人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

コラ~してみないか

コラ~してみないか_b0232447_18580290.jpg
これを切り抜いてみたい。

コラ~してみないか_b0232447_18565262.png
一枚複製してトーンカーブで調整。

コラ~してみないか_b0232447_18563410.png
「しきい値」で真っ黒にする。シラミはなるべく潰す。


コラ~してみないか_b0232447_18562100.png
黒くしたレイヤーを乗算にして、さらに塗りつぶす。

コラ~してみないか_b0232447_18561429.png
黒い部分を色域選択、カラーのレイヤーを切り抜く。
(若干選択範囲を大きめに)
まだ青い部分が残っているので、描画色白で塗りつぶす。
コラ~してみないか_b0232447_18553724.png
アルファチャンネルを追加して、再び白を色域選択、
(色を透明度は使わないように。半透明になります)
背景のの白をカット。

あとはスポイトで色を拾って塗り足したり、消しゴムで余計な部分を消していく。
完成度はともかく、複雑な切り抜きを手っ取り早くできるのではないかと・・

本日のほんものの地獄。
コラ~してみないか_b0232447_19430639.jpg

これを切り抜くのは不可能かもしれない。
コラ~してみないか_b0232447_18573293.png
そんな時は「チャンネル分解」(RGB)
コラ~してみないか_b0232447_18574575.png
グレースケールのレイヤーが3枚作られるので、RGBに変更
コラ~してみないか_b0232447_18571820.png
レイヤーをそれぞれトーンカーブで調整。
コラ~してみないか_b0232447_18570338.png
着色やチャンネルミキサーなど使ってそれぞれ着色、レイヤーモードを
変えながら調整。カラーバランスやトーンカーブで色を変えていく。
コラ~してみないか_b0232447_18571102.png
「ますだ」といったら「おかだ」ではないか。
ゾンビを追加してみました。これはゾンビです。
写真は「ゆんフリー写真素材集」様からお借りしました。


いやー、チュン太郎陣営より、都議連の方がやばすぎですね。
まあ。。これが因果応報というものです。
猪瀬直樹氏、相当腹にたまっていたんですね。
コラ~してみないか_b0232447_19271373.png
ドラキュラですか?なんてツッコミあるけど文学的表現ですね。

内田茂氏のことは「パチンコ屋の倒産を応援するBlog」で知りました。
新聞にA氏とかいう名前で載る前に。それにしてもパチンコ屋・・のブログ主さん
なんで知っていたんだろう?凄い情報量。

そうそう、職場の同僚に「ゴジラ見てきた」「丸子橋が吹っ飛んだ」(こだわるなー)
「武蔵小杉がめちゃくちゃにされた」と言ったら食いついてきましたよ。
小杉は前働いていた場所に近いのよ。馴染みの場所が出てくるだけでやっぱり興味
でるんですねー・






by takeya_bu | 2016-08-01 19:38 | GIMP