篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

飛沫をパソコン上で自作してみ..
at 2017-05-29 20:22
ペンタブを新しくする。ほか色々
at 2017-05-28 15:41
後ろから前川
at 2017-05-27 00:17
大きなニュースは数あれど・・
at 2017-05-24 13:47
訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

まって~~待ってくださ~~い。

以前、近所の子供(2歳位、性別不明)にゴミ収集車に手を振る
習慣があったらしく、収集車の人が気付かず去ろうとすると、
「まってー、まってくだしゃ~~い」と可愛らしい声で叫んでいた。
その子供ももう成人しているハズ。どうなっているんだろう。
まってくだしゃ~い!
b0232447_23271226.png
氷というよりはメタル。

GIMPのモザイク画には色々活用法があることがわかってきた。
随分前にやったことある「ひび割れ」とか、上記のようなメタル化とか。
まとめて紹介したいけど・・ネ・ム・イ・・。

標準で付いているフィルタのみでどこまで出来るか・・ガムばってみます。
b0232447_23263088.png
アイスキューブというよりはビニールポーチ、または緩衝材に
包まれたホモだな。
b0232447_23271778.png
レイヤーはこのようになっている。ずらしマップの置換マップは
上の白っぽいオブジェクトの描かれたファイル。

昨日、クロ現で奨学金が払えない、という特集を組んでいたが、もうリアリティーショーにしか
見えなくなってしまった。ドキュメンタリーではなくリアリティー番組。
クロ現はそう見ていたほうがいいかもしれない。

「どうせやらせだろう」といいつつ、先日「ガッテン」でやっていたオクラ特集は
なかなかそそるものがあったので、さっそくオクラを買ってきた次第である。
しかしアイスクリームにオクラってのは・・。私はフツーにご飯にかけて頂きます。

最近仕事を増やしたこともあり、ちょっとお疲れ気味で食欲も落ちてきたので
お酢を飲み始めた次第である。お高い酢ではなく、そのへんで売ってる黒酢ですが
朝とか食事の後に飲むだけで、なんか調子が良くなってきたように感じる。

感じるだけだよ。一に睡眠二にストナ。

今昔物語にも、美女が野武士をムチでしばいた後、良質の酢を飲ませてやる、という
描写があったな~~。昔からお酢健康法ってのがあったんだね。
SM愛好者の皆さん、プレイの後にはお酢をどうぞ!

新しいパソコン買うために仕事増やした私。「どこで買おうかなあ」と
思っていた。私が初めてパソコン買ったのは実はPCデポなんだ。
今PCデポってとんでもないことになっているんだよね。。。

私が買ったパソコンや周辺機器とかも・・ま・・まさか。
PCデポに限らずなんかショップが信じられなくなってきた。

GIMPとファイヤーアルパカが使える、・・お絵かき、映像ものを作りたい場合は
どこで何を買ったらいいんでしょうか。私にはわからなくなってきた。


大昔の「どっきりカメラ」に人間椅子のネタがあったよ。
肘掛けの部分(ここに両手が入っている)が座った人を「ギュッ」と抱きしめて驚かすというものだった。
極めて悪趣味だが、バカバカしいといえばバカバカしい。けど
好きな人を抱きしめたいときはいいかもしれない。


[PR]
by takeya_bu | 2016-08-26 00:13 | ボヤキ | Comments(4)
Commented at 2016-08-26 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takeya_bu at 2016-08-27 09:24
> 弥九郎さん

はじめまして!

>いくらか少し前にGIMPをさわったら パスがかなりに使い安いので
ちょっと驚きました・・。

そうなんですよ。パス初心者はまずGIMPのパス使えと思っています。
他フィルタやスクリプトが充実しているのも魅力です。
Inkscapeもいいですね。もうちょっと安定してくれたら言うことないですが。

私も未だxpユーザーですが、Win10の評判がすこぶる悪く、お金ないってのもありますが
買い替えにちょっと躊躇。ならリナックス・・だがちょっと難しそう。
(Macは選択肢にはいっていのか~~?)

最近はFireAlpacaの進化も激しく、カラーはこれとGIMPがあればいいや、という
感じになっています。GIMP使えば使うほど面白いです。もっとたくさんの人に
使って欲しいのですが、クリエーターを目指す方には「貧乏臭い」になっちゃうんでしょうか。

>GIMPは覚えるより 体に慣れさせないとダメなのですが
そうですねー。私も機能の半分くらいしか使っていないと思われます。

>戯言をば初回なのに失礼いたしました。 
いえいえ。過疎っているので、コメントはとっても嬉しいです。
Twitterはやっていない。ちょっと怖いし(クソリプ、炎上に免疫力なし)
GIMPやInkscape、FireAlpacaなどのこと何かありましたら
又コメントください。
Commented by 弥九郎 at 2016-08-31 23:55 x
■ 先日は失礼しました・・ここのとこで必死にやっていたのが アルパカのエアーブラシの代わりをやってくれるようなソフトを探すコトだったのですが GIMPはエアブラシが1本しか持てないようだし? アートレィジやKRITA アズ・ペインターなんかもやってましたが なんと?アルパカみたいなのがありました・・・。


もう、ご存知でしたらニュース性には乏しいですが 猫ペイントと云うシロモノです。インストールしたら デスクトップにフォルダーを作ってくれ その中に収まってました XPでバッチリ動作も有り難いです。


で、猫ちゃんはプログラム・フォルダーを使わないタイプのようです。ブラシの数がハンパじゃなく アルパカと似た操作性で以外に解りやすく ブラシのセッティング項目がGIMPたんをおびやかす程で ぬわんと?アルファチャンネルも装備 !! シェアウェアだったのをやめてしまったらしいです。
画面の回転もラクだし ショート・カットもかなり簡単に?カスタマイズOK・・。


まだ、インストールして1時間あたりですが エァ・ブラシは解決できましたが もう一つのアルパカの難点の指先ツール・・色混ぜというのでしょうか ここいらがちょっとどうやるか、はてな?部分ですが かなりビックリのソフトでした。

あと、ブログだけ越しました 現在、はてなサンの方でやってますが 難点のアップ時の1つの画像サイズが いくらかアップしてくれてるようなので こちらも勉強中・・。 よければ のぞいてみて下さい・・。









Commented by takeya_bu at 2016-09-01 16:57
こんにちは。

猫ペは随分前にDLしてちょっと使ったことが
あります。(まだシェアウェアの頃。試用版です)
まだAlpacaがそれほど使えるソフト、という感じでは
なかった頃です。

Freeのお絵かきソフトで、色混ぜできるソフトは
Pixia、myPaintがあります。
Pixiaは高機能でいいのですが・・何故か手持ちの
マシンではいきなり落ちたりするので、殆ど役立たず。
現在では画像回転などができるようです。

myPaintは・・・元はLinux用のペイントソフト。
Painterにも負けない紙の質感など、結構相性
良かったんですが、アップデートしてから全く
使い物にならなくなり・・・。
コレへの未練が「思い切ってLinuxにしようか・・」
という想いに拍車をかけています。

GIMPPainterも色混ぜ出来たのですが、
こっちは開発が止まってしまいました。

色混ぜではないのですが、GIMPの指先ツールが
私はとても相性いいです。

どのお絵かきソフトでもそうですが、
色混ぜの基本は「濃い色を薄い色で伸ばしていく」
が基本のようです。
例・黒(暗い色)を白色(明るい色)で伸ばしていく。

そのうち記事の方でまとめたいと思います。