篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

学園シリーズは終了?
at 2017-06-19 22:39
解像度ってなんだ
at 2017-06-18 01:33
想像するとちょっと怖い
at 2017-06-16 21:28
いくらなんでも盛り過ぎでは
at 2017-06-11 23:01
pdf書類と聞いてやってきました
at 2017-06-06 23:50

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

ひとつ謝らなければならぬことに気づいたのじゃ

b0232447_01265888.png
この兄弟を久々に描いた。楽しいscriptBrushをこんなことにしか
使わないなんてなあ・・。おっおお~~お~~♪

今日からコミケだそうで。
私は参加していないよ。ちょっと前だったら必死こいて委託先を探していたんだろうが。
30代の平安ホモ貴族の801漫画なんて需要なさそうだし。。。もひとつは皇族と法師だしなあ。
(ちょっと怖がってる。)皇族ってどういうジャンルに入るんだろう?怨霊はオカルト?

ああ、タイトルの方にもありますが、ファイヤーアルパカに関して一つ間違った
情報を流していました。

塗りつぶしの透明度をいじれるのは、「図形塗りつぶし」で、
バケツツールでは透明度がいじれませんでした。訂正いたします。
もしバケツツールで透明度を弄りたいときはレイヤーの透明度をスライダーで
調節してください。

今度同人誌に復活するとしたらなんだろうな。
「GIMPで漫画をかこう!」とか?ふと思ったのだが、商業出版でGIMPの
ハウツー本出す時、GIMPサイドにロイヤリティとか払っているのだろうか?
(GIMPはオープンソースのフリーソフトです)

しかし昨日Twitterからアクセスが沢山あって、どなたか記事リンクしてくれましたか?
いい方向でリンクしてくれると嬉しいな-。(私はツイッターをやっていない)

以前、名画座に映画見に行った時、「この特集上映をBlogやTwitterで宣伝したください」
とわざわざ館長が出てきて言っていたことがあった。(ちょっと珍しい映画の特集上映)
割とお客さん入ってるように見えたが。確かに映画自体はクセモノばかりだった。

はっ。
カヌーで銅メダルを獲得した選手はお坊さんだったのですね。
そういえばテレビで特集してるの観たことある。マイナー競技にも光を!
というような趣旨の特集。

だめだ・・最近お坊さんにも萌えるようになってしまった。やたら西行さんを
描いているからだろうか。結構頭を綺麗に描くの難しいんだよね。
やっぱ欲しいなあ・・ファイヤーアルパカにBスプラインツール。
(自由曲線使えよ)
このBlogに出てくる西行さんは30代半ばを想定して描いています。
前々回記事に登場させた文覚上人は西行さんより10位上は若いんですが(多分)
しかしねえ・・遠藤盛遠17歳・・17歳。長谷川一夫が・・17歳の役・・。
(菊池寛原作の「袈裟の良人」には17歳としっかり書いてある)

今オリンピックのゴルフ見てる・・オリンピックと思えないくらい呑気だ。






[PR]
by takeya_bu | 2016-08-12 02:24 | ボヤキ | Comments(0)