育てるはずの専門学校の話
最初生徒が50人近くいる→半年後、生徒約半分→卒業の頃、生徒3分の1に減っていた。
本当か?コレ。知り合いに聞いた話だけど。これを介護離職と言いまーす!と
誰かが言った。
進学とは入ることが目的ではなく、何を勉強するか。登山と同じですね。

随分偉そうですね。

身長を伸ばすのは難しいかもしれないが、体重は努力次第かもしれない。
ああ、コメント欄に「ペイントソフトの色混ぜってどうするんでしょう」
というのがありましたが、濃い色を薄い色で伸ばすのが基本のようです。
あとは上手い人のtutorialを見てください。(逃げた)いえ、ちょっとまとめてみたいと
思います。

絵を描く時、どの部分から描きますか。

実に面白い(福山雅治風に)

[PR]
by takeya_bu | 2016-09-01 23:10 | ボヤキ | Comments(0)