篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

GIMPでバキュン!ズキュー..
at 2017-12-11 16:30
GIMPの後ろに立つな
at 2017-12-10 17:29
GIMPでガラスを割ってみた
at 2017-12-03 22:01
GODZILLA~怪獣惑星を..
at 2017-12-02 01:14
GIMPちゃんこんな切り抜き..
at 2017-11-30 23:37

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

映画、ドグラ・マグラを観る。そして真田丸には・・

b0232447_21032101.png
前回記事で配布した素材を使って見本・・のつもりだったが
どこに使っているかよくわからなかったり・・。

夏の全国高校野球地方大会で、ピッチャーが熱中症によりマウンド上で倒れてしまい
交代要員がいなかったため(9人ギリギリのチームだったそうだ)そのまま没収試合に
なってしまった、という悲劇が起きてしまいました。
皆さんも熱中症にはご注意ください。足がつってきたらマジヤバイです。すぐに日陰で休んでください。

そんな糞暑い中、映画「ドグラ・マグラ」を観に行きました。
原作は夢野久作。三大奇書の一つに数えられるミステリーなんですが・・
実を言うと私は原作挫折しました。馬鹿なのでよくわからんです。

映像化されていればちょっとは分かるだろうか、と思って見たけどイミフ・・
ただ、なんとなくはわかったような。
う~~ん。分かりにくくなった日本版「カリガリ博士」と説明しておけばいいかな。
精神病院が舞台っていうのもあるけど。

主演にクレジットされている桂枝雀さんの存在感が圧倒的すぎて、それが最大の見どころだろうか。
犯人役の青年役はどっかで聞いた声だなー、と思っていたらもののけ姫のアシタカでした。
こちらも演技力が圧倒的で、難しい役をこなしておりました。

ばってん江波杏子姐さん九州弁がイマイチやったばい。

糞暑い中頭が朦朧としている時に観るものでは無いかもしれませんが、「ドグラ・マグラ」を
読んでイミフだった方には内容を整理するのにいいかもしれません。
だけど、これを映像化した監督、及びスタッフの皆さんは凄いと思う。

b0232447_21031573.jpg
桂枝雀さんはもう故人なんですよね・・。惜しい方を亡くしました。

え、さて話飛んで、真田丸をそれなりに楽しんでいる私なのですが、そろそろ秀吉が亡くなりそうね。
ゲスト出演に近いものでしたが、呂宋助佐が出てくるとは思わなかった。黄金の日々。

秀吉の時代に、海外がらみの人物といえば・・いえば・・天正少年使節団ですよ。
千々石はミゲル~~伊藤はマンショ~~。の天正少年使節団です。
こちらは出てくるのかな?秀吉のお気に入りだったというが。

ネタ的にもBL好きの人に美味しいと思うけど、あんまりネタにされないよね。
私は子供の頃、子供向けに書かれた伝記を読んで「おいしい・・」と思っていた。
ただ、その本自体はローマについた所で終わっていたので彼らの悲劇的な最期を知ったのは
ずっと後だった。特にジュリアンは・・。

流石に信繁にはカンケー無いので出てくることは無いと思うけど、単発ドラマに
なってもいいようなネタの宝庫。個人的にはショタ受けしそうな原マルチノに思い入れが
あります。
b0232447_21443234.png
伊東マンショだそう。彼は一応悲劇に遭わず一生を終わった・・でいいのかな?
千々石ミゲルは裏切るんだよね。












[PR]
by takeya_bu | 2016-07-18 21:46 | ボヤキ | Comments(0)