篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

学園シリーズは終了?
at 2017-06-19 22:39
解像度ってなんだ
at 2017-06-18 01:33
想像するとちょっと怖い
at 2017-06-16 21:28
いくらなんでも盛り過ぎでは
at 2017-06-11 23:01
pdf書類と聞いてやってきました
at 2017-06-06 23:50

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

第二の野々村は見られるだらうか

b0232447_01402294.png
見えにくくなってるけど、フォントの部分はペイントグラフィックの
「半透明文字」(オブジェクトでも半透明にすることが可能)
グラデーションなどを使うとかなりいいと思う。
少なくとも「金筆」の透明文字よりはいいと思う。
この効果はGIMPでもできるよ!

さて、選挙も近くなり暴走気味の候補者達がTwitterなどで大いに話題になっています。
怖いですね。気に入らないからと一般人に暴力行為なんてするんだー。これって
さきごろのバングラデシュの武装集団と変わらないですよ。
選挙終わるまで好き勝手にさせて一気に逮捕って事ありそうね。

ハッピーハッピーミズポはかなり焦っている模様ですが・・決起集会には立ち見出るくらい
後援者がきたので心配ないのでは?ずんずん歩いて人々に迷惑がられてるみたいだけど
精々頑張っていただきたいものです。
このニュースが取り上げられていたnetgeekさんにちょっと気になる事案が
要約すれば、ライバル政党を批判するポスターをタダで描いてと頼まれたけど
断ったら「無名のくせに」と人格攻撃されたというもの。

詳細はnetgeekさんの記事を読んでいただくとして・・頼んできた所が大体
想像できるな~~と。身の危険も感じてるとのことで。まあ確かになあ。
(前述した暴走気味の議員のこともあるし)

これとは全く違うかもしれないけど、以前やっていたBlogでね、
私に(その人に起こっている)とある問題を取り上げてくれと、頼んできた人がいましてね・・。
その問題自体は確かに由々しき問題ではあるのですが、私がクソ真面目に
こういうことを語ってもなあ、という内容でして。
(↑当時は下ネタと種ガンの悪口でアクセス稼いでいた。今と変わらない)
断ったら人格攻撃されるんじゃないか、と思ったけどそういうこともなく。
もうコメント欄に何か書かれても無視。という方向でなんとか収まりました。
(きっぱり「できない」と断り、あとは放置プレイ)

その頃、記事で一ヶ月位で○アクセスあった-!と初心者丸出しの事書いちゃったこともあり
自分も悪かったとちょっと後悔しました。今一日のアクセス数・・少ないですよ-。

さて
タイトルにもしましたが、いやー野々村竜太郎には驚かされました。公式Blogに。
宇宙からのメッセージのような内容でした。
その宇宙人と心の交流をしたというアダムスキーさん(故人)も一部では
ナントカという心の病だったといわれています。

心の病を抱えてるとしか思えない候補者が何人かいっしゃるようですが、
落選して誰かがファビョるのを楽しみにしています。野々村を超える人は
出るのか。楽しみで仕方ありません。

b0232447_01401648.jpg
「にっぽんの芸能」で平家琵琶をやっていた。
ちょっと小さいんだね。平家琵琶って。
おお~~!まさかモロちゃんのこととりあげてくれるとはっ。
お父さんのことも取り上げて~~!
なんとなく今回はカネちゃんを描いてみた。
太っているけど綺麗な顔をしている、と書いてあるのは
「今鏡」。他どっかに書いてるのかな?













[PR]
by takeya_bu | 2016-07-09 02:47 | ボヤキ | Comments(0)