篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

メタボの次はガチムチ
at 2017-08-17 09:17
Androidアプリ、あらた..
at 2017-08-16 01:29
スポーツ見ながらクロッキー
at 2017-08-14 19:50
ありがとう!ボルト!
at 2017-08-13 13:28
あっという間にかぎ編みレース
at 2017-08-11 21:19

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

ウィリアムです。私の話を聞いてください。

b0232447_10370487.png
揺れに揺れているUK(イギリス)ですが、元は連合国。(領主国が連合してできたもの)
一端は落ち着いたスコットランド独立や、北アイルランド奪還などが蒸し返されそう。
欧州各国ではテロ活動などが頻発する予感がする。。
EU離脱のドミノ倒しも起きそうで、欧州はしばらく落ち着かないだろうなあ。

こんな時に「アベガー」「ジミンガー」と責任転嫁してる野党の皆さん及び一部マスコミの皆さん。
馬鹿ですか。だからゴミ扱いされるんですけど。

哲学的な事はこのくらいにしておいてですね、揉めてるイギリスで思い出されるのは
征服王ウィリアム一世です。この人は現在の英国王室の原型を作った人です。

この本買って読んでみたら「ウィリアム一世の遺体が(夏場だった為)腐敗し、爆発した」
という強烈な事が触れられている。情報源があやふやだったので伝説とか言い伝えなのかなー
くらいにしか思っていなかったのですが、ネット上に情報源がありました。

サイト記事のNo.3「遺体の臭気」という部分に書かれている。
く・・臭かったんですね・・。データベースレファレンスにでも問い合わせれば
答えは返って来たかもしれないのですが・・
「征服王の遺体が腐敗していたという記述のある本が知りたい」なんてきけんがな。

このウィリアム一世が生きていた頃、日本では院政期の初め頃になるんだろうか。
平安時代後期のころ、海の向こうでは王の身につけていた物など略奪されたあげく遺体が爆発。

日本でも道端などで人が死んでいたら、身につけていたものなどが略奪されたうえ
放置されていたんだろうなあ。。と想像できるような話が今昔物語集の中にある。

ああ、ウィリアム一世の出身地はイギリスではなく、フランス、ノルマンディー地方だったんですね。
現在の英語が使われ始めたのもこの頃からだそう。

イギリスも島国、日本も島国。まあ此処は一つ島国同士うまくやっていこうじゃないか。
と、無理やり締めくくるのであった。

[PR]
by takeya_bu | 2016-06-26 11:30 | ボヤキ | Comments(0)