篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

やったぞkritaでカット描..
at 2017-06-27 00:09
ヅーラしいや
at 2017-06-25 21:15
学園シリーズは終了?
at 2017-06-19 22:39
解像度ってなんだ
at 2017-06-18 01:33
想像するとちょっと怖い
at 2017-06-16 21:28

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

焼き鳥を連呼されるので食べたくなった

ウナギの季節なんだけどね。焼き鳥買ってきて食べた。
b0232447_19511676.jpg
そしてアヒルさんがピンチの時、雁が沢山やってきて・・以下略。

鳥越氏は炎上する一方であるなあ。正直最近の文春の記事ってちょっとなあ・・という所があり、
あのくらいのネタじゃオチないと思っていた。だけどあの状態。
応援していた人も逃げ腰だし、ネット上じゃ「まだあるぞ」状態だし。
ん~~ジャブがジャブジャブ状態。
反権力の文春が何故鳥越を攻撃?と思ったけど「売れる記事を売れる時に」という事だったんですね。
要は小池女史や増田寛也氏のネタよりも「売れる」と判断した訳で。

増田寛也氏・・確かにジブリ顔だね。彼のやったこともタイソウな物だがな。でもみんな知ってるし。
今更ということでしょう。カイヨー!

他は新展開を待つとして、以下のネタ↓
「昭和15年生まれで、終戦は20歳」(以後修正なし)という迷言に皆「ボケは間違いない」
と確信したようだけど、これは・・。
終戦のころに20歳の健康な男子ならこの頃兵隊になっていてもおかしくないです。その記憶は
無いんでしょうか。例え徴兵を免れていたとしても、周りから「なぜお国のために働かない!」
という突き上げがあったと思います。
↑戦争の語り部になるならこっちのほうがいいと思います。

私の知ってるお爺さんは飛行機に乗っていたと自慢してたなあ。(輸送機だったそうだが)
色々聞きたかったけど、元気にしとらすか今はわからん。

当時鳥越氏の住んでいた地域に空襲があったかどうか、資料が残っているはずなので
調べれば一発で分かると思う。県内の図書館や県庁とかに記録が残ってるはず。
なかった空襲を捏造したのかな?家系図も捏造するくらいの家みたいだからなあ。

映画「攻殻機動隊」に記憶をすり替えられるというエピソードが出てきたけど、
福岡には人形使いでもいるんでしょうか。

いや・・ブレードランナーのようにレプリカントがいて、記憶を作られているんだ。
そーだそーだ。タイレル社があったりするんだ。

このままで行くと、製粉会社のほうの株価にも影響しそうなので早く釈明した方がいいと思う。

本日の文鳥太郎
b0232447_19512110.jpg
これは本当にあったことである。

鳥ついでに鳥のことなど。

会社にいた頃同僚と飲んでいた時、同僚が文鳥を飼っていたと話し始めた。
その同僚が、飼っていた文鳥のために大きな鳥かごを買ってきて、入れ替えようと
した時、文鳥が突然逃げ出したそうだ。(2羽)

文鳥は障子を突き破って外へ飛び出したそうだけど、障子の穴が丸い。

つまりロケットのような姿勢になり弾丸のように飛び出したのである。(参考・カット)
同僚はあまりの出来事に暗く沈んでしまったそうだが、夕方には買い換える前の鳥かごに
戻ってきてんだそう。よかったな同僚。
文鳥に帰巣本能があったなんて知らなかったよ。

文鳥はともかく、私が昔働いていた所では、鳩が2話ほどガラスに体当りして死んでしまった
ことがある。その跡がいつまでもガラスに残っていて、こちらは羽を広げたまんまの姿で
ぶつかったことがよく分かるようになっていた。

鳩ってやっぱり馬鹿なんですね・・。
この鳥の名前がついた馬鹿な人がいたと思うが。。本当にお花畑の人である意味シヤワセなんでしょう。








[PR]
by takeya_bu | 2016-07-23 21:14 | ボヤキ | Comments(0)